FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア) »【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記4 クリアしてもまだまだ続くよ!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記4 クリアしてもまだまだ続くよ!  

久々のはぴ森!!
やっぱり遊ぶと楽しいんだよな~。
ただめっちゃ時間かかるし集中力切れるとどうしようもなくなる(;・∀・)
もう1部屋作りきれなくても集中力切れてぐだぐだになったら時間おこうかなと思います。
ほんとこのゲーム集中力大事。

一応なんとかクリアまでこぎ付けたので、今日はそこまでの経緯と
クリア後もぼちぼち遊んでる所を記録しておこうと思います。


公共事業を達成しないとエンディングが見られない!!
ということなので、頑張って公共事業をこなしまくりましたよ~。

まずはデパート。
レトロちっくなデパート作りたいな~と思いながら自分の勝手なレトロイメージで作成。

エントランス。
はぴ森091301
レトロ??わりかし普通な感じがしないでもない。
でもエントランスは結構気に入ってます。

2つのお店は片方は帽子屋さんで、もう片方は靴屋さんにしてみました。

帽子屋さん。
はぴ森091302

靴屋さん。
はぴ森091303

帽子屋はまだいいけど、靴屋はなんか超地味なお店になっちゃった。
靴に高さが無いから、台座に靴一足置くだけのあっさり展示になっちゃうんだよね。
ガルモの靴とか置く家具が欲しいな~と思いました(;・∀・)

2階の飲食スペースはSS撮るの忘れちゃった☆ミ
まぁそんなに良い出来ではなかったので別にいいです^q^

次は音楽ホール。

ホールというよりかは小さいステージみたいな感じで作成。
中央の舞台をお客さん達が囲んで楽しむように配置してみました。
はぴ森091304
一応演奏者のために椅子を置いてみたんだけど、これ不要っぽかったので
何回か作り直して最終的に椅子はとっぱらわれてます。

で、この音楽ホール、見に行くのすっごい楽しい。
どうぶつたちがちゃんと歌ってくれるんだよね!
はぴ森091305
楽器も弾いてくれて、ホントバンド状態。見に行くのが一番楽しい公共施設です。
写真ではあんまり見えてないけど、村長もピアノ伴奏で参戦。

・・・そういえばここでは村長じゃないんだっけ。なんて呼べばいいんだろう。

そして最後の公共事業、ホテル。
最初は高級ホテルを想像して作ってたんだけど、途中からなんかグダグダに・・・。
飲食スペースバイキングになっちゃったし(;・∀・)

エントランス。
はぴ森091206
ホテルの一室。
はぴ森091207
もう一室はスパ的な感じで作成。
はぴ森091208
バイキング。流石にこれは擁護できない出来^q^
はぴ森091209

エントランス、お部屋2つまでは頑張れたんだけど、最後はもう集中力切れてぐだぐだ・・・。
流石にバイキングのとこは作り直したい(;・∀・)
ダレすぎてて机にご飯アイテム乗っけるのも忘れちゃってるよ/(^o^)\

これらの事業をクリアすることでとうとうエンディングにたどり着けました!
はぴ森091310
はぴ森091311
やった~!!とりあえずクリアまではいけた!まぁこのゲームクリアしてからが本番だけど。
でもまぁスタッフロールまでたどり着けて良かったです。
ここまで見れば他のゲームにも心置きなく移れるので。いやまだやるけどさこのゲーム。

というわけで公共事業もめでたく全部終わらせたので、ここからは
可愛いどうぶつ達のお部屋コーディネート。

まずはカエルのクワトロからのご依頼。
はぴ森091314
家の外観はおしゃれオフィスの外側な感じで内装は渋めの青で行きたい!
と思いながら作ってみました。

外観。
はぴ森091312
タイルはマイデザイン。とうとう私もマイデザインデビューしてしまった(ノ´∀`*)
しかしこれ、タイルの目が均等じゃないんだよね~。
めんどくさくなっちゃってテキトーに作っちゃった^q^次はちゃんと作ろう。
シンプルだけどおしゃれな感じになった、かな??

内装。
はぴ森091313
ダークブルーで大人っぽい感じにしてみた。結構気に入ってます。

クワトロのお家は割と上手く出来た気がする。

とまぁこんな感じでクリアはしたけど、引き続きまったり続けていく予定です。
まー自分で作るよりツイッターで人の見てるほうが楽しいのもあるんだよね。
ほんとすごいの作ってるからね~みなさん。
こういうゲームが上手くできるのもやっぱり才能の一種だよな~と思います。

そういえば一度デザインしたどうぶつのおうちをリフォームなり建て直しなり
する事にすると、今度はお部屋をもっと大きくしたり出来る事に今更気づいた。
大きなお部屋のコーディネイトも楽しそうだよね。そのうちチャレンジしようと思います。
スポンサーサイト

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

とりあえずのクリアおめっとーさんです。
このゲームはエンドレスだから、それこそ一生遊べるよw
まあ、流石にそこまではやらんと思うけどw

Danbee #- | URL
2015/09/13 23:03 | edit

クリアおめでとうございます~!
公共事業、部屋数が多くなってきて後回しにしてるのでそろそろED見ようかな…
と思っても起動したら結局住人に声かけちゃうんですけどね!(;・∀・)
amiiboも使えてないキャラが多いので、そろそろ一日一枚とかやろうかなって思ってます。

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/09/14 00:40 | edit

クリアおめでとうございます☆

ハピ森はクリアの概念があるので、クリアして満足しちゃう人もいそうですね。住人は300人くらいいるようなので、わたしはまだまだ1/10程度しかコーディネートしてません・・・せめて100人は目指したいですね!

これからもハピ森日記楽しみにしてます!

Sapphire #- | URL
2015/09/14 11:54 | edit

クリアーおめでとうございますw
最近は自宅では中々見回る時間がないので、仕事の昼休みにスマホでちょくちょく見させていただいています。

音楽ホールが、昔懐かしの昭和キャバレーな雰囲気でいいかんじでしたw
女性の方々は、こう言ったコーディネートのセンスがいいですね。
私だとここまでいい感じには作れそうにないですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/14 16:48 | edit

>Danbeeさん
確かに一生遊べるゲームですよね~。
好きな人はずっとやってそう。
私もまったりと長くやって行こうと思います!

>ケイさん
公共事業は部屋数多くてかなりダレますよね~(;´∀`)
どうぶつたちのお部屋1つとお庭1つくらいが集中力的にも丁度いいです。
こっちは一日一部屋作りたいんですが忙しくてなかなかできてないです^q^

>Saphhireさん
私は1/10もまだやってないです(;・∀・)
公共事業が何気にキツイのでクリアで結構満足できるとは思います。
ただもっと家具集めてバリエーション豊かなお部屋を作りたいなと思ってます。
まったりがんばるぞー(`・ω・´)

>おやっさん
お忙しい中わざわざコメント有難うございます、嬉しいですヽ(´ー`)ノ

そうなんです、ちょっと昭和キャバレーな感じを出したかったのです!
なので気づいてくださって嬉しいですね~(´∀`*)
余所のブログやツイッターでは私のホームコーデなんぞ赤子レベルの
すんごい部屋がいっぱいで、見てて楽しいですw
そして確かに女性の方ばっかりなんですよねw

もにょ子 #- | URL
2015/09/17 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/568-e733c555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。