FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 15 相変わらずサブクエをこなす日々

WITCHER3プレイ日記 15 相変わらずサブクエをこなす日々  

ほんっとにゲームと自分の食事以外すること無いのでウィッチャーが捗る捗る。
CSゲームは時間あるときにやりたい派なので、この二日間はまさにプレイにうってつけなのです。

そういえば明日台風が来るかもとか?
まぁ食料はたっぷりあるので全然大丈夫ですけど!いざこい台風!!

ゲームの合間にカーテン開けて外の様子をチラチラ見ながら台風を楽しむ予定です!

ウィッチャー3プレイ日記。


相変わらずメインクエは全然進んでないです(;・∀・)
血塗れ男爵の娘タマラに会い人形を渡した事を彼に報告しには行きましたが、
男爵に嫁の居場所もはよ!(# ゚Д゚) と怒られたところで止まってます。

なんか自分の適正レベルのサブクエは一通り終わらせたいなと思って
サブクエをやった後、クリアできそうなマーカーをぽちぽち潰しに行ってました。

そういえば最近気づいたんだけど、怪物の巣って壊した後巣の上にアイテム落ちてるんだね。
amarec(20150711-014021).jpeg
恐らくここに来るまでに結構な数の怪物の巣を破壊したと思うんだけど、
今の今まで全く気づいてませんでした(´;ω;`)
あー超勿体無い!!でも多分アイテム消えてるだろうから今更回収とかできないだろうしできても行くのめんどいし!
とっても悔しい思いをしました。以降かならず回収して行きます。絶対にだ!!

あと、エルフの遺跡をちょっぴり探索しなおしたり。
amarec(20150710-004225).jpeg
ただゴーレムが門番してた所から先に進めないんだよね。
もうゴーレムいないから道が開かない(´・ェ・`)
なので出口から入って奥に行こうとしたんだけど、なんかデカイ段差をゲラルトさんが上りきれない。

これってキーラがいる時に全部探索しないとダメだったんですかね~。
キーラ遺跡歩き回るのめっちゃ嫌そうだったから遠慮して全然探索しなかったんだよね。
嫌そうなのを我慢してもらって探索すればよかったのかなと後悔中・・・。

クリアしたサブクエスト記録しときます。

真実は星の中に

萌えキャラ祈祷師おじーちゃんに続く預言者おじーちゃんの話。

掲示板で依頼を受けた後現場に行くと、おじーちゃんが夢かなんかでゲラルトを何度も見たよと言ってきます。
amarec(20150711-015721).jpeg
おじーちゃんには未来を見る能力があるようで、食べ物をくれればゲラルトの未来を見てくれるとか。
どんな未来が見えるのか気になった私は、食べ物をおじーちゃんにわたしてみることに。

amarec(20150711-015820).jpeg
amarec(20150711-015833).jpeg
じーさん本当に預言者なのか。

ここでかなり信憑性を疑い始める私。おじーちゃんは年を取ったから見えにくくなっちゃた☆ミ
と言い訳した後、竜根草があれば見られるよ!と言ってきます。この追加要求にも最近慣れてきたw

乗りかかった船なのでゲラルトは竜根草を取りに行く事に。結構近くの洞窟にあるしね。
amarec(20150714-230603).jpeg

取ってきたそれをおじーちゃんに渡すと、おじーちゃんが本気出してくれました。
amarec(20150714-230952).jpeg
amarec(20150714-230957).jpeg
何がなんだかさっぱりわからない。
狼=ゲラルトさん ツバメ=シリちゃん なので、ゲラルトの手助けを無視してシリちゃんが
なんかして死んじゃうかもっていう事なのかな?曖昧すぎるわ。

クエストはこれで終わり。まー予言っちゃ予言なんだろうけど、もうちょい具体性が欲しかった(;・∀・)
ちなみにこのおじーちゃん、クヴェントしてくれます。可愛い。
ウィッチャー3は萌えおじじが多そうな予感。

炎に焼かれて

ウィッチャー3のエルフ族は完全に美女が多そうなことを決定付けるサブクエ。

オクセンフルト近くの道を通っていると小屋が焼かれており、中から助けを求める女性の声が。
そして小屋の周りには悪そうなおっさんたちがたむろしている状態。

ゲラルトが彼らに話を聞くと、中にいるのはエルフで閉じ込めて焼き殺そうとしているとか。
amarec(20150715-001356).jpeg
う~んものすごい最低だ^q^
勿論中の女性を助けるために彼らと戦うを選択しましたよ!!許せぬ!

彼らを一掃して入り口を壊し、中にいるエルフの女性を助けるとお礼を言われます。
amarec(20150715-001541).jpeg
クール系美女(゚∀゚)!!
いいよ~ウィッチャー3いいよ~!!わかってる。わかってらっしゃる!!
ちょっと前の森で戦ってるエルフとはまた違った感じの美人でいいですね~。
黒髪ベリショが落ち着いた大人の顔立ちに似合ってる!!エルフばんざーい!!
ウィッチャー3の世界でエルフが迫害されるのはエルフちゃん達が可愛いからとしか思えない。

美人エルフはゲラルトに謝礼として家の裏にお金が隠してあるので持っていって、
と言って立ち去っていきます。ああ~立ち去らずに一緒に旅に同行してくれれば良いのに・・・。

とにかくどうやらこの世界でエルフの女性は美人っぽいです!
エルフ関係のサブクエストまだあるといいな~。どんどん美女を助けたい!!

グリフィン流派の宝探し

すぐ終わるのかと思ったらそうでもなかったクエ。

グリフィン流派の設計図があるという洞窟に入って、設計図を入手します。
amarec(20150714-234527).jpeg
でも6個のうち4つしか設計図が無い。残り2つは別々の場所にあるので、探しに行きます。

そういえば洞窟の中にはエキマムーラという吸血鬼がおりましたよ~。
amarec(20150714-234337).jpeg
初見で何が弱点か分からなかったんだけど、倒した後に図鑑みたらイグニが弱点って書いてあった。
確かに吸血鬼といえば炎に弱そうだもんね!
私はエキマムーラがしょっちゅう透明になって攻撃できなかったので、アクスィーの印で実体化させて
ぼこって倒しちゃいました。透明でもイグニ効くのかな~?

残り2個のうち1つはどっかの廃墟にあって、もう1つはローンラクに。
amarec(20150716-013126).jpeg
実はここ、以前のブログ記事で向こう側に辿りつけなくて困ってる~と書いてた場所です。
しかし今回は違う!!
実は余所のブログで向こう岸に行ける方法が紹介されていたのです!
1つは海中に入り口があるのでそこから行く。もう1つは橋をジャンプして向こう岸に飛ぶ。

橋ジャンプが簡単そうだったので、私は橋ジャンプを選びました。
飛んでる強そうな敵が襲い掛かってきたら怖いので、念のためクエンかけてから
いったんだけど、このクエンが超役に立ったんだよね~。

ジャンプしたゲラルトさん、向こう岸にたどり着けず落下。

やべーこれは死ぬかも!とひやひやしていたら、なんとクエンの効果で落下ダメージが
防がれたのです!いや~、クエンってこんな使い方もあるんだね(;・∀・)

ちなみに落下して橋の下の狭い岸辺に落ちたんだけど、そこから上ったら向こう岸に入れました。
多分これジャンプしなくてもこの岸辺まで泳いで上れば行ける・・・。

潜入方法のバリエーションの多さに感心しながら無事6個目の設計図をゲットしたのでした^q^
amarec(20150716-014937).jpeg

私ああいうジャンプとか苦手なんだよね・・・。
ダクソとかでもジャンプに失敗してめっちゃ死んでたなあ・・・。
タイミングを図るのが致命的に下手くそなのかもしれない。

自分のアクションゲーのへたっぴぶりを改めて実感する私でした^q^
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ベタだと言われようが、エルフといえばやっぱり美形ですよね!
エルフが怪物寄りな姿をしているゲームだとテンション下がっちゃいます。

ローンラクは私も入口が分からなくてすごく苦労しました。
ジャンプは何度か試してもうまくいかなかったので海中から入ったのですが、クエンで落下ダメージを防げたんですね~!
いいことを知りました。
今度からジャンプするときにはかけてみようと思います~。

梨矢子 #- | URL
2015/07/17 00:00 | edit

>梨矢子さん
エルフは美形じゃないと嫌です!(`・ω・´)
森の中の妖精みたいなイメージがすごくあるので、キレイであってほしい
とすごく思っちゃうんですよね~w

私もクエンにこんな使い道があるなんて、とびっくりしました!
落下ダメージくらいそうな時にクエンかけると安心ですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もにょ子 #- | URL
2015/07/17 16:26 | edit

例のところは、ジャンプして届きませんでしたか!

もしかしたら私がプレイした時より、パッチがあてられているので、そこら辺のバグを取り除かれたのかも知れませんね!残念です(ノД`)

私は、サブクエ投げてしまったので、もにょ子さんとSapphireさんのブログでサブクエを見させていただいていますが、ホント色々なサブクエが多いいですよね!Sapphireさんでほぼ出し尽くしているかと思ったら、もにょ子さんの所で、見たこと無いサブクエが記事になっていたりしますので!

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/17 17:17 | edit

>おやっさん
いや~たんに私がタイミングよく飛べてないって言うのもあると思うんですけどね(;・∀・)
私はジャンプして足場に飛び移るのがすごくへたくそなので、
どうしても自分のせいな気がしますw

結構サブクエのせてますが、これでも書いてないサブクエそこそこあるんですよね。
ウィッチャー3のサブクエはほんっとにいっぱいあります。
私はサブクエしながらだらだらプレイが好きなので、とっても楽しくプレイできてます。

もにょ子 #- | URL
2015/07/18 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/520-ca8d2e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop