FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »WITCHER3プレイ日記 16 なんかアップデート来てましたよ!

WITCHER3プレイ日記 16 なんかアップデート来てましたよ!  

台風が過ぎ去った~。
あんまり激しい台風じゃなかったですね。っていうか大阪逸れたんだっけ。
出張に行っていた夫も新幹線が5分くらい止まった程度で済んだみたいです。
普通に帰ってこれてました。よかったよかった。

台風が去ったし暑くなるのかな?と思ってたんですが、今日涼しかったですね~w
もう七月も下旬に入るというのに全然暑くならないですね。
もしかして大阪の夏って8月だけなんだろうか?

今日は長いアップデートが来てたウィッチャー3日記。


ウィッチャーするか~と思って立ち上げたら、いきなり20分くらいのアプデを食らった^q^
一体何事なんだと思いながらアプデ中別の事をして時間を潰してました。
終わってからウィッチャー3始めたら、とりあえず微妙に色々変わってたのでご報告。

その1:採集品とかの重量が0になった。
amarec(20150718-183110).jpeg
昨日重量50台後半だったのに、今日つけたら40台前半になっててびっくり。
何があったんだ???と思いながらアイテム欄確認してたら、採集品とか素材系の重量が
全部0になってました。食べ物とかオイル系も0。本類は重量有ですね。
採集大好き&物を捨てられない私にはかなり有難い改善でした。

でも重量気にしながら物売ったりするのも嫌いじゃなかったけどね。
それはそれで定住してない感が出てた気がします。

その2:倉庫が出来た。
amarec(20150718-182650).jpeg
amarec(20150718-182854).jpeg
なんと緑の箱のアイコンがあるところで所持品の出し入れが可能に!
というか大体重量0になってるからそんなに使う事がないんだが!!

倉庫自体も出し入れできるのは武器防具とあの熊の皮とかそういうやつのみです。
採集品とか食べ物とかは出し入れ不可。
○○流派の装備はアップデートがあるので、使わない間はここに入れておくといいのかもしれない。
とりあえず私は○○討伐の証を全部しまいました。ヌーンレイス討伐の証とかね。
あれ重量が1.ちょいあったので、4~5個しまえて一気に身軽に。

なんか物を捨てられない人からの要望が多かったのかな(;・∀・)
重量関係はこれで困る心配一切無さそうだなと思いました。

その3:アイテムの錬金素材をお店で確認できるようになった。
amarec(20150718-183509).jpeg
お店で素材を確認したいアイテムは、□ボタンを押して参照するを選ぶと以降お店で
レシピの内容が確認できます。これも地味に有難いな~。いちいち確認するのめんどかったからね。
何が必要か確認しながら買い物できるの有難いです。

あとはちょっと音楽が変わってたりとか、武器防具のステータス順番が変わってたりとか、
未読の本と既読の本の区別がつくようになってたりとか。
私が気づいたのはそれくらいです。もっとあるのかもしれませんね。

このゲーム確か5月発売だからもうプレイしてる人結構減ってるのかな?
でもこれだけアップデートするならまぁ2ヶ月くらいかかるよなぁ。
っていうかシステムアップデートってするもんなんですね。日本なら絶対ないぞ。アプリゲーくらいでしょ。
なんか海外開発すごいなあと思いました。

そういえば無料DLも結構あったのを思い出したので、今更DLしてきました。
いくつかのサブクエストと、シリちゃんイェネファー、トリスの別衣装と、ゲラルトさんの髪型と
髭のバリエーションセット。全部無料。
これ日本なら絶対有料だよね。というか別に1個100円なら全部払って買うんだけど^q^
1個500円は買わないけど。

3人娘の衣装は彼女らと会ったときに確認するとして、早速ゲラルトさんのNew髪型と
お髭を確認しに床屋に行って来ました。
amarec(20150717-204756).jpeg
amarec(20150717-204905).jpeg
一気に種類が豊富に!!
おっさんとはいえ、バッチョ似のイケメンなゲラルトさんなのでこういうの嬉しい。
気になる方は是非是非DLを。無料だからね。時間もそんなかかんないし。

色々悩んだ結果、こんな感じのゲラルトさんで行く事にしました。
amarec(20150717-212743).jpeg
ゲラルトさんカッコイイ!!(・∀・)
髪型も髭も種類が多いので、定期的に床屋に行って遊ぼうかなと思ってますw

海外ゲーはDL無料多すぎて申し訳ない気分になるし、日本ゲーはDL有料多すぎて萎えちゃう。
なんか適度な価格でDL販売してくれればいいのになーと思いますw
P4Dの曲目有料販売1曲500円に結構失望してたので、ウィッチャー3にはすごく驚かされました。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

DA:Iの時もですが、素材とか売れなくて、直ぐに持ち物がいっぱいになっちゃうんですよね。
倉庫とかの存在は大きいですよ。俺は貧乏性だからなぁ~w

Danbee #- | URL
2015/07/18 21:22 | edit

>Danbeeさん
私も持ち物がいっぱいになる派ですが、主人公が定住しないタイプなら
捨てなきゃいけなくなるのも旅の醍醐味かなと思ってますw
ウィッチャーの倉庫は入れられるものがかなり限定的ですが、
武器防具は保管しておいたほうがいいものもあるっぽいので
なんだかんだで使いそうです。

もにょ子 #- | URL
2015/07/19 12:11 | edit

採集や錬金好きには嬉しいアップデートのようですね!
武器カテゴリのアイテムって重いですよね。
私も流派の装備とか討伐の証は処分できずにとっているのですが、だいぶ容量を圧迫してます。
あと道具欄は本で埋め尽くされていて、売ろうにもどれを読んだか分からなくて面倒に思ってました。既読判定は地味に便利そうです~。

最後のゲラルトさん、めちゃくちゃかっこいいです!
でもエルフの髪型は若干のカツラ感が…(笑)。

私はネットに繋いでいないのでアプデできないのですが、
女性陣の衣装がどんな感じなのか、楽しみにしてます~。

梨矢子 #- | URL
2015/07/19 15:39 | edit

採集品関連のシステムが便利になったかと思ったら、無料でキャラクターの衣装なども手に入るなんて Σ(゚Д゚)!
日本だとまず倉庫機能に課金、それとは別に衣装とサブクエと…ってイメージなので無料にはびっくりですw
イケてるおっさんの髪型チェンジとか、自分的にはむしろご褒美でした^q^

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/07/19 16:20 | edit

うお!このアプデは、今更感がありますが、凄く嬉しいですね!
素材だけで、重量一杯になったりしたので、かなり困っていました。

そこへ、素材重量0に加えて、倉庫が出来たのは物凄くいいですね!
できれば、私がプレイしている間に実装してほしかったw

日本のゲームは、しょうもない所でお金を取ろうとするから、市場が縮小してくんでしょうね!海外を見習えと言いたいw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/19 19:54 | edit

今回のアップデートはすごく嬉しかったです!

ウィッチャー3は無料のダウンロードコンテンツも定期的に配信しているし、バグの修正や話を進めるとグウェントカードが買えなくなる問題も、対応してくれたりと対応が素晴らしいです。

元々完成度の高いゲームなのにここまでやってくれるともう感謝!の言葉しかないです♪

Sapphire #- | URL
2015/07/20 12:15 | edit

>梨矢子さん
アプデできないの残念ですがPS+月額ですものね。分かります。

ホントに良改善ばっかりでびっくりしちゃいました。
本地味に処理に困りますよねw私もどれ既読で捨てていいのか
分からないまま全部うっぱらったりしてたので、すごく助かります!

ゲラルトさんの髪型はとりあえずある分だけどんどん変更してみようと思います(`・ω・´)
あのなんか似合わない髪型も勿論使う予定ですw

>ケイさん
私もゲラルトさんすごく気に入ってるので髪髭変更超有難がってます!
渋いおっさんの見た目変更も雰囲気変わって楽しいですからね~。
海外ゲーは一体どこで収入得てるのかな~と不思議になっちゃいます。
市場の規模がでかそうだから売れるだけで桁違いなんですかね~。

>おやっさん
ですよね、五月発売ですから今更感はありますw
でもおやっさんの言うとおりすごく良いアプデでした~。
丁度プレイ中なのでとっても助かってます!

日本のゲームも見習って欲しいですね!
別に海外みたいになんでも無料じゃなくていいんですけど、
そのデータがどれくらいの価値があるかしっかり判断して欲しいです。

>Sapphireさん
ですよね!私もすごく嬉しかったです!

確かにウィッチャー3、元の完成度もすごく高いですよね。
そこからシステムも大幅に変えたり定期DLは無料だったり。
よくよく考えるとすごい事ですよね、これって。

もにょ子 #- | URL
2015/07/21 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/523-6290b568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop