FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 6 冬を呼ぶワイルドハントさん

WITCHER3プレイ日記 6 冬を呼ぶワイルドハントさん  

今日は暑かった~。久々にちょっと暑かった。
暑い日にゲームしてるとゲーム機が暑さで死なないか心配になります。
ゲーム機だけじゃなくてPCとかも心配になります。

真夏のお昼は今までクーラーつけたりなんたりしてたんだけど、
今年から確か電気料金結構値上がりしますよね。
だからできるだけクーラーつけないように頑張りたいと思います。

というか私は別にクーラーつけなくても大丈夫だろうけど、
PCとゲーム機は大丈夫なのか。ちょっと不安です(;・∀・)

さてウィッチャー3ですが、やっとこ諜報員さん宅まで進みました。

シリちゃんを探すために旅を続けるゲラルト。
ヴェレンの十字路に住んでいるはずの諜報員ヘンドリックに会いに行きます。
十字路の酒場でヘンドリックについて聞き込みをしていると、
ごろつき達がゲラルトに絡んできました。
amarec(20150609-233319).jpeg

絡まれた後、なんか選択肢で「酒をおごる」っていうのがあったので、
おごったらどうなるのかな~と思っておごってみました。
amarec(20150609-233341).jpeg
私平和主義だからね!
採集で商人からお金が無くなるくらい売り飛ばしまくってちょっぴりリッチだからね!
お酒を飲んで交流しあえばきっと穏便に解決するはずさ~!

amarec(20150609-233427).jpeg
駄目でした(´・ェ・`)
お酒をおごった後の選択肢が良くなかったっぽくて、なんか剣を抜きあって戦うハメに。
あああこんなハズじゃなかったのに。
とりあえずゴロツキ達の首を吹っ飛ばしてわが身を守ります。

それを見た酒場のおやっさんはヘンドリックについてゲラルトに教えてくれたあと、
彼を裏口から逃がします。
男爵にこの事が知られたら村を焼かれちゃうかもだからさっさと出てって!って言われました。
あっちから襲ってきたのに…。世知辛い世の中です。

まぁこっちもこの村に用はないのでさっさと裏口から出て行き、ヘンドリックがいる村に向かいます。
勿論採集は忘れずにね!

村に着くと、村はなんだか凍えていました。
amarec(20150612-120646).jpeg
村だけ冬みたいな。そして人の気配も全然無し。
敵とかいるかな~とドキドキしながら村に入ると、一人のおじさんが野犬に襲われています。

野犬を倒し、錯乱しているおじさんを落ち着かせて何があったか話を聞く事に。
amarec(20150612-120833).jpeg

どうやらこの村はシリを探しているヘンドリックを尋問するためにやってきたワイルドハントに
襲撃された様子。
村人たちはおじさんを除いて一人残らず殺害されたり、連れて行かれたり
してしまったようです。なんてこったい~、遅かったかっ。

とりあえずヘンドリックの家に行くと、彼はやはり事切れてました。
しかもどうやら拷問を受けて殺された様子。うぅ~死体見てるだけで痛くなるぜ。
amarec(20150612-121915).jpeg
ヘンドリックの死体を探ると、彼のブーツから鍵が出てきました。
この鍵は地下室のカギで、これでヘンドリックの床下にある地下室に入れるようになります。
シリの手がかりがまだ残ってるかもしれないので、ゲラルトは地下室へと歩を進めます。

地下室には帳簿にメモが挟んであり、そこにシリに関する手がかりが書かれていました。
amarec(20150612-122128).jpeg

内容は
・どっかの男爵とシリが接触していた事
・どっかの魔女とシリが喧嘩していた事
・最近変な事が多くてもしかしたら自分ヤバいかも

という事が書かれていました。

自分死ぬかもとか思いながら死ぬかもしれない原因の仕事を続けるってどんな気持ちなんだろう。
私だったら逃げ出したいのと逃げだせないのの板挟みで泣きながら過ごしそうだ(;・∀・)

メモを読んだ後、メインクエストが分岐します。
amarec(20150612-122336).jpeg
おっさんよりかは女性に会いたいので、魔女を探す事に。
こっちのクエストの方が1つだけだけどレベル低いしね。

それにしても恥を忍んで村人に道案内を頼もうって、ゲラルトどんだけプライド高いんだ。
誇り高きウィッチャー的な思いがあるんですかね?
前作やってないからゲラルトがウィッチャーについてどう思ってるかあんまりわかんないんだよな~。

魔女を探しに行く前に周辺でいけそうなところだけ探索してみました。
amarec(20150612-130432).jpeg

ハーピーの餌場にある隠された財宝はレベル12くらいのコカトリスに守られてるんだけど、
コカトリス
警備がザルすぎるだろ…。
コカトリスがうろうろしているのを横目にそそくさと宝箱の中身を回収してきました(;・∀・)

ローンラクの財宝はちょっと足場がなくてどうしたらいいかわからないんだよね。
力の場(だっけ?)は泳いでたどり着くことに成功しました。
上にいる強そうな敵は私が力の場に来ても全然気にしてませんでした。良かった良かった。

こっちの方にも行ってきました。
amarec(20150612-143447).jpeg
一応洞窟の中にいる魔物を一掃したんだけど、クリア済みの色にならないんだよな~。
どうやったらなるんだろう。定期的に倒さないといけなかったりとかなのかなぁ~。

一応ちょいちょいサイドクエストもクリアしてますが、書くことない時に書こうと思います。
今日は長くなったのでここまで。続く。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

もにょ子さんは、おごって切り抜けようとしたのですねw

まさかお金で解決しようとすると切りかかってくるとは!どんだけ血の気が多いのやらw

私はクーラーすでに全開で使用していますw
なんせPC2台つけていると、暑くて暑くて(;・д・A)

電気代は上がるのですが、その分外出して遊んだと思って使っていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/14 22:21 | edit

>おやっさん
お酒を交えたら案外フランクになれるかと思ったら大間違いでした。
ウィッチャー3は世知辛い世界です(´・ェ・`)

うちもPCもPS4もつけててめっちゃあついんですよ!
でも私のせいで電気代上がるのかと思うとなんか躊躇ってしまう
んですよね~(;・∀・)
値上がり率も確か結構高かったですからね…。
自分も働いてたら余裕でクーラーつけるんですけどねえ(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/06/15 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/490-4e206f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop