FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記 20 ウィッチャーランバートと出会う

ウィッチャー3プレイ日記 20 ウィッチャーランバートと出会う  

クルックバック湿原周辺のマーカーをあらかた潰したので、
いよいよトリスちゃんに会いに行こうかな~とノヴィグラドを目指す事に。

その前にトリスちゃんに久々のゲラルトさんをよりかっこよく!見せるために
床屋でちょきちょき~と髪と髭をお手入れしてみました。
amarec(20150731-122324).jpeg
前の方がカッコイイとは思うんだけど、色々髪型があるので使ってみる事に。
なんか吸血鬼っぽい髪型になった(・∀・)
とりあえずノヴィグラドではしばらくこのゲラルトさんで行く予定。

しかしサブクエのせいであっさりノヴィグラドから出港しちゃったりするのですが。

今日はウィッチャー3プレイ日記。サブクエメインです!


ノヴィグラドにたどり着いたゲラルトさん。
ここに元カノトリスさんがいてシリちゃんの行方をしってるかもという事なんだけど、
町はなんだか殺伐とした雰囲気。
広場ではなんと、火刑の公開処刑中。
amarec(20150731-131552).jpeg

永遠の炎教団の人っぽいおっさんが、女性と男性を火あぶりにしてました。
見ててちょっとぞわっとした・・・。
amarec(20150731-131631).jpeg
火刑にされた女性と男性は魔法使いとして迫害されてこういう風になったっぽい。
ゲラルトの元カノトリスちゃんも魔法使いだよね。トリスちゃんの安否が気になります。

まぁ気になるとかいいながらあっさりサブクエ先にやってるんですけどね!!
というわけでメインストーリーはここまで。短い^q^

クリアしたサブクエスト。

手がかりを追って

ゲラルトさんの知り合いのウィッチャーの復讐に付き合うクエ。
相変わらず後味は良くない感じ。

ノヴィグラドの掲示板で怪物退治の依頼を受けたゲラルトは、依頼主の部下にその詳細を
聞いて怪物の場所を突き止めます。
しかしそこには既に怪物と戦っている人物が!
amarec(20150731-142058).jpeg
彼に加勢して二人で怪物を倒すと、ゲラルトさんが彼に挨拶し始めました。

amarec(20150731-142150).jpeg
どうやらゲラルトさんの知り合いみたいですね~。

彼の名前はランバート。ゲラルトと同じウィッチャー。
amarec(20150731-142153).jpeg
レソに続く新しいウィッチャーの出現に私テンション上がりまくり!
それにしても白髪じゃないウィッチャーもいるんですね~。
私はてっきりウィッチャーは全員白髪だと思ってました。

ランバートはどうやら今どうしてもこなさなきゃいけない仕事がある様子。
興味があった私は勿論仕事を手伝おうか?の選択肢を選びました。
ランバート君はその前にこの怪物退治の報酬を貰いに行こうと言います。

報酬を貰いに行くと、依頼主の前で様子がおかしいランバート君。
amarec(20150731-142349).jpeg
報酬よりもこっちの依頼主に会うほうが本命だったっぽいね。

依頼主はランバートの要求には答えず、二人を抹殺しろと部下に命じます。
仕方が無いので兵士たちと戦闘。あんまり兵士とは戦いたくないんだけどね~(;・∀・)

彼らを一掃した後逃げた依頼主の後を追い、ジャド・カラディンの居場所を聞くランバート。
二人の強さにびびった依頼主はようやく手がかりを吐いてくれるのですが、
ランバート君なんと依頼主を殺害。なんかキレッキレで怖いよこの人!?

ゲラルトさんも私と同じ思いだったらしい(;・∀・)
amarec(20150731-142536).jpeg
ランバートは詳しい話は依頼主が手がかりとして教えてくれた酒場で話す、といって去って行きました。

最初に会った時は爽やかな感じがしたんだけどね・・・。
一体なんだってこんな乱暴になってるんだろうな~と思いながら指定された酒場の前へ。
そこでゲラルトを待っていたランバートに、詳しく話を聞きました。
amarec(20150731-142857).jpeg
ランバートはその昔、エイデンという猫流派のウィッチャーと親しくしており一緒に行動を共にしていたようです。
ある日エイデンはとある公爵の娘の解呪の依頼を受けたらしいんだけど、その公爵が政治関係のいざこざに
巻き込まれていて、エイデンもまたそれに巻き込まれたそうな。
結果的にエイデンは暗殺者を送り込まれて死亡。
エイデンを親友としていたランバートは、エイデンを殺害した暗殺者達を葬る旅を続けているそうな。

ランバートが殺した依頼主はエイデンの殺害に関与していたらしいです、一応。
で、ランバートが探しているジャド・カラディンという男は、エイデン暗殺の首謀者だそうな。

それにしてもランバート君・・・
amarec(20150731-142934).jpeg
ゲ○かな?
なんというか、エイデンを語る口調がちょっと友人に対する感情だけじゃない気がしたのは私だけなのか。
こいつ実はエイデンの事好きだったんじゃないの?とか思っちゃったんだけど(;・∀・)
そういう突っ込みが出来そうな選択肢はなかったので残念。

ランバートの目的を聞いた後は依頼主が話していた酒場へ向かい、そこで飲んだくれている
ジャド・カラディンの元仲間に話を聞く事になります。
amarec(20150731-143107).jpeg
ごっさ美人。

こんな美人だけど元は暗殺とかもバリバリこなしてて、100歩先の雀も射抜けるほどの
弓の達人だったらしいよ!あ~こういう人お供に連れていけたら良いのにな~。

彼女自体はジャド・カラディンの情報を持っていませんでしたが、代わりに元仲間の情報を教えてくれました。
残る二人の元仲間はゲラルトとランバート二人でそれぞれ受け持つ事に。

で、ゲラルトが対処する暗殺者の元仲間の居場所なんだけど・・・。
amarec(20150731-143504).jpeg
スケリッジとかまだ行った事ないんだけど!?

私としてはノヴィグラドでトリスのメインクエを終わらせた後にスケリッジに向かう予定だったんだよね(;・∀・)
スケリッジ、船に乗っての大遠征だからね?こいつ人使い荒すぎね??
ランバートにワンパン食らわせたい気分になりながらも行ってきたよスケリッジ!!
amarec(20150731-144849).jpeg
amarec(20150731-144941).jpeg
amarec(20150731-145202).jpeg
またスケリッジ行くまでも色々なドラマが・・・。3カットで済ませてみたけど。
海賊に襲われたり船が難破したりしながらもなんとかスケリッジに到着。大変すぎだよ!!

スケリッジに到着しても、また暗殺者の部下の居場所がめっちゃ遠い。
まぁ幸いファストトラベルできるところだったから良かったけど。ランバートマジ許すまじ( ^ω^)

で、暗殺者の部下の一人がいるところにようやくたどり着いたんだけど・・・
amarec(20150731-150016).jpeg
(#^ω^)ピキピキ

とりあえず瞑想して時間を進めたんだけど、何度訪ねてもこの塩対応。
1時間おきに瞑想して訪ねてもぜんっぜん反応が変わらず。
仕方が無いので「また来る」の他にあったもう一方の選択肢「信心深い男だとは思わなかった」
を選んで、ここいらの盗賊全員と戦う事にしました。
レベル13くらいの盗賊10人前後と戦うハメになります。大変だよホントに!!

盗賊たちをノシた後は礼拝堂に行ってジャド・カラディンの元部下に彼の居場所を尋ねるんだけど・・・
amarec(20150731-151651).jpeg
うんまぁそうだよね。分かってた。
きっと彼の死体をあさればジャド・カラディンからの手紙とかがあるはずさ!
ここでも盗賊4~5人に囲まれるゲラルトさん。このクエ多数戦多いよ!
全員をころころした後、元部下の死体からジャド・カラディンの手紙を見つけてクエストを進行させます。
予想通りである。

長い旅路を経て得た情報を伝えるためにランバートの元に戻ると、彼は優しく出迎えてくれました。
amarec(20150731-154245).jpeg
もしかしてこの人喧嘩売ってるのかな?(#^ω^)
遠路はるばる旅して協力してるのにこの扱い。ちょっとひどくないですかね!!
レソさんのほうが絶対いい~!!ランバートムカつくんだけど!!

こいつの髭むしってやろうかと思いながらイベントを進めます。
ゲラルトとランバートの情報を照らし合わせた結果、ジャド・カラディンはノヴィグラドに居て
現在は名前を変えて慈善家として暮らしているという事が分かります。
というわけでいざジャド・カラディンのお屋敷へ。

やっとの事でご対面となったジャド・カラディンの正体は、なんとウィッチャー。
amarec(20150731-154431).jpeg
amarec(20150731-154435).jpeg

猫流派のウィッチャーらしいですよ。今は慈善家だけど。っていうかランバート君の親友と同じ流派じゃん。
とりあえずジャド・カラディンの言い分を聞く事に。
amarec(20150731-154647).jpeg
実はエイデン、公爵の娘の解呪に失敗してしまい娘は死亡。彼は依頼で貰ったお金を持って
逃亡してしまったそうな。ジャド・カラディンはそのお金を返してもらいにエイデンの元へと行ったんだけど、
エイデンは既にお金を使い果たしてしまっていたようで。
仕方が無いので剣を渡せといったら襲ってきたので殺害した、というのがジャド・カラディンの言い分でした。

これが本当だとしたらエイデンの印象全然違うんだけど・・・。
勿論ランバートはジャド・カラディンが嘘を言っていると怒り出します。ここで選択肢。
amarec(20150731-154812).jpeg
ちょっと迷ったんだけど、ジャド・カラディンには消えてもらう事にしました。
理由は単にランバートに貸しを作っておきたいな~と思ったから。
後は暗殺者として血に塗れた人間がすんごい裕福な生活しながら「殺したのは後悔してます」
とか言ってるのがなんか気に食わなかったからっていうのもあるかも^q^

ジャド・カラディンを倒すとクエスト完了。
ランバートはゲラルトに礼を述べて去って行きました。これだけ付き合ってやってお礼だけとか・・・。

ランバートめ!これは貸しなんだからね!
次会った時は絶対にこっちがこきつかってやるんだからね!!

そう思わずにはいられないサイドクエストでした(ノ∀`)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

わたしもランバートにはピキピキきてましたw

こいつ先輩に対してなのに人使い荒いし、終始タメ口だし・・・でも、もにょ子さんのランバートに貸しを作るっていうロールプレイいいですね! こういう考え方をしながらプレイできるのも本作の醍醐味ですね。

まあ当の本人であるランバートは何とも思ってない可能性が大ですが・・・。

Sapphire #- | URL
2015/08/01 11:00 | edit

以前の蛇流派のウィッチャーもそうでしたが、意外と物語にはあまり関係の無いウィッチャーもいるんですね。

私がプレイしたときは、他の流派のウィッチャーには、会ったことがなかったので新鮮に感じます!
それにしても、いきなりスケリッジに行くとはw

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/01 15:54 | edit

>Sapphireさん
ランバートめっちゃムカつきますよね!

これだけ苦労のただ働きをゲラルトさんに強いてるのに、
親友アゲの中にさりげないゲラルトさんサゲを入れてきたりしますからね!
ゲラルトさんが好きな私は結構ピキピキきちゃいました。

ウィッチャー4あたりで復讐の旅付き合ってあげたじゃん
的な選択肢が出る事を期待します・・・!

>おやっさん
ですね~、他のウィッチャーと会うの結構楽しいので、
他ウィッチャーイベント好きです!ランバートは嫌なやつでしたが(;´∀`)

まさか一足飛びでスケリッジいくとは思ってませんでした。
スケリッジもどんどんサブクエフラグがたって行くので、
我慢して無視しました!

もにょ子 #- | URL
2015/08/01 22:12 | edit

いいな~
ウィッチャー3いいな~・・・

こちとら
下手に手をつけたプラモで大変よ?(´・ω・`)b
今はもう、最終段階であとは
ボディのクリアーの研ぎ出しか?

あと少しでブログにUP予定よ、お暇な時に覗いて下さいな。

yampic #- | URL
2015/08/02 13:50 | edit

>yampicさん
ウィッチャー3楽しいです(´∀`*)

yampicさんは相変わらず造形職に精が出てますね~。
いつも興味深く読ませていただいております。

勿論また遊びに行きますよ~!

もにょ子 #- | URL
2015/08/02 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/535-f0250e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop