FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 14 美人エルフちゃんと会えました!!

WITCHER3プレイ日記 14 美人エルフちゃんと会えました!!  

とうとう布団が干せた・・・!!
嬉しいマジ嬉しい。
もうあのじめっとした布団を使う必要は無いんだよ!!

今週は土日も晴れっぽいですね~。
働いてるから平日布団干せないよ!って人も土日で大丈夫そうですよ!
っていうか台風は消えてしまったのかな?残念残念。

最近ガルモ3をやる→ひたすらガルモ3をやりたくなる。
ウィッチャー3をやる→ひたすらウィッチャー3をやりたくなる。
って感じで困ってます。どっちも面白い。

以前はゲームかけもちとか全然出来ないタイプだったんですけど、
自分を抑えて他ゲーに移るようにすればなんとかできるもんですね~。
この「自分を抑えて」が出来るようになると、ゲームをしつつ家事もそこそこやる
という万能生活もできるようになりました。
そうです、以前の私はゲームに集中してるときはカレー作り置きタイプだったのです^q^
ここのところ家事もしつつゲームもしつつでなかなかいい調子な気がする。

あれ?これってもっと若いときに身に着けておかないといけないスキルだっけ?^q^

今日はウィッチャー3プレイ日記です。

メインストーリーちょこっとだけ進めて、相変わらずサブクエに奔走してます!
で、メインストーリーなんですが、やっと血塗れ男爵の娘さんに会って来たよ!
amarec(20150709-215327).jpeg
顔つきは大人っぽいんですが背丈とか声がちょっと幼さを残してて娘さんって感じでした。
勿論男爵の事はだいっ嫌いな様子。当たり前だわな^q^

漁師の兄弟に預けられた血塗れ男爵の娘タマラは、現在永遠の炎の信者になったみたいです。
永遠の炎の教団員達は目下行方不明中である母親アンナの捜索に協力を申し出てくれたそうな。
彼らのタマラに対する優しさと母親捜しに協力してくれるという助けを有難く思った彼女は、
永遠の炎の一員になったみたいですね~。

タマラと血塗れ男爵について話していると、炎の教団員の人がタマラを迎えに来ました。
amarec(20150709-215827).jpeg
ゲラルトは炎の教団員について行くタマラを止めませんでした。

その代わりに血塗れ男爵から渡されていた人形をタマラに手渡します。
amarec(20150709-215919).jpeg
まーそうだろね~。私もタマラだったら同じような反応したと思うもん。
彼女は血塗れ男爵の暴力で流産してしまった母親をその目で見てるわけだからね。
正直一生許されなくても当然だと思う。血塗れ男爵の事は嫌いじゃないけどさ~。

とりあえずメインストーリーはここまで。うん、全然進んでないね(ノ∀`)

タマラに会う前にですね~、血塗れ男爵とグウェントしてきました。
amarec(20150708-230709).jpeg
ストーリーを進めるとヴェレンからいなくなって男爵が持ってるレアカードをゲットできなくなるからです。
これコメ欄でブロガーさんがアドバイスくれました。多分言われてなかったら気づいてなかったと思う。
まじ大感謝ですよ!

あんまり強くなかったので楽々レアカードゲット。
amarec(20150708-231511).jpeg
これで一安心です。
ちなみにグウェントやったらやっぱり面白かったので他の人に対戦したくなりましたが、
ぐっと堪えました。まだだ・・・まだグウェントで遊びまくる時ではない・・・!!

あとタマラのいるオクセンフルトがめっちゃ大都市で、
なんと床屋もあったのでゲラルトさんをイメチェンしてみました。
Before
amarec(20150709-210709).jpeg
After
amarec(20150709-210908).jpeg
めっちゃかっこよくなった!!(゚∀゚)
かっこよくなったし、若返った気がしますね~。ますます女性にもてそうだよ!
髭は時間経過で伸びてくるみたいなので、定期的に床屋行かないとな~。
時間経過で髭が生えてくるっておもしろいところがリアルだな~と思います(´ー`)

今日のサブクエスト。

森の怪物

エルフ+女性=全力で見逃すしかない これが私の結論です(`・ω・´)

オクセンフルトにある掲示板でこの依頼の情報を見た後、依頼主の元へと向かいます。
amarec(20150709-224226).jpeg
森に怪物がおり積荷を襲っているかもしれないという事なので、早速現場を調査する事に。

しかし矢尻の跡があったり積荷は奪われていたりと、どうも怪物らしくない犯行現場。
amarec(20150709-224955).jpeg

現場から続く犯人の足跡を辿っていくと、スコイア=テルの男性に声を掛けられます。
amarec(20150709-230452).jpeg
amarec(20150709-225236).jpeg
えっ?指揮官と話したいって言えば指揮官と話せるのか??
これ戦闘になるのかな~と思いながら指揮官と話したいを選ぶと、持っている剣を渡せば
指揮官の所に連れて行ってあげてもいいよ!と言われるのでそうする事に。

指揮官はエルフちゃんでした。
amarec(20150709-230543).jpeg
お、お、おなごのエルフちゃん指揮官だあああ~!!(゚∀゚)
むさ苦しい洋ゲーに舞い降りた癒しの妖精!!エルフちゃん!!

しかもですね~、この変な顔に塗ってるヤツを落としたらかなり美人だと思うんだよねこのねーちゃん。
amarec(20150709-230612).jpeg
洋ゲーでエルフといえば枯れ木みたいな生物ばかりで美しさ可愛らしさなんて
微塵もないのばっかりだったのに・・・!
WITCHER3!!有難う!!この風潮よ!!アメリカ全ゲーム会社に広まれ!!!

なんかエルフのおねーちゃんはラドヴィット兵士にめっちゃ同族殺されてるから
こっちもやっちゃっていーじゃん!みたいなことを言ってきます。
うん、良いと思うよ!何しても良いと思うよ!!
amarec(20150709-230630).jpeg
こんな貴重な美人エルフを殺すのは世界の損失になるので、言われたとおりにして帰ります。

依頼主の元へ戻ると真実を伝えるか伝えないかの選択肢がでるので、
勿論スコイア=テルの事は一切話しませんでした。
amarec(20150709-231021).jpeg
amarec(20150709-231028).jpeg
怒られた(´・ェ・`)

というわけで報酬無しのクエストになってしまいましたが、全く悔いは無い。
でもあのままあそこで盗賊続けてたらいずれ大軍隊とか呼ばれそうじゃない?それが心配・・・。
彼女がピンチの時に助けてあげられたらいいなあ。
あとこのクエスト名は森の怪物じゃなくて森の美女に変更すべきだと思います。


野獣の心

相変わらず救いの無いオチなクエ。

狩人のニーレンは行方不明の妻を捜しているそうで、その手伝いをゲラルトにして欲しいという事でした。
amarec(20150706-234341).jpeg

ニーレンの妻の姉マルガリータが妹と仲の良かった人を教えてくれるので、まずはその人たちに聞き込み。
amarec(20150706-234356).jpeg

聞き込みの結果奥さんは森に行ってから行方不明だという事が分かったので、森を調べます。
森の中を調べていると、マルガリータがやってきました。
amarec(20150707-000124).jpeg
完全にこいつが犯人くさいんだが。
ニーレンから提示された倍の金額を払うから捜索を中断してくれと頼まれますが、
どうしても真実が知りたくなった私は断って作業を続ける事にしました。

森の中でニーレンの妻、ハンナの死体が見つかります。
その死体は八つ裂きにされており、とても人間の仕業とは思えないものでした。
ウィッチャーの感覚で近くに落ちていた体毛の臭いを辿っていくと、とある小屋に到着します。
amarec(20150707-001214).jpeg

更に小屋の地下に入っていくと・・・
amarec(20150707-001622).jpeg
じ、人狼だ~!!

襲い掛かってくるので戦うと、なんと途中でマルガリータが止めに入ってきます。
amarec(20150707-001705).jpeg
ゲラルトはどういうことなのかマルガリータに話を聞かせてもらう事に。

この人狼、実はニーレンなんだそうな。
マルガリータはニーレンが人狼であるということを知っていながらも密かに妹の夫である
ニーレンを好いており、ある日妹に彼女の夫の本当の姿を見せて逃げてもらおうと思ったそうです。
で、ハンナに人狼になっているニーレンを見せたところ、変身で意識が狼になっている
ニーレンに見つかったハンナはニーレンに殺されたそうな。
もう何といったら良いのかよくわからない。ニーレンも奥さんも可哀想すぎ。

そしてマルガリータ。
amarec(20150707-001827).jpeg
クズすぎるだろ/(^o^)\

っていうか自分の姉妹の夫に惚れるとかもドン引きなんですけど。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まー昔は夫が無くなったお嫁さんを夫の兄弟にあげるとかあったらしいけどさー。
マジないわ~。きもっちわるい(;・∀・)

当然ニーレン君は怒髪天なわけです。
amarec(20150707-004145).jpeg
ここで時限式の選択肢が出たので、ニーレン君は止めない事にしました。
私がニーレン君の立場だったらこの現場を録音した後親族揃えてお披露目会すると思うので。
その現場も録音録画して定期的に犯人に送り続けると思います。ちょっと許せないね^^

ニーレンはめでたくハンナの敵を取ることが出来たのでした。
amarec(20150707-001857).jpeg

マーガレットを殺害した後、ニーレンは自ら自分を殺してくれとゲラルトに頼んできます。
amarec(20150707-001925).jpeg
人狼病は死ぬ事でしか解決しない病。更にニーレンはマーガレットの誘導とはいえ
自分の最愛の妻を手にかけてしまったわけですからね。
元々自殺も試していたようですがどうしても本能により死に切れなかったようで。
事情を察したゲラルトはニーレンの胸に銀の剣を突き立てたのでした。救われねえ。

このクエスト終了後再び村に行くと、村人たちがニーレン家について話しているのを見る事ができます。
amarec(20150710-001913).jpeg
ハンナもマーガレットも魔物の手によって殺されたと思っている村人たちはニーレンに同情し、
村からいなくなったニーレンの幸せを願ってくれていました。
ああ~なんかめっちゃ切ないなぁ~。

ニーレンはなんで人狼病になっちゃったんだろうね。人狼病になってなかったら
もっと違う形でマーガレットも想いを発散できてたと思うんだけど。
ホントに悲しい話だなあと思いながら村を立ち去りました。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

晴れの日が続かないから困ったもんだよ。
雨ばっかで雑草生えまくりだから、早く除草剤撒きたいのに・・・トホホ。
布団も干せないし・・・あーぁ。

Danbee #- | URL
2015/07/10 23:05 | edit

床屋さんで髭を剃ったり、しばらくしたらまた生えたり、っていうのはリアルで面白いですよね。
ゲラルトさんはきれい好きみたいなので、こまめに剃ってあげたいなぁと思ってはいるんですが、探索に夢中になっているとあっという間にボーボーになっちゃってます…(笑)。

「過去の亡霊」の件ですが、ここまで引っ張るのも申し訳ないと思いつつ、気になったのでもう少し調べてみました。
ゲーム開始時に引き継ぎを選択すると、「謁見」クエのときに前作までの行動についての質問がいくつか追加されるみたいです。
そのとき、レソに関する質問で生きているほうを選ぶと、レソさんが登場するようですよ。
まだ不確定の部分もありそうですが、
私もこれからは前作のデータがなくても引き継ぐほうを選ぼうと思いました~。

梨矢子 #- | URL
2015/07/11 14:28 | edit

野獣の心は誰もが自問自答したくなるクエですよね!
「これでよかったのか?」と!

特にオチを付けたがる関西人の私にとっては、なんとも心に引っかかる後味の悪いクエでした。

ここで気になるのが、ゲラルトがどっかで人狼の呪いを解いたことがあるとかないとか言ってた気がするのですが、解いてあげれんかったんですかね~?

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/11 15:58 | edit

もにょっち?Witcher 3・・・おもしろい?おもしろい?

こっちは”江ノ島で~♪”で、たいへんよ(´・ω・`)b
えっ!それは、自業自得だって?

(゜д゜)<あらやだ! 奥さんたらww

yampic #- | URL
2015/07/11 18:09 | edit

時間で髭が伸びて散髪しに行けるゲーム…すっごいリアルですねw
ミニゲームにハマってメインが進まなくなるのはRPGあるあるだと思います。

メインの彼女よりも周囲の女子がやたら可愛い気がしてきました。
シリちゃんはよ!w

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/07/11 19:27 | edit

>Danbeeさん
なかなか憂鬱な日が続きますよね。
まぁ晴れたら晴れたですんごく暑そうですけど。
雨でじめじめしてるよりかはマシなのかな?

>梨矢子さん
床屋今の所オクセンフルトでしか見かけた事ないですしね。
髭そるためにわざわざ行く手間まではかけられないです(ノ∀`)

全然申し訳なくないです!むしろ情報有難うございます。
っていうことはつまりゲーム開始時に引継ぎしないとやっぱりダメってことなんですね。
条件が明確に分かってよかったです。
というか私もそこそこ調べたんですけどそれは全然見つかりませんでした。
梨矢子さん情報通ですな~(・∀・)

>おやっさん
ゲラルトさんそんな事言ってたんですか!
だったら是非とも人狼病治してあげられたら良かったのに~。
モブには厳しいゲームなんでしょうか(; ・`д・´)

>yampicさん
楽しいですよ!時間があればひたすら遊んでたいですね~。
腰を据えて遊びたいゲームなので出来ない日も結構あるんですよね。

自業自得というよりかはyampicさんの優しさが招いた・・・
別に悲劇ではないですよねw

>ケイさん
サブクエの内容が充実してるのでついつい寄り道しまくってしまいます。
メインの彼女よりも絶対周囲の女子の方が可愛い気がしてます今のトコ!
私もシリちゃんに早く会いたい!シリちゃんを可愛い服に着せ替えたい!!

もにょ子 #- | URL
2015/07/12 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/516-bd2bc961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop