FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 7 貧乳都会系美女キーラさんと出会う

WITCHER3プレイ日記 7 貧乳都会系美女キーラさんと出会う  

最近プレイ記事がウィッチャー3、ガルモ3、モンストにバラけてるんですが、
記事がバラけだしてからすんごいアクセス数が減った。
これって記事がバラけてるからなのか・・・な?ちょっとよくわからない。
検索で来てらっしゃる方はガルモ目当ての方が多いみたい。

突き詰めると自分で遊んだゲームを記録したいのと、そのゲームについて
お話できる人が欲しいってことで始めたブログだからアクセス数は気にしないで
いいんだけど、でもやっぱり気になっちゃうんだよね~^q^

かといって今ゲーム一本にも絞れないしなぁ。
気にしつつも気にしないでまったりやっていこうと思います。
なんといってもブログ書くよりもゲームしてたいからブログの事でこれ以上時間割きたくない。

どうせそのうちなんかゲームやりたくないなあ~って時が来るはずなので、
その時に考えよう。うんうん。
ゲーマーには絶対あるはずたまにゲームやりたくなくなる時期。

なんかでもやりたいゲームがあって遊びたい遊びたいって思えるの幸せだよなあ~。
ゲームする時間があって美味しいご飯食べて遊ぶ意欲が尽きない。
私は幸せ者だなと思いますホント。

今日は久々のウィッチャー3プレイ日記です。

レベルが4になったので、ホワイト・オーチャードのMAP上にある
イベントアイコンを徹底的に潰してきました。
ただここだけイベント発生しないから未達成。
amarec(20150617-194836).jpeg
多分廃墟の村に人が戻ってくるイベントだと思うから、周辺にいる敵を倒さないと
いけないと思うんだけど、敵がぜんっぜんいないんだよね。マジ平和。

MAP切り替えしてもひたすらうろついてもな~んにも起こらないので、
とうとうグーグル検索かけちゃいました。結果、バグの模様。
敵が沸かないバグが発生することが多々あるみたいです。改善方法は見つかりませんでした。
まぁそれなら仕方ないか。ちょっとしょんぼりだけど。

それにしてもウーソン村の掲示板クエ、いつ新しいの受けられるようになるんだろう。
何回来ても掲示板の色が変わってないのでその度にがっかりしてます。
面白そうな内容のクエが多いから楽しみにしてるんだけどなぁ。

さてメインストーリーのお話を。

ミッドコプス村の近くにいるはずであろう魔女を探すべく旅を続けるゲラルト。
恥を忍んで村人に案内してもらう予定だったんだけど、なんか自力であっさり見つかりました。
amarec(20150613-025221).jpeg
牛を治療して欲しい村人が訪ねているところを発見。
村人が去った後、魔女の家に入ってみることに。

amarec(20150617-201558).jpeg
部屋にある骸骨を触ると魔法陣の上に転移空間があらわれます。すごく魔法っぽい!
わくわくしながら転移空間の中に入ると、そこには小奇麗浴室がありました。
amarec(20150617-201816).jpeg
浴室に見えないって?浴室だもん!

だってゲラルトさんが二階に上がるとサービスシーンが始まるんだもん!!
amarec(20150617-202108).jpeg
彼女はキーラという女性で、ゲラルトさんとは知り合いみたいです。
ただの知り合いを自分の入浴してる部屋に呼ぶとか・・・。海外マジすごい。

服をきたキーラさん。
amarec(20150617-202345).jpeg
イェネファーがだいなまいとばでーならキーラさんは貧乳スリム系美女ってところでしょうか。
海外でも女性の属性種類はよりどりみどりなんですかね。
ちなみに彼女、こんな田舎に住んでますが自然嫌いの都会っ子。だから村の人にもそっけないです。

ゲラルトは早速彼女に最近シリと喧嘩した?と聞きますが、
そもそも彼女は最近シリに会ったことなどなかったみたいです。完全に魔女違い。
その代わりシリを探している仮面を被ったエルフの男に会ったと言います。

話を聞いてるとどうもエルフはワイルドハントではなくシリ味方っぽかったです。
そのエルフはエルフの遺跡にある隠れ家に潜んでいるという事なので、
案内をしてくれるというキーラと一緒に行くことになりました。
いえーい初の仲間だ!嬉しいな!
amarec(20150617-202619).jpeg
まぁゲスト扱いっぽいんですけどね。
このゲーム多分ゲラルト一人旅ですよねきっと。ああ~ポーンとか欲しいよう。

遺跡内部では同じくシリを追うワイルドハントを見かけたり。
amarec(20150617-202734).jpeg

エルフがシリのために仕掛けた謎を解いたりしながら進んでいきます。
amarec(20150617-205417).jpeg

初めてゴーレムと対戦。
amarec(20150617-205812).jpeg
キーラゲストだから殴られても死なないんじゃね?という勝手な推測を元に
ゴーレムのタゲをキーラに任せてゴーレムの背後からひたすら切りつけるという
紳士の風上にも置けない戦法でこれを撃破。
ゲラルトを誉めるキーラさん、それでいいのか・・・。

遺跡探索は続きます。

クリアしたサイドクエスト。

大衆の正義

ウィッチャー3定番この選択肢で良かったのか疑問が残るクエ。

脱走して故郷に帰ろうとしているニルフガード兵と、彼から指輪とパンの交換を持ちかけられた
村人どちらを助けるかという話。
amarec(20150613-021020).jpeg
amarec(20150613-021032).jpeg
やってる事は村人の方がひどい・・・のかなあ?と思った私はニルフガード兵を助ける
選択肢を選びました。

すると村人との戦闘になります。喧嘩っ早すぎるだろ。喧嘩って言うか殺し合いだけどね。
村人二人をゲラルトさんがころころしちゃって脱走兵を助けると、彼にお礼を言われるんだけど
ゲラルトさんの彼に対する返答にちょっとショックを受ける私。
amarec(20150613-021253).jpeg
そうだよね、二人ころころしちゃうのと一人を見捨てるの、どっちが良かったんだろう・・・。

とりあえず脱走兵は本当に故郷の家族の元へ帰るっぽかったから、これで良かったのかなぁ。
でも村人二人にも家族はいるだろうしね。あああなんかどうしたらよかったんだ。

まぁ色々悩んじゃったけど、いつまでも悩んでても仕方ないので吹っ切ることにしました。
amarec(20150613-021316).jpeg
ゲラルトさんは吹っ切りすぎだよ!!!!

なんなんだこの鋼のマインド。ウィッチャーってみんなこんなんなのか?
ここまであっさりとはしたくないけど、ちょっとゲラルトさんの割り切り精神は
見習いたいものがあるな~と思います(;・∀・)

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

毎日バラケたブログを書いてますが、アクセス数は・・なんかよくわかりませんねw
50~のアクセスの時もあれば150超える事もあったりしますし・・なんでこの記事アクセス多いの?って思う事もあります←

まぁ私も遊んでるゲームを記録として残しとこう、どうせなら「やったことないジャンル」もやってみよう、って感じで書いてるのでアクセス数はなんぼでもいいんですけどねw
ブログを機に恋愛ゲームとか始めましたしw

佐倉華音&Reila #- | URL
2015/06/18 18:51 | edit

私も自分がどこまで進んだか、とかうちの店長可愛いでしょ! ってしたくてブログやってるのであまりアクセス数とかは気にしていないんですが、
やはりガルモとかモンハン書いてる時が一番アクセス数もコメントも多いかな~…と思います。
あと、最新情報? 的なのを載せると検索から来る人が多いみたいでビビります((

自分的には、いつも見てる方が別ゲーやるのを見てるのも楽しいです(*・∀・)
でも自分がやってないのでどうコメントしていいか…って日は正直ありますw

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/06/18 21:45 | edit

>佐倉さん
そういえば佐倉さんとこは記事ばらけてますよね!
私もアクセス数の浮き沈みがめっちゃ激しいんですよねw
他の記事ばらけて書いてる人がどうなのかが気になる・・・!

ブログを通して色んなジャンルのゲームに手を出そうと思うのは
いいことですよね~。
恋愛ゲームのきっかけがブログだったのは意外です!

>ケイさん
やっぱり自分のゲーム記録を残したくてブログを始めるゲーマーが
多いんですかね~。残したくなりますよねなんか。

モンハンは多そうですね。モンハンがVitaがCSで出てくれたら
やるんだけどなぁ~ぐぬぬ・・・。

私も知ってる人の別ゲー日記結構好きです!
なんかこんなゲームするのか~、こんな風にプレイしてるのか~と
思って楽しいですよね。
でもコメントに困るのは同感ですw

もにょ子 #- | URL
2015/06/18 22:44 | edit

海外って、裸を見せるのが恥ずかしいと言う概念があまり無いのか、よく分かりませんがw

何かで見たか聞いたかで、江戸時代までは、日本の女性も特に胸に対しての羞恥心が無かったみたいで、明治に入って外人さんが胸を見せるのはいかがなものか?と言う教育をしたため、今に至るとか何とか言っていたか書いていた記憶があります。本当の所どうなのでしょうかね?w

このゲームのサブクエの選択って結構重いですよね!
しかもどちら選んでもロクな結果にならなかったりしますしw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/19 16:34 | edit

>おやっさん
昔々の日本ってなんか色々自由奔放だったイメージがあります(;・∀・)
良くも悪くも海外からの文化で変わってきてるっぽいですよね。
しっかり調べた事もないのでかなり曖昧なお話ですが。

というか大体ロクな結果にならないですよね!?
現実の方がまだ救いがある気がするゲームって珍しいです(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/06/19 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/494-bab16744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop