FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 11 キーラ編多分完結

WITCHER3プレイ日記 11 キーラ編多分完結  

キーラのサブクエ全部終わらせたので書いておきます。
流石に主要キャラなだけあって、メインクエばりに充実してたサブクエでした。

サブクエを通してキーラがどんな人かちょっと分かって面白かったです。

本当は昨日のうちにこの記事を投下する予定だったんだけど、
夫の帰りがかなり早かったので書ききれませんでした(ノ∀`)

まー今日これ投下するだけだから楽だったりw

サブクエスト。

ネズミの塔

塔の幽霊とその恋人の話。

以前頼みごとがあると言っていたキーラの元へ立ち寄ると、彼女はその詳細を話してくれました。
amarec(20150625-233441).jpeg
ミッドコプス周辺にあるファイク島は呪われていて、村の人たちは大変困っているそうな。
キーラは村の人たちから呪いの解除を懇願されてるんだけど、塔の魔力が強すぎて
中に入れず。そこでその呪いの解除をゲラルトに頼みたいんだそうです。

村人を邪険に扱ってるキーラがそんなことをゲラルトに頼むなんておかしいな~
思っていたら、ゲラルトもやっぱりそう思ってたみたいで(ノ∀`)
しかしキーラはあくまで村人のお願いを聞いておかないと自分が酷い目に
あうかもしれないから、と言い張ります。

まー別に依頼されたら断らないけどね、うちのゲラルトさんは。
早速ファイク島にあるネズミの塔へ。
amarec(20150626-030227).jpeg
キーラからもらった幽霊が見えるというランプで特定の場所を照らすと、
ここで過去何があったかを断片的に見ることができます。

この時点で分かるのは
・塔の中にいた貴族の下へ農民が押し入り、貴族を殺した。
・塔の中には貴族の他に魔術師がいて、病気に関する薬の研究をしていた。
・魔術師は農民を人体実験に使っていた。

こんなところです。

塔の最上階に行くと、女性の幽霊がいるので話を聞きます。
amarec(20150628-015147).jpeg
この幽霊ちゃんは塔の中に立て篭もっていた領主の娘。
戦争が終わるまで家族でここに引きこもる予定だったんだけど、
ある日漁師の彼氏と農民が食料を奪いにやってきて、ついでに領主たちは虐殺されたようです。

彼女は死に方がちょっと違うようで、農民たちに乱暴されそうだったので
塔で病気の研究をしていた魔術師からもらった薬を飲んだところ気を失ってしまい、
再び目覚めたときは意識だけが覚醒して体は全く動かない状態。
意識あるままネズミに肉を食いちぎられて死んでいったようです・・・・・・。
amarec(20150628-015429).jpeg
これはつらい。っていうか良くそんなグロいこと思いつくよね開発の人(;・∀・)

彼女の話を聞いて、ゲラルトはこの島の呪いは彼女が関係していると予想します。
彼女は農民と一緒にやってきた漁師の恋人が自分を助けてくれなかったことを恨めしく思っているようです。
すると幽霊の女はゲラルトに自分の骨を恋人に渡して彼に埋葬して欲しいというお願いをしてきました。
amarec(20150628-015812).jpeg
だが断る!!( ゚д゚ )

他所のブログで貴様のタネはバレているのだよ!!
彼女の言うとおりにすると骨が疫病を撒き散らして大変なことになるらしいです!
なのでおまえの頼みなんぞお断りだ!!

すると幽霊の女はウィッチャー血も涙も無い!!許せない!!と怒って襲い掛かってきます。
amarec(20150628-020137).jpeg
血も涙もついでに肉体もないのはおめーだ!!
襲い掛かってきた幽霊の女は、ペスタという悪霊になっていたのでした。
ゲラルトは彼女を撃退しますが、呪いの力によって地縛霊となっている彼女を倒すことはできません。

彼女を成仏させるため、ゲラルトは幽霊の女の恋人を探しに一旦ファイク島から出ます。
恋人はファイク島近くの海辺に住んでいました。
amarec(20150628-021750).jpeg
な、なんか思ってたよりもっさいな。まぁ漁師だからこんなもん・・・なのか?

幽霊の恋人から話を聞いたところ・・・
・彼女は毒を飲んで死んだと思っていた。生きていたと思わなかった。
・農民たちの虐殺は止めようとしていたが、多勢に無勢で敵わなかった。
・超ムカついたから恋人にひどいことしたやつ全員に天罰が下りやがれ!と叫びながら帰った。


この3番目の天罰下れ!の台詞と彼の思いが、幽霊彼女の怨恨とマッチして
いい感じに呪いになっちゃったようです(ノ∀`)

ゲラルトは彼女を説得してくれないかと恋人に頼みます。
amarec(20150628-022153).jpeg
自分に見捨てられたと思っている彼女の誤解を是非とも解きたいと言う男は、ネズミの塔に来てくれることに。

男を連れてネズミの塔へ行くと、ペスタとなった女は愛の証拠として彼にキスを求めます。
amarec(20150628-022628).jpeg
う~ん、ね?なかなか・・・ね?必要なのは愛というより勇気だよね?

こりゃ~恋人が拒否っても仕方ないよね~と思っていたところ、漁師漢を見せる!!
amarec(20150628-022704).jpeg
いや~マジ海の男ってすごいですわ。悪霊と強制でぃーぷきっすもお手のものだもん。

彼のお陰で晴れて呪いが解けた彼女は・・・
amarec(20150628-022734).jpeg
恋人を連れて成仏して行ったのでした。なんてこったい。

最初漁師可哀想だなあとは思いましたが、正直これで良かったんじゃないかなと今は思います。
なんか漁師がめっちゃ彼女のことを好きなのが話を聞いててすごく伝わってきたので、
彼女の誤解が解けて、結果的には死んじゃったけど一緒に逝けたのは良かったのかなーと。
まああんまり後味は良くありませんが。


友人との接し方

キーラの身の振り方が決まるサブクエスト。
キーラとあんなことやこんなこともできるらしいですが・・・。

ネズミの塔の呪いを解いたことを報告すると、キーラからまたしても頼みごとが。
amarec(20150628-024651).jpeg
荷物が届かないから様子を見てきて~!との事。完全にパシりなゲラルトさん。
まぁいいけどね!言われたとおりキーラの荷物を乗せた荷馬車を探しに行きます。

amarec(20150628-025557).jpeg
ご愁傷様でした/(^o^)\
ゲラルトさんが関わるとざっとこんなもんですよ。
でもまぁキーラの荷物は無事だったのでそれを持ち帰ります。
ただ荷物の中身が魔術に使うものだけじゃなかったのが気になるところ。

荷物をキーラに渡してワインや高級なお肉を何に使うの?と聞いてみると、
彼女はなにやら意味深な様子。とりあえずごちそうを作ってるくれる感じではあるっぽいです。
キーラはちょっと待っててね!と言うので彼女の準備が済むまで待ちます。

そして夜。
amarec(20150628-030212).jpeg
わーい!ごちそうだ~!!

早速キーラが準備してくれた場所へと向かいます。
amarec(20150628-030507).jpeg

夕食は超豪華。高級なものばかりみたいです!
早速舌鼓を打っていると、なんか別のお誘いが。
amarec(20150628-030704).jpeg
amarec(20150628-030714).jpeg

多分イェネファーさんだけ知ってる状態だったらこのお誘い受けてたと思うんだよね。
しかし私はシリちゃんを見てしまった。私好みの絶品べっぴん美女!!
このお誘い、断らせていただきます!!!!
amarec(20150628-030717).jpeg
と言うか別にイェネファーもいらん!シリちゃんください!!
このゲームマルチエンドみたいなので、あるかもしれないシリちゃんENDに賭けます!!

するととりあえず二人で寝転がって夜空を見ることに。
amarec(20150628-030745).jpeg
キーラに星座の名前を耳打ちされたと思ったらそれは睡眠の魔法だったようで、
ゲラルトは深い眠りに落ちてしまうのでした。

気がつくと朝。となりにキーラはおらず。
ゲラルトは前日のディナーでやたらとネズミの塔の研究室について聞いてきた彼女を思い出して、
再びファイク島へと向かいます。

ネズミの塔にたどり着くと、丁度キーラが研究室から研究資料を持ち出そうとしているところでした。
amarec(20150628-031252).jpeg
キーラの目的はこの研究資料だったみたいですね~。ゲラルトさんまんまと利用される。

彼女はこの研究を引き継いで病気のワクチンを完成させ、その成果をラドヴィッドという王様に
認めてもらって再び上流階級の生活に戻りたかったようです。


しかしゲラルトはラドヴィット王がそれでキーラを許すことは無い、と言い切ります。
それでも今の暮らしには耐えられないと叫ぶキーラ。

選択肢でケィア・モルヘンに行くことを薦めるものがあったので、それを選んでみました。
amarec(20150628-031447).jpeg
するとキーラ、その提案に興味を示し、最終的に彼女はケィア・モルヘンに向かうことに。
とりあえず行くところが出来て良かったのかな?ケィア・モルヘンがどんなところか知らんけど(;・∀・)

念のため彼女から研究資料はもらっておく事にしました。
amarec(20150628-031529).jpeg

キーラは「またね」と言って去っていきます。
なんか王様の追っ手に追われてたりして大変そうなので、無事にまた会えるといいな~。

キーラ関係のクエストは今のところこれで終了。
いや~なかなか面白かった!!
キーラって自己中だしお高くとまってる感じだけど、なんかこういう女の人いそうな
リアルさがあって結構好きですw

そしてこのクエストを通してシリちゃんが一番大好きだと言うことに気づいた私は、
以降ゲラルトをシリちゃん一筋にさせて行くという決心がつきました^q^

シリちゃんをワイルドハントの魔の手から救い出すためにがんばるぞー!(`・ω・´)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

シリちゃん一筋でいくのですね!!

では、ここでアドバイスなのですが、次のノヴィグラド以降で、イベント次第でシリちゃんの今後に関わってきますので、くれぐれもご注意をw

ちなみにキーラとは選択によっては敵対して戦うことになることもあるようですね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/06/30 14:52 | edit

なるほどペスタを成仏するルートはこんなふうに展開するんですね!
私はまんまと騙されて解放してしまいました(笑)。
漁師のことは私も「領主の娘の恋人にしてはあか抜けないタイプだなぁ」なんて思ってたんですが、愛を貫く漢気を見て、株が上がりました。
2人一緒に逝ってしまう結末は悲しいですけど、ペスタを解放したときと比べるとだいぶ幸せな結末だなーと思いました。

シリちゃん可愛いですよね~。
キーラさんからのお誘いを断ることができた、もにょ子さんの一途さ、尊敬します!

梨矢子 #- | URL
2015/06/30 23:46 | edit

>おやっさん
シリちゃんが私の好みどストライクだったのでシリちゃん一筋で行きます!

ヒント有難いです~!
こうなった以上はなんとしてでもシリちゃんENDを目指したいと思ってるので
助かります。肝に銘じてプレイします。

>梨矢子さん
よそ様のブログで骨を持って行って厄病広がるENDを知っていたので、
こっちのルートにしました!皆さんのお陰の結果ですね~(;・∀・)
プレイしてると漁師が心底彼女に惚れてるのが良くわかりますよ~。
身分差があって許されない恋だからこそ盲目的になっているっていうのは
多分にあるのかもしれませんが。

シリちゃんがめちゃくちゃ好みだったのでキーラさんを断ることができましたw
ゲラルトさん的には美味しい思いができなくて残念かもですけど(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/07/01 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/506-240fbc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop