FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 8 未だ手がかり得られず

WITCHER3プレイ日記 8 未だ手がかり得られず  

最近ガルモが楽しすぎてついつい後回しにされがちなウィッチャー3。
やり始めたら楽しいんだけどね!つい3DSに手が伸びちゃうよね!
流石携帯機。お手軽さはCS機とは比べ物にならないぜ・・・。

全然関係ない話なんだけど、この前夫が身体検査を受けて帰ってきました。
なんでももうちょいで肥満体重になるから気をつけてと言われたそうな・・・。
私、もんのすごいショック。

やっぱり夜中の2~3時くらいのご飯なのにいっぱい作って、
ご飯のお代わりも止めなかったから・・・!!
ポテトサラダやから揚げにマヨやソース投下するのも強く止めなかったからこんな事に・・・!!

そんなわけで最近ご飯めっちゃ質素にしてます。
お昼のお弁当はいつも通りだけど、夕飯はメインのおかず無し、
サラダと汁物と小鉢2つにちょこっとご飯にしてます。
お肉は土日のみ!外食も土日のみを徹底。深夜コンビニなんて許さないんだからねっ!

んで、食べ物に色々オプションかけたがるのも徹底的に止めさせる様に注意しまくり。
以前は「あんまりかけると塩分取りすぎで体に良くないし太るよ~」
と優しく言ってたんだけど、今は「おいデブまだ太り足りないのか?」
と笑顔で言ってます。何故か夫は嬉しそうに照れ笑いしてるんですが・・・。誉めてないよ?

正直太ってようが痩せてようが夫のことは好きだから体型なんてどーでもいいんだけど、
流石に肥満はちょっとね・・・。病気になりそうで心配だ。
私より長生きしてもらう計画なので、頑張って健康体にしようと思います。
リアル夫育成計画。うん、ギャルゲーっぽいから頑張れる気がする。
リアル妹育成計画的な感じで頑張ろう。二次元妹のほうが可愛いけど・・・。

久々のウィッチャー3日記。

おとりはキーラに任せた!背後からの奇襲は俺に任せろ!
という汚い作戦で見事ゴーレムを打ち破ったゲラルトさん。
シリちゃんの手がかりを探すべくエルフの遺跡内部へと歩を進めます。

途中ワイルドハントがゲラルト達の邪魔をするために、白き霜を召喚してきます。
白き霜っていうのは時空の裂け目みたいな感じで、そこから魔物が吹雪と一緒に
出てくるよ!っていう感じのヤツです、はい。

この時空の裂け目はキーラが塞いでくれるので、ゲラルトは魔法に集中している
キーラに襲い掛かってくる魔物を排除する事に。
amarec(20150619-000926).jpeg
キーラのHPが0になるとイベント失敗。
キーラが張ってくれている障壁から出ると白き霜の吹雪でダメージを受けるので注意。
なんかここの敵強くて私は一回ゲラルトさんが死んでゲームオーバーしちゃいました(;・∀・)
3つの裂け目を塞ぐと先に進めます。

最奥まで行くと、ワイルドハントの手下?っぽいのが待ち構えていて戦闘になります。
amarec(20150625-192659).jpeg
amarec(20150625-192706).jpeg
さがってろとか言ってかっこつけてるゲラルトさんですが、戦闘になるとキーラはしっかり
戦いに参戦してくれます。
しかしキーラにタゲは飛ばないようなので、ゴーレムのように奇襲作戦は使えず。
連撃はないものの一撃は痛いので、クエンの印を使いながら戦うと楽になります。
キーラの魔法で隙が出来たところを殴りに行くといい感じ。

こいつを倒すとエルフの最後の伝言を見られます。
amarec(20150625-193353).jpeg
どっこやねん(´・ェ・`)
結局またしてもシリに関する手がかりは得られずと言ったところ。
一応エルフが「クルックバック湿原の魔女に気をつけろ」と言っていたので、
ゲラルトはとりあえずそこに向かうことを決めます。

キーラが言うには、湿原の魔女に会うにはクルックバック湿原にある祠から示される
「ごちそうの道」を辿ると会えるんだそうな。う~んなんだか童話っぽい感じ。
こういう話結構好きなんだよな~。ごちそうの道がどんなところか楽しみになってきた!

エルフの遺跡から出ると、キーラとお別れになります。
amarec(20150625-195635).jpeg
初めての旅の同行者、嬉しかったなぁ。お別れするのが寂しいよ。
仲間とか連れて歩けたらもっと楽しいのにな~(´・ω・`)

キーラと別れる際、「必ず立ち寄ろう」を選択するとキーラ関係のサブクエが発生。
先に湿原行くかサブクエ終わらせるかちょっと迷いどころです。

クリアしたサブクエスト。

魔法のランプ

エルフから貰う筈だった魔法のランプを探すキーラのお手伝いをするクエスト。
メインクエストを進めてたら自然と発生します。
強敵と戦うこともないので、終わらせてから遺跡を出る形で問題無いかと。

途中で行き止まりと暗号があるので、さくっと終わらせちゃいましょう。
amarec(20150625-194320).jpeg
像が4つ並んでるので、4 2 扉 1 3 の順番で火を灯せばOKです。
順番を間違えると敵が出てくるけど、全然強くないから大丈夫なのじゃ。

扉を開けると魔法のランプをキーラがゲット。
amarec(20150625-195433).jpeg
このランプは死者を蘇らせる効果があるランプみたいなんですが・・・。
キーラは誰か蘇らせたい人がいるのかな?

遺跡の出口にたどり着けばクエストクリアです。

湿原に行く前にMAPアイコン埋められるところは埋めて行きたいな~と思ってます。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

深夜に食べる夕食って難しそうですね。
夜食ともまた違いますもんね。
夕食の満足感を残しつつ太らないメニュー…バリエーションを考えるのが大変そうです。
育成計画(笑)がんばってください!

遺跡ではキーラさんをだいぶ酷使させちゃってますよね。
私が動かしたゲラルトさんはへなちょこな戦いっぷりだったので、余計にキーラさんだけ頑張っていた印象が強くて、なんだか申し訳なかったです(笑)。
魔法のランプクエで、キーラにも欲しいものがあったから付いてきたんだと分かって、逆にホッとしました。

梨矢子 #- | URL
2015/06/25 23:18 | edit

旦那さんの体重補完計画が発動しているようですが、こういう外見の変化は中々身近な人や自分では気がつかないものなんですよね~。
お医者さんにアドバイスしてもらってよかったと思います。

食事を取るときに注意した方がいいと思うのは、晩御飯にお酒は禁物だと思います。もし晩御飯にビールなどを飲んでいるならそこから減らしていった方がよいかもです。

私の知り合いが筋トレマニアだったので話を聞いていると、食事制限中にビールなどを飲もう物ならすぐにリバウンドするそうです。

ちなみに、よく通販などである、「食べるだけでやせるとか、着ているだけで痩せる」などのグッズは一通り試したが全く効果が無いといっていましたw

結果としてその知人が言っていたのは、ダイエットに一番効果的なのは、マラソンだそうです。有酸素運動をするのが一番いいと言っていました。
そして、どんなダイエット法も1週間ぐらいで効果は絶対に出ないと言っていました。痩せようと思ってから最低1~2ヶ月は頑張らんと目に見えて効果が出ないそうです。

余談として、痩せる時は、両手両足から痩せていき最後にお腹周りが痩せていくみたいなことも言っていましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/26 16:05 | edit

ん~・・これ?難しい問題だよね。
その時間にしか摂取出来ないのなら、かなり大変だと思うわ。
もう、代謝出来ない時間帯に入ってるしね。

俺は、基本夕方六時以降には
極力物は食べない、一日一食、米、パン、麺類全般
殆ど食いたいと思わない体質に作り変えちゃったけど一般的ではないしな。

ただ、食べたい欲求を我慢するにも忍耐が要るし。
食べたい欲求を我慢させる側も切ないよな・・
出来る事なら、おなか一杯食べさせてあげたいと思うだろうし・・

でもまぁ、健康が一番だからここは”チクッ”といっといた方がいいと思うよ。
ずっと一緒に居てもらいたいもんね、好きな人には。

yampic #- | URL
2015/06/26 18:53 | edit

>梨矢子さん
献立難しいんですよね~;
今苦戦しながら考えて作ってます。
慣れてきたら作業になるからそれまで頑張ってみます(;・∀・)

私も完全にキーラさん頼みだったので、カッコイイこと言ってる
ゲラルドに突っ込みいれたくなってましたw
君キーラ囮にして殴ってるだけだからみたいな(ノ∀`)

>おやっさん
ま~太ってるのは分かってたんですけど、男の人の標準体重が
どれくらいなのか私全然知らなかったんですよね。
で、夫も何も言わないから太ったけど大丈夫なのか?と思ってたんですよね。
ホントお医者様に言ってもらえて有難かったです。

うちはお酒もタバコも嗜む事をしない人なんですよね。
完全に炭水化物の取りすぎです!ご飯おかわりしまくりだから!!

やっぱり有酸素運動大事ですよね(;・∀・)
どうせ一人じゃやらないだろうからハッパかけて二人で頑張ります・・・。
アドバイス本当に有難うございます。

>yampicさん
そうなんですよね~、ご飯を食べる時間は2~3時が定時なので、
まー太らないほうがおかしいよねみたいな^q^

食べるのが好きな人なので食べさせてはあげたいのですが、
ここで無制限にすると将来病気で好きなもの食べられなくなる日が
きっとくると思うので、真面目に考えて行きたいと思います。

私より長生きしてもらうために頑張ります(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/06/26 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/501-8248f98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop