FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-14 カルーパニアたんのプライベートを暴け!

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-14 カルーパニアたんのプライベートを暴け!  

それまでそこそこ遊んでたアプリゲーたちを一切やらなくなってしまった。
一度プレイしなくなるとなかなかアプリゲーを起動する気にならないんだよね。
それまでは時間があればポチポチしてたのに。なんでなんだろう。
まぁそれで誰が困るわけでもないからいいんだけど。
アプリゲー自体に飽きちゃったのかなぁ?

今日のドラゴンエイジはテンプル騎士団ルートでコリーフィウスの右腕を務める
美女カルーパニア様関連のイベントです。

amarec(20150202-080315).jpeg
このカルーパニア様の絵ちょっと悪意ありすぎじゃないですか!?
本物のカルーパニア様はセダス大陸一の美人なんですが!?


魔道士ルートのサムソンの鎧ミッションと同じような感じでカルーパニアにも彼女に
関連したクエストが発生するようです。
カルーパニアとテヴィンター過激派がヴァル=ロヨーにいるヴィシニウスという商人に
強い関心を持っているようなので、早速それを調査する事に。

ヴィシニウスの屋敷へ行くと、すでに本人は事切れていました。
amarec(20150202-085215).jpeg
しかしカルーパニアはヴィシニウスから大量の奴隷を買っていたこと、
そしてその奴隷たちはヴィシニウスから不当な扱いを受けており、それに対して
カルーパニアは非常に憤慨していたという情報を得る事ができます。
あれ?カルーパニアたんもしかして良い子?

更にヴィシニウスの屋敷には記憶の蓄積に使われるドワーフの遺物が落ちているので、
それを手に入れて一旦スカイホールドに戻る事に。

スカイホールドの作戦室に戻ると、レリアナがカルーパニアの事を調べてくれていました。
なんでもカルーパニアはヴェナトリのリーダーになる前は、ミンソーラスから来た奴隷だったとか。
amarec(20150202-085626).jpeg
そして現在カルーパニアは買い取った奴隷を全員解放していたようです。
う~んやっぱり根っからの悪って感じではなさそうですね。

レリアナが更に情報を収集している間、主人公はヴィシニウスの屋敷で手に入れたドワーフの
遺物についてダグナを訪ねます。
主人公が地下室へ行くと興奮したダグナが、このクリスタルは録画機能あるんだよ!と教えてくれました。
amarec(20150202-085747).jpeg

嬉しそうにクリスタルの機能を説明してくれるダグナとそれを聞いている主人公の元へと
やってくるレリアナ。すると突然クリスタルが機能を発動させ、コリーフィウスとカルーパニアが
二人で会話している場面が再現され始めます。
amarec(20150202-085822).jpeg

器になる為に準備をしておけと命令するコリーフィウスと、それに従うカルーパニア。
その一部始終を見たところで、クリスタルは動作を止めてしまいます。
クリスタルの限界だった様子。

主人公たちは器ってなんだろ~?と言ってますが、二週目なのでまぁあの泉飲めって
言ってるんだな~って感じですよね。

このクリスタルには情報の上書き機能もあるみたいなので、このクリスタルを二つに分けて
一つはカルーパニアのところに忍ばせ、もう一つで忍ばせたクリスタルからカルーパニアの
情報を聞き出そう!とレリアナが提案してきます。
amarec(20150202-085953).jpeg
レリアナさん、お主も悪よのう~(ΦωΦ)

ここまでイベントを見た後、新たな戦略クエが登場。
amarec(20150202-090737).jpeg
時間いるという割にはリアル所要時間20分弱なんですけどね。
ここら辺の戦略クエって1~3hのものが多いので全然手間かからないやんとか思ったり。
レリアナ一択の戦略クエをさくっと終わらせて結果報告を見ます。

amarec(20150202-094829).jpeg
時間がある時に聞いてね☆ミ レリアナさん怖すぎ(((( ;゚д゚)))
ものっすごい良い笑顔で報告してくるレリアナさんが容易に想像できますな…。
ラジオかなんかじゃないんだから。

まぁ兎にも角にもカルーパニアちゃんの近況が聞けそうです。わくわく。
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

レリアナさん優秀すぎw
敵の懐に忍ばせるだけですが、仮にもコリーの右腕!

そんな人物にさっと物を忍ばせるなんて・・・・w

カルーパニアのこう言ったイベントを見ると、余計に憎めなくなりますね。
(ただ、製作側の悪意のある絵が・・・w)
意外とつらい過去を乗り越えて、たまたま手を差し伸べたのが、コリーだったという運の悪さ!

できればサムソンみたいな結末にはならないで欲しい所ですが、同じ結末になるのでしょうかね・・・・?
今後のカルーパニア絡みのイベントが楽しみです!

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/14 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/440-714f6f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop