FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ドラゴンズドグマオンライン(卒業) »【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記3 ミスリウ森林卒業

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記3 ミスリウ森林卒業  

モンストの不二子ちゃん運極作成、極限にだるくなったので
だらだらとプレイしていたら、夫がやってくれるというので投げてしまった^q^
夫はモンストの周回プレイ全然苦にならないタイプみたいなんですよね。

自分のスマホのモンストと私のタブレットのモンストと、PCの自分のサブアカの
モンストを複数プレイしてます。飽きないのだろうか。
私も作業周回そこそこ頑張れる方だけど、夫にはほんと敵わないです。

そういえば大分前のドラゴンズドグマオンラインネタがあったので、
今日はそちらを記録しておこうと思います。
というわけで今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記。

DDON、連日でやると飽きるけど間をおくと結構楽しかったり。
不二子運極を夫に押し付けた私は昨日今日一人でDDONプレイしたんだけど、
二日目はプレイに集中できなくなって早々にやめちゃいました。
といっても二日で5レベル上げたんだけどね。

夫と二人で遊んでるキャラは、確かLv21くらいになってたはず。
開幕は確かLv17だったんだよね。レベルの上がりも記録したいから
最初に一緒にSS撮ろうぜ~と夫を誘って一緒にSS撮ったのです。
amarec(20150914-003859).jpeg
どうせならポーンたちにもポーズ指定できればいいのにな~と思ったり。
二人だけポーズ決めてポーンだけ後ろで棒立ちされてると、なんかポーンちゃんたちに
引かれてるような気がしてちょっと切ないです。

メインの狩場はミスリウ森林です。
メインクエストもミスリウ森林でメイリーフ嬢を連れ戻せやってました。
amarec(20150914-012038).jpeg
なんか100歳くらい生きてるエルフのメイリーフちゃんです。アホ可愛い感じ。

このレベル付近のクラフト装備に必要な素材でエイプの皮というものがあるんだけど、
これがなかなか入手しづらいアイテムでして。
でも適正レベルの装備を作成したかったので、夫に協力してもらって二人で何回かエイプ狩をしてました。
amarec(20150914-034153).jpeg
エイプは割と倒しやすいので、周回もあんまり大変じゃなかったです。
むしろエイプの出現エリアに来るまでが大変。

なんか洞窟の入り口付近にLv30くらいの大型がいるんだよね・・・。
んでこの大型の後ろに倒せるLvの雑魚エイプが2匹。
ついつい欲張って雑魚エイプを倒そうとしていたので、しょっちゅう大型につかまって
ポーンが死んだりなんたりして大変でした。
まぁ欲を出さなきゃいいといわれればそれまでなんですが^q^

んでストーリーを進めていくと、いよいよ2人目のポーンを作成する事が出来ました!
ソロプレイだと2人目のポーンゲットでかなり色々楽になりそうだなーと思ったり。
私は夫とプレイするので、基本片方だけで大丈夫だけど。

2人目のコンセプトは私の大好きなロリババア^q^
amarec(20150914-184340).jpeg
amarec(20150914-184348).jpeg
体はちっちゃいけど中身は大人!というか熟女!的な設定。
声も低めのハスキーボイスなのです。

メイリーフは見た目幼女で年齢はかなりの長寿なんだけど、中身がイマイチ大人っぽくないので
萌えられない。やはりロリババアには見た目と中身のギャップが必要だと思うのよね!

今回ポーンの出来が個人的にかなりいいので、いつかこの子とも一緒に旅したいな~。

折角なので、自分のポーン2人とPT組んで記念撮影してみました。
amarec(20150914-190019).jpeg
あっ、右端の覆面で顔が見えないのがうちの覚者様です^q^
覚者=美女(覆面外せば) ポーン1=イケメンおっさん ポーン2=ロリBBA
となかなか上手くつりあいの取れてるPTになってると思います。
あとはイケメンの若者がいればなんか良く売ってる和ゲーのRPGっぽくなれそうです。

そういえばうちのバッジョさん、絶賛短パン中です!
amarec(20150914-161015).jpeg
オラオラ系短パンイケメンおっさんをご所望の方は是非うちのBaggioさんをどうぞ!

そして夫のポーンちゃん(名前はHakata)は、何故か盗賊風です!
amarec(20150914-170152).jpeg
オラオラ系盗賊美少女をご所望の方は是非Hakataちゃんをどうぞ!

ちなみに二人揃うと二人とも口調がワイルドなので、台詞被りしてがっかりします^q^
台詞せめて男女で変えてくれればよかったのに・・・。
口調被ってるし喋る頻度も二人とも頻繁なので、同じ台詞ばかりログに流れてちょっと切ないです^q^
でもまぁ喋ってくれるの嬉しいんだけどね。

レベルが20くらいになってからは新しいMAPに行ってみたんだけど・・・
amarec(20150914-200317).jpeg
メインストーリーで倒さなきゃ行けないこの大型に手も足も出なかったので一旦退却(ノ∀`)
とりあえず装備を整えようかなと思ってます。

そういえばサイクロプス討伐の動画をアップしました。

サイクロプスのレベルが12なので余裕でした。
実は他の大型との対戦動画も取る予定だったんだけど、これ以降PCの調子が悪くて全然撮れなかったです。
次回はまた別の大型との戦闘動画撮ってアップできればな~と思ってます。
スポンサーサイト



category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

お、おはっようございます

連休も、ろくすっぽ寝られなかったyampicです

ちなみに?どうも?このお2人目の方は
私の見立てでは、癌にかかっているようです

早急に然るべき所での精密検査をお勧めいたします( ̄^ ̄)ゞ

yampic #- | URL
2015/09/26 09:59 | edit

>yampicさん
我が家もモンスト三昧であんまり眠れてないです(;´∀`)

なんだってまたそんなぶっそうな病名を(;・∀・)
人間じゃないので多分病気っぽく見えてるだけだと思います^q^
死んでもリムストーンから呼び出せばまた復活しますし。

もにょ子 #- | URL
2015/09/26 22:36 | edit

動画観ましたw
やっぱ巨大モンスターとの戦闘が熱いよね!こーゆーのを見ると、こっちもやりたくなるけどw
サイクロプスにしがみついているのが、何かのアクティビティみたいだったw
ところどころで右下にウィンドウが出ていたが、あれは意図的?
関係ないところをいつの間にやら触って出た?これ私よくやるんですよwそれでウィンドウが消せなくなって焦るんだよねw

2人目のポーンが中々の美人さんじゃないですか!

Danbee #- | URL
2015/09/26 22:46 | edit

おお!キメラが出てきましたか!
いよいよドグマらしいボス敵が出てきましたねw

このゲームってレベル差があるとかなりきついですよね。
でもいつかもにょ子さんがソロでキメラと戦う動画をアップしてくれるのを楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/27 18:01 | edit

>Danbeeさん
ウィンドウはデフォルト設定のままです~。
消したいと思ってなかったので出しっぱなしでしたw消せるのかな??

ポーンちゃん誉めていただいて有難うございます!
私も我ながら可愛い子ができたなとほくそ笑んでます(ノ∀`)

>おやっさん
レベルが同等でもソロだと無理ですよね。
火力が足りなくて敵が頻繁に怒っちゃうから、ひたすらゆすらないといけなくなるので・・・。

レベル40になったらソロにチャレンジしてもいいかなとは思います^q^

もにょ子 #- | URL
2015/09/28 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/575-0386bcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop