FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 26日目 五右衛門降臨マジ諸行無常ですわ

夫と戦うモンストプレイ日記 26日目 五右衛門降臨マジ諸行無常ですわ  

モンストのイベント時間見計らってのブログ更新。
まさかモンストの合間見て○○するみたいな生活になるとは^q^

実は9月の16日にはぴ森でツクッターっていうのが配信されたんだよね~。
これで他人のお部屋にも遊びに行けるという素敵アプデ。
私も楽しみにしてたんだけど、ルパン一味運極が終わるまではお預けっぽいです。
っていうか頑張って行ってるけど不二子ちゃんが運極になるか微妙だ・・・。
いやでも!気合で頑張る!!

あとぶつ森全然入れてない。
どうぶつみんないなくなってたらどうしよう。
そう思うと怖くなって逆に入りたくなってくるという^q^

今日もモンストプレイ日記。

五右衛門降臨行ってきました~。これでルパン一味全クエ来ましたね。
夫が休みのときに全降臨来てくれたので、全部一緒に行けて嬉しかった。
私はまだまだひよっこなので一人より二人の方が安心するしね(;´∀`)

というわけで五右衛門降臨動画です。

五右衛門降臨、個人的には苦手です。敵の攻撃が痛すぎて溶ける(´;ω;`)

この降臨はギミック無しなのでどのキャラでも行けるんだけど、五右衛門及び雑魚の
火力がめちゃくちゃ高いのでまさにやるかやられるかのガチンコ火力勝負です(;・∀・)
五右衛門は雑魚を呼び出したり攻撃が痛かったりでほんと強いので、亜人キラー持ちの
キャラで行くといいと思います。とにかく五右衛門を優先で倒すべき。

逆にキラー持ちで固めちゃえば一番簡単な降臨な気もします。
私と夫は固めきれないので結構苦戦しました。

あとボス1面がかなりの難関だよね。
あそこは最初から雑魚が大量に配置されてるので、3~4ターンで雑魚を倒すか
五右衛門を倒すかしないと乗り切れない。はーマジつらいんじゃあ~。

動画では私がADWsとアーサー、夫がベガと闇ムラマサで行ってるんだけど、
最終的には私がベガとアーサー、夫が第9使徒と闇ムラマサで落ち着きました。
ベガは亜人キラーなんだけど第9使徒は亜人キラーMなんだよね。
つまり第9使徒の方が有能。ただし第9使徒入れてると動画取れない/(^o^)\

それにしてもADWsのゲージが早すぎて全く連れてきた意味がないっていう・・・。
動画後半はゲージ成功してるからそこそこ回復してるけど、前半はほんとダメダメだったな。
あのめっちゃ早いゲージ成功率低すぎてまずい。
回復できないADWsなんていらないんやー。゜(゚´Д`゚)゜。

まーそんなこんなで大変な五右衛門降臨だったけど、ちゃんとゲットできました。
Screenshot_2015-09-19-19-18-16.jpg
うわーい五右衛門だ~!めっちゃ嬉しい!(´∀`*)
私五右衛門とっても大好きなので、かなり嬉しいです!早く使いたいな~るんるん。
五右衛門のストライクショット、かっこいいんだよね~。早く使いtry
重力バリアはいいとして、獣キラーってどこで使うんだよって感じではあるが。

五右衛門降臨は神ルシが輝くものの、今回のコラボクエはアーサーがめっちゃ活躍しますね~。
手持ちにアーサーがいる私にとってかなりありがたいコラボクエとなりました。
おかげさまでアーサーの使用率がここ数日で急上昇しております。
Screenshot_2015-09-19-14-55-40.jpg
このコラボクエ終わる頃にはアーサー、上位3位に入るか入らないかの使用回数になってる気がする。
レーザーバリアがなかったらとりあえずアーサーで間違いなしな感じです。

それにしても今回のコラボ降臨クエはかなり出来がいいと思います。
各キャラの特徴を遵守した降臨クエになってて、個人的には大満足。
次回のコラボクエも楽しみだな~。何がくるんだろ。

まーその前にひたすらルパン回しますけどね。
あと65回くらいかな・・・。が、がんばろう・・・\(^o^)/
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/571-a9f61ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop