FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-7 めちゃくちゃ強いぞ羨望の悪魔

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-7 めちゃくちゃ強いぞ羨望の悪魔  

チェンクロタリビクレイドイベントお疲れ様でしたー!
今回はタリビクもシュラッカも4凸という快挙で大満足の結果でした。
夫も無事タリビク4凸できました。

昨日は夫から日中4凸報告なかったので、帰ってきたら絶対チェンクロしまくるだろうな~
と思いお風呂もご飯もいつもよりさくっと済ませられるよう念入りに準備してました。
実際夫も帰って来てから「今日は徹夜でやるから!!」と言ってたし。
けど魔人ガチャ回したら即効でタリビクが出てくれて、私も夫も嬉しい誤算。
結局徹夜廃プレイする事もなく無事就寝できましたw
いや~良かった良かった。

私だけ4凸できて私以上に頑張ってる夫が出来ないままイベント終わるとか、
なんか寝覚めが悪くなりそうだしね…。ホント良かった。

無事チェンクロのイベントも終了したので、今日からはまたドラゴンエイジを楽しみたいと思います。
今日は久々のドラゴンエイジ記事です。
前回のあらすじ
羨望の悪魔=猥褻物陳列罪の容疑で審問会の判決は死刑。

探求騎士団長になり済ましてテンプル騎士団を扇動し、挙句主人公を乗っ取ろうとした
羨望の悪魔は正体を晒した後隠れてしまったので、奴を再び暴き出す為にテンプル騎士古参兵と
彼らの能力を使うのに必要なリリウムを探しに行く事に。

このイベントなんですが、主人公たちがクエストの為に大広間を出ると大広間に敵が出現します。
amarec(20150116-155950).jpeg
テンプル騎士団が大広間を守ってくれますが、彼らが全滅したらゲームオーバーです。
大広間の状況ゲージを確認しながらの探索に。

個人的には1MAPで敵を全滅させたら一旦戻って大広間のテンプル騎士団を助けるといい感じ。
2~3人目の古参兵を救出した後は、大広間に戻らず先に進んだ方が早く大広間に戻れます。

全員の古参兵の誘導&必要なリリウムをゲットしたらパリス卿がテンプル騎士団を率いて、
羨望の悪魔が張った障壁を破る儀式を始めてくれます。
amarec(20150116-162615).jpeg
amarec(20150116-162622).jpeg
この場面のテンプル騎士団めちゃかっこいいので必見です!
パリス卿が飲み干したリリウムの器に、祈るようにキスするのも雰囲気あってすごい良かった。
なんと言ったらいいのか分からないけど、こういう海外っぽい文化を垣間見る事が出来るのは
すごく興味深いし、面白いなあと思います。

テンプル騎士団が障壁を破ってくれたあとはいよいよ羨望の悪魔との戦闘に。
amarec(20150116-163144).jpeg
こんな卑猥物が私のイケメン主人公ちゃんにたっぷり触れてやりたい放題…。
完全に粛清するしかないようですね。切断してやんよ!!

vs羨望の悪魔戦ではコールも一緒に戦ってくれますが、この卑猥物めっちゃ強いです。
定期的に自分の周囲をパニック状態にさせるので、近接職はかなりつらい。
ある程度ダメージを与えると援軍のリリウム騎士を呼び、更にその後熊っぽいものに変化します。

この熊がめちゃくちゃやばい。どうヤバいかって言うと1撃食らうと主人公が即死するくらいヤバい。
熊変化後の戦いはもう阿鼻叫喚です。やっぱり一番怖いのはクマだったんだよ!!!!
熊の悪魔にある程度ダメージを与えると元の姿に戻るので、再びパニック状態を警戒しながら倒します。

対策としてはリジェネポーションは勿論なんだけど、味方魔法使いにリリウムポーション飲ませて出来るだけ
障壁しまくる、近接職はある程度自分で動かしてガードが切れないようにする、ローグはグレネード持って行く。
そんなところでしょうか。
ぶっちゃけこのレベルの近接ローグだと主人公でも足手まといなので、ミツバチ瓶を持って行って投げつける
作業をしておくのが吉です。ミツバチ瓶超強いよミツバチ瓶。

無事羨望の悪魔を倒すと、テンプル騎士団との今後の関係で選択肢。
amarec(20150116-165441).jpeg
魔道士との時と同じく支配下に置くか、同盟を結ぶかの二択ですね。
いい顔しいなので今回もとりあえず同盟を結ぶで決定。
以後テンプル騎士団は審問会に全面的に協力してくれるようになります。

一件落着後ヘイブンの作戦室に戻るとコールがどどんと登場。
amarec(20150116-165736).jpeg
そりゃこんな登場の仕方したら不審がられても仕方ないな(;・∀・)
コールは審問会で主人公の手助けをしたいと申し出てくれます。
アドバイザーたちも従者同様あまりコールにいい印象を抱いては無いようですが。

そんなことは分かってるけどやっぱりコールは仲間にしちゃいます。
amarec(20150116-165846).jpeg
流石に今回はコールにめっちゃ助けられてるからね。
テンプル騎士団ルートだと魔道士ルートよりコールを仲間にする人多そうな気がします。

さてセリンファールの砦から始まった今回のテンプル騎士団ルート、これにて完結なんですが
実は私このイベント1回目でどうしてもクリアできなくて2回トライしちゃいました。
難易度としては魔道士ルートよりテンプル騎士団ルートの方が圧倒的に高いと思います。

テンプル騎士団ルートは悪魔の領域をソロで進めるんだけど、通路にダメージ受けるところあるし
途中から敵がそこそこ出てくるのに物資の補給所はゼロなのでかなりつらいです。
幸い私はローグだったので敵は全部ハイドしてスルーできたけど。
その後の大広間ミッションには物資の補給所2個あるんだけど、戦闘がかなり多いのでカツカツなんだよね。
で、羨望の悪魔はかなり強いからフル物資で行きたいと思うと、大広間ミッションで使える物資の
補給所は1だけ。ほんっとにきついです。
しかもグレネードとリジェネポーションは物資の補給所でも補給できないからね(;・∀・)

結論:テンプル騎士団ルートはある程度レベルを上げてから挑むのが吉。
あとポーションのご利用は計画的に。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

テンプル騎士ルートは大変そうですね…。
1周目は魔道士側を選んでよかったなと思ってしまいました。

そしてクマはやっぱり最強なんですね(笑)。
近接ローグは大変ですよね。
体力があっという間に減っていくので、ポーションがなくなってピンチになったときは仲間に任せてそのへんを走り回っているだけのときがあります。
二刀流での攻撃はかっこよくて好きなんですけども。

リンクのご報告をしたときにはコメント欄に書きこめなかったのですが、なぜか書きこめるようになったみたいです。
お騒がせしてすみませんでした!

梨矢子 #- | URL
2015/02/04 23:17 | edit

>梨矢子さん
テンプル騎士団ルートはノーマルモードでも適正Lvで初見だと結構キツそうな気がします。
魔道士ルートはドリアンと二人で未来のレッドクリフ城に落とされて
敵に囲まれた時が一番大変ですよねw

ローグは防御低いのにガードないですしね。
その分をハイドと火力で補ってるんでしょうけどやっぱり大変ですよね~。

リンクの件、こちらが問題でした。
以前業者にかなりコメント荒らされたのでプロバイダごと規制しちゃったんですよね。
そのプロバイダ規制が良くなかったんだと思います。
こちらこそ大変申し訳ありませんでした。

もにょ子 #- | URL
2015/02/05 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/432-f9025741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop