FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中) »GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記10 クリアだー!

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記10 クリアだー!  

今週のサンデーは銀の匙とバードマンが揃ってなかなか嬉しい布陣でした。
どっちも読んでて面白いな~と思ってます。
サンデーで好きなのは上二つプラスだがしかし、BE BLUES!、姉ログとかですかね。
ヘブンズランナーアキラも結構好きかも。
絶チルも昔は大好きだったので単行本30巻くらいあるんだけど、今はあんまりです。

というか今週の絶チルに対する夫の反応が面白かったw
ジッパーってブチャラティみたいだなーと思って夫に話したら、飛行機もソフト・マシーン
やんけ!どっちもまんまスタンドやんけ!と熱く語りはじめました。
ジッパーは有名だしジッパーで能力考えたらみんなどれも似たような感じになりそうだから
仕方ないけどソフト・マシーンまで被せてくるのはマジないわないわと呟く夫を見て、
この人ホントにジョジョ好きなんだなあとなんかしみじみしてしまった(;・∀・)

というか私みたいな一通りジョジョ読みました程度の人だったらソフト・マシーンとか
覚えてない人もいるんじゃなかろうか。私言われて始めて気がついたし、
ヨットにヨットを被せてたんだよ!!と夫に言われてもうーんそんなこともあったような…
としか思えませんでした。

良く覚えてるなーと思ったのでそれを伝えたら夫が一言。「当たり前じゃん」
…お前の中ではな!!

さてガルモ3ですが、やっとクリアしました。
今日は3回目のファッションショーとクリア後についてを紹介していきたいと思います。

レイカさんからファッションショーの許可を得た店長ちゃんたちは、
今までで最大のファッションショーを開こう!と盛り上がります。
結果、店長ちゃん関係者を全員サプライズゲストモデルとして呼び出し、
ショー終了後エクストラステージに出演してもらおうという事になりました。
なんという身内PT。

でもこういう展開って子供喜びそうだな~。
なんか自分とその友達で楽しい事をやるっていう展開、その昔心躍った覚えがあります。
しかしこの展開だとファッションショー達成したらエンディングかな~と思ったり。

エクストラステージに立つモデル達のコーディネイトは勿論店長ちゃん。
出場者はノノちゃん、ココちゃん、美容師の子、メイクサロンの姉さん、フォトスタジオの二人、
ミニチュア工房のボクっ娘、ヒロミさん、レイカさん、ミキ姉貴の総勢10人。
この10人の服選び、ヘアカット、メイクをするのは結構時間がかかりました(;・∀・)
人数多いのに選んだ服は当日にしか来てくれないので、髪型変えたりメイクしたりする時に
あれ、この子どんな服着るんだっけ?となるので大変でした。
服着てこいよー!!ヽ(`Д´)ノ

そして当日、エクストラステージ直前の舞台裏。
参加してくれるみんなが一言ずつくれます。これマジでラストっぽいな~。
zlCfzTRH1t0W0zUaPQ.jpg
ノノちゃんの髪型に花冠乗せると頭の形がおかしくなっちゃったのが唯一の心残りでした(´・ェ・`)
ごめんよノノちゃん、一番お世話になっているというのに…。

3回目のファッションショーのお題は勝手に楽しめ!だったので
店長ちゃんはクール系コーデで出場。結果はこんな感じでした。
zlCfzTRHzwQviysgdh.jpg
良いのか悪いのかよく分からない(・ェ・`)
このコーデなら妥当な結果だなぁとは思うのですが。一応この評価で目標達成にはなってます。

最後にみんなで記念撮影をして、スタッフロール。やっぱここでクリアか!
zlCfzTRIA2o1-SQ7U0.jpg
この記念撮影、男性キャラ以外は自分でコーディネイトしたキャラ達になります。
個人的には大好きなココちゃんのコーデが一番気に入ってたり。
ココちゃんツンデレ可愛いよココちゃん。

クリア後、初期画面に新たな機能が追加されます。
zlCfzTRNRmIDb_fS8X.jpg
メンズコーデがあるって事は今回男性用の服は売られないって事ですね。
あれ不評だったのかなー。個人的には特に不満を覚えたことなどなかったんだけど。

キャラチェンジは再度キャラクリし直すことができます。
最初のキャラクリより選べるパーツがかなり増えてるので、一回は目を通しておいた方がいいかと。
私もキャラクリしなおしてみました。

before
zlCfzTRNYGQQhv8moV.jpg

after
zlCfzTRNWscKq2EPJH.jpg

ホントはbeforeの方が個人的には好みなんですけどね…。
前の顔って大人っぽいコーデ以外の服にすると全然似合わなくなっちゃうんですよね…。
なのでもうちょっとどんな服でもそこそこ似合いそうな顔に変えてみました。
それでもつり目は譲れないが!!

実はクリアするまでクール系コーデ以外をを店長ちゃんで楽しんだ事って
ほとんどなかったんですよね。なので以降は色んなジャンルの服を楽しみたいと思ってます。
ガールズモード3クリアはしましたが、このゲームクリアしてからが本番なのでブログはまだまだ続くよ!

ちなみにモデルの仕事ができないとか○○にいけないとかの検索でここにたどり着いている
人たちが結構いるみたいなんですが、ひたすら出来る仕事をしてルミナスタウンを散策してれば
大体勝手にイベントが進みます。

私の場合お客さんが来なくなるまでショップ店員してたらあちこちでイベントフラグ立ってました。
なのでとりあえず仕事してればそのうち色々できるようになると思います。
スポンサーサイト



category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

クリアーおめでとございます。
10人のコーディネートはさぞかし大変だったことでしょうww


銀の匙面白いですよね~。バードマンは見たことないので、今度漫喫に行ったときに見てみることにします。

銀の匙は、アニメでしか見たことがないのですが、畜産業がいかに大変かを見て取れるアニメでした。色々とオブラートには包まれていましたが、実際はもっと大変なんだろうな~と思います。

そのような人たちがいるからこそ、私達の食卓が豊かになるんですよね~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/04/23 16:56 | edit

クリアおめでとうございます!
RPG以外のネタバレは気にしないので、日記を全部読ませていただきました~。
コーディネートするだけじゃなくて、ヘアメイクにモデルまでこなすとは店長さんのスペック半端ないですね(笑)。
てっきり違う主人公で違う職業を遊べるのかと思ってました。
これは異世界設定にしちゃうのも頷けます。

今回は本編でメンズコーデないんですね。
『2』ですごく楽しんだ要素だったので、ボリュームダウンしているとしたら残念です…。

最後のファッションショーで10人のトータルコーディネートはやりがいありそうですね。
ココちゃんのコーデ、かわいいです~。
特にヘアアクセが似合ってますね。
記念写真でココちゃんの右隣に映っている子もかわいいな~と思いました。

まだ遊べていないのですが、楽しみな気持ちが高まりました!

梨矢子 #- | URL
2015/04/23 22:11 | edit

クリアおめでとうございます!

わたしがプレイしないジャンルなので、日記が面白かったです!

ただ、「どうぶつの森」で部屋のレイアウトだとか、洋服のデザインをするのは好きだったので、これもけっこう面白そうだな〜と思いました。

でも10人のコーデは最初の1人で力つきそうですが・・・w

次のゲームも楽しみにしています!

Sapphire #- | URL
2015/04/24 12:46 | edit

>おやっさん
銀の匙アニメもいいかんじでしたね!
うちの母方の実家が畜産やってるのでこんな感じで日々大変だったんだろうな~
と思いながら読んでました。
おばあちゃんちに遊びに行ったら良く昨日生まれた牛とか見られた記憶がw

>梨矢子さん
あ、ホントですか良かったです(;・∀・)

一応オプションでメンズコーデを遊ぶ事はできるんですが、
来店してくれないとなかなかやる気になれない私です。
確かにそこはボリュームダウンなのかもしれないですねー。
クリア後も楽しいのでぜひぜひ遊んでくださいっ!

>Sapphireさん
確かにSapphireさんは遊ばなさそうだーw
むしろぶつ森を遊ばれてたのが意外に感じてしまいました!
プレイヤースキル重要なゲームが好きそうな印象を持ってます。

でもぶつ森が楽しめたならこれも結構楽しいと思いますよ~ヽ(´ー`)ノ

もにょ子 #- | URL
2015/04/24 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/454-6cc15495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop