FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記26 ノヴィグラドのビッグ・フォーと会う

ウィッチャー3プレイ日記26 ノヴィグラドのビッグ・フォーと会う  

めちゃくちゃ久しぶりのウィッチャー3プレイ日記を書きます!
今日(昨日か!)21~0時までモンストで降臨していた滝夜叉姫をゲットすべく
頑張ってたので、日が過ぎちゃった(ノ∀`)
日が過ぎる前に書こうと思ってたんだけど、なんかバタバタしてて間に合わなかったぜ。

ウィッチャー3久しぶりすぎてどこまで記録したか自分でも覚えてないので、
前回のプレイ日記を確認しながらのブログ書き(;・∀・)

今週末は珍しく夫が休日なので一緒にDDONやるだろうから、ウィッチャー3は
また平日になるまで触らないかもな・・・。

ニートはニートなりに忙しいようです^q^


前回のあらすじ!
ワイルドハントに追われているシリがノヴィグラドで頼ったのはダンディリオンという男性。
しかし現在彼は行方不明中。しかもなんだか危険な事になってる可能性も大。
彼を救出するべくゲラルトさんはノヴィグラドの裏社会を牛耳っているシギ・ルーヴェンの
浴場へと向かうのだった。いやーん。

ノヴィグラドの裏社会の大物ビッグ・フォー達なんだけど、名前を二つ持ってる人とか
いてややこしいので先に紹介しておきたいと思います。

まずは彼。
amarec(20150819-043623).jpeg
シギ・ルーヴェン。ノヴィグラドで犯罪に手を染める前は、シギスムンド・ディクストラという名前で
レダニアの諜報員をやってたそうな。ゲラルトとは諜報員時代に因縁があった様子。
なのでゲラルトさんはルーヴェンをディクストラと呼んでます。

次にこのモヒカンドワーフ。
amarec(20150819-043507).jpeg
彼の名前はカルロ・ヴァリーズ。人からはクリーヴァと呼ばれてる事が多いっぽい。
芸能関係者で、ホアゾン・ジュニアをさっさと亡き者にしたい感じです。

ディクストラさんは名前二つあるの分かるけど、この人なんで名前二つあるんだろう。
覚えるのめんどくさいから統一して欲しい。

最後にこのおっさん。
amarec(20150819-043421).jpeg
フランシス・ベドラム。みんなからはフランシスとかべドラムとか呼ばれてます。クリーヴァ見習え。
今のところはフランシスにたいした印象はないです。見た目通り穏やかっぽいなみたいな。

で、ビッグ・フォー最後の一人がホアゾン・ジュニアという男。
まだ会った事ないので写真は無いです。

整理して書くと分かりやすいんだけどね。ゲームプレイしてるだけだと中々頭に入らない・・・。
年なのかなー(;´∀`)

さてルーヴェンの浴場で話し込むビッグ・フォーの三人の下へやってきたゲラルドさんの話です。

三人の下へやってきたゲラルトさんは、シギ・ルーヴェンという男がかつてレダニアで諜報員を
やっていたディクストラであるという事を初めて知ります。
彼にダンディリオンについて話を聞こうとすると、突如女性たちの叫び声が。
なんか殺し屋が来たらしいです。
amarec(20150819-043228).jpeg
タオル一枚で戦うおっさんたち^q^
まさに誰得展開。龍が如く維新を思い出したw

殺し屋を一掃した後、ゲラルトは三人にホアソン・ジュニアを探している事を伝えます。
どうやらホアソン・ジュニアは現在三人と仲違いしてるみたいで、三人もホアソンを
どうするかについて話してたみたいでした。
クリーヴァはホアソン・ジュニアを殺すと息巻いて浴場を出ます。

ディクストラはゲラルトにホアソン・ジュニアの行方を捜してくれと依頼してきます。
フランシスはディクストラに一任して帰っていきました。

三人が解散した後、改めて話し合うディクストラとゲラルトさん。
amarec(20150819-043713).jpeg
とりあえずホアソン・ジュニアがいそうなところを教えてもらいます。

賭場と闘技場がに居るかもしれないという事なので、次回はどっちかに行く予定です。
短いけど今日はここまで。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ども~、おばんです。

あのね、おれね、これ当分出来なさそう
その代わり、ここで楽しませてもらってる、ありがとん

それと、日曜から艦船模型の本格リハビリが開始よ( ̄、 ̄) b

取り敢えず、簡単な宇宙飛ぶ方のヤマトから・・バンダイだし
それでも本体は1/500なんで全長666mmあるけど

お暇なら来てね、んじゃ

yampic #- | URL
2015/09/05 16:36 | edit

ここら辺の説明って結構難しいですよね。
二つ名があったりするから、誰が誰のことを言っているか、ちんぷんかんぷんになってしまいますw

この浴場でハダカで戦うシーンを見て、昔シュワちゃんの映画でゴリラとか言う作品で同じようなシーンがあったのを思い出しましたよw
マフィアの会合では、武器を隠し持たないようにするためにこうやって浴場で話し合いをするのだな~と思いましたよw

あと、3枚目のSSがゲラルトさん白目むいているみたいで少し笑ってしまいましたw
瞬きよくするから、SS撮る時よくこうなりますよねw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/05 17:12 | edit

私もビッグ・フォーの名前やら人間関係やら覚えるのに苦労しました~!
わざわざ大百科を読むのも面倒だし、海外の推理小説の最初のページによくある、名前と簡単な来歴を書いた一覧みたいな機能が欲しいなーと思いながらプレイしてました。

フランシスはたしか物乞いの王ですよね。
かっこいい通り名のわりに、ビッグ・フォーのなかではあまり存在感がなかったのが残念でした…(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/09/05 22:38 | edit

>yampicさん
おおう、それはどんまいです。
うちの記事で楽しんでいただけているなら幸いであります。

あの模型でリハビリっていうのもすごいですよね。
本番だとどんな難解複雑な模型になるんだと思ってましたw

>おやっさん
やっぱりちんぷんかんぷんになりますよね!
今回記事で整理してやっと人物把握できました(;´∀`)

なるほど、武器を隠し持たないための措置なんですね~。
確かに浴場なら持込はかなり困難っていうか無理になりますもんね。

かっこいいゲラルトさんを載せたいといつも思ってるのですが、
今回は記事の内容にあうSSがこれしかありませんでした(;・∀・)
SS見ると結構みんな目を閉じてることが多いんですよねw

>梨矢子さん
大百科の人物って多いから読むのもちょっと面倒になりますよねw
ビッグ・フォーの話は二つ名もあるしややこしい事になってるしで
かなり把握するのが大変です(;・∀・)

フランシス=物乞いの王 ここで初めて認識しました/(^o^)\
ハゲも多いからこのキャラ一回見たことあるよね?って言われても
区別つかないです。

もにょ子 #- | URL
2015/09/08 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/563-bfd12d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop