FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 28日目 次元降臨でのアーサーの位置取りを真面目に図解してみる

夫と戦うモンストプレイ日記 28日目 次元降臨でのアーサーの位置取りを真面目に図解してみる  

はいっ、やっぱりネタがありませんよー。
掃除してご飯作ってひたすらルパン周回する日常だからね。ネタがあるわけが無い。
巷ではちらほらと周回めんどくせーよ!!という声が上がってますね。ごもっともだと思います。

しかし私は結構周回が苦になっていないという。
ルパン一味が好きだから頑張れるっていうのと、ウル4コラボのサガットと違って
敵が復活したりしないからある程度気楽にやれるっていうのがあると思います。
あとルパンの音楽がかっこよすぎるから。

音楽と一緒に歌っちゃったり踊っちゃったり、バランスボールの上で跳ねたりしながら
プレイしてるので結構楽しいんだよね。
楽しいのはいいけどプレイしてる姿は絶対に見られたくないぜ^q^

各キャラのラック進捗だけ書いて終わるのは一応最終手段にしてるので、
今日は題名通り私が次元降臨でアーサーをどう動かしてるかを記録しておこうと思います。
勿論本日もモンストプレイ日記。

五右衛門は五右衛門で火力が高くて大変だけど、
次元は次元でブロックと反射制限の位置がすごくいやらしくて大変な降臨だよね。
このクエスト考えた人はなかなか性格悪いすごいと思いますホント。

掲示板を見てると次元降臨では運極募集の中にもちらほら神化アーサーを
1体求める募集があります。
確かにアーサーは1体いるとノーコンクリアしやすくなるんだけど、位置取りを
考えないとチームの足を引っ張る事も多いです。

なので今日は私が自分なりに考えたアーサーの動き方を紹介してみようかと。
勿論この動きよりもっと良い動き方はあると思うけどね。
全くわからん!って方にちょっとでもお役に立てれば幸いかと思います。

今回の降臨のアーサーの立ち位置は、私としてはおきもの扱いです。
ロックオンレーザーで敵に大ダメージを与えるのが仕事。
なので自分から動くのではなく、他人にベストな位置で友情を発動してもらう事が大事かなと。
それを第一に考えての動きです。

では最初から説明。MAPその1。
その1
次のMAPに行く時にアーサーがいるべきベストな場所は赤四角の部分だと思います。
ここなら次にくる次元にロックオンレーザーも十字レーザーも当たるのでいい感じ。
上手くいけばアーサーの友情2、3回発動させるだけで次元倒せるよ!

ここで2回くらいアーサーのターンが来るはずなので、1回目は横カンで敵を倒して、
2回目は縦カンで左下を目指すと目的の場所に辿り着けると思います。
上の反射制限は貫通キャラが倒すし、下の雑魚はアーサー及びみんなの友情で倒せるので、
アーサーは雑魚処理よりも位置取りを優先すべし!

MAPその2。
その2
位置取りが大事とか言いながら開幕この位置だった^q^
しかし諦めては行けない!!ここならわりかしすぐに目的地に辿り着ける!
赤矢印のように打って目的地を目指します。
右の雑魚はアーサーのコンボと貫通の仲間がなんとかしてくれます^q^
無視して場所取りに行っちゃいます。

ちなみに画面右上で止まるのだけは絶対に避けるべきです。
アーサーのロックオンレーザーがビットンを狙い始めます。

きちんと場所をとるとこんな感じ。
その3
次元を倒すまでは基本この位置キープで。
ボスを倒してないのにターン来たよ!って時は私はボスを殴って暇を潰してました^q^
ボスを倒した後は赤四角の部分に配置して次MAPに臨みます。

MAPその3。
その3
MAPその2の赤四角内にアーサーを配置した状態でここに来ると、右側以外の
3箇所はブロックと次元の間でカンカン出来ていい感じです。
ブロックの無い右側でも私は壁と次元でカンカンしてますが。

MAPその2の赤四角とMAPその3の次元の場所が微妙にずれてる気もするけど、
まぁそこはブロックと次元の間に場所取りすればいいんだな!と思ってあげてください^q^

ちなみに滝夜叉姫がいる場所でカンカンすると敵にハマって150万くらいダメージ
与えられる事もあります。目指せ弱点ハマり。

次のMAPに行くまでにアーサーは赤線より上の位置取りをしておくといい感じ。

MAPその4。
その4
まあね、こんな事もあるよね(´・ェ・`)
上に居たくても上に居られない、そんな事だってあるのです。
しかし諦めてはry こういう時は壁にワンバウンドさせて上に入ると結構上手くいくハズ。
あんまり角度付けすぎると一周しちゃうし、角度なさすぎだと下に戻ってきちゃう。
ここら辺を上手く出来る人がモンストのプロの方々だと思います。

次元に効果的なアーサーの位置はやっぱり上ですね。
その4-2
MAP真ん中よりちょい上だから、もうちょっと上に行きたいなって時は今回は横カンで
徐々に上に行った方が下に落ちてこない気がします。
次元の上方部分あんまり上手くハマれないです。

次は3箇所ある赤四角部分のどこかにアーサーがいる状態で進むべし。
もう次の次元がどこに配置されるか大体分かるよねw

MAPその5。
Screenshot_2015-09-21-19-04-48.jpg
MAPその4にマークしてある右下赤四角二つは次元にコンボが当たるから、
という事で納得いただけるかと思うのだけど、なぜ左上配置でもOKなのか。
それはここに配置すると忍者雑魚をさくっと倒せるからなのです!

貫通キャラがアーサーに当ててロックオンレーザーで忍者を焼き倒すも良し、
アーサーが緩やかに下降する感じで横カンしながらこいつを殴り倒すも良しの
素敵配置。上手くいけばそのまま次元と壁の間に入る事も可能!

万が一失敗しても大体左下にいるハズなので、左下の反射制限を倒せば
すぐ次元にロックオンレーザーが飛んでいきます。

次のMAPに行くまでにはアーサーのストライクショットがたまってるので、
ラストはストライクショットぶっぱで次元を処理。
アーサーのSSはビームだから配置はもうどこでもいいです。

以上を踏まえた上でのソロ動画になります。

ま、まぁ説明と違う事してる時も多々あるけどね!そこは臨機応変って事で!

こんな感じで私は次元降臨にアーサーを連れてってます。
配置考えながら戦うのってすっごく楽しいです。
モンストの楽しさはこういうところなんだろうな~と思います。
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/573-9662b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop