FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 2 採集職人は馬に乗らない

WITCHER3プレイ日記 2 採集職人は馬に乗らない  

本格的にウィッチャー3やり始めてます。これおもろいね!
おもろいけど難易度あげてるせいですぐ死にそうになります^q^
あと?マーカーにいったら大体敵がいてすごい痛い攻撃をしかけてくるので、
おちおち探索しにもいけないぜ!
ウィッチャーってめっちゃ強いんじゃなかったのかよ!うそつき!

やっとこさ2回目のウィッチャー3プレイ日記です(;・∀・)


2回目以降にソフト立ち上げると、ロード中にこれまでのあらすじみたいなのやってくれます。
amarec(20150531-221831).jpeg
ストーリーあんまりすすまないから何回つけてもおんなじあらすじなので、ちょっと食傷気味です。

前回狼だかグールだかを倒したゲラルド一行は、イェネファーを探すために再び旅を続けます。
もちろん倒した敵からは色々剥ぎとれるので忘れずゲットだぜ!
敵を倒した後、馬に乗って移動しようのチュートリアルがあるんですが、
一通り乗った後は降りて徒歩で旅をしました。何故なら馬に乗ると採集効率悪いから。

私は馬に乗って旅を快適にしたいんじゃあない。
採集後錬金して懐や戦闘を快適にしたいんだ!!
いやホントはただ採集したいだけかもしれないけど。

とにかく採集しながら進みます。
amarec(20150531-222231).jpeg
たまに箱とか落ちてます。中はなんか珍しいのが入ってて嬉しい!
これなんにつかうのかな~(・∀・)

民家の中もくまなく泥棒採集します。
amarec(20150531-223837).jpeg
衛兵がいないところの民家は勝手に物を盗ってもバレてないみたいなので無問題。
ただこれ盗みらしいですねやっぱ(;・∀・)
いつか痛い目にあうんだろうか。

途中キマイラに襲われている商人を助けたんだけど、
採集の事しか考えてなかったのでSS撮るのを忘れてました^q^
反省。メインストーリーはちゃんと記録しておこうと思ってるので、次回からは
忘れずSSを撮りたいと思います。

商人が教えてくれた村に立ち寄ると、採集ポイントが一杯ありました!
るんるんしながら草木を懐に収めるゲラルト。
村人の目にそんな彼の姿はどう映っているのか…。

一通り採集した後酒場によると、イェネファーの手がかりを知っている人がいました。
でもやっぱり採集の事しか考えてなかったのでSS撮るのを忘れてました(´・ェ・`)
えーと、えーとですね。イェネファーの事を知っていた人の話によると、
彼女はどうやらどっかの砦にいるらしい?です。(うろ覚え)

メインストーリーはその砦に行けば進むっぽいですが、
村周辺に?マーカーがあったり、掲示板クエがあったりしたのでそちらをすることにしました。
amarec(20150601-203634).jpeg
掲示板クエ全部受けてみたけどどこで発生するのか良く分からず。
うろうろしてたらでるのかなぁ?

クリアしたサイドクエストを紹介しておきます。

ひねくれ者の放火魔
鍛冶屋のおじちゃんが何者かに家を焼き討ちされたので、犯人を探すクエスト。
amarec(20150601-204720).jpeg
おじちゃんは鍛冶屋なので村の人々にお金をもらって軍の武器を作ってるだろうから
一人儲けてるに違いない!と勘違いされて若干白い目で見られていたようです。
そこに今回の放火なので、絶対村の誰かが犯人だ!とお怒りの様子。

報酬をもらう約束をして犯人を探します。
犯人の足跡はウィッチャーの感覚を使って辿っていきます。
amarec(20150601-234043).jpeg
途中草木がいっぱいあるので、勿論採集していきます( `・ω・)

たどり着いた先は鍛冶屋のおっちゃんの言うとおり、一人の村人の家でした。
amarec(20150601-234830).jpeg
ウィッチャーは報酬に左右される駄犬ではないのだよ! m9っ`・ω・´)

というわけでこの男を鍛冶屋のおっちゃんのところへと連れて行く事に。
戦うかアクスィーの術をかけて一時的に洗脳するかの二択だったので、
高難易度で戦いにびびっている私は洗脳して連れて行きました(ノ∀`)
術にかかりふらふらしている男は放置して、鍛冶屋のおっちゃんの所に行けば話は進みます。

犯人の正体をしって鍛冶屋のおっちゃんはひどく憤慨していました。
amarec(20150601-235128).jpeg
あーこれは恩を仇で返された気分だろうね。怒るのも仕方ない。

放火した男は衛兵に連れて行かれます。
鍛冶屋を放火したという事は駐屯地の重要拠点を破壊しようとした破壊工作罪になるので、
男はほどなく絞首刑にされるとの事。
ちょっとひどい気もするけど出来ごころで放火しちゃうような人を野放しにされても困るので、
まぁいっかー☆って事で。一件落着です。

以降このドワーフのおじちゃんのところで武器防具を作ったり、
アイテムを分解したりできるようになりました。
amarec(20150601-235239).jpeg


行方不明

戦場で生死が分からないまま行方不明になっている弟を捜し出したいという
兄を手伝うサイドクエスト。

焼け果てた村(だっけ?)で依頼者に会うと、戦場で弟を探し出すために
協力して欲しいと言われます。受けると戦場で待ってると言われるので向かう事に。
amarec(20150602-003355).jpeg

新兵の目印である花模様が描いてある盾を探す事に。これが結構めんどくさかった。
amarec(20150602-003842).jpeg
右上のミニマップに黄色いサークルが表示されるので、その中にある花模様の盾を
手当たり次第調べて行けば依頼主の犬が彼の弟を見つけてくれます。

弟が避難していた小屋には、敵側の兵士も一緒にいました。
amarec(20150602-005052).jpeg
二人で協力して立て篭もってたみたいですねー。戦争あるある。

敵側の兵士を匿ったら重罪になるんだけど、弟は命の恩人は見捨てられないと訴えます。
そりゃそうだよね。私も同じ立場だったら置いていけないよ(´・ェ・`)
すると兄はこんな大事を何故か第三者であるゲラルトに意見を求めて来ました。
これ匿わせてバレてみんな殺されちゃったらめっちゃ責任感じるじゃん!

とはいうものの弟さんの意見を尊重したかったので、ここはかくまってあげたら?と言う事に。
amarec(20150602-005143).jpeg
依頼主は不安を覚えつつも、敵兵も助ける事にしてくれます。クエストはここでおしまい。
これ後日談とかあるのかな~。依頼主の不安がフラグじゃないといいんだけど…。

とまぁぼちぼちすすめてますウィッチャー3。
今日はかなり丁寧に書いたけど、めんどくさくなったら採集の事しか書かなくなるかもです。
採集の種類豊富で超楽しいぜ…!!
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

採集、楽しいですよね!
私も馬にはほとんど乗ってません(笑)。
探索には徒歩がいちばんですよね。
ただ、夢中になって採集しているとすぐ容量オーバーになってしまうのがちょっと残念です…。

サブクエの「行方不明」は私も弟のほうに同意したのですが、不幸な結末が待っていそうで怖かったです。
少し経ってから、村で一家で暮らしてる様子を見かけたのですが、このまま暮らしていけるのかまだ心配です。

梨矢子 #- | URL
2015/06/02 23:42 | edit

>梨矢子さん
結構すぐ重量オーバーになっちゃいますよね!
オーバー分を商人に売ってたら商人の持ち金が0になって
これは本格的に余分なものは捨てないといけないのかとがっかりしてます(;・∀・)

村で一家で暮らしている様子が見られるんですね~。
確かに、まだまだ先は長いのでなにがあるかわからないですもんね。
幸せに暮らしてて欲しいな~。

もにょ子 #- | URL
2015/06/03 17:02 | edit

私のブログの方でも、採取にはまっているとコメントしてて、薬草採取だけかと思ったら、物色の方もだったとはww

これは、私もはまっていますww
ただしw人が居ない所での物色はいいのですが、人が居る所で物色するとフルボッコタイムが始まるみたいで、たまに間違えて、人が居る所で中身を見てしまうとみんなが一斉にガタッと立ち上がって注目するのでビビッてしましますww

重量オーバーの件ですが、馬具(ドワーフの鍛冶屋で売っていたような・・・。)で少し増やせますが、それでも採取しているとあっという間に重量オーバーになりますよね!

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/03 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/481-92cdf7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop