FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記 23 夢見術師コリンヌと古い家

ウィッチャー3プレイ日記 23 夢見術師コリンヌと古い家  

暑い日に食べる素麺は幸せを感じますね~(´∀`*)
食べてる時はちょっと涼しくなってほっとします。

でも素麺茹でてる時は地獄なんだよね。
クーラーつけてない真夏のお昼に熱湯の湯気を浴びながら
無心で素麺を茹でる。結構な苦行だと思う。

そういえば夏になると自宅で揚げ物する率がめっちゃ下がりますw
やっぱりね~、こんなあっつい日に揚げ物は無理だよ・・・。
汗だらだらになって死にそう。

でも最近はレンジで揚げ物とかできる機能があるよね、そういえば。
ああいうのを活用できたらいいんだろうな~。
私はなかなかレンジを使いこなせていない派です。
せいぜいオーブン機能を使う時もあるよ程度。
もうちょっと使いこなせたらご飯を作るのも楽になりそうな気がする。

今日もウィッチャー3プレイ日記。


シリについてトリスに尋ねた所、夢見術師なら手がかりを見つけてくれるかもしれない
と言われ、その夢見術師に会いに行くゲラルトさん。

夢見術師は現在ノヴィグラドにある古い家にいるみたいです。
その古い家を訪ねてみると、家の前に裕福そうな男の人がいました。
amarec(20150805-002405).jpeg
なんか偉そうでムカつく( ^ω^)
職業とか聞いてもないのに言ってくるところがウザい。

まー実際この銀行家の人は自分が銀行家でお金持ちなのを自慢に思ってるらしくて、
以降も上から目線で色々言ってきます。
イライラしてても仕方ないので銀行家にこの家に夢見術師コリンヌがいないか聞いたところ、
現在この家の過去を夢見るために中で眠っていると教えてくれました。

なんでもこの古い家、この銀行家が大金はたいて買ったものの、
ラップ音や子供の笑い声が頻発しているそうな。
幽霊屋敷かもしれないと思った銀行家は、この家の素性を調べるために夢見術師を雇ったみたいですね~。
そんなわけで化け物退治専門家のウィッチャーゲラルトさんもすんなり屋敷に入れる事に。

屋敷では一人の女性がベットに横たわり、うなされていました。
amarec(20150805-003010).jpeg
な、なんかエロい・・・。
服装もかなり大胆なんだけど、うなされてる声とかも結構喘いでる感じで、
実際にプレイしてみるとちょっとどきどきしてしまいと思いますよ(;・∀・)

ゲラルトはコリンヌを起こそうとするんだけど、全然起きず。
代わりにこの悪夢の原因となっているヒントをうなされながらもこぼしてくれます。

ヒントを辿っていくと・・・
amarec(20150805-003924).jpeg
君湿原にいなかったっけ?

彼女の名前はサラ、やっぱり湿原にいたヤツと同じゴドリングみたいですね~。こっちは女の子だけど。
サラは銀行家がこの家を買う前からココに住んでたようで、
新しく入居してきた銀行家が気に食わなくていたずらしていたみたいです。
現在夢見術師コリンヌが悪夢にうなされ目を覚まさないのも彼女の仕業だとか。

ただお願いしても全然言う事を聞いてくれなかったので、取引する事にしました。
amarec(20150805-004140).jpeg
選択肢次第ではサラを無理やり追い出す事も可能。
ただ私としてはサラが先にこの家にいた訳だから、先着順かな・・・
的な気持ちで銀行家にこの家から手を引かせる事を選択してみました。

サラは取引に応じてくれて、約束どおり夢見術師を悪夢から解放してくれます。
amarec(20150805-004416).jpeg
またこの夢見術師コリンヌさんも結構美人なんだよね~。トリス寄りの儚い系美女。

目を覚まさせてくれたゲラルトに恩を感じた夢見術師コリンヌは、ゲラルトの人探しを
快諾してくれました。彼女の仮宿で待つと言って古い家から出て行きます。

コリンヌの仮宿に行くために古い家を出ると、銀行家にどうなったかを尋ねられます。
amarec(20150805-004528).jpeg
一応ここでサラを裏切る選択肢もあるみたいだね~(;・∀・)
流石にそこまで非常な事は出来ないので、取引どおりこの家はすんごい呪われてるよ!って言いました。
銀行家は大金使ったのにー!と最初は怒るものの、最終的にはまあお金なんて一杯あるから
また別の物件買えばいいか・・・。と納得して去っていきます。
サラちゃんの味方をして良かったなととても思いました^q^

夢見術師コリンヌの家に行き、シリの行方を探してもらう事に。
てっきりコリンヌさんが手がかりに関する夢を見てくれるのかと思ってたんだけど、
そうじゃなくてゲラルトさんがその夢を見られるようにお手伝いしてくれるらしいです。
なんかちょっと新しいな~と思いましたw

早速コリンヌさんに手伝ってもらって、夢を見る為に寝ます。
あっ、お手伝いって添い寝とかじゃないからね?
シリちゃんとの思い出を共有して意識を通じさせるみたいなこと言ってましたよ。

さて肝心の夢なんですが。
amarec(20150805-005640).jpeg
amarec(20150805-005633).jpeg
なんか派手な格好をしてる男性とツバメの夢でした。

夢から覚めた後、ゲラルトはコリンヌに夢の内容を話します。
どうやら男性はゲラルトさんの知り合いで、ダンディリオンという人みたいです。
で、ツバメはシリちゃんを暗示しているとか。
つまりシリは彼女の友人であるダンディリオンに助けを求めにいったぽいって事らしいです。

コリンヌはダンディリオンという名前に聞き覚えがあったようでした。
amarec(20150805-005730).jpeg
最近女郎部屋を相続したらしいです、ダンディリオンさんとやらは。
次の行き先はそこだね~。

夢見術師コリンヌに礼を言って、ゲラルトはダンディリオンの元へと向かいます。

クリアしたサイドクエスト。

ドワーフの書類仕事
後味が悪いというか、なんか釈然としないクエ。

ノヴィグラドでとあるドワーフに、盗まれた書類を取り返して欲しいと依頼を受けます。
amarec(20150731-122742).jpeg
早速泥棒の痕跡を辿って犯人を捜すゲラルトさん。

犯人は酒場近くにいる人間の男だったんだけど、彼が言う事とドワーフが言う事が全然違う。
amarec(20150731-123413).jpeg
なんかこの人が言うには、ドワーフとカードゲームして勝ったからドワーフが賭けに出してた
書類を貰ったって言ってるんだよね~。

怪しいな~と思うものの、依頼は依頼なのでぱぱっとアクスィーかけちゃいました☆ミ
amarec(20150731-123426).jpeg
それを賭けて勝負しようにしたらカードゲームが始まったのかなw

とりあえず書類をドワーフのところにもって行き、真相を尋ねてみました。
amarec(20150731-123713).jpeg
ほらっ!やっぱり!!ドワーフの嘘つき!!
ロザリーおばさんが聞いたら泣くぜ!

でもまぁ書類は取り返したので、ドワーフに渡してあげました。
なんかこの書類がないと自宅に入れないみたいだし。
アクスィーかけないでカードゲームでゲットした方が気分が幾分マシだったかもと思いました(;・∀・)

悲哀の倉庫

ノヴィグラドの共有倉庫での諍い話。

ノヴィグラドの衛兵に、倉庫に出た怪物を倒して欲しいと頼まれるゲラルトさん。
なんでも人間とドワーフ二人で共有している倉庫に、ある日怪物が突然現れたそうです。

非人間を差別する男。
amarec(20150725-081629).jpeg

差別されるドワーフ。
amarec(20150725-081648).jpeg
どちらか二人がこの倉庫に意図的に怪物を放ち、
相手を困らせようとしたという事で言い合いになってるっぽい。

とりあえず倉庫の中の怪物を倒しに行きます。
怪物の正体はネッカーなので特に苦もなく倒せます。
ついでにどちらが犯人なのか調べてみる事に。
amarec(20150725-081915).jpeg
amarec(20150725-081907).jpeg
ほらっ!やっぱり!!ドワーフの嘘つき!!
あんだけ煽っておきながらやっぱりドワーフの仕業っぽいじゃん~!!

倉庫の怪物も倒し、犯人も分かったので早速衛兵の下へ戻ります。
衛兵に怪物を倒した事を報告すると、なぜ怪物があそこにいたのか聞かれます。ここで選択肢。
amarec(20150725-081959).jpeg
この選択肢で「檻を見つけた」を選ぶと、人間とドワーフどちらが犯人かを問われるので、
選択肢のうちどちらか一人をゲラルトが犯人として選ぶ事になります。
でも「いいや」を選ぶと追加報酬無しでクエストが終了。
犯人探しは衛兵たちが行う事になります。

一応現場証拠でいくとドワーフが犯人っぽいんだけど、人間の方も倉庫の内部捜査を
断ったりして微妙に怪しかったんだよねぇ。
イマイチどちらか断定できなかったので、今回は「いいや」を選んで犯人を特定しない事にしちゃいました^q^

まーどっちかというとやっぱドワーフだとは思ってるけど。
でも私のせいで処刑されるの可哀想だからな~(;・∀・)
倉庫を調べたら遅かれ早かれどちらが犯人か衛兵も分かるだろうしね。

報酬を貰ってクエストは終了です。

ウィッチャー3のドワーフって嘘つき多いのかな?
この二つのサブクエストで私のドワーフに対する評価がダダ下がりなんですけど。
ドワーフがこんなのばっかだと以降のクエで困ってるドワーフに優しくできなさそうだぜ(;・∀・)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

うそつきドワーフ一杯ですねw
そういやドワーフに乗り逃げされたこともあったので、基本ドワーフは自己中心的な性格なんでしょうねw

揚げ物といえば、最近油を使わずに揚げれる機械が出ているじゃないですか?
あれってどうなんでしょうかね~?
本当に油を使わないでも同じように出来るならほしいのですが、実際使って食べさせてくれる所無いかな~?と探していたりしますw

揚げ物は好きなのですが、どうしても敬遠していまうんですよね~。後処理が面倒なので・・・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/08 18:31 | edit

このゲーム何時再開できるのかな?

最近は、ブログの記事でも裏メールで
答えたくないから放置したら逆恨みされてるし・・・
なんかもう、色々と凹んで来た。

止めようかな・・・ブログ。
なんか?泣けてきた、色々と。

ゲームがんばれ!!(`・ω・´) ゝ

yampic #- | URL
2015/08/08 22:48 | edit

>おやっさん
やっぱりウィッチャー3のドワーフって嫌なやつ多いですよね!
私はドワーフのイメージって聖剣伝説2とかのイメージしかなかったので、
利己的なこちらのドワーフにびっくりしています。

私も気になってるんですが買ってないです!
実際食べて揚げたやつより美味しくなかったらがっかりですからね~。
私は揚げ物作りますが、やっぱり後処理は面倒ですよね。
床も汚れますし(;・∀・)

>yampicさん
ウィッチャーはぼちぼちやってますよ~!
ドグマは8月31日から正式開始ですよ!

私はあんまりウザいメールとか来た時はブロックしまくってましたよ!
今日もブログ放置3日であわわ・・・ってなってるんですが、
自己満ブログだし!と思って落ち着くようにしたりしてます(;・∀・)

一応大勢の人が閲覧できるものですから、変な人が来たりもしますよね。
あんまりしんどかったら閉鎖したり、移転したりするのも手だと思います。
yampicさんが心穏やかになれる選択肢を選んで欲しいです。

ゲーム頑張ってます!(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/08/12 00:32 | edit

はじめまして

はじめましてお邪魔します。

どうぶつの森の記事みつけて来ました。
ウッチャーってゲーム知らなかったんですが、面白そうだし画質がすごい!

このHP見てるとゲームしたくなります(*^.^*)またお邪魔します!

mn #f6CisVbY | URL
2015/08/12 12:41 | edit

>mnさん
初めまして、コメント有難うございます。
どうぶつの森とウィッチャーはゲーム性が全然違うので、
ぶつ森から見てくださった方がウィッチャーに興味を持ってくれたなんて
すごく嬉しいです!機会があれば是非プレイしてみてくださいです(`・ω・´)

ゲームしたくなりますとはまさにブロガー本望の言葉です~(´∀`*)
良かったらまたいらしてください。

もにょ子 #- | URL
2015/08/12 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/543-8072d3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop