FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア) »【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記1 もにょこ社員参上!

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記1 もにょこ社員参上!  

前から気になってたんですけど・・・。
周りのブロガーさんたちがきゃっきゃと楽しそうにやってるので
とうとう私も購入しちゃいました!!

amiiboカードで色々と迷ってたんですが、一応追加要素で楽しめる的な
感じだよって事を他のブロガーさんに教えてもらってので、だったらいいかな~と。

いや、買った以上amiiboカードはがっつり購入する予定なんですけどね?
今どこも品切れ中だからね?
品切れ中で手に入らない間不満に思わないかな~って言うのが心配だったんですよね。

んではぴ森はソフトのみ購入したんだけど、どうせなら21000円のやつ買えばよかったかな~
と思ったりしないでもなかったです。でも今更買いなおすのもどうかと思うので、
とりあえずこれで遊びたいと思います。

今日ははじめてのどうぶつの森 ハッピーホームデザイナープレイ日記。


今回のはぴ森はぶつ森と違っておうちコーディネート特化なんだとか。
主人公はホームデザイナーになってぶつ森キャラたちのお家を要望通りに
コーディネートしていくという設定です。

早速キャラ作成。じゃん。
はぴ森080401
上着以外はどんなおしゃれしてもいいらしいですよ。
私としては全身チェンジしたかったけど。上着が印象一番強いじゃん!!
まーそういう設定だから仕方ない。ちょっと残念。

たぬきハウジングでのお仕事頑張るぞー。
はぴ森080402
ケント君のこの優しさにちょっと本気で泣きそうになりました。
私が入社した時は誰も喋ってくれなかったし、教育係の人も最後まで私のこと
ガン無視だったからなぁ~。あと困った事があっても1回で覚えないとうざがられてたし。
やっぱり二次元は優しさで出来てて素晴らしい・・・!!
二度とリアル社会では戦いたくないぜ^q^

まぁリアルは忘れよう。今は可愛いお客様の家をデザインするんだ!!

最初は実際に仕事をする前に練習ね~って事でラブリーな部屋のコーディネートをする事に。
ラブリーな部屋ってやっぱピンクか。
まぁラブリーな○○っていう家具類が家具選択肢の中にあるので、
それを見繕ってテキトーに設置していきました。
はぴ森080403

部屋の主は気に入ってくれたみたいです。・・・ってあんたの家かい!!
はぴ森080404
翌日からはお客さんが来て彼らの要望に沿ってお部屋をコーディネートする事になります。

最初に来たのは本に囲まれた暮らしをご要望のキャラメルちゃん。
はぴ森080405
思う存分本塗れにしてやるよ!!

出来上がったお部屋はこちら。
はぴ森080406
なんか正面からのスクショがなかったぜ。
とりあえず図書館っぽく本棚を並べて雑誌も積んで精一杯本塗れにしてみました。
一部屋しかないのにこんな部屋で果たしてキャラメル嬢は十全に暮らせるのだろうか。
まぁ本人はめっちゃ喜んでたからこれでいいんだろう、きっと。

二日目は都会っぽいスタイリッシュなお部屋をご要望のトムソン君来店。
出来上がったのがこれ。
はぴ森080407
完全にラ○ホである。

いやだってね?この子透明のパーティション絶対使って!って言うんだよ?
もう絶対マジックミラーお風呂にするしかないじゃん!!
で、ご丁寧に新規家具にピンボールとかダーツとかあったからね。
どう考えてもラ○ホ作れって言われてるんですけど^q^

こんなひどいコーディネートなのにトムソン君は大満足してくれました。
どうもこのゲーム、お客様指定の家具さえ使ってればあとはかなりフリーダムな気がします。
まぁ自由に作れるっていうのは有難い事だよね。
ガルモとかで折角のコーデ断られるのは辛かったからね。

三日目。客引きして仕事とって来いと言われたので外出したところ、ガチャに出会う。
ガチャは私がぶつ森してた時に村にいた子なんだよね!懐かしい~(´∀`*)
他にも知らないどうぶつがいたけど、早速ガチャに声掛けしてお部屋コーディネート
させていただきました。
はぴ森080408
はぴ森080409
ロボはにわの舞を見ながらご飯食べる感じの部屋。
入り口についてる時計がお気に入り。やばい、私の不規則な生活がばれちゃう・・・。

とまぁこんな感じでひたすらお部屋コーディネートゲーム。
どんな部屋にするか考えるのは楽しいんだけど、ずっとやってると疲れてきました。
なんか集中力が必要な気がする(;・∀・)
一日に2~3件ずつクリアしていけばいいかな~って思ってます。

それにしてもはぴ森やってるとぶつ森やりたくなるね!!
自分の村にいたキャラとかが出てくると懐かしくて、ぶつ森またやりたいな~とか思っちゃいます。
ぶつ森は時間指定がめんどくさいので投げ出しちゃったんですけどね。

はぴ森くらいの緩さでぶつ森できればいいのにな~と思ったり。
スポンサーサイト



category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

HHD購入されたんですね~!
同じ住人・同じテーマの部屋でも、人によって全然違うものになるので楽しみです(*^▽^*)

トムソンくんの部屋を見て、昔友人とそういう部屋を作る遊びやったなー…と思ってました。
と言っても、健全な学生時代の話なので夜景の壁紙とか使っとけばそれっぽいだろ!w とか言ってただけです((

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/08/05 02:41 | edit

おほほw買ってしまいましたかw
依頼人が同じでも、コーディネートのセンスが問われるから、他のプレイヤーさんのを見ると勉強になるし、楽しい。

私よりも凄いと言うか、上手いと言うか・・・素直にそー思った。
連続でプレイすると飽きる部分もあるし、疲れるw

私の方では、6日にカードが入荷するらしいのですが、時間が未定なので買えるかどうか?
尼ではボッタクリ価格になっていますし、定価の9倍くらいw

Danbee #- | URL
2015/08/05 08:20 | edit

前作などで村にいた子がいると嬉しいですよね〜わたしはamiiboカードで仲良くしてた「ピータン」が出たので、早速カードを使って彼の家をコーディネートしました。

テーマは夏の思い出だったんですが、彼が思ってる思い出とは全く別のものができてしまっただろうな・・・(後日ブログで紹介しますが)。

ハピ森のゆるさいいですよね〜、わたしは1日1コーデと決めてやってます、それでも考えると2時間くらいあっという間ですがw

Sapphire #- | URL
2015/08/05 17:20 | edit

凄い人気ぷりですね!

もう私が回っているブロガーさんは皆プレイしているといった所でしょうかw
アミーボカードがすでにやばいことになっているんですねw
私はプレイしないと思いますが、回りの皆さんプレイを楽しみして見ていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/05 18:46 | edit

>ケイさん
ケイさんがamiiboカードの事丁寧に教えてくれたので、
決心して買っちゃいました~!(ノ∀`)その節はどうもです!
このゲーム周りにプレイしてる人がいればいるほど楽しいですからね~。
勉強にもなるし!

大人になるとゲスい事もリアルに出来ちゃうから可愛くないですよね^q^
発想が学生レベルなので、これからも変な部屋を作ると思います(ノ∀`)

>Danbeeさん
買っちゃいました、みんなのお部屋コーデみててうずうずしちゃいました!

こういうコーデ系は女性はちっちゃい頃からやってると思うのでw
年季が違うっていうのもあるかもですよ(・∀・)

アマゾンの価格すごい事になってますよね(;・∀・)
再販そう遠く無さそうなので、次は欲しい分ゲットしたいです。

>Sapphireさん
なんだか懐かしくなってついつい優先的に声を掛けてしまいます!
で、ぶつ森もまたやりたいな~とか思っちゃったり(ノ∀`)

予想外お部屋コーデってかなり面白いのでブログ記事楽しみにしてます。

私も2~3コーデくらいで終了するようにしてます。
こういうゲームはまったりやるのが良いですよね。

>おやっさん
私の巡回してるブロガーさんたちもHHD祭り状態です。
とても人気ですね!

amiiboカードは大変な事になってますね~(;´∀`)
再販がっつりされそうなので、今の所あまり心配はしてませんが。

もにょ子 #- | URL
2015/08/05 22:16 | edit

もにょ子さんも始められたんですね~!
私も周りのブロガーさんたちが楽しそうにプレイしているのを見て、我慢できずにポチってしまいました(笑)。

ラブリーからロボ、果てはラ○ホまで(笑)、すごい幅広い部屋づくりができそうですね!
これから色々なコーデが見られるのを楽しみにしてます。

梨矢子 #- | URL
2015/08/05 22:24 | edit

>梨矢子さん
始めてしまいました!
やっぱり周りが楽しそうに遊んでて、自分もちょっと気になってるゲームだと
ポチっちゃいますよね!?私もそうでしたもん!

家具バリエーションが一杯あるし配置もかなり自由に出来るので、
とっても楽しいです。
梨矢子さんのプレイ日記も楽しみにしてます~(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/08/05 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/538-6ce4bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop