FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-9 アイアン・ブル!君に決めた!

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-9 アイアン・ブル!君に決めた!  

今回のドラゴンエイジのロマンスイベントの相手なんですが、
誰にしようか若干迷ったこともあったけど当初の予定通りアイアン・ブルで行きたいと思います。
amarec(20150112-202213).jpeg
実は前周プレイしてる時から、次やるなら主人公の相手はブルがいいな~と思ってたんですよね!
体力バカキャラかと思ったら以外に紳士なところが気に入りました。
あと結構モテてますよね(;・∀・)ヘイブンやスカイホールドの女性NPCがよくアイアン・ブルと夜遊んじゃった~
みたいな話をしててマジか!と思った事が多々あったり。
今回の主人公ちゃんの髪が赤毛なのも、ブルが赤毛好きということを踏まえてのキャラクリです^q^

今回の主人公ちゃんめっちゃ男前だから、コメでいただいた女性キャラとのロマンス~という話にも
途中かなり惹かれたんですけどね~。
調べてみたところ私が女性キャラで一番ロマンスしたいと思っているカサンドラが、ロマンスイベントは
男性のみ対象になるという事だったので諦めちゃいました。

カサンドラって審問会ではかなり乙女度高いツンデレキャラですよね。
最初は蓮舫wwwwとか思ってたけどかなり良い人だし乙女だしで最終的にかなり萌えちゃいました^q^
男性キャラでやってカサンドラとのロマンスみたいなぁ~。

ちょっと脱線しましたが、ロマンス相手はアイアン・ブルで行くので今周はアイアン・ブルとの
イベントを多めに紹介していきたいなと思ってます。

本日は早速スカイホールドに到着してからのアイアン・ブルとのイベントを記録。

スカイホールドに到着後、各キャラクターたちに話しかけるとイベントが発生します。
アイアン・ブルに話しかけると、どうやら主人公ちゃんに見せたいものがあるとの事。
準備したら声をかけて~と言われるので、特に準備する事はないのでさくっとイベント開始。
すると場面は夜に切り替わり、主人公は一般兵の格好をさせられます。
amarec(20150119-055952).jpeg
これ一般兵というか主人公の初期装備じゃないっけ。実は審問官の服よりこっちの方が好きなんだけど。

一般兵に変装した主人公を連れてブルが向かった先は、審問会の兵士たちが集う場所。
ブルが話しかけたのはもと農夫のタナーと、元衛兵隊長のミラ。
彼らに主人公の事を問われますが、ブルはグリムだよ!と言って誤魔化します。
まぁ確かに似てるけどさ^q^

ブルはミラとタナーに、これからの戦いについてどう考えているかを問います。
amarec(20150119-060030).jpeg

元農夫のタナーが先に答えてくれました。
amarec(20150119-060053).jpeg
おいおいタナー、上京するのとはわけが違うんだぜ?
こういう考えで参加する人もいるんですね~。
対悪魔との戦いとはいえ、自分が死んじゃう可能性だって少なくないのになあ。
審問会に参加したら人生楽しめるものなのかな~?
世界を救うという大義の元に尽力しているって言う事が楽しいって事なのか、な??

まぁこちらとしては戦力になってくれるならなんでもいいんだけどさ。
楽しそうだから参加したっていうのはなかなかびっくりのお話でした。

それに対して元衛兵隊長のミラの意見は現実的。
amarec(20150119-060101).jpeg
amarec(20150119-060108).jpeg
世界の破滅を回避するため、出来る事をするために審問会に入ったって感じですかね。
こっちは理解できます。
なんかふわっとしてるタナーよりミラの方が頼りになりそうだなと思ったり(;・∀・)
まぁ衛兵隊長って事は歴戦の戦士だからね。農夫と戦士じゃそら違うわ。
是非ともミラさんにタナーをしっかり鍛えてもらいたいものです。

二人の本音を主人公に聞かせる事ができたので、ブルはミラとタナーに礼を言って立ち去ります。
みんながみんな大義の為に集ってるわけじゃないよね。
やっぱり自分なりにいろいろ考えて集まってくれてるんだ。それが分かって良かったと思います。

ブルにどうだった?と聞かれるのでいい経験になった!を選ぶと彼の好感度が上昇。
amarec(20150119-060201).jpeg
おお~流石突撃兵隊長。人材をばっちり見極めていらっしゃる。
こういう冷静な判断をするブルを見てると見かけよりもかなり落ち着いてる感じがしてドキドキしちゃうね(´∀`*)

amarec(20150119-060210).jpeg
これはイケメンな予感…!!
なんか安心して背中を任せられるって感じですよね!いいよいいよ~!

正直ブルとのロマンスって全く予想がつかないので、楽しみにしてますw
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ブル隊長のイベントは途中まで見ましたが、血の気は多い漢ですが、実は面倒見のいい中年オヤジな感じでした。
なにかと強引な所もありますがそこはかとなく、主人公の気を使っている所がいくつか見られました。
やはり、この体格に似合わず、このつぶらな瞳がフラグになっていたのでしょうか?w

ブル隊長とのラブロマンスは私も想像できないの今後の展開が楽しみです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/06 19:12 | edit

アイアン・ブル、かっこいいですよね!
最初はゴツい見た目にビビっていたのですが、部下想いで、器が大きくて、上官としての冷静さも兼ね備えていて、イベントを進めるほど中身の男前さがいいなぁと思うようになりました。
いっそ突撃隊に入って、ブルの下で戦いたかったです(笑)。
ロマンスがどんな風に進むのか楽しみにしてます~。

梨矢子 #- | URL
2015/02/06 22:56 | edit

>おやっさん
面倒見めっちゃ良さそうですよね。ならず者集団の突撃隊も上手くまとめてるし、
テヴィンター人のドリアンに対してもテヴィンター人じゃなくて個人のドリアンとして
見ているみたいな事言ってて懐広いなあと思いました。


>梨矢子さん
確かに突撃隊に入隊してみたいかも!
突撃隊メンバーも審問会メンバーに負けず劣らずの個性豊かな面子ばかりで
なかなか面白そうですよね~。
私もブルとのロマンス楽しみです(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/02/07 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/434-01f767dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop