FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 10 森の祈祷師はヤギが好き

WITCHER3プレイ日記 10 森の祈祷師はヤギが好き  

メインクエを置いておいてMAPのアイコン埋めやサブクエをやってると、
それだけで日が終わってしまうウィッチャー3。
真面目にやってるとなかなかメインクエ進まないです(;・∀・)

まー私はそういう道草が一杯あるほうが好きだからいいんだけどね!
ブログにどうやって書こうか考えちゃうんだよね~。
あんまりメインクエ放置してると内容忘れられそうだし。
私も忘れちゃいそうだ(;´∀`)

でもウィッチャー3はロード中にこれまでのあらすじを入れたりとか、
メニューのクエスト詳細に内容書いてくれたりとかしてくれてて、
日を開けてのプレイに対して結構優しい気がします。
サブイベ多くて混乱しやすい対策もあるかもしれないけど。

さて今日のウィッチャー3ですが、長くなるので2記事に分けます。
メインクエとサブクエで。
とりあえずメインクエ血塗れ男爵の続きから。

行方不明になった血塗れ男爵の奥さんと娘さんを探すため、
奥さんに魔よけのお守りを作ってあげたであろう祈祷師に会いに行くゲラルトさん。
その祈祷師はその昔父親を殺害して正気を失い、今では幽霊を見たり
ヤギと昼下がりの情事しちゃったりしながら暮らしていると言う噂。
果たしてゲラルトは彼とうまくコミュニケーションをとれるのか!?

早速その祈祷師が住んでいる小屋に行くと、おっかない先客がいました。
amarec(20150628-061652).jpeg
流石になんでもかんでもお金で解決するのもどうかと思うので、
彼らと祈祷師の間にいったい何があったのか聞いてみることに。

なんでも彼らの仲間が体調不良だったので祈祷師に見てもらったところ、
腸に住み着いてる虫を体外に出すためにナナカマドの実を沢山食べろと言われたんだそうな。
で言われたとおりにしたら彼はずっとトイレに入り浸りになって、
体中に硬い吹き出物ができたとか。
ん?虫下す為だから割と処置合ってるんじゃないのか?
吹き出物は良く分からんが。まーなんにせよそれの仕返しに来たようです。

ここで彼を治す方法を教えてあげるからここは引いて!みたいな選択肢があったので
平和主義の私は早速それを選んで対応してみることに。結果・・・
amarec(20150628-061732).jpeg
やっぱり駄目でした/(^o^)\
十字路での皆殺し事件がめっちゃ尾を引いてますね~。
もうヴェレンで平和的解決を望むのは諦めた方がいいのかもしれない(;つД`)

全員で襲い掛かってくるので、一人ずつ体とか首とかを吹っ飛ばして身を守ります。
数が多いから結構めんどいんですが、最近の私はクエンの印を有効活用して頑張ってます。
彼らを一掃した後いよいよ祈祷師とご対面。
amarec(20150628-061918).jpeg
思ってたよりかなりふつーのおじいちゃん。言ってることは祈祷師っぽいけど。

彼はゲラルトがここに来ることを予言で分かっていたそうです。
amarec(20150628-061942).jpeg
自分がピンチになるって分かってるならもっと真面目に診察してあげなよ(´・ェ・`)
投げっぱなし治療しなかったらゲラルトも巻き込まれることはなかったのに~。

とりあえずこの祈祷師に血塗れ男爵の妻と娘の行方を知らないか尋ねました。
彼は知らないけれど儀式を行って精霊に聞いたら分かるかも、と返してきます。
その儀式を行って欲しいと祈祷師に頼むと祈祷師は儀式に必要なヤギの乳を
搾りにいくのですが、ヤギがいない!!
amarec(20150628-062201).jpeg
あっ、プリンセスとはヤギの事です^q^
おじいちゃん噂みたいに獣姦するような変態では全くないようですが、プリンセスこと
おじいちゃんのヤギの事はめちゃめちゃ溺愛してるみたいで、ヤギがいないともう
なんもかんも手につかないと言った様子。
仕方が無いのでゲラルトはヤギを探しにいくことに。ウィッチャーって大変だなー(;´∀`)

プリンセスはウィッチャーの感覚を使って足跡を辿っていけばすぐ見つかりますが、
ヤギを見つける前にMAP右上奥の方にいる熊を倒しておくと安全に小屋まで誘導できます。
amarec(20150628-063312).jpeg

プリンセスを祈祷師に引き渡すとようやく儀式開始。
amarec(20150628-063702).jpeg
うおおお、流石にちょっと怖い(;・∀・)

さて儀式で祈祷師が見たのは死んでしまった子供。それも血塗れ男爵の妻、アンナの子供です。
どうやらアンナは身篭っていたみたいなんだけど、酒を飲むと暴れる男爵のせいで
その子供は流れてしまったそうな。そしてその子供は丁寧に埋葬されなかったために
ボッチリングという悪霊になってまだこの世に残っているそうです。
amarec(20150628-063900).jpeg
このボッチリングを見つけることが、血塗れ男爵の妻と娘の手がかりになると祈祷師は言います。

ボッチリングは現在自分の墓付近にいるんだそうな。
血塗れ男爵ならこのボッチリングの墓がどこにあるか知ってそうなので、
ゲラルトは再び血塗れ男爵の元に戻ることに。

子供いるのに暴力振るうから実家に帰られたんじゃないのかね?血塗れ男爵よ。

森の祈祷師は噂と違ってわりかしまともで可愛いおじいちゃんでした。
ただ祈祷師という職業は一般人から見たら相当変なのって見られてると思うんだよね。
動物の死体とかで儀式したりするし、幽霊見えるみたいなこと言うし。
だから噂が捻じ曲がってどんどん変な風に広まっていったんじゃないかなと思ったり。
私は結構このおじーちゃん好きですw
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

十字路で男爵の手下を倒していると、いろんなところでトラブル発生しますよね。
そのたびに「戦うんじゃなかったー」と後悔してました。
平和的なウィッチャーを目指しているんですけど、なかなか思ったようにはいかず…。

祈祷師が儀式している画像にビクッとしてしまいました(笑)。
改めて見るとイッちゃてて怖いですね…。
自分のことを「祈祷師」と呼んでいるのがちょっと可愛くて好きでした。

梨矢子 #- | URL
2015/06/28 23:18 | edit

このゲーム救われない内容のクエストが多いせいか、ちょっと変わったキャラがいると愛おしくなってきますね〜

わたしは今後出て来ると思うのですが、モンスター系の登場人物が好きですw

Sapphire #- | URL
2015/06/28 23:58 | edit

俺も、サイロック終ったらやろ。

あ、今日から
サイロック編始まりましたよ。
遊びに来て下さいな。

yampic #o266Zwo6 | URL
2015/06/29 17:55 | edit

>梨矢子さん
梨矢子さんも十字路でやってしまってましたか~。
梨矢子さんも確かに平和派っぽいですもんね~。
平和派なのに一番流血沙汰が多いってつらいですよね(;・∀・)

最近このゲーム記事にグロ注意ってつけたほうがいいか
考え始めてます(ノ∀`)
おじーちゃん可愛いですよね!

>Sapphireさん
結構血の気が多かったり自己中な人多いですからね~。
祈祷師おじいちゃんはかなり癒し系だと思います。
モンスター系もいるんですか!すごくファンタジーな感じでいいですね!
会えるのを楽しみにプレイしていきます!

>yampicさん
ウィッチャー3面白いですよ!クセが強いゲームですが、私は好きです。

サイロック編始まりましたか~、毎日お疲れ様です。
勿論お邪魔しに参ります(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/06/29 18:32 | edit

十字路のことはかなり重要ポイントなんですねw
まさか平和解決しようとしても、だめになるとはw

祈祷師の山羊探す時、ゲラルトさん深いため息ついてたような気がw
ここら辺のストレスのはけ口が、性欲に行っているのかもしれませんw

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/30 14:46 | edit

>おやっさん
なんかもうあそこの皆殺し事件が方々に広まってるみたいで、
血塗れ男爵の部下に関わると必ず戦闘になっちゃいます。。。

プリンセス探すの超めんどくさそうでしたよね、ゲラルトさんw
鈴を鳴らしてプリンセスを連れて行ってるときも、憂さを晴らすかのように
プリンセスに話しかけまくってますしw
まー気晴らししたくなるのはちょっとわかりますよね(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/07/01 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/505-fc4ae98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop