FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中) »GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記28 プレイレビュー

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記28 プレイレビュー  

ひさかたぶりであります!
久々に家に帰ってきたら任天堂からガルモ3不具合についての返信が来てました。
要約すると

こちらでも同じ現象を確認しており、現在対応中。
みんなのプロフと二人でさつえい機能は使わずに遊んでください。


との事。

これは完全にパッチ待ちですね~。
早く来てくれる事を祈ります。

さて5月21日に以前から遊ぶ予定だったウィッチャー3がめでたく発売したので、
とりあえずそちらのゲームに手を出そうかなと思っております。
なのでまとめとして今日は現時点でのガルモ3プレイレビューを書こうかと。

というわけでレビュー。

良かった点
・前作よりアイテムが増えてコーディネートの幅が広がった。
・ヘアサロン超楽しい。メイクも楽しい。モデルも楽しい。遊べる幅が広がった。
・こういう着せ替えゲームは類似品があんまりないのですごく有難い。
・イベントも数をこなすと同じのばかりになるけど、定期的に色々あるので良い。
・ミニチュアハウスめっちゃ楽しい。ついつい時間をかけて遊んじゃう。

悪かった点
・会話のバグが多い。一つ一つはちょっと違うな~くらいなんだけど、
数が多くてしょっちゅう出くわす事になるので萎える。
・アイテム数がかなり増えたのに店の所持数は増えてないのでカツカツ。
・所持金低すぎてワンピコーデしか出来な人が結構多くて悲しい。
・ミニチュアハウスの部屋が小さすぎる。あと物を置く場所の制限が厳しい。
・ファッションショー関連が総じてがっかり。
・フォト撮影した写真が一括で消せなくてイライラ。
・写真を一括で消せないのに色を増やすために写真を沢山撮らないといけないのでイライラ。
・ミラさんがライブする時ライブ開催まで写真屋さんが使えなくて困る。
・総じて色々出来るようになった分、雑な作りになった感が拭えない。

ほんと、要所要所で残念な部分が多いゲームだと思う(;・∀・)
ミニチュアハウス自体はすごく楽しいしハマっちゃうんだけど、なかなか自分の思うとおりに配置できない。
フォト撮影も二人で取れるようになったり、表情を選べたりしてすごく楽しいんだけど
表情を選ぶのが結構手間がかかる。あと全身撮影は画像が潰れる。

なによりもやたら写真を撮る事を要求してくるゲームなのに、写真が一括削除できないのはホントひどい。
写真の一括削除くらいできとけよーと思うんだよね。以前は出来てたんだし。
できないならパレット設定は無しにして出せば良かったと思う。

あとファッションショーはファッションショーの明確なお題(ガーリー系とか)
がはっきりしないので最初はすごく戸惑った。
最近はどのお題が何系なのか分かったけど。
でもガーリー、クール、ポップ、フェミニン、サイケ以外の系統ってオリジナルショー
じゃないとダメなのかね結局。それはそれでなんか悲しいんだけど…。
お題をもうちょっとわかりやすくして欲しかった。

ついでにファッションショーする時に会場で髪とメイクを簡易的にしか変えられないのも不満。
メイクは自宅みたいに自分でやりたいし、髪も美容室でするみたいにやりたい。

バグは俺屍2を思い出すわホント。
ただ会話系が多いのでプレイに支障がないのが俺屍2よりマシ。
致命的なみんなのプロフはパッチがくるみたいだけど、他はどーなんだろ。

とまぁ結構色々な不満はあるものの、やっぱりこのゲームは楽しい!!
マイ店長ちゃんにもめっちゃ愛着湧くし、お客さんを自分好みにコーデするのも楽しいし。
ヘアサロンとメイクが増えた事でより自分好みにお客さんを着せ替えできちゃうしね。
キャンディーランドとかに遠征できるようになったのもすごく良かった!
遠征場所ができたのって良いよね。
なんだかんだで長く遊べるゲームだと思う。

結論:不満もあるけどガルモ3は長く遊べる楽しいゲームだと思う。
でも髪型もメイクもモデルの仕事も興味ないなら中古でガルモ2で十分な気もする^q^
私としては色々出来るようになったガルモ3で満足。

着せ替え好きなら絶対買いのゲームです!
スポンサーサイト



category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

もにょ子さんお帰りなさい!

ガルモ3の記事お疲れさまでした。
(パッチが配信されたら、再開してハマっていそうですがw)

記事を見ていてこのゲームが気に入っているのが記事を読んでいて、よく分かりましたw
バグの件が、今後のパッチになってしまっているのが残念ですね。

あと細かいとこに、ストレスが入るようですが、次回作で改善されているといいですね。

次回のウィッチャー3の記事を楽しみにしています!

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/24 21:23 | edit

お疲れ様です!気軽に楽しくできるゲームですよね。店長ちゃんもお客さんも自由に変えれて・・なんかコーデ考えてると時間忘れます。

普段が自由な分、確かにファッションショーでの髪型、メイクはあまり自由がききませんね・・なので2ページ分ぐらいお気に入りの髪型作ってます。メイクセットも何通りか作りました。あんまり髪型とメイク変えませんけどね←

ちなみに私は今のところ「みんなのプロフ」とか「二人で撮影」とか見れました。すれ違いが少ないからなのか・・知り合った人数がまだ300人台だからなのか・・

佐倉華音&Reila #- | URL
2015/05/25 13:23 | edit

>おやっさん
ただいまもどりました~(´∀`*)
お察しの通りガルモ3はライフワークとして地道に遊ぶつもりですw

まぁ問い合わせの返信内容見ると改善パッチが来るのは確定っぽいので良かったです。
やっとウィッチャー3勢に追いつけそうです(・∀・)

>佐倉さん
めっちゃ楽しいし時間泥棒ですよね!
出たばっかりですが次回作はもっと色々できたりするのかな?と
楽しみにしてるんですよね、超気が早いですが(;・∀・)

私も同じく髪型セット作ってますw
メイクは星判定に関係ないっぽいので結構投げっぱなしになってますが・・・

多分NPC上限+設定されてるすれ違いの上限人数+1で起こると思うので、
そんなにすれ違いがなければNPC500人くらいまでは心配する事ないかなと思ってます。
現在障害に会った人たちもNPC520人越えが多い感じでした。

もにょ子 #- | URL
2015/05/25 16:48 | edit

レビューお疲れ様でした。
良かった点も悪かった点もすごく納得です。

特にフォト関連はプチストレスでした。
アカリちゃんに見せるときも、削除するときも
1枚ずつで、しかも時間がかかるのが面倒でした。
色集めの要素自体は楽しめてるだけに残念でした…。

でもやっぱりコーデは楽しいですよね!
次作では今回の不満点を解消してくれて、
ミニチュアハウスを広くしてくれて、
メンズコーデを本編で復活してくれたらいいな~と願ってます。

梨矢子 #- | URL
2015/05/25 23:35 | edit

>梨矢子さん
読んで下さって有難うございました!

フォト関連はストレス多いですよね~。
私も色集めは嫌いじゃないんですよね。
ただフォト沢山とる必要があるならフォト一括削除はできようよ、って感じです。
ホントそこら辺残念ですよね。

コーデは超楽しいです!
次回作がストレスフリーで尚且つ梨矢子さんがおっしゃってる
要素を入れてるゲームだったら神ゲーですよね!

もにょ子 #- | URL
2015/05/27 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/474-93facc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop