FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 21日目 やっぱり夏の地雷祭りだったよ・・・。

夫と戦うモンストプレイ日記 21日目 やっぱり夏の地雷祭りだったよ・・・。  

先日から久々の雨続き。
今の時期雨が降るとじめじめと蒸して最悪ですね~(;´Д`)
今日はどうしても洗濯したかったので、クーラーをドライにして部屋干し中。
暑いのよりもじめじめしてるほうが個人的にはすごしにくいです。

最近ガルモとかはぴ森ぶつ森をプレイしてる人を探す時、
ツイッターが結構便利な事に気づいて良く使ってます。
画像乗っけて一言みたいな感じが良いよね。あとタブレットで見れるから見やすい。

ただフォローしていいのかどうか困って結局フォローしないっていうね^q^
無言フォローお気軽に!みたいな事を書いてる人なら気兼ねないんだけど、
そういうのが無い人だと挨拶したほうがええんか?でもちょっと勇気が出ない・・・。
見たいな感じで尻込みして終わります(ノ∀`)

最近ようやくツイッターを見るようになったので、ツイッター文化は良くわからんですな。

今日はモンストプレイ日記。

昨日待ちに待ったADW'sの降臨イベントがやってきたので、早速行って参りました!
勿論降臨キャラゲットしたよ!
Screenshot_2015-08-20-14-59-52.jpg
可愛い~!!(´∀`*)
降臨キャラジライヤとイエティの二人組。
前情報の時点でこの二人の可愛さに一目惚れしちゃって、絶対運極にしたいと思ってました!

スイカジャックの降臨クエがなかなかめんどくさかったので、とりあえずガチ編成で行きました。
解析で地雷は出るって話だったので地雷対応PTで。

完全に地雷祭りやんけ/(^o^)\
スイカジャックは重力+地雷+ダメ壁、さらに敵復活でかなりめんどくさかったからADW'sは若干
簡単なのかな~と思ってたんだけど・・・。
いやまぁ、スイカジャッククエよりはめっちゃ簡単だけどさ。これはこれでなかなかめんどくさい^q^

これ飛行でなんとかなる地雷の量じゃないんだよね。
飛行キャラ入れるなら飛行キャラの前は絶対地雷回収できるキャラがいいと思う。
地雷を投げる雑魚を毎回完封できるなら問題無いけど、あんまりそんなことは無い。
まあ地雷を投げる場所が毎回決まってるので、そこに絶対止まらない腕前があるなら
飛行多めでも大丈夫なんだろうけど。私は無理ですわ/(^o^)\

ADW's降臨クエは重力と地雷ギミック。特に地雷はばら撒かれた後1ターンで爆発するので
できるだけ回収する事が望ましい。地雷を投げる雑魚は大体3~4匹出現、2~3ターンでボスが蘇生。
ボスを殴りながら毎ターン1~2体は倒さないと地雷が回収しきれなくなってキツい。

地雷さえ気をつければまぁ大丈夫なんだけどさ、問題はこのギミックに対応してるキャラが少ない事だよね。
ガチャ限だと各属性に1~2体いる感じで、降臨キャラだと超絶キャラの阿修羅しかいないじゃん(;・∀・)
クシナダは地雷だけどダメ壁だし、バステトはダメ壁のみ。
まぁクシナダに関してはSSが強いからなんとかなる事は多いと思うけどさ~。
幸い私はギミックバッチリ対応してるアポロちゃんがいるので、その子で頑張ってます。

ADW'sまで夏のイベクエをやったけど、モンストの今年の夏クエかなり良くないと思う。
今年からの新米ストライカーだから去年はどうだったか知らないけど。
何が悪いかと言うと、初心者がやる気でるイベクエ一つもなかったです^q^

覇者の塔→中級~めっちゃ上級者向け
スイカジャック降臨→3ギミックに雑魚復活、内容もギミック的にも中級者以降向け
ADW's降臨→2ギミックだけど重力+地雷のキャラは降臨で補いにくいので初心者は行きづらい


結構楽しみにしてたのにどうしてこうなった。
夏イベなんだからさ~、もっとぱーっと遊べる内容のクエ1個あったほうが絶対良かったと思う!
クイバタレベルで簡単な降臨クエでも良かったんじゃないかなと。どうせ期間限定なんだし。

あと個人的にクエストフィールドが真夏の砂浜みたいなのにひたすら地雷回収とか
重力バリアで減速したりとかするのがすごい夏っぽくなくてヤダ。
スイカジャックに至っては敵が闇属性だから雑魚もダメ壁も紫で夏っぽくなくてテンション下がる!!
せめて火属性とか水属性にしようよ!全然気分が乗りませんわ!!
キャラだけ夏っぽくてもダメなんだよ!!!!

マジでモンスト宇宙対戦が夏イベクエの方がよかったわ。
特に壁に跳ねて加速する仕様が爽快感あるから、
ADW'sクエはモンスト宇宙対戦仕様の方が似合うと思うんだけどな~。
来年も夏イベやるならもうちょっと夏らしくて最低1個は初心者も楽しめるイベクエにして欲しいです。

しかしADW'sのイラストはほんとGJですわ。
私はこの子たちのお陰で今年のモンスト夏クエ楽しめそうです^q^
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

初心者にあまり優しくないみたいですね・・・・。
私もいくつかアプリゲーをプレイして思ったのですが、初心者に対して厳しいのと待遇がいいのがありますよね。

モノによっては、初心者の新規参入だと色々得点をつけてくれたりするのですが・・・・。いきなりランクの高いキャラをゲットしやすくしてくれていますよね。

少し前にパズドラをインストしてプレイしたのですが、初心者待遇が全くなかったのですぐに消してしまいましたw
老舗のアプリゲーだったら新規参入者のための得点て言うものを用意してプレイしやすくしてほしいものです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/08/20 20:07 | edit

ツイッターってのは使わないですねぇ~!
以前に、動画をアップするのに、Facebookは使ったけど。
そうそう。はぴ森で、ツイッターならぬツクッターってのが、9月に配信されるとか。
それ来たら、俺も家ツクッターやってみるかな?

Danbee #- | URL
2015/08/21 00:20 | edit

>おやっさん
運営年数長ければ長いほど初心者が古参に追いつくのって大変なので、
ある程度は初心者にも優しくしてほしいですよね。
あんまり優遇しても古参の方が面白くないでしょうから、ある程度で。
そのさじ加減が難しいのでしょうけどね~(;´∀`)

パズドラは結構インフレしてますからね~。
キャラ育成も大変なので今からプレイは大変そうな気がします。

>Danbeeさん
自分が興味あることをやってる人をさくっと探せるので便利ですよ!
といってもまだ全然使いこなせてないのですが(;・∀・)
ちょっと飽きたゲームでも他の人がやってるのをみるとやる気が出たりするので、
ツイッター結構良いツールだなと思い始めてます。

ツクッター!どんなものなのかさっぱり想像つかなかったので検索したのですが、
これでいよいよ他の人の家に訪問できるんですね~。
配信私も楽しみです!

もにょ子 #- | URL
2015/08/21 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/551-4399651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop