FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ドラゴンズドグマオンライン(卒業) »【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記2 夫と戦うDDON

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記2 夫と戦うDDON  

夫が三連休だったので、二人でDDONやってました。
夫が休日だとブログを書くのがめんどくなります^q^

三連休中ずっと雨だったのでゲームがはかどるはかどるぅ。
まぁ別に晴れでもはかどるけど^q^

実はDDON、あんまりSS撮れてないんだよね~。
二人で遊んでるとゲームに夢中になっちゃってSS撮るのを忘れてしまう。
PS4の動画録画機能もイマイチ良くわかんないからスルーになっちゃってるし。
そろそろブログのためにも真面目に気をつけていこう。

今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記でーす。

夫とドラゴンズドグマオンラインすることになりました!
私は相変わらずプリースト。夫はハンターです。
夫は職選択あるゲームのときはいつも武器が弓のヤツを選んでます。
弓で戦うのが好きみたいです。FEZに誘わなくて良かった。

二人目のプリーストちゃんはこんな感じ。
amarec(20150905-183552).jpeg
今度は真面目にいじくってキャラクリしました。あーん可愛いよぉ覚者さまぁ!!
ちょっと邪悪な感じが好きです。プリよりかはサラって感じだよね。

この邪悪プリちゃんのポーンはおっさんにしました。
amarec(20150905-233605).jpeg
イケメンおっさんといったらゲラルトさんか?と思いゲラルトさんを思い出しながら
キャラクリしてみました。ちょっとは似てるかな?

私はゲラルトさんを意識して作ったものの、横から作成に口を挟んでくれた夫は
ロベルト・バッジョを意識してアドバイスしてくれたので、ゲラルトさんのような
バッジョさんのようなおっさんが出来上がりました。でも名前はバッジョ^q^

Lv17までプレイしての感想なんですが、結構面白いです。
ただ面白くなってきたのはLv11くらいからでした。そこまではダルかった^q^
チュートリアルが長いんですよね~。Lv10くらいで大体のチュートリアルが終わる感じでしょうか。
チュートリアルが終わると敵も結構強いのが出てくるので、プレイに歯ごたえが出てきます。
あと装備で火力がすごく変わるので、クラフトもやりがいが出てきますね。

ただ二人でやってるから楽しいのかもしれない。一人だとあんまりかもしれないです。
私は夫とだべりながらやってるから楽しいのかなとも思ったり。
でもまーネトゲってPTプレイが花形だからね。これで正しいんだと思う。

ドグマって元がオープンワールド(を目指した)ゲームだったので、ついついウィッチャーとか
DAIと比べちゃうんだよね。ぶっちゃけ一人でドグマっぽいものを楽しみたくて前作のドグマには
もう飽きたよ!って人は一人でDDONしてないで海外オープンワールドゲーあさった方がいいと思います。

現在はメイリーフ嬢を助けた所まで進んでます。
amarec(20150908-013550).jpeg
amarec(20150908-013557).jpeg
ぅゎょぅじょヵゎぃぃ!!!!
ドグマのキャラクター、リアルな美男美女幼女多いので造型は嫌いじゃないんだけど、
動きと台詞が日本のアニメっぽいのでものすごい違和感感じます(;・∀・)
でもメイリーフ嬢可愛いよ。

この子を助け出す時に戦ったボスはこんなヤツでした。
amarec(20150908-011837).jpeg
この樽っ腹・・・!夫と同類だな!!

戦ってる時に夫に同じ一族の者を倒すなんて悪逆非道だね~とか言ってたら
なんか半泣きになってました。あとこいつ背中から毒ガスを出すので、加齢臭だ!!
とか言ってたらもっと半泣きになってました。可愛い。

あとは暇な時に撮ったSSとか。
amarec(20150906-173030).jpeg
右のHukadaがうちの夫ですね~。ふかだだからほんとは綴りFukadaだと思うんだけど・・・。
あっ、ちなみに我が家の苗字はふかだではないです。
このポーズがジョジョっぽいので二人でかっこいい感じに撮ってみました。

こっちは私の師匠と。
amarec(20150905-155046).jpeg
邪悪プリじゃないほうのもにょ子です。
サイクロプス発生場所に丁度高いところがあったので、いい感じのポーズキメてみました。
Renが師匠ですね。師匠と一緒に遊びたいものの、見ての通りレベル差がありすぎて
どうにもこうにもならないです。
このゲームレベル差が5以上になると経験値が美味しくなくなるらしいですよ。

こんな感じでブログのネタになりそうなSSはほとんど撮ってませんでした^q^
結構面白くなってきたからそこそこプレイしそうな気がするので、次回からはもうちょっと
真面目にSS撮ってこようと思います。
スポンサーサイト



category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

レベル上がるのサクサクなのか?
上限40のところで17だし、余所様でも30超えてる。

実は・・・自分もやってみたんだけど、違和感あった。
オフラインの時の方が良かった気がするけど、もにょ子さんが楽しめているなら何より。
FF14をリスペクトしているから、それでどーしても比べちゃう。
UI周りが、FF14に比べると落ちるんだよね。特にマップ表示関係が面倒だし、拡大するとテレビ画面を覆ってしまうのが痛い。
もうちょい小さければ、マップ見ながらの移動が楽になるんだけど。
真似て作ったんだから、もうそのまんまでも良いと思うけどw

Danbee #- | URL
2015/09/08 21:48 | edit

ドラゴンズドグマは全くやったことないんですが、変なポーズSSで笑いましたwww

ネトゲとか、職選択できるゲームはついつい同じ武器選んじゃいますよねー。わかりますw
私も最初は弓とか魔法系が好きだったんですが、気がついたら脳筋戦士ばっかりやるようになってました^q^

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/09/09 03:53 | edit

>Danbeeさん
レベルは結構あがりやすいですね~、今のところ。
前々から言ってる通りドラゴンズドグマはオフラインの方が面白いと私も思ってます。
でもみんなで大型モンスターを倒したり、クラフトに必死になったりするのも楽しいので、
オンはオンで面白いと思ってますよ。

FF14は基本有料ですからドグマより良くないとむしろダメだと思いますw
ただマップは見づらいから何とかして欲しいな~とは私も思いますね~。
まぁなんともならないでしょうけど(ノ∀`)

>ケイさん
このゲーム結構面白いポーズあって楽しいです!
機会があればまた面白いポーズを撮りたいと思っています(`・ω・´)

私は昔から魔法使い一択です!
小さいころは魔法使いになるのが夢だったので(ノ∀`)
脳筋戦士だと一人で大体なんでも出来るしさまざまな場面を
脳筋で乗り越えられて良いですからね。あと前衛楽しい。

もにょ子 #- | URL
2015/09/09 18:40 | edit

おお!私もレベルは同じぐらいですね!
ですが、ストーリーは、もにょ子さんのほうが進んでいるみたいですねw

1週間ぐらい前までは、ドグマを中心にしていたのですが、3人目のフレがディアブロ3を買ってからというものディアブロ漬けになってしまいましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/10 19:00 | edit

>おやっさん
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

ディアブロ買うとディアブロ漬けになりますよね(;・∀・)
うちは私がディアブロを我慢しているのでかろうじてDDONやれてます。
といっても二人プレイが楽しいので、夫の休日限定プレイになっちゃってますが。

もにょ子 #- | URL
2015/09/11 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/564-d78c80f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop