FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 1 シリが頭から離れない(色んな意味で)

WITCHER3プレイ日記 1 シリが頭から離れない(色んな意味で)  

最近朝~昼家事する→午後夫とモンストする→モンスト後アプリゲーを遊ぶ
→夕方知り合いとFEZに行く(一日の間ガルモをぼちぼち開く)
というサイクルが出来上がっててなんかなかなかPS4を立ち上げられず。
充実してるのではこれはこれでいいんだけど、楽しみにしていたWITCHER3を
プレイしたかったので、このサイクルを打ち破ってプレイしました。

未だ序盤も序盤なんですが、これ楽しくなりそうな予感がしてます!
なんかお色気もかなり多くてちょっとびっくりしましたが(;・∀・)

今日からやっとこWICHER3プレイ日記を始めますです。

amarec(20150525-201141).jpeg
洋ゲーといえば主人公がおっさん。
このゲームもこの白髪のおっさんが主人公なのです。
ちなみにおっさんだから白髪なわけじゃなくて、ウィッチャーだから白髪らしいです。

ウィッチャーっていうのは世界にはびこる悪魔みたいなのを倒す人たちの総称。
一般人からは邪悪な魔術を使うからとかで忌み嫌われてるみたいです。
人を守ってるのに悲しい職だね(´・ェ・`)

ウィッチャー3なだけあって1と2もあるんだけど、私は3が初プレイ。
世界観の予習をしてた方がより話が分かりやすいみたいなんだけど、
そんな事をしてる暇があったらゲームしたいのでやってないです^q^

開幕OPムービーで世界の概要が流れましたが、
amarec(20150525-201422).jpeg
平和な世界に悪魔がやってきて、悪魔が使ってる汚れた魔術を使って
悪魔を倒すウィッチャーマジひとでなし!

というなんとも主人公涙目な概要でした。

みんなに嫌われても悪を倒すウィッチャーマジ偉い。
なんか目的とかがあったりするのかな~。

難易度はブラッド&ハードコアにしました。
アクション寄りのRPGと聞いたので、ちょっと難しめの方が歯ごたえあるかな?と思ったので。
まぁいつでも難易度変更できるみたいなので、つらくなったら下げちゃいます(・∀・)

難易度設定後は主人公ゲラルトのサービスシーンから開始。
amarec(20150525-202006).jpeg
誰得なんですかねえ…。

一応そこそこ定期的に洋ゲーをプレイしているので、
おっさんキャラには昔よりだいぶ抵抗ないしむしろOK!って感じなんだけど、
流石におっさんの風呂シーンは許可できない。

無になりながらムービーを見ているとゲラルトの彼女イェネファーのサービスシーンも!
amarec(20150525-202200).jpeg
う~んディアブロ3のDH女ちゃんを思い出すプリケツっぷり。
海外女性はお尻がキュートに描かれてる事多いですよね。いいぞもっとやれ。

ちなみにこの人裸で本読んでるんだよね。寒くないのか。
私何も羽織らないで全裸で読書とかしてたら数分でお腹壊しそうだわ。
海外の人ってお腹も強いんですかね?

イェネファーは、ゲラルトにウィッチャー見習いのシリちゃんに稽古をつけてあげてと言います。
amarec(20150525-204217).jpeg
海外ではシリって名前普通なのかもしれないけど、
さっきのお尻が印象的すぎてなんかもうケツの事しか頭に浮かばない(;´∀`)

この後シリちゃんに付き添いながら操作のチュートリアルを受けるんだけど、
なんかもう頭いっぱいにお尻が浮かんでて上手くできませんでした…。
まぁ難しいっていうのもあるんだけどね。

チュートリアルが終わるとゲラルトが目を覚まします。
今までの出来事は夢で、過去にあった事を見ていたようです。

現在のゲラルトは師匠のヴェセミルと二人旅中。
元恋人のイェネファーを追って旅をしているとの事。
amarec(20150525-210022).jpeg
元恋人かぁ。なんで別れたんだろ。
ゲラルドの方が惚れてる感じしてたけど。

旅の途中で早速オオカミの群れっぽいのに出くわしましたが、
HP半分ほど残してなんとか撃退できました。

というかこのゲーム採集できる!!
私採集するの大大大好きなんですよね。ネトゲもレベル上げとかPvより生産が好きな派。
これから色々作れるのかと思うと楽しみでしかたないぜ~!(´∀`*)

サブクエが充実してるみたいなので、寄り道好きな私は
あちこちふらふらしながらの冒険になると思います。

あっ、そういえばこんなんありました。
amarec(20150525-203638).jpeg
この決定ボタン切り替えの項目をオンにすると、×ボタン決定なのが○ボタン決定になるよ。

早速○ボタン決定に変更したんだけど、なんか頭が洋ゲーだと×ボタン決定
って覚えてるみたいでちょくちょく×ボタン押してしまいます。
なかなか難しいものですね(;・∀・)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

いい尻の後にシリちゃんって、確かにケツのことしか考えられませんねw
iPhoneにもそんな名前のが入ってるし、向こうでは普通の名前なんでしょうけど…日本人的には…ねぇ。

洋ゲーで○ボタン決定に設定できても、他で染み付いてるから×押しちゃうのすごくわかります。
でも、戻すと今度は○を押してしまってアア~!!となることがよくあります。
世界で統一してほしい…!

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/05/29 15:23 | edit

イェネファーの尻を見た後、シリと言う名前の娘が出て来ると笑いを取りに行っている気しかしませんよねww

ボタン変更そこで出来たんですねw
パッチが入って日本仕様に出来るとは聞いていたのですが、どこか分からずプレイして、今では、海外仕様に十能してしまい、もにょ子さんの記事で知っても変更するか迷ってしまっていますww

30代のおやっさん #- | URL
2015/05/29 18:36 | edit

ゲラルトの入浴シーンって需要があるのかなぁと困惑していたところにイェネファーさんのサービスシーンだったので、前振りだったのかと納得しました(笑)。
洋ゲーの女性って美女は少ないですけど魅力的なスタイルのキャラは多い気がします。
そして、向こうのスタッフって胸よりもお尻にこだわりがありそうだなーと思いながらいつもプレイしてます(笑)。

採取は私も好きなので、薬草取り放題なのが嬉しいです!
種類もかなりありそうですし。
錬金するのも楽しみです。

梨矢子 #- | URL
2015/05/30 17:52 | edit

>ケイさん
ホント狙ってやってるのかと思います。洋ゲーだからそれはないだろうけど。
iPhoneにも入ってるって事はやっぱ普通の名前なんでしょうねぇ。
全く実感はわきませんが(;・∀・)

ボタンの話、すごく共感します!
どちらに変更してもなんかしっくりこなくなっちゃうんですよねえ。

>おやっさん
ホント狙ってry
チュートリアルの時もなんかイェネファーのお尻が頭から離れなかったです。
お尻に洗脳されてる感。

なんだかんだで×ボタンでもそのうち慣れちゃいますもんね。
世界統一にしてくれないかなぁと思ってます。

>梨矢子さん
成程、下げて上げる事でより効果を高めるって感じなんですかね!?
確かに洋ゲー女性キャラはすごくスタイル良いですよね。
健康的な魅惑のボディって感じが。
お尻に力を入れてそうなところも納得できます(・∀・)

採集の種類かなりありそうなんですか!それは私も嬉しい。
草取りゲラルトになってしまいそうです。

もにょ子 #- | URL
2015/05/30 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/477-61249dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop