FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 5 ロベルト・バッジョとゲラルト

WITCHER3プレイ日記 5 ロベルト・バッジョとゲラルト  

ちょっと前、夫が初めて私がウィッチャー3を見た時のこと。
なんかゲラルトを見るやいなやわけのわからない事を言い出した。
「めっちゃバッジョやん!びっくりするわ~。
あー、でもイケメン作ったらリアルイケメンに似る事もあるんやろうなぁ~」

みなさんバッジョさんをご存じであろうか。
私は夫から教えてもらって覚えたんだけど、その昔ロベルト・バッジョという
それはそれはサッカーが上手いけど攻撃特化型すぎていろんなチームで不遇な
経験をしていた選手がいたそうな。夫はこの元サッカー選手が超大好きなんだよね。

つまり夫は私がゲラルトをキャラクリした結果ロベルト・バッジョさんみたいな顔に
出来上がったんだねすごいな~って言ってたらしい。

このゲームキャラクリじゃないよ、という事を伝えたらものすごいびっくりしてて、
私はゲラルトとバッジョさんってそんなに似てるのか?と思い検索してみました。

ロベルト・バッジョさん
819632845.jpg

ゲラルトさん
amarec(20150604-185508).jpeg
兄弟かな?

私は初めてロベルト・バッジョさんのご尊顔を拝見したんだけど、
うーんこれはかなり似てるんじゃなかろうか。
バッジョさんがゲラルトさんのコスプレしたらすごく似合いそうですね。
制作スタッフにバッジョさん好きの人がいたりして~とか思っちゃいます。

しかしバッジョさんめっちゃイケメンだな~。
なんかこのまま俳優さんとかでも違和感ない気がします!
この顔でプレイスタイル攻撃特化とかなんか惚れるわ~とか思ったり(´∀`*)

それでは今日のウィッチャー3プレイ日記。

酒場でヴェセミルと合流し旅立とうとすると、なんとイェネファー現る。
amarec(20150604-204729).jpeg
兵士たちを率いて佇むイェネファーさんめちゃくちゃかっこいいです。
こっちはまだ旅が続くと思ってたのでちょっとびっくりしたけどね。

イェネファーは現在エムヒルという皇帝に仕えているっぽい。
皇帝エムヒルはゲラルトと取引がしたいらしく、彼女がゲラルトを迎えにやってきたみたいです。
ゲラルトと皇帝は初対面ではない様子。しかも良い印象でもない感じ。
とりあえずゲラルトは皇帝と会うためにイェネファーとヴィジマへ向かいます。

そしてヴェセミルおじさんとはここでお別れ。
amarec(20150604-204923).jpeg
ちょっと寂しいなぁ~。
あと、ヴェセミルおじさんの死亡フラグが微妙に立っている気がするのは私だけなのか。
全力でフラグ回避して欲しいです(;・∀・)

途中謎の軍勢に襲われたりなんたりしながらなんとかヴィジマにたどり着いた後、
再びゲラルトさんのサービスシーンが始まるよ!
amarec(20150604-205251).jpeg
皇帝陛下に会うために身奇麗にされてるみたいです。ゲラルトもお風呂はまんざらでもない様子。

というかゲラルトって多分お風呂好きだと思うんだよね。
グリフォン討伐の時ヴェセミルおじさんもおまえ綺麗好きだよな~みたいな事を
言っていた気がします。私としてはゲラルトの綺麗好き度は割と一般レベルな気がするけど。
旅をして生きる身の割には綺麗好き、と言ったところなのかも。

お風呂後は謁見用の服を3種類の中から1つ選ぶように言われるんだけど、全部貰ってもOKです。
私は全部貰って分解したり売り飛ばしたりしました。

んでいよいよ皇帝エムヒルと謁見。
amarec(20150604-210455).jpeg

イェネファーが言っていた取引とは、皇帝の娘シリラを捜し出してほしいという内容でした。
現在シリラはワイルドハントに追われ、行方不明になってるみたいです。
う~んシリラ…。なんかどっかで聞いたような。
amarec(20150604-210633).jpeg
ああ~、シリちゃんね!!

あの子皇帝の娘だったのか。びっくりだわ。
あんなにウィッチャーの修行しまくって少女というよりかは少年っぽかったのに。
そして更に衝撃的な事実。
これが現在のシリちゃんです。
amarec(20150604-211214).jpeg
ひょええええ~、国宝級の美女じゃああああ~!!

これがマジなら個人的にはイェネファーちゃんより好みなんだが!!
こんな可愛い子をつけ狙うワイルドハント、完全にストーカーですね!
可愛いから自分のものにしたくなっちゃったんだよね絶対!
稀少な美女を守るにはウィッチャーしかいないんだ!
amarec(20150604-210708).jpeg
二つ返事でOKだ!可愛いシリちゃんを魔の手から守りまぁす!

とりあえず早くシリちゃんに会いたいので、イェネファーにシリちゃんの手がかりについて聞いてみます。
amarec(20150604-211429).jpeg
イェネファーは二つの手がかりを教えてくれました。
1、ヴェレン十字路の宿屋にいる諜報員ヘンドリックに話を聞く。
2、ノヴィグラドにいるゲラルトの現在の恋人トリスに話を聞きに行く。

おお、ゲラルトさんひたすらイェネファーにちょっかい出そうとしてるのに今の彼女いるんかい。こましかこまし!
とか思ってたらトリスさんはゲラルトさんが記憶を失っていた時に出来た恋人なんだそうな。
amarec(20150604-211549).jpeg
なんか色々複雑だなー(;・∀・)

イェネファーがゲラルトにたいしてなんとなくつれない理由はそこなんだろうね~。
まぁ記憶が無かったんなら仕方ないんだろうけど、仕方ないと思えないだろうし。
誰も悪くないから自分が首突っ込むのもなんか嫌だしみたいなね。

でもやっぱりなんだかんだでゲラルトの事は想ってくれてるみたいで、
amarec(20150604-211652).jpeg
別れ際にちゅーとかしてくれたりしちゃったり。ちょっと切ない。

一通りイベントを終わらせたので、イェネファーが言っていたヴェレンの十字路に
向かおうかな~と思ってます。可愛いシリちゃんを守るため頑張るぞー!!

終わらせたサイドクエスト

貴重な積荷

普段全く使ってない馬を使う必要があったのでちょっとだけ大変だったクエスト。
道端で謎の魔物に積荷を奪われた商人の代わりに彼の大事な小箱を取ってくるという
のが依頼の始まりなんだけど…
amarec(20150603-193336).jpeg
明らかに人の手で襲われているんですが。
魔物が弓引くわけないやんけ~。あのおっちゃんキナ臭すぎぃ。
とりあえず言われたとおりに積荷の中にあった小箱を持って商人の元へ戻ります。

amarec(20150603-193835).jpeg
選択肢が既に答えを出してますね(;・∀・)

ゲラルトが荷馬車を襲ったのは魔物じゃなくて商人、おまえだな!と言うと
商人は馬で逃げ出してしまいます。
ゲラルトも馬で追って商人を馬から落とせばイベントが進むんだけど、
失敗するとクエスト失敗で終わってしまいます。私はここでやり直しました(ノ∀`)
だって普段全然馬使ってなかったからさ~!!突然でびっくりしちゃったよ!!

商人を馬から落とし、話を聞きます。
amarec(20150603-194637).jpeg
彼はテメリア帝国の兵士で、輸送中の薬品を黒の軍団に渡さない為にあの荷馬車を襲ったそうです。
で、積まれていた薬品を持ち帰り仲間に分け与えたいとも言ってきます。

正直あんまり戦争には興味ないのでいい顔しておきましたw
amarec(20150603-194720).jpeg

結構荷物が多くなってきたので別に薬品もいらないかな~とか思ったので。
兵士はゲラルトに感謝して報酬を渡し、クエスト終了になります。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ゲラルトさんはハーレム(魔術師限定)王にでもなるつもりなのでしょうか?w
記憶喪失だったとは言え恋人のトリスがいいるにも関わらず、イェネファーにもさりげなくアプローチをしているのですからね~w

まあ、ゲーム内の書物か何かに書いていたと思うのですが、ウィッチャーは人体改造をしたせいか、子供を作ることができないそうな・・・。
ある意味ここら辺は気にせず、いろんな女性に手を出すことが出来るのでしょうねw

それにしてもバッジョてゲラルトにそっくりですよねw
髭をそろえて傷をつけたら瓜二つ!
サッカーのことは全然分からないのですが、これは、旦那さん良く見つけてきたなと感心しますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/08 18:17 | edit

>おやっさん
トリスに関してはノーカンにして欲しいとか思ってたらちょっと笑えますw

なるほど~、って事は子孫を残せなくなってるっていうところも
人間から人外扱いされる原因の一つなのかもしれないですね。
結構可哀想ですねウィッチャーって。

私もバッジョさんの画像を見てびっくりしました。
DAIのドリアン以上にそっくりさんな気がします!

もにょ子 #- | URL
2015/06/09 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/486-d47e4241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop