FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記28 悪逆非道のホアソン・ジュニア

ウィッチャー3プレイ日記28 悪逆非道のホアソン・ジュニア  

昨日お昼は久々に晴れて暑かったけど、最近肌寒くなってきましたね~。
冬がやってくるんだな~と感じます。
それにしても大阪って暑い時期ってホント一瞬で嬉しい。
クーラー必要なのも8月くらいですよね。

モンストはとうとう不二子ちゃん運極達成しましたー!(・∀・)
なので今日からは通常運転のゲームプレイになります。
ぶつ森、村やとうぶつたちがどうなってるのか気になるところ・・・。

連休後半は時間に余裕があったので、ここぞとばかりにウィッチャー遊んでました。
やっぱりこのゲーム楽しいですわ~。

というわけで今日もウィッチャー3プレイ日記になります。

上記にも書いたんだけど、ウィッチャー3楽しすぎ。
久々に充分な時間をかけてプレイしたんだけど、開始5分くらいで既に
ウィッチャーのゲームの楽しさを思い出して、隣でモンストしてる夫に
「ねぇねぇやっぱウィッチャー3面白いですわ!面白いですわ!!」と連呼していた^q^

さてさてそのウィッチャー3本編のお話に入りましょう。

クリーヴァから約束の報酬を貰った後は、いよいよディクストラにジュニアの事を報告に行きます。
ホアソン・ジュニアがレダニアと繋がっている事を伝えると、ディクストラはかなり動揺していました。
amarec(20150926-010803).jpeg
ノヴィグラドビッグ・フォーの協定を反故にしたホアソン・ジュニアは、裏切り者として
他の3人から狙われる事が確定っぽいです。

シリとダンディリオンに関しての情報を持っているジュニアと話がしたいゲラルトは、
ディクストラになんとかして彼を見つけるツテがないかを訪ねます。
するとディクストラ、自分にツテはないけどゲラルトにはあるじゃーんとか言ってきました。
amarec(20150926-010835).jpeg
amarec(20150926-010839).jpeg
わかりません^q^

でもまーゲラルトさんが名前を出すってことは過去作に出ててゲラルトさんと
関わりがあった人なんだろうね。今度は一体どんな人なんだろう。

こんな人でした。
amarec(20150926-014719).jpeg
ヴァーノン・ロッシュ。みんなからはロッシュと呼ばれてます。
なんかランボー怒りのアフガンって感じっぽくない?
剣よりもマシンガン持ってる方が似合う気がする。勿論上半身は裸で^q^

ロッシュはテメリア最後の希望と言われてる人物で、テメリア復興のために現在
尽力しているみたいです。

早速ロッシュにジュニアについて何か知らないか尋ねるゲラルトさん。
amarec(20150926-014920).jpeg
うーん残念。しかしロッシュはこれからレダニアの連絡員に会う予定があるそうな。
ジュニアはレダニアと繋がっているから、連絡員に会えば彼のことを何が聞けるかも?
ロッシュは一緒に来る?と誘ってくれたので、勿論一緒に行く事にしました。

私はレダニアの連絡員はテキトーなモブだと思ってたんだけどね。
なんと出てきたのはレダニアの一番偉い人、ラドヴィッド王でした。
amarec(20150926-015618).jpeg
ハゲ頭に王冠、斬新である。

しかもこの王冠、頭にのっけてるとかじゃなくて西遊記の悟空の頭の輪みたいに
装着してる感が否めない・・・。これ王冠じゃなくてそういう系のやつっぽくてなんか笑えるw

それにしても王様自らが連絡員とかすごいな~。
実はこの建物に入る時結構な兵士が外に居たんだよね。
連絡員とかなら目立たない方がいいんじゃないの?と思ってたんだけど、王様
自らテメリアの重要人物と会うんだからそら警備も厳重になりますわな~。

ゲラルトは早速ラドヴィッド王にジュニアの行方を尋ねます。
すると王は予想外にもすんなりと彼の居場所を教えてくれました。
amarec(20150926-015851).jpeg
なんでもジュニアはもうラドヴィッド王には必要ないらしいです。
そして王は、ゲラルトに貸しを作っておきたいようでした。
王様から貸し作られるなんてなんだか無理難題吹っかけられそうでちょっと怖いね(;・∀・)

やっとこホアソン・ジュニアの居場所がわかったぜ!!
って事で早速ロッシュと別れてジュニアの隠れ家に足を運びます。

王は「新しい娼婦の件で来た」と言えばすんなに中に入れるよ!と言ってたんだけど・・・
amarec(20150926-025940).jpeg
「誤解だ」を選んでもやっぱり戦闘は避けられませんでした(ノ∀`)
ひどい!穏便に済ませたいのに!
っていうか殺戮しすぎててどれがオルガードとヴィックだったかとか分からないから!

いやほんとマジどこでこの二人と戦ったっけ???戦わなかったら戦闘避けられたんだろうか。

門番二人を軽くのした後隠れ家に入ると、ジュニアの手下たちが次々と襲い掛かってきます。
あーあ、私はまた悲しい殺し合いを止める事が出来なかった・・・^q^
amarec(20150926-030207).jpeg
死屍累々。もう仕方ないね(´;ω;`)

二桁前後のジュニアの部下たちを壊滅させた後はいよいよ隠れ家本宅へ突入。
ジュニアは娼婦たちの死体が重なり合っている浴室で一人手を洗っているところでした・・・。
amarec(20150926-030848).jpeg
どこのホラーゲームだよおおおお!!
怖いのは苦手だからやめてよおおお!!!((;゚Д゚)


いやほんと怖くてぞわぞわしちゃったよ~!!(((( ;゚д゚)))
このSSには写ってないけど、右端には天井から女の人が首吊り状態でぷらんぷらんしてるんだよね・・・。
ホントマジ怖いわ!!
こんなことするなんてこの人ヤバすぎるよ!人間の所業じゃないべさ!

幸いこのシーンの後ゲラルトさんが怒りの鉄拳をジュニアに降り注いでくれます。
ゲラルトさんもこの様子を見て何かしら思うところがあったんだろうね・・・。
びびっていた私はゲラルトさんがやりすぎな程にジュニアをたこ殴りしているシーンを見て
なんでかちょっと落ち着きましたw ゲラルトさん頼もしい。

完全に主導権を得たゲラルトは、ジュニアにシリの事を問いただします。
するといつものシリ視点での回想シーン入りました。
amarec(20150926-031410).jpeg
シリラ様相変わらずふつくしい。

シリとダンディリオンはとある魔法の呪具をジュニアに修理してもらう代わりに、ディクストラの
宝を持ってくるという取引をしたようです。しかしシリ達はディクストラの宝を持ってこなかった為、
怒ったジュニアは彼女たちの仲間であるドゥードゥーを攫い、取り返しに来るのを待っていたそうな。

シリはドゥードゥーを助け出すものの、ジュニアの部下に背中を切られて負傷。
それから後彼女がどうなっているのかはジュニアも知らないとの事でした。

話を聞いた後は、ジュニアをどうするかの選択肢。
amarec(20150926-032105).jpeg
ディクストラは既にジュニアがレダニアと手を組んでるのを知ってるので彼を抹殺すべきだと
思ってるだろうし、ここでヤっちゃっても大丈夫かな?と思った私はとりあえず上の選択肢を選びました。
地獄で詫び続けるのだホアソン・ジュニアよ。

すべてが終わった後プリシラに事を報告するとこのクエストは終了。
ノヴィグラドという町の勢力図が良く分かるクエストでした。相関把握大変だったけど。
町クエっていろんな人と会うから面白いね!

クリアしたサイドクエスト。

目には目を

テメリア最後の希望、ヴァーノン・ロッシュさんからのご依頼です。
部下が言う事を聞かないで勝手に黒の軍団に襲撃を仕掛けようとしてるので、
一緒に彼女を止めて欲しいという内容。

先日ロッシュの軍隊はとある村で援助を受けたんだけど、それがニルフガードの耳に入ったみたいで
その村人たちを見せしめに吊るしてやろうと現在黒の軍団が進軍しているようです。
ロッシュの部下ヴェスは、村を守るために黒の軍団を襲撃するっぽいとか。

ロッシュは現状黒の軍団を襲撃するのは得策ではないと考えてヴェスの襲撃案を
却下したんだけど、村に恩義を感じていたヴェスはそれを無視した模様。
amarec(20150926-034337).jpeg
ヴェスちゃんの気持ちも良く分かるけどね~。
ロッシュの村を見捨てる意見には納得できないけど、彼の言ってることもまぁ分かる。

どうなるんだろうな~と思いながらロッシュと共に村へと向かいます。
するとヴェスは既に黒の軍団に襲撃を仕掛けていました。
ロッシュとゲラルトは慌てて彼女を援護しに向かいます。

ここでヴェスのHPゲージが出ます。このゲージが0になるとヴェスが死ぬみたいです。
私はなんとか彼女が死ぬ前に黒の軍団を壊滅させる事ができました。

合流したロッシュさん、ヴェスに激怒。
amarec(20150926-035000).jpeg
amarec(20150926-035006).jpeg
いやむしろ恋人っぽi・・・げふんげふん。
脳みそがカップリングに直結しやすい私としてはロッシュってヴェスの事好きなん?
とかうっすら思ったんだけど実際のところはどうなんだろう。

ヴェスをこってり絞って帰ろうとすると、黒の軍団の一人にまだ息がある事に気が付きます。
ここで選択肢。
amarec(20150926-035119).jpeg
黒の軍団兵を殺すべきだというヴェスと、見逃してやるべきだと言うロッシュ。
今回の依頼主はロッシュなので、ロッシュの意見に従って見逃してあげる事に。

村から出てるとクエストクリア。
amarec(20150926-035813).jpeg
ロッシュが背負ってるロングボウが何気に気になるのは私だけだろうか・・・。

レダニアで一番のお尋ね者

レダニア王ラドヴィッドからの依頼。
amarec(20150926-032501).jpeg
ホアソン・ジュニアの引渡しでの借りがこの結果みたいです。

フィリパ・エイルハートさんは女魔術師で、以前ラドヴィット王が両目をくりぬいた人みたいです。
王様怖いことするな~。
初めて聞く名前なんだけどゲラルトさんはまたしても彼女を知ってるっぽい。
ってことはフィリパさんも前作に出てたって事なのかね~。人物辞典はまだ読んでないですw

フィリパが隠れているというエルフの遺跡へ向かいます。
エルフの遺跡にはウィッチハンター達が先に中へ入ろうと悪戦苦闘していました。
amarec(20150926-041224).jpeg
炎系の罠を覚悟しろってことかな?^q^

とりあえず彼らから遺跡の鍵をもらい、中を探索します。
するとなんかこんなもん拾っちゃったり。
amarec(20150926-041926).jpeg
突っ込みどころ満載の手紙ですな!

フィリパってビアンだったのか~とか、ディクストラとフィリパってできてんのかい!?とか
っていうことはフィリパって両刀じゃねーか!!みたいな。フィリパさんどんな人なんだ。
この話帰ったらディクストラに聞いてみたいな~(・∀・)

遺跡を探索しているとボスっぽいのと遭遇しちゃったり。
amarec(20150926-042521).jpeg
イフリット。イフリートかな?アードの印が弱点らしいですが、私はエキドナの変異抽出液
飲んだ後クエンの印で戦ってました。
エキドナの変異抽出液は気力を使う行動をするとHPが回復するという優れもの。
最近これがお気に入りで、ちょっと強そうな敵と戦う時とかは良く使ってますw

結局この遺跡にフィリパはいなかったのだけど、手がかりとなりそうな焼け焦げた
メガスコープをゲットすることができます。これを入手した後遺跡を出ると、入り口で待っていた
ウィッチハンターたちにメガスコープを渡せと脅迫されちゃいました。
断ると戦闘になります。穏便派の私ですが手柄の横取りは許しがたいので
ウィッチハンターは全員シバき倒しました^q^

さてこのメガスコープ、そのままラドヴィッド王に渡さずトリスの元に持っていくことで
何が映っているのかを見ることができます。

トリスの家に行くと彼女とゲラルトの会話から、フィリパはトリスの同志でありゲラルトも
フィリパに対して割と友好的であることが伺えました。
amarec(20150926-044753).jpeg

トリスは快くメガスコープの解析を引き受けてくれます。で、映っていたものなんですが・・・
amarec(20150926-044853).jpeg
フィリパはどうやら視力の回復と女魔術師会の復活を目論んでいるようです。

視力の回復はともかくとして、女魔術師会の復活はラドヴィッド王とシリのお父さんにとっては
目障りになるもの。このメガスコープをラドヴィッド王に渡したら、魔術師たちが一層危険に
なるかもしれない可能性が。

トリスにこのメガスコープラドヴィッドに渡すつもりなの?と聞かれるので、
渡して欲しく無さそうな雰囲気を感じ取った私は素直に彼女にメガスコープをプレゼントしましたw
amarec(20150926-045103).jpeg

ラドヴィッド王には、エルフの遺跡とは別の場所でフィリパが視力回復の儀式を行っていたと
嘘を交えて報告するゲラルトさん。だけど証拠がないので王からの報酬は無しでした。
amarec(20150926-045526).jpeg
なんだよ~タダ働きかよ~。

でもこれで魔術師たちが危険に晒されるのは防げたかな?
身近にいる魔術師がゲラルトさんの恋人候補ばっかりなので、
彼女たちの身を守れたならそれはそれでよかったかなとも思ったり。

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ホアソンのところは、かなりのスプラッターですよね!
私もプレイしていて恐怖していました。

この手の洋ゲーは不意打ちでグロが普通にあるから心臓に悪いですよね!
スカイリムの開始直後の処刑シーンは今でもトラウマですorz

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/01 22:35 | edit

>おやっさん
突然のスプラッタシーンにかなりびびりながらのプレイでした。
惨劇シーンは苦手なんですよね~(;´∀`)

スカイリムの処刑シーンひどいですよねw
開幕早々これかよ!みたいな。
私はスカイリムが初の洋ゲーだったんですが、最初は戦闘の
首チョンパも怖くてひたすら敵を避けてプレイしてました。

今はもう慣れましたが、やっぱり直視はできないです(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2015/10/02 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/577-347e0c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop