FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記27 思わぬ落とし穴

ウィッチャー3プレイ日記27 思わぬ落とし穴  

不二子ちゃんのラックがとうとう80超えたので、かなり余裕の出てきた私参上です。
残り3日あるのであとは自分のスタミナのみでも絶対運極にできるはず。
そんなわけでやっと通常生活に戻れそうです(;´∀`)ヨカッター

我が家の連休もいよいよ最後なのでちょっぴり寂しい。
しかし思えば8月末から今日まで、結構夫の休み多かったんだよね。
来月は世間でも連休がないので、うちに夫がそんなにいることもなくなるだろうな~。
そう考えるとこの1ヶ月は賑やかだったんだな~と思ったり。

今日は超久々のウィッチャー3プレイ日記です。


久々にウィッチャー3やったら、DDONの操作方法で動かそうとしちゃったりして
慣れるのがなかなか大変だったぜ(;・∀・)
どっちも操作似た様なゲームだから体がつい勝手にね~。
中身は全然違うゲームなんですけどね。

前回はホアソン・ジュニアを探すというところまで進んでました。
ので今回は彼がいそうな賭場と闘技場に行ってみることになります。

このメインストーリー「ジュニアを探せ」と一緒にサブクエストの「ノヴィグラドのギャング」も
一緒にクリアしたほうがいいよ!
と余所のブログで書いてあったので、
「ジュニアを探せ」を進める前に「ノヴィグラドのギャング」の発生条件である
クリーヴァー会いに行く事にしました。
amarec(20150925-234434).jpeg
浴場で会った時は冷たかったのに、いざ二人で話すと結構協力的なクリーヴァさん。
まー話が早いので助かります。

クリーヴァは彼の部下をホアソンが居そうな所に送り込むので、ゲラルトには部下をサポート
してホアソンを亡き者にして欲しいようです。
成る程~、だからメインストーリーとこのクエストはリンクしてるのね。

彼の依頼を承諾した後、とりあえず賭場に向かってみました。
賭場の外でクリーヴァの部下が待機しているので、彼らと一緒に突入します。
amarec(20150925-235019).jpeg
んでこのクリーヴァの部下たちなんですが、結構あっさり死んじゃうんですよね~(;・∀・)
気づいたら4人中3人があっという間に殺されてました^q^
流石に全員死んでしまったら後味悪いと思って、なんとか1人だけ生き残らせる事ができましたが。

ここをクリアした後に余所のブログを読み返していたら、クリーヴァの部下が全員殺害されると
クエスト失敗になると書いてありました。いや~全滅しなくて良かった良かった(;´Д`)

賭場にいる敵を全員倒した後最上階の奥の部屋に行くと、一人の男が捕らえられています。
amarec(20150926-000256).jpeg
彼は物乞いの王フランシス・ベドラムの諜報員で、ジュニアの事を色々と調べてたみたいだけど
その行動を疑われて捕まっちゃったみたいです。
この男はホアソン・ジュニアはレダニア人とグルだという情報をゲラルトに教えてくれます。

諜報員の男を解放した後は闘技場へ。

実は闘技場に行ってる途中に死体があったので、死体漁りが大好きな私は彼らの持ち物を
いつも通りごそごそと探りました。するとこんなものをゲット。
amarec(20150926-000638).jpeg
おお!?これ使えば正々堂々と闘技場に入れるくない!?

わくわくしながら一人闘技場入り口へ向かいます。
すると案の定選択肢にこれが出てきてくれました!
amarec(20150926-000806).jpeg
自らをズデネックと称したゲラルトさんはすんなりと闘技場潜入に成功したのでした。
この展開ちょっと楽しかったです(´∀`*)

潜入した後は闘技場の管理人イゴールに会うことになります。
amarec(20150926-001032).jpeg
いきなり管理人にあってどうするんだゲラルトさんと思いながら彼を見守っていたら、
なんとイゴールに対して何か仕事が欲しいとか言い出しますw
突然そんな事言い出して大丈夫なの!?と思ったんだけど、イゴールはあんまり
気にしてないようでした。表上は。

「観衆が暴動を起こさないよう見張る仕事をする」を選んだところ、腕前を試したい
という事で闘技場で試合をするハメになるゲラルトさん。
イゴールがゲラルトさんの突然の訪問にも怪しんだりするそぶりを見せなかったのは、
結局闘技場でゲラルトさんを利用してやろうと思ってたからなんですかね~。

3試合の予定だったのに5試合する事に。
amarec(20150926-002008).jpeg
剣も印も制限無く使えるので試合自体は楽勝です。
5試合目の闘技場の最強キャラが熊だったので、このゲームの一番強い敵ってやっぱり
熊だったんだ・・・と実感しました^q^
熊めっちゃ強いからなぁ。

試合を終えるとやっとこホアソン・ジュニアの顔を見ることができます。
amarec(20150926-002050).jpeg
なんかヤ○中みたいな顔してます。狂気的な感じでちょっと怖い。

これからいよいよジュニアとの会話が始まると思ったら、クリーヴァの部下の襲撃により
彼は闘技場から逃亡してしまいます。/(^o^)\ナンテコッタイ
ホアソン・ジュニア、ゲラルトの強さを誉めてくれてたのに「いまいましいウィッチャーも
ついでに殺せ!」とか言って逃げていきました。なんでやねん。

仕方が無いので闘技場の敵を一層。途中で隠し扉がある事に気づいたので、
お宝でもないかな~と思って中を覗いてみました。するとお宝の代わりにこんな手紙が。
amarec(20150926-010230).jpeg
おお~これは・・・。ホアソン・ジュニアとレダニアが裏で繋がってるのは確定って事ですね~。

ジュニアに関して重要な証拠を手に入れたので、早速ディクストラに報告だ~!
っとその前に。
賭場と闘技場でクリーヴァの手下を手助けしたので、彼に成果を報告しに行く事に。

しかしクリーヴァさん・・・
amarec(20150926-003657).jpeg
あれ???でも突入してきたクリーヴァの部下助けたりしたよ??なんで??

驚いた私はクエストログを見てみることに。
すると「闘技場の外でクリーヴァの部下であるドワーフと話す」が×になってました。
そこで私重大な事に気づく。

多分これって、クリーヴァの部下と一緒に闘技場を襲撃しないとダメだったんじゃ?
他人の闘技場参加権利書使って潜入したのがダメだったんじゃ!?

やっちまったあああああああ/(^o^)\

まぁやり直ししない縛りなのでこれで行くけどね。参加書使っての潜入楽しかったし。
結局クリーヴァからは報酬の半分を貰ったのでした。まぁ貰えないよりマシか・・・。

「ノヴィグラドのギャング」をしっかりクリアしたい人は気をつけてね!

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

闘技場へ入るには証明書を提示するっていう方法もあったんですね~。
こちらの展開のほうが面白そうです!
私はクリーヴァーの手下と一緒に襲撃したのでサイドクエはクリア扱いになったのですが、
闘技場ではイベントも何もなくて味気なかったです…。

クマ最強ですよね。
最近スケリッジで、素手でクマと闘ったのですが、屈強なゲラルトさんでも無茶でシュールな画でした(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/09/27 14:39 | edit

最後の失敗クエは私と同じになっていますね!
私もいつの間にかクエが失敗になっていてビックリしかもそこまで戻るセーブデータがなかったので、仕方なく諦めることになりました。

こんな感じでいくつか失敗するクエがあるので結構注意しないといけないですね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/09/27 18:04 | edit

>梨矢子さん
ノヴィグラドのギャングを踏まえてメインストーリー進行にすると
クリーヴァの部下と毎回襲撃になるのでちょっと味気ないですよねw
ギャングクエは失敗しましたがこれはこれでよかったかなと思ってます。

文面だけでも相当シュールなので実際の現場を見たらもっと面白そうですね(;・∀・)
素手で熊と戦うとかウィッチャーほんとすごい^q^

>おやっさん
どこで失敗したのかわからないからとまどいますよね!
私は気にしない事にしちゃいました。

このゲーム完璧にクリアしようとすると結構不便ですよね。
洋ゲーならではな感じがします。

もにょ子 #- | URL
2015/09/28 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/576-8338299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop