FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-8 セダスの奇跡!念願の美女が登場!!

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-8 セダスの奇跡!念願の美女が登場!!  

気がつけば2月。相変わらずあっという間に日が過ぎていきますね~。
最近スカイプ仲間の間で地球防衛軍4(以下EDF)熱が再燃してるみたいで、
みんなで良く遊んでるっぽいです。先日は私も一緒に遊びに行きました。
その時はM68高所狙撃戦をプレイ。
開幕はビルの屋上で大量のドローンと輸送船数隻を相手にするというところです。
味方のエアレイダーがトーチカはってくれたんだけど、なんか誰かがビル壊して全滅しました^q^
その時設置されたトーチカが空中に浮いてたのが妙に面白かったです。
あれってビルが壊されても上空に設置されたまんまなんだね(;・∀・)

4月にPS4でEDF4.1が発売されるので、とっても楽しみにしてます。
PS3だとフリーズと処理落ちがホントひどいので、それが改善されてるといいなあ。
M68も下に蜘蛛がいるので処理落ちがほんっとにひどかったです。スロー再生かよ!!みたいな。

あと超個人的な要望なんですけど職をあと一個増やしてオンライン5人プレイにしてくれませんかね^q^
別に職は増やさなくてもいいけどとりあえずオンライン人数増やしてください!!
オンライン仲間が5人なので、全員揃ってると(超まれだけど)EDFが選択肢に入らないんだなぁ。
FEZはもう戦争がカオスすぎてあんまり行く気にならないんじゃよ。

4月まで特に買いたいゲームもないので、まだまだドラゴンエイジをやる予感。
別にディアブロ3をまたプレイしてみてもいいかな~とも思ってますが。
それではドラゴンエイジのお話に。

前周と見比べたい方は良かったらどうぞ。
DragonAge INQUISITION プレイ日記 13 古の者コリーフィウスと初対面
DragonAge INQUISITION プレイ日記 14 新たな拠点スカイホールドへ

セリンファールの砦で無事テンプル騎士団と同盟を組んだ審問会は、彼らと協力して天の裂け目を防ぎます。
その夜は祝賀会が開かれるのですが、突如古の者率いる異形の軍勢が
ヘイブンに進軍しているとの報告が。

前回はコールがそれを知らせに来てくれましたが、今回はドリアンでした。
amarec(20150119-020432).jpeg
うーん優雅なら遅れても仕方ないか。
ドリアンのこういう軽口をたたくところ大好きですw

まぁここは予想通りですよね。コールとドリアンは審問会が魔道士とテンプル騎士どちらを
選ぶかでその役割が交互に変わる感じっぽいですからね。

で、前回はテンプル騎士のサムソンがコリーフィウスの右腕を務めていました。
なので今回は誰がその役なんだろう、もしかしてフィオナかな?と思っていたところ…
amarec(20150119-020503).jpeg
うおおお!おねーちゃん可愛いやんけ!!
正直めっちゃ驚きました!だってだって、敵も味方も揃い揃ってゴツいやつらが主要キャラはってて、
洋ゲーってそんなもんだよなあって気持ちになってたところをですね?まさかの美女ですよ?
それはもうテンション上がるに決まってるじゃないですか!!
カルーパニアたんかあ…。ああっ、君はセダス大陸に舞い降りたマジシャンズ・レッド!(意味不明)
良かった…。セリンファール砦攻略めっちゃ大変だったけどこのルートを選んで良かった…!!
まぁそんな感じでとにかくテンション上がりました。美女万歳。

でもこの美女倒さなきゃいけないかと思うとちょっと心痛むんですけどね。
しかしきっと彼女と対峙する場面があると思うので、今から楽しみです。うふふ~うふふ~。

ちなみにフィオナさんは投石機をぶっ壊しに来てました。
モードがハードなせいかめちゃくちゃ強かったので、やっぱりハチミツ瓶を投げつけて撃退。
このイベントも1度やり直してます。

ヘイブンが壊滅するので、いよいよスカイホールドへ。
主人公が審問官に就任する場面なんですけど、儀式の剣を持つ姿が結構様になってて良かったです。
amarec(20150119-041845).jpeg
カッコイイ。

とりあえず一段落ついた感じ。
暫くはスカイホールドを再び探索しつつ楽しんで行こうと思います。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

マジシャンズ・レッド ワロタw

テンプルルートだと、コリーのスタンドが、パツ金美女とは!
これ見て、こっちを選ぶんだったと、後悔していますw

それにしても、ハードだと、リトライしないといけないほど難しいのですね!ノマールだと時間がかかるだけのイベントでしたし・・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/05 16:33 | edit

>おやっさん
テンション上がり過ぎてて何言ってるんだかですね^q^
しかもテンプルルートのコリーさんのスタンドってモリガンみたいな
妖しい系美人とかじゃなくてかなり正統派ですからね…。
ほんとびっくり仰天ですよ~。

まー私が下手くそって言うのもあるんでしょうが、モードがあがっての
ここまでのストーリー、主人公含め仲間も転職できないので後の戦いよりも
結構難易度高いみたいです。
早く転職させたいところですね~。

ハードモードだと適正Lvより上で行った方が安牌です。

もにょ子 #- | URL
2015/02/05 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/433-dcbeb591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop