FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンスターストライク 9日目 ちょっと前のツクヨミ降臨の話

夫と戦うモンスターストライク 9日目 ちょっと前のツクヨミ降臨の話  

結構前からゲーム実況とかゆーちゅーばーとか流行ってますよね。
私は一日中暇と言えども自分のゲームを消化するのに忙しいので
ほとんど見たことないんですが、夫はたまにモンストの実況を見てます。

その昔私はゲーム実況で人の声が聞こえてくる事にすごく不快を感じて、
専ら見るならゆっくり実況!って感じだったんだけど、最近はそういう不快感も
なくなってきました。

というか、はきはき喋っていらっしゃる動画なら全然不快指数ないんですよね。
ごもごもと喋られるから嫌だったのかもしれない。勿論慣れもあるかもだけど。

ちなみにモンスト動画とかは大体10~20分の間で終わるので見る気になるけど、
30分以上あるやつは全く見る気にならない。あんまり動画見るのに時間取られるのも嫌なのかも。

あとゲーム実況でRPGゲーの実況はあんまり面白いと思わなかったです。
なんか時間が長いだけでだらだらやってるというか。縛りプレイとかオブリ、スカイリム系の
なりきりプレイとかは見てても面白かったんですけどね。
EDFとかはどのプレイ動画みてもその人らしいプレイが出てて大体面白いっていう。
ストーリーを追う系のゲームで面白い動画があったら見てみたいな~と思ってます。
まーゲーム消化忙しくて全然探してないんですが。

なんでこんな話をしたかというと、今日ふと大学時代にゲーム実況かなり見てる知人がいて、
そいつが全然ゲームしてないのに動画みてやった気になったっぽくて、私がやってたゲームに
やたら文句つけてきてたのを思い出したんだよね・・・。

元々ゲーム友達なんて全然いない私だったから、ゲームやってるよ!って言ってるその人と
仲良くなりたくて色々お話してたんだけどね・・・。
オススメのゲーム教えてよ~とか最近面白いゲームある?とか良く聞かれたので、自分が
遊んだゲームで面白かったのをオススメすると、大体「それネットでは評判悪いけど?」とか
「動画でみたけど俺がやりたいのとは違うんだよな~」みたいな事をずっと言うので疎遠になった。

個人的にはゲーム実況動画見るのとプレイするのじゃ結構体感違うと思うんですけどね~。
というかゲーム趣味にしていると公言するのなら自分で探してプレイして感想言えよと思うんですが。

まぁ何が言いたいかって言うと、FF12もFF10-2もストーリーがダメなのは認めるが
戦闘とかシステムは超面白かったからクソゲ認定やめてください!!
そういう事です。

たま~にFF12やりたくなるんだよな~。

今日はモンストプレイ日記です。

実はちょっと前に降臨してたツクヨミに行ってました。
ブログネタが豊富だったので書かなかっただけで。

私が連れて行ったのは最近神化で話題になったアポロと水属性のナナミ。
Screenshot_2015-07-09-18-37-13.jpgScreenshot_2015-07-09-18-37-24.jpg
アポロも可愛いけどナナミもめっちゃ可愛いんじゃ~(*´Д`)
今回はアンチ重力バリア(AGB)がないとお話にならないと言う事だったので、
AGB持ちのキャラで戦う事に。夫は光ムラサメと宮本武蔵で来てました。

結果を言うと勝てました。

結構いい感じに勝てたので、二回目は夫がクイバタ入れていってました。
そしてそれも勝てた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

無事ツクヨミちゃんゲットです(`・ω・´)
Screenshot_2015-07-05-12-43-59.jpg
ツクヨミはなんかモンスト他キャラと雰囲気の違う絵で素敵だな~と思ってたんだよね。
あと強いし。ゲットできて良かったです。

んでツクヨミクエなんですが、私このクエ個人的にめっちゃ好き。面白い。
基本的に雑魚が毎ターン復活するので、一回で雑魚を一掃しないといけないという
結構大変な設定なんですが、この雑魚をいかに一回で一掃できるかを考えながら
戦うのが面白いです。ボールの軌跡を真面目に考えて打つのが面白い。

私はツクヨミ初めてだったのでへったくそなんだけど、夫は綺麗に雑魚を一掃
していくのでかなり感動しました。すごいやん!!みたいな。

あんまり面白いので彼女が降臨したらまた行くと思う。
レッツ一筆書きモンスト。

ちなみに友情コンボがスピードアップであるキャラを連れて行くと、難易度が
格段に下がるみたいです。確かに減速しなくなるからその分雑魚に一杯当てられるもんね。
でもまぁスピードアップキャラいなくても頑張ればなんとかなります。
まー夫におんぶにだっこの私が言うのもどうかと思うけど^q^

そういえば最近神殿スタミナ消費1/2なので、神殿の修羅場まで進めるか~と
思いクエスト消化していってたんですが、正念場でなんと特級の実がでました。
Screenshot_2015-07-08-06-28-52.jpg
しかも特M。修羅場とは一体なんだったのか・・・。

一級の実のベルフェゴールちゃんを頭にしていってたので超有難かったです。
実の内容はこんなんでした。
Screenshot_2015-07-09-18-59-03.jpg
かなりイイ。

ベルフェゴールは今まで進化で使ってたけど神化しようと思ってた所だったんだよね。
神化すると確か属性キラーがつくはず。キラーもちにこの実はかなり良いと思います。

ベルフェゴールちゃんの神化が楽しみです。
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私もいつかはゲーム実況をやりたいとは思っているクチw
何しゃべって良いのか?それが分からんから結局、無言になると思うけどw

RPGの実況は難しいと思うし、ダラダラになるかも?
RPGなら、ボス戦だけとか、どこかに絞る感じか?それなら見れると思うけど。
アドベンチャーとかのストーリー追うだけなら、全編通して見れるし、それで良いと思うし、やり易いとも思う。
あとは・・・RPGに限らず、戦闘とかだよね。

FFの話しが出たけど、自分に合えば神(良)ゲーだし、合わなければ糞。
世間様が何と言おうとも、自分で良ければそれで良いと思うけど。
私なんか、世間でどんなに褒めても駄目なら糞って言うしw

Danbee #- | URL
2015/07/09 21:40 | edit

ゲーム実況はMHとかマリパとか多人数ものは結構見てましたけど、ストーリー系はあんまりー…って感じですね。
やってないのに情報だけでクソゲーだと思うのは勝手だけど、薦めてる人間に向かって言っちゃうのはないなー。ってなりますww
私も一時期クソゲー情報とか集めてましたが、今はどちらかと言うとSFC~PS辺りのカオスゲーの情報を集めるほうが楽しいです(*・∀・)

FF10-2はだいぶ昔にワゴンで買った記憶があるんですが、Lv上げしてなさすぎて話のLv4とか5とかで詰んでしまったような。
クリア直前まで行ったFF3(DS版)を友人になくされてからはシリーズ自体やってないですね(´;ω;`)

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/07/09 23:48 | edit

>Danbeeさん
あ~私もちょっとプレイ動画作ってみたいよな~とは思います。
ただ自分がプレイしてるのがどうも動画向けじゃないっぽいゲームばっか
っぽいので全然着手してませんがw
あと動画作る時間が勿体無いっていうのもあります(ノ∀`)

私も基本そのスタンスなんですけどね~。
だから人にゲームを勧めるのはあんまり好きじゃないんですよね。
モンストはみんなでやったら絶対楽しい!と思って勧めまくりましたが^q^

>ケイさん
MHとかもそういえば見てました!やっぱストーリー系のRPGはあんまりなんですかね~。
ゲームのストライクゾーン狭い人は人にオススメ聞くよりかは
自分で探したほうがお互いストレスたまらなさそうですよね(;・∀・)

FF10-2は「ユ・リ・パ!レディ!」に( ゚д゚)ポカーンとはしましたが
戦闘とか闘技場とかなかなか面白かった記憶があります。
クリア直前のゲームを他人の手で妨害されるのはかなりつらいですね~(; ・`д・´)

もにょ子 #- | URL
2015/07/10 16:56 | edit

FFは好き嫌いが激しいですよねw

FF12は特にそれがにじみ出ている気がします。
私的には、FF11のシステムを利用して作ったのが個人的にはヒットしましたが、周りの人は、あのシステムになれないようで、積んでいる人がほとんどでしたw

一人だけ、ゲーマーでない人が、思いっきりハマって、「あれは、神ゲーだ!」と言う人がいましたw
あの独特の戦闘システムに馴染めると神ゲーになるんでしょうねw


モンスとは、相変わらず私の中では、アポロちゃんが一番可愛いですww
できればこの娘を、壁紙にしたい!

ツクヨミちゃんは、SSを見て始め思ったのが、プリンセスクラウン(知っていますかね?)のグラドリエルかと思いましたよ!と言うぐらい私の中ではそっくりさんでしたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/11 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/515-d73654a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop