FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-12 山羊おじさんの処遇を考える

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-12 山羊おじさんの処遇を考える  

先日晒した懺悔弁当が意外と好評だったのでなんだか嬉しかったです。
でも個人的にはやっぱり微妙。
そもそも二人暮らしなのでおかずが同じものを数日食べる事が多いんですよね。
一週間の弁当見るとおかずがあんまり入れ替わってないからな~。
私が昼ご飯ちゃんと準備して食べたら消費サイクルも上がるんだろうけど、
ゲームしたくて納豆ご飯とかフルグラで済ませちゃうんですよね…。
なんかそういうのもつもり積もっての懺悔弁当でした。

昨日は一昨日見たGARO炎の刻印の17話を思い出しては放心状態でした。
ララちゃん…。なんでこんなことになってしまったんや(´;ω;`)
ちなみに17話見終わった後、私と夫はこたつの中に潜ってお通夜モードになってました…。
夫はララちゃんめちゃくちゃ好きでしたからね…。
夫の心境を思って胸が痛いし、レオンの心境を思っても胸が痛いし。
今までのGAROでヒロインが死んだ事ってなかったので超油断してました。
全く覚悟出来てなかったのも良くなかったね(´・ェ・`)
今後レオンが立ち直ってGAROを取り戻す展開なんだろうけど、
逆に暗黒騎士になってもガンガン応援していきたいなと思ってます^q^

それにしてもヒロイン(?)退場なのに悲しいだけで脚本ひどいわ…とか思わせないのは
流石だな~と思いました。某マガジンの音楽レジェンド漫画の時とかは( ゚Д゚)ハァ?って
感じだったからね~。その後もヒロイン2号(同名)とか出てきて益々イライラするだけだったし。
無意味な退場、ダメ、絶対。

さて、ドラゴンエイジなんですが、メインストーリーをクレストウッドまで進めました。
amarec(20150127-153123).jpeg
ストラウドさんのもっふもふお鬚いつみても気になる。

実はこのウォーデン関連のイベントってホントはメインストーリーじゃないらしいですね。
別にこのイベント進めなくても仮面舞踏会イベの方を進めて行けばクリアになるとか。
ウォーデン全スルーのクリアもしてみたいな~と思ったり。ブラックウォールに怒られそうだけど^q^

ここら辺のイベントはテンプル騎士団ルートでも魔道士ルートでもさして変わりはないです。
敵の名前がちょっと変わるくらいですかね。

ちなみにファロー沼でのサブイベントクリアすると、面白い裁判発生しますよね。
今回はクレストウッドイベとファロー沼イベを並行してたので、
クレストウッド村長裁判と同時期に発生した山羊裁判。
amarec(20150131-175558).jpeg
どうみても山羊2匹なんだが・・・。

それにしても石壁に投げつけられた山羊がご無体過ぎます。
むしろ大砲で攻撃された方が精神的にはマシな気が。
こんな動物保護団体が絶叫しそうな攻撃手段でスカイホールドに嫌がらせをしてきたのはこの方。
amarec(20150131-175640).jpeg
山羊かな?

いや、ただの山羊に扮装したおっさんですね。インパクトあるなぁ…。
ファロー沼で主人公が倒したアヴァー族の父親みたいです。
なんか息子が殺されたんでしきたり通りにやってるんですー!とか言い始めます。

う~ん息子を倒したのは申し訳ないとは思うんだけどさ。
君の息子うちの兵士達を捕えてあわよくば殺そうとしてたからね?
っていうかうちの主人公ちゃんの命も狙ってたからね?
やられる前にやれだから仕方ないと思うのよね。

主人公が選べる判決はこの三つ。
amarec(20150131-175719).jpeg
テヴィンターに行かせる判決を下すと審問会の仲間たちの好感度があがります。
下がってる人はたぶんいなかったかと。そして彼は密偵になり、彼に関する戦略クエも追加。

内容はこんな感じ。
amarec(20150202-090837).jpeg
まぁあんな山羊おじさんが来たら誰だって怖いだろうなぁ…。
略奪行為はしないって言ってもみた目で全く信用できないもん。
今回はモヴランと手を切るべきだと言うカレンを選択してみました。

結果はこんな感じ。
amarec(20150202-105105).jpeg
う~ん、関係が切れるとそれはそれでさみしいっていうか…。
折角密偵になってくれたんでもっと有効活用した方がよかったんですかね。
何といってもあんな山羊おじさんと関係が切れるなんて勿体無い気がします。

ちなみにこっそり物資を与えてみるというレリアナの作戦で行くと結果はこうなります。
amarec(20141213-215114).jpeg
なんかこれはこれでテヴィンターに悪い気がする(;・∀・)
まぁアヴァー族にしてみればこのレリアナの作戦の方が良いんだろうな。
こうなってくるとジョゼフィーヌの案だとどうなるのかが気になるところなんですけどね。

報酬に差はないので山羊おじさんが好きな人ならレリアナを、手を切りたいならカレンを
選択するとグッドな感じでしょうか。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ガロ私も見ましたよw

エンディングで、ララは俺が守る(キリッ
てな決めポーズで〆ているにもかかわらず、アッサリと退場するとはw
この展開には、私もポカ~ンな状態でしたよ!

いや~!てっきりララだけ生き残って、家族全員死亡→レオンやっぱ魔界騎士に再就職する!→ララ「私も連れて行って!ホラーに家族殺された!ホラー憎い!」→ならっしょに旅立とう!ララは俺が守る(キリッ

てな展開を予測していたのですが、まさかこんなにあっけなく逝ってしまうとは!エンディングの伏線とはなんだったのか!


ヤギ一匹は、気づかんかったw
確かにいっていることがおかしいですよねwww
2匹いるし!
「1・2匹は誤差の範囲です!」といった外人さんの大雑把さが出ているのかな?w

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/12 17:08 | edit

>おやっさん
ED詐欺ですよね…。
あれがあったからララ死なないと思ってただけにショックでしたわ~。
もしかしたら邪美さんみたいに復活とかしないかな~と思ってるんですけど
やっぱりないんでしょうかねぇ(´;ω;`)

城壁に投げつけられてる山羊さんお亡くなりになられてそうで
見るたびに心が痛みます。
投げつけてるのは1匹だけだから1匹って言ってるのかな?とも思ったり。

もにょ子 #- | URL
2015/02/12 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/438-f504c7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop