FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 未分類 »結論 働いてたり子供育てたりしてる女の人マジすごい

結論 働いてたり子供育てたりしてる女の人マジすごい  

今日ようやく長年行かなきゃいけないなと思っていた婦人科に行く事に成功しました…!
実は元々生理痛がひどかったんだけど、ここ数年生理前になると吐き気を催すという
謎のオプションも追加されたので病院行かなきゃなとずっと思ってたんですよね。
その昔病院で処方される薬は良く効くよ!とも聞いていたので、
もしかしたらなんか改善されるかな~と思ったのです。

でもさ、婦人科ってなかなか行きづらいじゃん?触診に超抵抗あるじゃん?
下半身全裸で器具を入れられるのがホント嫌なんです。
見られたら恥ずかしいとかじゃなくてあれがホント嫌。怖いし痛いし。
けど最近流石に吐き気へのイライラがたまりまくってたので、本日やっとこ行ってきました。
結果すすめられたのが低用量ピル。ああああ、そっちかーと私しょんぼり。
なんかガツンと効きそうな薬の処方が良かったんだけどなー。
吐き気に対して効く薬って無いっぽいですね…。

低用量ピルの発想はまー私にもあったんだけど、子供を産むか産まないか
煮え切らないから服用するのをためらうというか。。
それは本日お医者様にも言われた。子供を考えてるなら控えてた方が良いと。
そりゃーそうだよね~。

子供をどうするかは夫も私も煮え切らない状態。
私は元々欲しくなかったんだけど、最近ちょっと迷い中。
夫は元々どっちでもいいやって感じで、最近はどうしたらええんや…って感じっぽいw
年も年だし迷ってる場合じゃないんだけど、それでも迷ってしまうんだよなあ。

今回の診察で子宮がん検診も受けたので、来週結果を伝える時に
ピルを使用するかしないかを教えて欲しいと言われたのだけど、
結局使用しない事になりそうだなあ。

そう考えるとこれからも毎月この吐き気と痛みに耐えていかないといけないのか…。
と思ってなんかそれがあと二十年くらい続くのかと思うとものすごいうんざりする…。
一週間くらい吐き気が続くとほんっとにしんどいんだよね。
後ただでさえ杜撰な家事が更にだらしなくなったりするので自分にもイライラするし。

あーマジ女ってめんどい。
っていうか自分だって子どもの件は悩んでるからピルは飲めないって思ってるのに、
夫にそのペナルティがないのがずるいとか思ってる自分がものすごい嫌だ。
生物学上仕方ない事なんだからさー!!

でもピルはやっぱり飲めないよね?って聞いた時に「そうだねー」と言われて
なんか胸が塞がって行く感じがしてしまった。
夫が選べる返事の選択肢なんて無いって分かってるんだけどね。

一人身だったらピル飲んでたろうなーと思うとちょっと不思議な気分になる。
自分の体の事なのに、決断に必要なのは自分の意見だけじゃないっていうのがなんか不思議。

お医者様には一か月服用して効果を確かめてみるのもいいかもしれない
って言われたけど、快適すぎて手放したくない!!とかなったら困るのでそれもナシかな。

あーめんどくさいめんどくさい。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 主婦の日常日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/452-0617d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop