FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 22日目 ヤマタケゲットだぜ!

夫と戦うモンストプレイ日記 22日目 ヤマタケゲットだぜ!  

7連休も終わって日常生活に戻って1日目なわけですが~。
やっぱ一人だと寂しいな。話し相手がいないので、なんか二人の時より眠いw
まーソロゲー捗るんですけどね~。

ドラゴンズドグマが本日正式オープンしたのでINしようと思ったら、ダウンロードしないと
いけないっぽくて現在絶賛DL中・・・。パッチはさきにやってたんだけどな~。
パッチだけでいいのかと思ってた。

こういう風にやるぞ!って勇んで開いたらDLで時間食う展開くらうと結構モチベ下がるよね。
でも今日中にはとりあえずINしたいと思ってます。

夫と遊んでたのでかなり他ゲーが疎かになってたので、あんまりネタがないです(;´∀`)
とりあえず今日は休み中二人でよく遊んでたモンストプレイ日記を書いときます。

ADWs運極ゲットだぜー!!いえーい!
Screenshot_2015-08-26-20-24-35.jpg
運極4体目にして、初のダメ壁持ち!
他のダメ壁運極ができるまではこの子たちが活躍しそうです。
ステ低いので火力はないんだけど、ダメ壁だしゲージ回復だしなんといっても可愛い!!
可愛さは大事だよね。うんうん。

ADWsは夫と二人で周回して運極にしました。
やっぱコミュニケーション取れる二人で回ると死なないし早いですわ。
課金して石使いながらひたすら二人で回したいわ・・・と最近良く思います(;´∀`)

んでヤマタケ。
実は前1回だけ行った事あるんだけど、あんまり気乗りしてなかったから内容覚えてないw
今回はヤマタケ欲しいな~と思っていったのでやる気MAXで頑張りました。

PT編成なんですが、実は私も夫も木属性キャラで使えるのってクシナダくらいしかいないんだよね・・・。
というわけでまさかのPC-G3が2体というプロ編成。
夫がPC-G3とヘラクレス、私がPC-G3とクシナダという構成で行きました。
結果は1勝2敗。1勝出来たよ!!!!
正直勝てると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかった。


でもこれって敵の間に入るゲームなので、きっちりできれば運極2体でも充分行けるっぽいですね~。
きっちりできてなおかつレーザーあたらなければだけどね(;´∀`)
運もあるのでなかなか難しいですが。でも3回やって1回勝てるなんてなかなかいい感じだと思う。

ヤマタケさんめでたくゲット。
Screenshot_2015-08-30-13-37-46.jpg
ちなみに1回で3体も出てくれました。嬉しい。

私、水のダメ壁はランスロットしかいなかったのですごく使うことになりそうです。
というか夫は1年もモンストやってるのに水のダメ壁ヤマタケしかいないんだよね^q^
夫のヤマタケ使用率めっちゃ高いです。でも私もそうなりそう(;・∀・)

そういえば夫がモンストプレイ1周年を迎えたので、顔合わせがリセットされてオーブを
大量に貰ってたんだよね。で、先月の獣神祭にそのオーブでガチャを回しまくったんだけど、
33回まわして星5キャラが1体という絶望の結果。
これマジで絶望するからね?自分の身に起こったらホントに絶望ものだからね??

しかもでた1体がベルゼブブとかいう全く使えないキャラだったんだなぁ・・・。
夫の引きの悪さには一周回って感心するレベルです。本人震えてましたが。

身近にこんなに引きが悪い人がいると、ああ、絶対モンストにガチャで課金するのはやめよう
という決意が一層強くなっていい感じです。ガチャ課金は金が泡のように消えそうだ!

そういえばネットゲーム課金で自己破産する人がめっちゃ多いから、
自己破産の免責対象から除外されるとかいうニュースがあった気がします。
私が思ってるよりも多くの人がガチャにのめりこんで破滅して行ってるんですねえ・・・。
モンストも規約違反のせいでAppleのアプリDL枠から削除されてるし、
アプリゲーってなかなか恐ろしい側面を孕んでますよね。
私はガチャにそこまでのめり込むタイプではないようなので、イマイチ実感はないんですけどね。

モンストは好きだけどアプリゲーのそういう側面があるのはこわいよな~と思う今日この頃です。
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

課金は、まさに「ご利用は計画的に!」ですよね。

私も昔1度だけ3万ぐらい課金したことがあったのですが、ガチャし終わった後に後悔していまうのですよね・・・・orz
もう二度としないと心に誓い無課金でしか遊んでいませんw

アプリゲーも始めに初心者優遇のガチャでいいキャラが出なかったらそのアプリは削除的な感じでしていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/01 18:55 | edit

>おやっさん
大金ぶっこんでガチャると終わった後すごいもやもやしますよねw
目当てのものがでたらそこまではもやもやしないんだけど、
収穫0だともう目も当てられないテンションに(ノ∀`)

ディアブロとかは集金しなさすぎて不安になるし
アプリゲーは集金やばくて不安になるし、
なんか極端なのおおいな~と思います(;´∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/09/01 19:23 | edit

ポケモンゲットだぜ!

まで読んだ・・・・わかんないや・・とほほ
あっ!でも、Diablo3はやってるよ!!やってるのか?や、やってると思う?やってるんじゃないかな?・・・たぶん。

・・・・・・ヽ(`Д´)/ウワァァァァン!

yampic #- | URL
2015/09/01 20:07 | edit

>yampicさん
モンストはやってるひとじゃないとわかんないと思います(;´∀`)
知らない人にも興味を持ってもらえる記事って難しいですねえ。

yampicさんはゲームよりご飯つくりが超はかどってますよね。
いつも美味しそうで羨ましいです。

もにょ子 #- | URL
2015/09/02 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/558-7ed70b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop