FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 12 悲しい子

WITCHER3プレイ日記 12 悲しい子  

体調が悪いときに自分の境遇ってかなり恵まれてるなあと実感します。
今日は謎の腹下しで大変だった・・・。
お腹を壊すとトイレの往復で超つらいですよね^q^

私は胃腸がかなり弱いので、働いてたときもしょっちゅうお腹の痛みに
悩まされてました。
なんか会社でトイレ往復って超恥ずかしかったしね・・・。
気づいてる人は気づいてるだろうし( ;∀;)

正直お腹壊すくらいなら発熱の方がマシだよね。
熱は少々高いくらいなら余裕で仕事できるし、めっちゃ高くなったら
休んでも仕方ないか~って感じだしね。
お腹壊したから休みますって小学生かよって感じだもんね・・・。

ウィッチャーはお腹とか壊すんだろうか。そういうのなさそう。
体強そうだよね、基本的に。羨ましいです。

結構久々のウィッチャー3プレイ日記。


血塗れ伯爵とその妻の流れてしまった子供は現在ボッチリングという
悪霊に変化中。その子供に手助けしてもらうためにゲラルトは再び
血塗れ男爵を訪ねることに。

村に戻るとなんだか火事。
とりあえず男爵の元に急ぎます。
amarec(20150705-012842).jpeg
火の手は馬小屋から上がってたみたいです。

誰も消火しようとしないのでゲラルトさんがなんでしないの?と周りの人に
聞いたところ、今男爵が酔っ払ってめっちゃ気が立っててできないとか。
男爵完全にウザい^q^

ここで馬小屋近くにいるおっさんから馬小屋にいる兵士と馬を助けて欲しいと頼まれるので、
私はとりあえず助けに行きました。依頼を断ることもできます。
馬小屋に繋がってる梯子から中に入って、アードの印で障害物壊して中にある梯子を降りた後、
馬と兵士に近づいてから一階出口の扉へと行けばOKです。

依頼を達成した後血塗れ男爵に近づくと、彼は酔っ払って部下に暴力を振るってました。
それを仲裁するゲラルト。そして男爵に子供の件を突きつけます。
ゲラルトさん完全に煽っていくスタイル(;・∀・)
amarec(20150705-013233).jpeg

勿論血塗れ男爵は逆上して喧嘩になりました/(^o^)\
amarec(20150705-013251).jpeg
武器無しの拳で戦うファイトになります。

血塗れ男爵を倒した後は彼の頭を水桶に何度もぶち込んで酔いを醒まさせ、
妻と娘がいなくなった本当の理由を聞くことに。
amarec(20150705-013403).jpeg
まぁ予想通りの理由です。

以前から男爵と奥さんの仲は上手くいってなかった上に、
男爵は3日連続で酒に溺れていたようで。
彼の酒乱っぷりに悩まされていた彼の妻と娘は、とうとう男爵を見限って
逃げてしまったと言うことでした。

そして彼女たちが逃げる際、妻は男爵とのもみ合いで子供を流産してしまったみたいです。
男爵が朝起きたときに血塗れの部屋と流れた子供の遺体が残っていたそうな・・・。
amarec(20150705-013939).jpeg
まー男爵が悪いんだけど、朝起きて自分の子供の死体を見つけるって相当つらそうだな。
彼の心境を考えるとちょっと胸が痛みます。完全に自業自得なんだけど。

ゲラルトは男爵にその子供が行方不明の二人を探す手がかりを見つけてくれるかもしれない
と伝え、祈祷師から聞いたボッチリングへの2通りの対処法を説明します。
勿論男爵はラバーキンに変えて欲しいと訴えてきました。
任せろ!私もそのつもりだ(`・ω・´)b

というわけでいざ子供の墓へ。
amarec(20150705-014524).jpeg
こんなへんぴな所に埋めやがって、忘却したいと言う男爵の想いが完全に見て取れますね( ^ω^)
ボッチリングはそこら辺をうろついてるので、ビビる男爵に子供を抱きかかえさせて城に戻ります。
びびってんじゃねーテメーの子だぁ!!(゚Д゚)

途中ボッチリングは幽鬼を召喚してイヤイヤしちゃうので、アクスィーの印でなだめてあげましょう。

あとは彼女に名前をつけた後、玄関前に作られた墓に埋めて一日たてば完了です。
amarec(20150705-015646).jpeg
amarec(20150705-015657).jpeg
家の守り神ラバーキンとなった男爵の子。

ラバーキンの後を追跡して男爵の妻と娘の手がかりを見つけることに。
amarec(20150705-015713).jpeg

最終的にラバーキンが導いてくれたのは、とある漁師の小屋でした。
amarec(20150705-020737).jpeg
彼らは彼女たちが逃げる手助けをしたみたいです。

漁師の話によると男爵の娘タマラは現在オクセンフルトという所で平和に暮らしているようです。
しかし男爵の妻アンナは逃げる途中怪物に襲われて行方不明になったそうな。

とりあえず娘さんの居場所が分かったので血塗れ男爵に報告に行ったんだけど、
ゲラルトが無事かどうかその目で確認してくるまで信じないんだから行ってきて!
あと妻の居場所も早くして!
と言われてしまいました(´・ェ・`)

仕方なく居場所が割れている娘ちゃんの顔でも見に行くか~と思いながら
城を後にしようとすると、血塗れ伯爵がゲラルトに人形を手渡してきます。
amarec(20150705-022936).jpeg
ちょっと切ない。

今娘のタマラちゃんはお父さんのことをどう思ってるのかなぁ。
未だ見ぬ彼女の心境を想像しながら、ゲラルトさんはタマラに会いに旅を続けます。


クリアしたサイドクエスト。

残酷な愛の誘惑

クリアは簡単、内容は相変わらず後味悪いクエ。

とある女性に森に仕掛けた罠の様子を見に行った婚約者が帰ってこないので、
様子を見てきて欲しいと依頼を受けるゲラルトさん。早速森の中を探索します。

案の定、罠の近くに一人の男の死体・・・。
amarec(20150628-052509).jpeg

女性の元へと戻り、結果を報告します。
amarec(20150628-052613).jpeg
今回はなんか心が痛んだので報酬は受け取らずにクエスト終了にしました。

気になったので立ち去っていく女性の後をつけていったところ、婚約者と思われる
男性の死体のところまでいって立ち止まったままになりました。
amarec(20150628-052842).jpeg
この後彼女どうなるんだろう。
後日ここに来て様子を見たい気もするし、見たくない気もする。

後このクエもしかしたら他の手がかりを見つけることで良い知らせを彼女に提供できる
気がするんだよね~。もうちょっと手がかり探したほうが良かったのかなぁと思いました。

欲深き神

反応のある神様は大体神様じゃないよね。

戦争のせいで十分な供物を捧げられない事を怒った神様に呪いをかけられてしまったという
村人たちに会ったゲラルトは、神様を説得する事に。
神様とお話できると言う場所で話しかけてみます。
amarec(20150705-011930).jpeg
神様激おこ。

しかしゲラルトはこの声が地下から聞こえていると判断。
ウィッチャーの感覚を使って周辺を調べると、地下へ通じる道がありました!
早速歩いていくと、なんか太ったへんなのが。
amarec(20150705-012055).jpeg
いやいや、君ただのひきこもりデブだから(;・∀・)

なんでもこのでかい生き物は一世紀前くらいからここに居て、発した声が偶然村人の
耳に届き、その村人が「奇跡だ!」と勘違いして供物を捧げるようになり、以降神様として
暮らしているそうです。村人の勘違いも酷いがこいつも超ふてぶてしいな。

このでかい生き物に供物を我慢しろとゲラルトが言うんだけど、彼はめっちゃ嫌がります。
こいつ・・・甘やかされてやがる・・・。
amarec(20150705-012241).jpeg
ダメだったらころころしようと思いつつ、とりあえず説得を選択してみました。
するとゲラルトにびびったでかい生き物は意外にもすんなりと説得を飲んでくれます。

村人に結果報告すると、彼らはゲラルトにお礼を言ってくれます。
amarec(20150705-012431).jpeg
こんな選択肢も出てきましたが、村の人たちは結構この神様のことを慕ってるっぽかったので
無粋なことは言わずにクエスト終了させることに。

まぁ真実を言ったらどうなるかちょっと気になるところではありますが。

以上、今日のウィッチャー3プレイ日記でした。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

欲深き神のクエってデブニートの怪物がなかなか憎めないやつでしたねw
しかも村人達はそんな彼に捧げ物を貢と言うw
知らぬが仏とはまさにこのことですねw

まあお互いに幸せならそれに越したことは無いのでしょうw

「残酷な愛の誘惑」なんてサブクエがあったなんて知りませんでした。もう救われない結末は、このゲームではデフォになっていますねw


男爵の所は、もにょ子さんがどのような結末を迎えるのか非常に楽しみにしていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/06 17:06 | edit

>おやっさん
ホント憎めないやつでしたね~。
個人的にはあの怪物の胸毛が気になってましたw

そうなんですよね~、なんか大体バットエンドですよね。
たまにはすかっとした終わりがみたいものです。

男爵クエ、どちらを選んでもつらいですからね。
どうしようか迷ってます(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/07/06 18:43 | edit

残酷な愛の誘惑はわたしも最近やったんですが、あの後彼女は罠が仕掛けられたところまで行ったのですね・・・。本当に実は生きてました〜ってクエストはホワイトオーチャードの戦場に行ってしまった兄弟のやつくらいですね(苦笑)。

男爵クエの結末はどちらを選ぼうと、グウェントはやっておいてくださいねw
(クエスト終了後でも男爵の部屋に行くとカードがあるらしいのですが・・・クエスト自体は失敗になるという話なので)

Sapphire #- | URL
2015/07/07 13:38 | edit

>Sapphireさん
うわーSapphireさんアドバイス超感謝です!
グウェント言われないとぜっっったい忘れてました!
そうですよね、どっちにしろ血塗れ男爵いなくなるんですよね。
次プレイするときは男爵とグウェントします!

残酷な愛の誘惑の女性、死なないでいてくれるといいんですけどね~(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/07/08 20:39 | edit

残酷な愛の誘惑はそのまま一晩時間を進めると彼女が彼氏の死体を食べているような挙動をしていました
その後どうなるのか、他の展開があるのか気になりましたが追えませんでした

通り過がり #- | URL
2015/08/31 03:18 | edit

>通りすがりさん
初めまして、コメント有難うございます。
そ、そんな挙動するんですか!ちょっと怖いですね~(;・∀・)
でもそれすごくその後の展開気になりますね!
私ももうちょっと我慢強く見ておけば良かったです(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/08/31 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/511-1e727dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop