FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記 17 沼地の老婆

ウィッチャー3プレイ日記 17 沼地の老婆  

今日は頑張ってウィッチャー3プレイ日記も書いちゃう!


ヴェレンのサブクエをある程度終えたので、そろそろメインストーリーに着手する事にしました!
血塗れ男爵からシリの話を聞くため、彼の人捜しの依頼を受けているゲラルトさん。
娘の居場所は見つけて報告したものの男爵の奥さんは未だ行方知れず。
しかも奥さんの手がかりは無い状況。

仕方が無いのでもう一方のメインストーリー、森の貴婦人達(だっけ?)を進める事に。

クルックバック湿原の魔女とシリが何か関係があったかもしれないという情報を元に
湿原の魔女に会いに行くゲラルトさん。
なんでも「ごちそうの道」を辿ると湿原の魔女に会えるという事なので、
とりあえずごちそうの道を探す事に。

お菓子の道という噂だったのでどんなところなんだろうとわくわくしてたんだけど・・・
amarec(20150717-212507).jpeg
ウィッチャー3072101
(´・ω:;.:...
ま、まぁウィッチャー3だしね。このゲームにメルヘンらしさとか求めちゃダメだよね。
2枚目はもはやお菓子がどこにあるのかわからなさそうだったので赤丸チェックつけてみました。
干し芋じゃないんだからさ・・・。

なんかもうろくでもない魔女だろうなと思いながら道を進むと一軒の小屋が。
amarec(20150717-212655).jpeg

小屋には数人の子供たちと、子供たちの世話をしているお婆さんが住んでいました。
amarec(20150717-213052).jpeg
このお婆さんは戦争で孤児となった子供たちの面倒をここで見ているそうです。
こんな人里離れた森の奥で子供たちと暮らすとか何か怪しい気もしたけど、
彼女がこの湿原の魔女ではないみたい。

子供たちにシリの事を尋ねると「ジョニーなら知ってるかも!」と言われるんだけど、
お婆さんには「ジョニーとか子供の作り話だし余所者に話す事ないからさっさと帰れや」
と言われてしまいます。
自分たちの面倒を見てくれてるお婆さんの態度を見てか、子供たちもゲラルトさんには
自然と話をしてくれない雰囲気・・・。これはまずい。

おばあさんが家に入ったのを見計らって外で遊ぶ子供たちに協力を頼んでみると、
かくれんぼに付き合ってくれたらOKとの返事が。子供優しい!(・∀・)
早速かくれんぼの鬼になって子供たちを見つけます。
amarec(20150718-181528).jpeg
かくれんぼにもウィッチャーの感覚を使うと言う容赦無いゲラルトさんですが、
意外にも子供たちには印象が悪く無かったです(;・∀・)
魔法使ったの?すごいねすごいね~みたいな。まぁこれ何回もやったら飽きられるだろうなw

約束どおり子供たちが協力してくれる事に。
何でも知ってる森のジョニーの存在を知っている子供から話を聞きだすために、
子供たちに彼からおばあさんを遠ざけてもらいます。
amarec(20150718-182443).jpeg
彼にジョニーの居場所を聞いた後、早速そのジョニーとやらを探しに森の奥へ。

子供が教えてくれた場所にジョニーはいました。
amarec(20150718-202837).jpeg
彼がジョニー君です。ゲラルトさんが言うにはゴドリングらしいです。
ゴドリングってなんだ。まぁ妖精みたいなもんだろうきっと。

早速ジョニーにシリの事を尋ねますがジョニーは無言で体を動かすだけ。
どうやら喋れない様子。なんてこったーい/(^o^)\

しかしジョニーは自分の声がどうやったら出るかを知ってるようだったので、
ゲラルトはジョニーの声を取り戻す事に協力する事に。ゲラルトさん大変だなーw

崖の上のカラスの巣にジョニーの声が封じられている瓶があるので、巣の上空を飛びまわっている
ハーピーを撃退してその瓶をジョニーに渡します。
amarec(20150718-203329).jpeg

無事ジョニーの声が出るように!
amarec(20150718-203430).jpeg
この子がまた良く喋る感じの子なんだよね。韻を踏んで歌うのが好きっぽいし。
これだけ口が回るんだから喋れなかったのはかなりつらかっただろうなと思いましたw

さて早速ジョニーにシリの事を尋ねるゲラルトさん。
ジョニーはある朝ゲラルトの言う特徴そっくりの女性が、怪我を負いながら
沼地に住む子供たちの家のほうへと走って行ったのを見た事があると話してくれました。
じゃああの婆さん完全にシリちゃん見た事があるやんけ(# ^ω^)
どうやら余所者のゲラルトさんには本気で何も話してくれないっぽいですねー。

困ったゲラルトは、ジョニーにお婆さんの説得を頼んでみました。
するとジョニーは声を取り戻したお礼に協力してくれる事に。
ジョニー・・・、おまえなら助けてくれるって信じてたぜ!!再び小屋に戻ります。

amarec(20150718-204313).jpeg
amarec(20150718-204325).jpeg
なんか付きまとわれてうざいからなんとかしてって言われてるんですが(;・∀・)
まさかそういう切込みで頼みに行くとは思ってなかったぜ。ジョニー恐るべし。

頼み方は若干腑に落ちなかったものの、ジョニーの頼みなら仕方ないと言う事で
お婆さんはゲラルトのシリの行方について教えてくれる事を承諾してくれました。

上記した通り私はお婆さんからシリの話が聞けると思ってたんだけど、実際は
お婆さんが沼地の魔女にシリの事を尋ねてくれるという事でした。
実はお婆さんこの沼地の魔女の遣い?みたいな感じっぽくて、
自分の体に魔女たちを憑依させる事ができるみたいです。

お婆さんに案内された小屋に行くと魔女たちのタペストリーが。
amarec(20150718-204412).jpeg
三人の魔女か~。お花を摘んでるところなんですかね?
ところどころが若干血なまぐさい気もするんですが。

このタペストリーに向かっておばあさんが祈り始めると、彼女の体に魔女たちが憑依しました。
amarec(20150718-204454).jpeg
おばーちゃん顔怖い(´・ェ・`)
祈祷師のおじいちゃん、預言者のおじいちゃん、魔女の遣いのおばあちゃん、みんな白目向いちゃう。

魔女たちにシリの事について尋ねるゲラルトですが、彼女について教えて欲しかったら
私たちの頼みを聞いてと言われます。ま た 依 頼 か
ゲラルトさん使われる星の元に産まれてるんですかね~(;・∀・)
というかそこいらのじーさんにも使われてるんだから魔女にパシリにされないわけがないかw

シリちゃんのためなら仕方ない!と言う事で魔女たちの依頼を受けるゲラルトさん。
amarec(20150718-204646).jpeg
闇の力ってなんだよ!中二病かよ!!
まぁ怪物を倒してちょうだいって事だよね。怪物退治なら任せろ!

ゲラルトさんは魔女たちの依頼をこなすべくダウンウォレンという村へと向かうのです。

続く。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

とうとうここに来ましたか!
選択によって、その後が変わってくる場所にw

もにょ子さんがどのような選択をするのか楽しみにしています。

ジョニーの所って、図鑑を見ないといきなりゴドリングていわれても訳が分かりませんよね。
私も初見でゴドリングってなんぞや?てなったのでイベント終わったらすぐ図鑑開きましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/23 14:01 | edit

>おやっさん
とうとう来ちゃいました!
どっちにするか最後まで迷ってたんですよね(;・∀・)
でもしっかり結末見ましたよ~。

このゲームに限らずその世界の固有名詞を普通に使われると
こっちは置いてけぼりをくらいますよねw
今回は妖精みたいなものかな~とみんな大体思うのでそこまで
ひどいものではないのですが。

ファルシのルシがコクーンでパージはさっぱりでした^q^

もにょ子 #- | URL
2015/07/23 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/527-f755d60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop