FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記 18 沼地の魔女クエ終わり 血塗れ男爵の家族クエの続き

ウィッチャー3プレイ日記 18 沼地の魔女クエ終わり 血塗れ男爵の家族クエの続き  

まだまだクリアが見えないウィッチャー3ですが、余所のブログでは
私より進行が早い人ばかりなのでイベントのネタバレを普通に見てます(;・∀・)

このゲーム選択肢によってその後の結末が変わるお話が多いので、
どっちの結末にしようかなあとか選びながらプレイしてるんですよね。
今回の血塗れ男爵のお話も結末は知っていたので、どちらの結末を
選ぶか考えながら進めていました。

でもいくらオチを知っててもやっぱりブログでネタバレ読むのと自分でプレイするのじゃ
全然違うんだな~とプレイしてて思いました。
ウィッチャー3は登場人物たちも非常にリアルなので、プレイして彼らのドラマを目で見る事で
色んな事を思ったり、考えさせられたりしました。まー当たり前の事なんだろうけど。

ブログ書いてる私が言うのも変な話ですが、やっぱりゲームはプレイしてこそだな~と思いましたw

今日はウィッチャー3プレイ日記。

沼地の魔女からシリの事を聞き出すため、彼女たちからとある依頼を引き受ける事になったゲラルト。
言われたとおりにダウンウォレンという村に行きます。

村の長に沼地の魔女からの使いで来たと伝えると、長はゲラルトに最近村で
謎の死が続いており困っていると話してくれます。
amarec(20150718-205545).jpeg
そしてその原因は闇の力なんだとか。なんだそれ曖昧すぎるだろ。
でも沼地の魔女たちも闇の力がどうこう言ってたよね。

とりあえずその闇の力とやらが潜んでいるらしい嘆きの丘に向かいます。
するとそこには、なんか変な謎の物体Xがいました。
amarec(20150722-234521).jpeg
う~ん一体なんなんだろうこれ。声は女性の声なんだよね。
なんか変な食虫植物っぽいもののような・・・。
まぁとりあえずこの生き物が、今回ゲラルトが退治すべき対象みたいです。

しかしこの謎の生き物、沼地の魔女たちは老婆が面倒を見ている子供たちに危害を加えるので、
それを私が止めてあげるから殺さないで開放してくれと言い出します。

ここで選択肢。
amarec(20150722-234758).jpeg
オチを知っているので説明します。
謎の物体Xを開放する→子供は助かるけどダウンウォレンの村が壊滅。
          血塗れ男爵の家族クエがバッドエンドになる。
謎の物体Xを依頼通り殺害→子供は多分。。。ダウンウォレンの村に変化は無し。
              血塗れ男爵の家族クエがバッドエンドにならない。

まぁつまりどっちも何かが犠牲になるって事ですね^q^

色々考えた結果、結末はどうであれ私は子供を助けたほうがいいんじゃないかなあと。
そう思ったのです。最初は。
なのでこの謎の物体を解放する選択肢を選びました。

すると謎の物体は解放するにあたって儀式を行うので、儀式に必要なものを持って来いと言ってきます。
言われたとおり必要な品を持ってくると、未だに迷う私を見透かしているかのような選択肢が^q^
amarec(20150723-181806).jpeg
ここで私、また選択肢に迷って手が止まるw(ノ∀`)

男爵割といいヤツだからバッドエンドよりかマシなルートの方が良くない??
いやいやでも子供を見殺しにするのは・・・。
でも子供を助けたら村の人々が死んじゃうわけだし。そこはどっちもどっちだし。
でも村の人は沼地の魔女に自ら助けを求めてるんだから自己責任じゃん。子供は何も知らないよ?
っていうかそもそもこの物体は本当に悪いヤツなのか?良いヤツなのか??
うおおおおお!!どうしたらええんやーーーー!!!!
なまじ結末を知ってるせいでなんかもうどうしたらいいのか分からない!!

選択肢は3択のうち2つがこの物体を殺す選択肢なんだよね~。
もう結末どうこうよりもしかしてこいつってあんまり良い生き物ではないんじゃなかろうか。
女性の声で解放を懇願してくる辺りが悪いやつの常套手段なのでは!?
前ネズミの塔のクエでゲラルトに骨もってって!って言ってた幽霊も悪いやつだったじゃん!!
そこで何故かピコーン!となった私は勢いでこの謎の物体をだまくらかして破壊する
という一番卑怯な戦法を選んだのだった(ノ∀`)

騙された謎の物体はゲラルトを裏切り者ー!と罵りながら息絶えたのでした。
amarec(20150723-181845).jpeg
たぶん・・・、これでよかったんだうん。悔いは無い。安らかに眠れ。

村の長に解決を伝えると何が原因だったのとか聞かれましたが、
なんかヤバそうな悪霊でしたと伝えておきました。本当にそうなのかは知らんけど。
すると村の長、自分の耳を切り落としてゲラルトに渡してきます。
amarec(20150723-182232).jpeg
それが沼地の魔女の庇護に対する対価なんだそうな。

なんか哀れだなとは思ったけど、それがこの村の方針なら特に言う事は無いかなと。
村の人たちは自分たちだけでなく、自分の愛する人たちも守って貰うためにきっと
魔女との取引を望んでるんだろうし。長も村のために耳を差し出したわけだし。

とは思うもののイマイチ割り切れないよな~とか思いながら魔女の元へと戻ると、
依頼を終えたゲラルトの前に魔女たちがその姿を現してくれました。

理想
amarec(20150723-182304).jpeg
現実
amarec(20150723-182806).jpeg
仮想世界でも現実の厳しさを教えてくれるウィッチャー3流石です!( ;∀;)

amarec(20150723-182527).jpeg
あっ、はい。

依頼を終えたゲラルトに対して、沼の魔女たちはシリについて教えてくれます。
なんでもこの魔女たち、シリをちょっぴり食べた後ワイルドハントに引き渡そうとしていたそうです^q^
ある日シリがワイルドハントの追手から逃れるためにこの沼地の森に入ってきて、
彼女が怪我と疲れで意識を失った所を魔女たちが確保したそうな。
amarec(20150723-182918).jpeg
魔女たちはシリを美味しく食べるためにお鍋の準備をしていたようですが、その間にシリは
意識を取り戻して逃げたようでした。

ゲラルトさん勿論怒りMAXです。そりゃそうだ(;・∀・)
amarec(20150723-183319).jpeg

怒るゲラルトに対して、魔女たちは予言を残して去っていきます。
amarec(20150723-183325).jpeg
amarec(20150723-183332).jpeg
次会う時は敵だよ!って事ですかね~。
別に敵でもいいんだけどとりあえず次会う時はタペストリーの美女仕様でお願いします。

こうして沼地の魔女にシリちゃんが食べられかけた!!というひどい事実だけを知って、
その後の彼女の行方は分からないまま森の貴婦人たちクエは終わったのでした。
ゲラルトさんとんだ無駄骨。・・・しかし実は無駄骨ではないのです!!

amarec(20150723-182352).jpeg
amarec(20150723-182356).jpeg
amarec(20150723-182444).jpeg
そう、この沼地の森で子供たちの面倒を見ていた老婆は、血塗れ伯爵の妻アンナだったのです。

暴力を振るう恐ろしい夫の子供を身篭ってしまったアンナは、子供を産みたくなかったようで。
子供を消して欲しいと思い、沼地の魔女と取引をしてしまったそうな。
手の刻印はその取引の時に魔女たちにつけられたものだそうです。

アンナは魔女たちが自分のお腹の中からすっきり子供を消してくれると思っていたんだけどそうではなく。
魔女たちはアンナの生命力を奪い取り、彼女を弱らせる事で流産へと追いやり彼女の願いを叶えたのでした。
そして彼女の願いを叶えた対価として、アンナは魔女のしもべとなりこの沼地に住む事になったのです。

あのおじーちゃん祈祷師がアンナに渡していた魔除けは、彼女をしもべにしようとする
魔女の魔力をなんとか防いでいたもの。だけど男爵との喧嘩で魔除けを落としてしまった
アンナは、とうとう魔女の魔力を受けて取引を執行される事になったのです。
これはつらい。

魔女たちが去った後、急いで血塗れ男爵の元に彼の妻の所在を伝えに行きました。
男爵はどうして連れ戻さなかったと怒るんだけど、
あくまで依頼は妻の所在を突き止める事だと言うゲラルトさん。

そんなゲラルトさんに、血塗れ男爵は自分の家庭で本当は何が起こってこうなったかを話してくれる事に。
amarec(20150723-185818).jpeg
amarec(20150723-185834).jpeg

続く!
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

私はネタバレ歓迎のクチですが、余所様で知って安心してプレイ出来る事もあるから。
見るのと、やるのでは大違いなんて事もありますし、ネタバレ部分も含めて、自分でプレイしてこそなのは同じ意見。
他人の評価ばかり気にする人がいますが、やりたいと思ったら自分でプレイすればね!

Danbee #- | URL
2015/07/23 22:56 | edit

物体Xの所は、迷いますよね~!
どれ取っても何かが犠牲になるのだから・・・。

それにしても、迷いに迷って最後の選択で、やっちゃいましたかww
その選択肢だと何かが変わるのかなと気になっていたので今後の展開が楽しみですw

それと、理想と現実の所は、誰しも通る道ですねw
もにょ子さんの記事見て吹いてしまいましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/07/24 19:59 | edit

>Danbeeさん
ネタバレ見てたから安心プレイっていうのは確かにありますw
やっぱりゲームは自分でプレイした方が話も楽しめますね~。

>おやっさん
物体Xのところは超迷いました!
血塗れ男爵に幸せになって欲しかったので子供たちを犠牲にしてしまいましたが、
やっぱり何も知らない子供が犠牲になるのは辛い・・・。

沼地の魔女たちはほんっと詐欺ですよね。
しかもあれでゲラルドにモーションかけまくってくるところがムカつきます(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/07/26 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/530-5364c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop