FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 25日目 次元降臨はいやらしい敵配置

夫と戦うモンストプレイ日記 25日目 次元降臨はいやらしい敵配置  

暫くモンストプレイ日記になると思います。
だって暫くモンストしかできないんだもん~。

全員運極作るとしたら不二子とルパン1日最低8体ゲットして、
尚且つ毎日交互に来る次元と五右衛門降臨いかないとなんだもん。
モンストしか出来ないよ!!

EXルパンは銭形のお陰でスタミナ35でいけるけど、銭形のせいで
銭形降臨極から開始だからゲットまでの道中が長い・・・。
しかもどんなに頑張っても負けたら絶対コンティニューできないし。
何気にルパン周回はつらい気もする。

というわけで今日もモンストプレイ日記です。

昨日の次元大介降臨行ってまいりました。
とりあえず夫と行った動画。

今回の降臨は直ドロじゃないので、運極入れて行ってます。

次元クエのギミックはブロック・ダメージウォール(DW)・反射制限。
ブロックは割と予想通りだよねwだってイラストが壁から銃を撃つ
タイミング見計らってる次元だもん。
Screenshot_2015-09-18-18-23-10.jpg

個人的にはアーサー1、貫通キャラ3で行くのが最適かなと思います^q^
動画では私がADWsとアーサー、夫が滝夜叉姫とクーフーリンで行ってます。
とにかく反射制限が多い&うざいので、貫通キャラで反射制限雑魚をさくさく倒すのが
いいんだろうけど・・・。反射制限雑魚の位置が毎回いやらしいとこにある^q^
動画見てもらったらわかるんだけど、ブロックに若干めり込んでるんだよねこのぷよりん。
なので倒すの結構大変っぽい。っぽいっていうのは私は反射でしか行ってないので・・・(;・∀・)
夫が苦戦しまくってました。

この降臨クエ、いかに反射制限雑魚をさくっと倒すかにかかってる気がします。
それかアーサーが良い位置取りして次元をさくっと倒すか。
あんまり反射制限雑魚にかまってると次元の強攻撃であっさり沈められちゃうので。
次元って7ターンで全体に28000の攻撃してくるんだよね。結構早め。早撃ちだからか。
なので次元をさくっと倒すか反射をさくっと倒して次元に集中するか、
開始位置で決めてから行った方がいい感じです。

一応ダメ壁出るけど、2面貼られる事はそこまでないからあんまり気にしないでいいかも。
ただ2面貼られた時にSSで対応できるクーフーリンは便利だな~と思いました。

不二子、ルパン、次元とイベント降臨行ったけど、今回はアーサーが超強い。
この3降臨、アーサーで問題無しだもん。次元は貫通いないとだめだけど、アーサーいると安定するし。
私が思ってたよりもアーサーってすんごい使えるみたいでちょっと嬉しいような悲しいような。
どこでもアーサーそろえれば勝てる~!ってなると他キャラ使う機会がなくなるからね~(;・∀・)

とはいうものの、アーサー4だとワープに対応してないので意外と負けることもあったり。
私としてはアーサー3+ギミック適正キャラがいいな~と思ってます。
一人動けると一人で3アーサーきちんと当てられるので。

とりあえず明日滝夜叉姫が降臨するので、さっさと運極にして次回の次元は
滝夜叉+アーサーで挑みたいと思ってます。ADWsだとやっぱり反射制限処理速度が落ちる。

んで今日は21時から五右衛門降臨!!
私ルパンでは五右衛門が一番好きなので超楽しみだ~(´∀`*)
実は五右衛門自体はもう2体ほどゲットできてるんだよね。
EXルパンの時に他の3キャラも出てくるので、たまに彼らがドロップするのです。
果たして五右衛門降臨もアーサー無双になるのだろうか??

じゃあ21時までルパン行って来ます(`・ω・´)
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

イベキャラを集めるとなるとかなりの労力が必要になるのですね。
それにしても、このスケジュールはすごいですね!
モンストから片時も目が放せない感じがしますw

つまらぬ物を斬ってしまう人ぜひともゲットしてくださいw

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/19 17:24 | edit

>おやっさん
ほんっとにモンストしかできてないです。
どうぶつの森さえ入れてない^q^住人総引越しとかしてたら泣きそう。
でも大好きなルパン一味なので精一杯頑張りたいんです/(^o^)\

五右衛門さんはキャラ通り難易度高い降臨でした・・・。

もにょ子 #- | URL
2015/09/19 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/570-2e5e40ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop