FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア) »【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記7 ツクッターにやっと手を付ける

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記7 ツクッターにやっと手を付ける  

10月ですね~。今年も後2ヶ月で終わりだよ!!
月日の流れが速いな~と思うのは年を取った証拠なんだろうか。

夫と二人でゲーム三昧の毎日は楽しいんだけど、過去の事を思い出そうとしても
なんかゲームしてたような・・・って思い出しか残ってないんだよね(;´∀`)
なので来年はもうちょっと外出して写真とって後になって二人で思い出せるような
事が出来たらな~と思います。

というか家で新作ゲーム買った時にパッケージとうちら二人の写真撮っとけばいんじゃね?
そしたら後で「ああ、この時期はこのゲームめっちゃ楽しかったね!」って言えるじゃん!
外に出る努力をしつつやっぱり出たくなかったらこの作戦で思い出を増やそう。
思い出作りさえ手抜きする私マジどうしようもないな/(^o^)\

今日ははぴ森プレイ日記。

はぴ森してると知恵熱が出そうな今日この頃です。
なんかああしようこうしよう、マイデザイン作りたいとか考えてやってると
気づけば夜が明けてたりします。このゲーム時間泥棒すぎる・・・。
なのでプレイ時間は多くても作成部屋数は少ないという悲しい状況に。
まぁ気長にやろう。

当然そんなプレイしてるので、あんまり毎日もやれないです。
息抜きしたくなるので(;´∀`)

さてさてもう先月の話になるのですが、ツクッターが解禁されましたね!
ツクッターとはオンライン上に自分の作った部屋を投稿してみんなに見てもらう機能です。
当然他人の作った部屋にも遊びに行く事ができます。
このツクッター機能が来てから私のはぴ森やる気ゲージは急上昇中です。

私の部屋に遊びに来て欲しい!ってのもあるんだけど、他の人の部屋にいくのめっちゃ楽しいわ。
勿論SS見るだけでも楽しかったんだけどね。
でも実際に行ってお部屋を見るとやっぱり感動が違うわ。マジすごい。

というわけで今日は私が作ったお部屋+オススメのお部屋も紹介していこうかなと思います。

とりあえず最近私が作ったお部屋から。

カエルのドグの部屋を作りました。
はぴ森100101
病院は既に公共事業であるやんけ。被ってるがな。

というわけで色々考えた結果、ブ○ックジャックが住んでるあのお家をイメージして作成。
はぴ森100102
崖の上の診療所。
BJさんは車はがけ下の駐車場に止めてるみたいだけど、庭が寂しいので車はここに
置いてみましたw洗濯物は良くピノコが干してたイメージで。

ちなみにドグがBJ、村長がピノコの服着てます。自作してみました。
ピノコの服はちょっとそのうち改良したい・・・。

お部屋は3つ。診察室兼リビングと手術室と台所。
はぴ森100103
はぴ森100104
はぴ森100105
家具の配置は大体漫画通り、なハズ。
参考資料探してたらBJ間取り図のサイトとかあったんだよね。マジ感謝。

台所のテーブルには、ホントはカレーを置きたかったんだけど(ピノコのご飯はカレーが多い)
なかったのでオムレツにしました。一応オムレツも作ってたはずだからね!
後ろのなべにはカレー入ってます(`・ω・´)

お部屋番号は(0803-7729-392)です。良かったら遊びに来てね☆ミ

続いてナディアちゃんのお部屋。
はぴ森100106
なんか秋の収穫祭みたいな部屋を作りたいな~と思った。

秋の森でパーティーみたいな感じを想像しながら作ってみました。
はぴ森100107
ぱーちー感でてるでしょうか。

机の上にご飯を自然な感じで乗せるのって結構大変だよね。
4枠乗せられるけど4枠使いまくるとなんか微妙だし。少ないと寂しいし。
こんな小さい所でひたすら悩んでるから時間が吹き飛ぶのだー^q^

お庭は左側に梨を収穫してなんか仕事する感じのところを作成(あやふや)
はぴ森100108
家の前から続くきのこが生えてる木の板は自作です。
できばえはしょっぼいけどこれ作るの結構時間かかったぜ!
何度もやればそのうち上達するだろうと前向きに考えて、マイデザインはこれからも
必要な時にぼちぼち作っていければなと思ってます。

お部屋番号は(0404-7724-367)です。
マイデザインは基本持ち帰りOKです。気に入ったら使ってね!

今日の私が訪問したすんごいお部屋を紹介しときます。

ことりさん作成「しょうわのまち と せんとう」 番号(0100-7725-337)
はぴ森100109
庭??道路じゃね??もうこの時点で度肝を抜かれるわけです。
めっちゃ昭和の町並みだよ!!タイムスリップした気分だよ!!!!ラーメン食べたいよ!!!!

中に入っても度肝を抜かれるわけです。
はぴ森100110
めっちゃ風呂屋だー!!Σr(‘Д‘n)
ちょっと古めの、でもどこか懐かしい佇まい。まさに昭和の銭湯って感じ。これはマジすごい。
あと2部屋あるので、気になる方は是非是非足を運んでみてください。

ちなみにこのお部屋(町?)サウンドも非常に凝ってます。
なので行ってみると音楽で更に昭和感と銭湯感が増してすごい世界観に没頭できます。

もちこさん作成「オータムコンサート」 番号(0197-7724-326)
はぴ森100111
森の中の楽堂って感じで雰囲気がとっても素敵である。
後ろの透明の板が、太陽光が降り注いでる感じを出しててすごくお洒落&ホーリーな感じ。
客席が離れててちょっとまばらなのも個人的に好きです。個人リサイタルっぽいよね。

こちらはお庭もすごく素敵です。気になる方は行ってみてね!
お庭とこのホールを見ると森の中にある小さな音楽室感をすごく感じられていいと思います。

はぴ森はこんな感じで私が気になったお部屋も紹介していこうと思います。
私の技量じゃちょっとこのゲームのすごさをなかなか伝えきれない・・・。

実はまだ結構紹介したい部屋あるんだよね。
でも流石に紹介だけのブログ記事にすると何かに負けた気がするので、
頑張って自作の部屋もアップしつつ気に入ったお部屋も紹介したいです^q^
スポンサーサイト



category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

BJの家の再現率がかなりこっていますねw
しかも衣装まで自作とは凄いw

それにしても上には上がいるものですね~。
別の人のデザインを見ているとカオスティックなものから、細部までこだわったものまでと色々とありますね。
見ていて飽きないです。

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/04 17:16 | edit

>おやっさん
再現したのはいいもののイマイチぱっとした出来じゃないのがちょっと悔しかったり。
衣装は作るの大変でしたー;
ああいうのをさくさく作ってる人もおおいんですよねぇ。

ホントハピ森は人の作品を見るのが楽しいです。
だらだらと人の部屋サーフィンしてた方が最近自分で作るより楽しかったりw

もにょ子 #- | URL
2015/10/06 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/579-fa7ca6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop