FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記 24 ダンディリオンを探せ!

ウィッチャー3プレイ日記 24 ダンディリオンを探せ!  

最近アニメうしおととらをよく見てるんですが、夫が復習しときたい!とか言い出して
休日に家にあるうしとら全巻読み直してました。
漫画を思い出しながらアニメ見たいんだそうな。その気持ちちょっと分かる。

私が最初にうしおととらを読んだのは確か中学生くらいだったと思うんだけど、
ふすまにめっちゃびびった記憶があります。
夫が全巻読破したのは、私と結婚して私がうしとら全巻持ってきてからなんだよね。
夫も同じくらいの年齢でうしとらに触った事はあったみたいなんだけど、餓眠様に
めちゃくちゃびびって以降読むのを止めたらしい(;・∀・)
確かに餓眠様はめっちゃ怖かったよね。

そういう思い出深い漫画なので、アニメも結構楽しんでます。
3クールらしいので1話に内容が詰め込まれ過ぎててすんごいさくさくですよね。
週間少年漫画みたいなアニメだな~と思いましたw実際そうなんだけどw

ただまぁうしとらは伏線ありきの漫画だったのでやるとこやらないと全然意味分かんなくなるから、
詰め込みまくりなのも仕方ないよな~と思います。もっとクールあればよかったのにぃ~^q^

とりあえずとらちゃんが色のついた画面でがっつり動いてるのが見られて感無量。
とらちゃんと真由子の回省かれませんように!

今日はか~なり久々のウィッチャー3プレイ日記。
めっちゃ久しぶりなので前回のあらすじ。
トリスに紹介された夢見術師の力によって、ゲラルトはシリがダンディリオンと会っていた事を知る。
夢見術師は、ダンディリオンがノヴィグラドの娼館を受け継いだ事を教えてくれた。
ゲラルトはダンディリオンに会いに娼館ローズマリー・アンド・タイムを訪ねるのだった。

私も久々にウィッチャー起動したんだけど、ゲーム開始前のあらすじが久々に前回から更新されてました。
amarec(20150818-041834).jpeg
お前があらすじ喋ってたんかい!!
他のブロガーさんの情報によると、クエストのあらすじもダンディリオンが書いてるらしいです。
でも開幕のあらすじもダンディリオンが喋ってるとは知らなかった。

ちなみに「この俺、ダンディリオンと再会していた」が妙にツボったので、最近我が家では
「この私、もにょ子が掃除を行った」とか「この俺、夫がシチューを作った」とかの言い回しが流行ってます。
ゲームプレイしてる人あるあるだと思ってる( ^ω^)

すでに面白そうな人の匂いがプンプンするダンディリオンさんに会いに娼館に行ったんだけど、
そこにダンディリオンはおらず。代わりにモヒカンドワーフがいました。
amarec(20150818-053057).jpeg
サブクエストではかなり印象悪いドワーフ族なんだけど、彼はゲラルトさんの旧友みたいです。
名前はゾルタン。う~んディアブロ3を思い出す。

娼館ローズタイム・アンド・マリーはダンディリオンが経営してるはずなんだけど彼は居らず、
代わりにごろつきたちが飲んだくれてました。彼らをゾルタンとゲラルトで一蹴した後、
ゾルタンにシリを見つけるためにダンディリオンと話をしたい事を伝えます。
でもゾルタンも久々にここにやってきたようで、ここにダンディリオンがいない以上行方は分からないとか。
なんとも困ったね(´・ェ・`)

仕方が無いのでなにか手がかりになるものがないか探した所、ダンディリオンの帳簿を発見。
帳簿には店の経営に関することだけでなく、ダンディリオンが会った人たちも記録されてました。
早速彼らにダンディリオンの行方を尋ねることにするんだけど・・・
amarec(20150818-054312).jpeg
全員女じゃねーか!!
どうやらダンディリオン、めっちゃちゃらそうである。あらすじの声は結構まともっぽいのに・・・。
なんだってシリちゃんはダンディリオンを頼ったのかな~、そんなに頼りになるのかな~?(;・∀・)

とりあえずイベントアイコン近い順に会っていく事に。最初はヴェスプラさん。
amarec(20150818-054824).jpeg
う~ん、私の好みではないな。

なんかホアゾンとかいう人に借金しててそれを取り立てられてたみたいなので、彼女の代わりに
お金を払って助けてあげる事にしました。選択肢次第では取り立て屋と戦う事もできるっぽいけど、
私はヴェレンの十字路での悲しみを忘れない。(´・ω・`)
ノヴィグラドにはホアゾンの部下が結構うろついてるからね。
今後彼らに襲われるようになったらたまったもんじゃないもん。

ヴェスプラはダンディリオンの居場所は知らなかったものの、彼がシリっぽい子と一緒にいたような
話をしてくれました。やっぱりシリはダンディリオンを頼ったっぽいですね~。
ちなみにダンディリオンの浮気癖に辟易していたヴェスプラさんですが、去り際にゲラルトさんが
彼女にダンディリオンに対して何か伝えて欲しい事はないかと訪ねると
amarec(20150818-055207).jpeg
ダメ男が好きっぽいですね~(;・∀・)これは根が深いぞ。

でもまぁダンディリオンって浮気癖と虚言以外は割とまとも・・・というか、吟遊詩人として超大成してる
っぽいんだよね。なんか国から賞とか貰ってるみたいだし、ファンもすごく多いみたいだし。
現代だと芸能人みたいなポジションなのかね。

続いて二人目、エリハル・・・なんだけど、女じゃなくて男でした。
amarec(20150818-055304).jpeg
ま、まさかダンディリオン、女じゃ飽き足らず男まで!?
これはちょっと予想外だったけど、ウィッチャー3ってそういう世界だしまぁそういうこともあるのかと思った。

そしたらもっと予想外の事が起こった。
amarec(20150818-055339).jpeg
(  Д ) ゚ ゚
結構カッコイイ人だな~と思ってたのにな~( ;∀;)

エリハルは服の仕立て屋をしている男性エルフで、女装癖があるみたいですね・・・。
ダンディリオンと出会ったのは女装して飲み屋にいるときだったみたいです。
でもエリハルは女装癖はあっても男性に興味はないみたいで。
口説き落とそうとするダンディリオンを諭して、以降は友人として付き合ってたらしいです。
やっぱりダンディリオン節操ないやんけ。

エリハルからは特に有用な情報を得る事ができませんでした。
でもなんか会えて良かったと思う。うん。

三人目、モリー。男爵夫人に仕えている女性と言う事なので、男爵夫人邸宅を訪ねる事に。
邸宅に行くと、夫人が丁度外出する所でした。
amarec(20150818-055959).jpeg
お?夫人の隣に立ってる男の人って宮廷でゲラルトが髭剃られてる時に質問してきた人じゃん。
思わぬ再会に驚いたんだけど、男爵夫人からはもっと衝撃的な言葉が。

amarec(20150818-060008).jpeg
ゲラルトさんそんな人の所に堂々と来るなよ!!( ; ゚Д゚)
面の皮厚いにも程があるよ!!いつ殺害しちゃったんだろう・・・、前作の話なのかな?(;・∀・)
っていうかそもそも何男爵の夫人なんだよ。まぁ今回そこは重要じゃないからいいけど。

ゲラルトの登場に夫人は機嫌を損ねて外出を取りやめにしてしまいます。
仕方ないので夫人と一緒に外出するはずだった髭剃りの時に質問してた人・・・モルブランという名前みたいです。
彼にモリーについて話を聞くことに。

男爵夫人に仕えていたモリーは、なんか偉い人と結婚して夫人級になったので、
仕事を辞めて競馬で遊んでいる事が多いそうです。すごい話だ。別に財産目当てではないらしい。

その競馬場に行こうとすると、モルヴランに一緒に行かない?と誘われました。
amarec(20150818-060221).jpeg
なんで誘ってくれたのか全然分からない。けどとりあえず一緒に行ってみることに。

競馬場に到着すると、モルヴランから競馬に参加しないかと誘われます。
amarec(20150818-060505).jpeg
おおー。もしかして一人で行ってたらこのイベント無かったのかな。
鞍をくれると言うことなので勿論競馬に参加しちゃいましたよ~。んで勿論勝ちましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに競馬に参加する際馬が選べるんだけど、私は無難にカンタレラを選びましたよ~。

試合終了後、いよいよモリー夫人と話す事に。
amarec(20150818-060839).jpeg
他の女性と話した時もそうだったんだけど、ダンディリオンはちょいちょいこういう嘘をついてるっぽい。
お調子者というかなんというか・・・。まー別にいいんだけどね?

モリーもやっぱりダンディリオンの居場所は知らず。でも彼の妹の話をしてくれました。
この妹も話からするとシリのことっぽかったです。じれったいな~、どこだよダンディリオン!!

特に収穫も無いままノヴィグラドに戻ろうとすると・・・
amarec(20150818-061239).jpeg
あれっ、なんか仲良くなってる??
とりあえず一緒に帰る事にしました。なんだ、なんなんだこの奇妙な感じ(;・∀・)
今後モルヴランと何かあったりするんですかね~。

ノヴィグラドについたのは夜遅かったので、残りの女性たちにはまた翌日会うことにしたのでした。

クリアしたサイドクエスト。

黒真珠

若い頃奥さんに黒真珠をいつか絶対渡すという約束を果たすために手伝ってくれないか?
という依頼を受けるゲラルトさん。
スケリッジの黒真珠がある海辺で待ち合わせになったので、早速行って参りました。
amarec(20150818-044305).jpeg
amarec(20150818-044316).jpeg
潜るらしいです( ^ω^)
なんかもうウィッチャーっていうか何でも屋だよねゲラルトさんは。頼めば家の修理とかもしてくれそう。
FF7のクラウドもこれぐらい体張った何でも屋人生見せてくれた方がもっと好感度あったと思う。

それではゲラルトさんの真珠探索開始です。じぇじぇじぇ・・・だっけ?
amarec(20150818-044949).jpeg
またこの黒真珠、結構見つけるのめんどくさいです。
黄色い円範囲内にある海底の貝をしらみつぶしに開けていく作業。海にいるセイレーンは石矢で処理。

黒真珠を取って依頼主の所へ戻ると彼はネッカーに襲われているので、
依頼主のHPがなくなる前にネッカーを退治してあげましょう。

退治後依頼主に黒真珠を渡すと、ノヴィグラドの酒場で報酬を受け取る事ができます。
amarec(20150818-050710).jpeg
んでゲラルトさんが依頼主に奥さんに約束の黒真珠渡したらどんな反応だった?
って聞くんだけど、依頼主の奥さんどうやら植物状態の様子・・・。

依頼主は二人の約束だった黒真珠を奥さんに渡したら、何かの反応があるかもしれないと思って
ゲラルトに手伝いをお願いしたみたいです。結局何の反応も無かったんだけど。
また鬱展開かよ!!!!
真珠ハンターゲラルト(笑)とかで終わらせて欲しかった結末でした(´・ェ・`)

死に至る快楽

タイトルかっこいいな~とか思いながらこなしてたサブクエ。

最近とある衛兵が不可解な死に方をしたので、調査して欲しいという依頼。
何でもその衛兵は干からびて死んでいたそうです。
依頼を受けたゲラルトはとりあえず検死した医者に話を聞くことに。
amarec(20150818-051445).jpeg
この変なマスクつけてて頭良さそうな喋り方、ほんとに昔の医者っぽい!

医者はこの死体は歓楽街の路地で見つかり、死体には女と遊んでいる際につけられたと思われる
引っかき傷のようなものがあったそうな。
歓楽街の路地でウィッチャーの感覚を使い、犯人と思われる足跡を辿っていくと、とある娼館にたどり着きました。
そこの女主人に話を聞いてみることになるんだけど・・・
amarec(20150818-051938).jpeg
あう~、アクスィーの印のレベルが足りないや。仕方なく一番上の選択肢を選んだんだけど、
やっぱりしらばっくれちゃいました(´・ェ・`) 。娼館の裏路地に手がかりとなる香水が落ちてるので、
その匂いを辿って犯人を捜すことになります。

匂いの先には一人の貴族の男。ゲラルトの見解によるとサキュバスの仕業っぽいです。
amarec(20150818-052343).jpeg
絶対カワイイよね~、どんな子なんだろう(´∀`*)

わくわくしながらサキュバスがいるハズの家に突入し、いよいよ彼女とご対面!
amarec(20150818-052504).jpeg
OH!エキゾチック褐色ガ~ル!!
かなり予想外な造形だけど、うん!これはこれでイイと思う!頭の花飾りが愛らしい!
できれば仮面外して欲しいな~。仮面つけてても結構美人さんだと思うけど。

この時点で戦闘する気はゼロだったので、彼女の話を聞いて町から出て行ってもらう事にしました。
amarec(20150818-052556).jpeg
なんで衛兵を殺害したかと言うと、自分の正体がばれて不意打ちを食らったからだそうです。
うん、正当防衛だね、仕方ないね。
話を聞く限りでは嘘でも無さそうだったので、やっぱり戦う気にはなれなかったです。可愛いし。

サキュバスから貰ったサキュバスを処分した証拠を衛兵に渡してクエスト完了。
アクスィーの印を使った展開も見てみたかったなと思ったり。
サキュバスちゃんにまた会いたいな~、そして仮面を是非とも外してほしいです。

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

エリハルは私もちょっとかっこいいなと思ったので、変身にびっくりしました(笑)。
女装バージョンももっとキレイにできたんじゃないかと思うのですが、なんであんなコメディ路線に…。

男爵夫人ですが、私の場合は一緒に競馬に行きました。
行かないパターンもあるんですね。
前作データの引き継ぎの関係なんでしょうか。

梨矢子 #- | URL
2015/08/18 23:47 | edit

>梨矢子さん
女装癖はまぁいいとして、すっごいチープなのがダメですよね!
どうせなら普段は美形男子女装したら美女な感じにして欲しかった(´;ω;`)
まぁネタとしては良いできなんでしょうけど。

おおう~梨矢子さんは男爵夫人とも競馬に行かれたのですか~。
ということはもしかしたら宮廷での選択肢に差があったのかもしれませんね。
実は選択肢全く覚えてないので、覚えてたら良かったなと最近思ってます(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/08/19 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/548-92d69793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop