FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記30 ゲラルトとトリスの結末

ウィッチャー3プレイ日記30 ゲラルトとトリスの結末  

実は今日から一週間夫が出張です!!
昨日まではいなくても全然余裕だわ~弁当もご飯も作らなくていいわ
ゲームしまくりだわわくわく!とか思ってたんだけど、今日玄関から
出て行く姿を見ると急に寂しくなってしまった。
私はいつもその時が来ないと実感が沸かないタイプなんだよなぁ。

でもまぁ実際弁当もご飯も作らなくていいのは結構わくわくしてたりw
いや自分の分は自炊するけど、一人だからね。
今まではギリギリ主婦だったけど今日から一週間は完全なニートなわけです。
ヤバイ。

よくよく考えてみたらこれから一週間誰とも喋らないんだよね・・・。
夫が帰ってきたとき私は今までどおり正常に声が出せるんだろうか。
とりあえず発声練習しとくか(;´∀`)

今日もウィッチャー3プレイ日記です。

何者かに変装してノヴィグラドに潜伏しているドゥードゥーを探し出すため、
新しい演劇を開催して彼をおびき出そうという作戦を立てるゲラルトさん。
amarec(20151002-111613).jpeg
話を聞いていたプリシラはノリノリの様子。
幸いドゥードゥーはノヴィグラドを拠点にしている演劇一座と故意にしていたようで、
彼らに演劇を頼めば快く承知してくれるはずだとの事でした。

さっそくドゥードゥーが見に来たくなるような脚本を作るぞー!と意気込むプリシラ。
言いだしっぺはゲラルトさんなので、勿論プリシラに手伝うように言われます。
amarec(20151002-112045).jpeg
amarec(20151002-112049).jpeg
この展開がえらいこっちゃだよ!!Σ(゚д゚lll)
これ英語だと何で韻踏んでるのかがすごい気になるw
私だったら、えーとウィッチャーだから、よっしゃー!とか(震え声)
いや~脚本とか歌の歌詞とか考えてる人はやっぱりセンスが大事なんだろうねぇ(´・ω・`)

このプリシラとの脚本を作る場面で、この演劇の題名と内容を決めることが出来ます。
私は題名「暴かれたすり替え事件~あるウィッチャーの勝利~」で、内容は「コメディ」にしました。

脚本が出来たら演劇一座へ向かって演劇をして欲しいと依頼した後、脚本を見せます。
ここの座長さん、すんごい私の好みなんだが!!
amarec(20151002-112521).jpeg
ちょっとうちのママンの若い頃に似ている(;・∀・)

この後座長に宣伝と警備の依頼を任されるので、ひとっぱしりしてきます。
宣伝は任意クエだけど私はとりあえずこなしました。

この宣伝と警備の依頼が終わった後は、一座に戻っていよいよ演劇の配役を決めることに。
主演?のウィッチャー役は、予想通りゲラルトさんw
amarec(20151002-114230).jpeg
まーゲラルトさんが出演してたらドゥードゥーも絶対なんやこれ!?って思うだろうからねw

王女役はプリシラとこの女座長どちらかを選ぶ事に。
個人的にはこの座長さんの王女役が見たかったんだけど、この人は王女じゃなくて女王だよな~
と思ってのでプリシラに王女役をやってもらうことにしましたw
座長さんはプリシラのほうが若いしキレイで魅力的だもんねって言ってたけど、
私個人としては座長さんの方が好みですとすごく伝えたい。

ドップラーである王子役も2択。
一人は無難に演技をこなす役者。もう一人は卓越した演技の才能があるけど、酒に溺れてて
当日会場に来るかどうかも怪しい役者。私は卓越した演技の才能を持つアル中役者を選びました。

そしていざ開演。
演技中は時限式の台詞の選択肢を選びながらの進行になるので、すぐに開演するよりかは
一度持ち物欄にある脚本を見てから臨むといいと思います。
amarec(20151002-114717).jpeg
さて肝心の舞台の内容なんだけど、何がなんだかさっぱりわからんかった。
なんか古典洋書の翻訳読んでる気分でした。

とにかく演劇は終わり、晴れてドゥードゥーと再会できます。
amarec(20151002-115324).jpeg
彼がドップラーのドゥードゥー。他人に成りすます能力を持っています。

ドゥードゥーを見つけたゲラルトは、ダンディリオンを助けるために彼に協力してもらう事に。
これでやっとダンディリオンを救出する事が出来そうだね~、長かった!

ちなみに演劇が終わった後、この公演の評価を座長から聞く事ができます。
amarec(20151002-115824).jpeg
公演について──「観客すべてが理解したと思えないけど、まぁ仕方ないわね」「パフィンズが
宣伝をしてくれたお陰で大盛況だったわね」「マキシムが酔ったまま舞台に上がるなんて・・・。
返金を求めている客も多いわ」ということでした。

おぉい!!マキシム!!(# ゚Д゚)
確かに公演中しゃっくりしてたからな・・・。嫌な予感はしてたんだよねぇ。
やっぱり無難な演技の役者さんを選んだ方が良かったのかな~(;・∀・)

ゲラルトさんが演劇をするというなんとも面白いクエストでした。
ホントウィッチャーはなんでもするなぁ。
公演前は渋々だったゲラルトさんが、演劇終わる前には舞台で流暢に喋ってるのが面白かったですw
結構ノリがいいよねゲラルトさん(´∀`*)

クリアしたサイドクエスト。

生死に関わる問題

今日のサイドクエストはトリス関連のサイドクエストです。
メインクエストばりに力の入ってるクエストで、すごく面白くプレイできました。

始まりはトリスに来た不可解な手紙から。
amarec(20151002-120416).jpeg
多額の寄付の申し出をしてくれるという手紙をとある貴族から貰ったんだけど、見返りの内容が
書かれておらず代わりに使用人と話をして欲しいという内容だったので、
罠を恐れているトリスはどうしたらいいか分からずに困っていたようです。

トリスに一緒についていく事にするとクエスト進行。
まずは罠かどうか見極めるためにゲラルトが使用人と会うことに。
使用人がウィッチハンターに襲われるので、彼を救出して話を聞きます。
amarec(20151002-120943).jpeg
ウィッチハンターが襲ってきたのは貴族の罠じゃなくて、錬金術を行っている貴族の使用人を
尋問したかったのかな?罠ではなかったってことだね。

錬金術にはまっている貴族の息子の身を隠すために協力して欲しいというのが、この貴族からの
依頼でした。数日後に仮面舞踏会を開催するので、そのどさくさにまぎれて息子を屋敷から
遠方へ連れ出すという作戦を決行する事になります。
amarec(20151002-121232).jpeg
ひとまず舞踏会に参加するための服と仮面を買いに行く事に。

トリスには狐の仮面を、ゲラルトは正装一式と好みの仮面を買うことに。
私は勿論狼の仮面にしました!ゲラルトさんと言えば狼だもんね~。
ついでに髪型もいつもだったら絶対選ばない髪型にしてみましたw
amarec(20151002-122215).jpeg
amarec(20151002-122241).jpeg
ゲラルトさんなんか弱そう/(^o^)\
この優男風髪型、普段だときまらないけど貴族服ならいけるかな?と思ったんだけどな~。
やっぱりきまんないっすわ。ゲラルトさんこういう髪型が似合う顔じゃないよねやっぱ。
一方トリスは緑のドレスがとっても素敵。腰がめっちゃ細くて憧れるよ~!!

それでは早速舞踏会へ!
amarec(20151002-122420).jpeg
はしゃいでるトリスめっちゃ可愛い。身を潜める生活してるからね~。こういうパーティーとか
楽しくて仕方ないだろうなぁ仕事と言えども。
舞踏会では豚の仮面を付けたディクストラに会えたり、クヴェントイベントあったりします。

私はクヴェント全然してないので手を付けませんでした。
なんかここでしか手に入らないレアカードとかありそうだけどもういいや。

ひととおりパーティーを見回った後は依頼主の息子のもとへ行き、いつ屋敷を出るか計画を立てます。
amarec(20151002-140053).jpeg

花火が上がるまでの待ち時間は予想通りゲラルトさんとトリスのいちゃいちゃタイム!!
ワインにほろ酔いしたトリスが私を捕まえてごらんなさい~!と迷路に駆け込んでいくので、
まてぇ~こいつぅ~☆といった雰囲気で彼女を追いかけるゲラルトさん。

捕まえた先では・・・
amarec(20151002-140603).jpeg
amarec(20151002-140616).jpeg
こんな雰囲気でキスしない選択肢を選べる猛者はいるんですか!?
ムリムリムリムリムリ!!トリス可愛すぎだよ!!これはちゅーしちゃうよ!!!!
で、タイミングよくちゅーしてる時に花火が打ちあがって・・・。二人のボルテージは最高潮!!

仕事も開始で絶好調・・・。あ、これ韻踏めてますn
amarec(20151002-140630).jpeg
まぁ花火が上がったら計画開始だから仕方ないね・・・。ゲラルトさんもすごい残念そうでした(ノ∀`)

予定通り息子さんを馬に乗せて連れ出すトリス。ゲラルトはそれを見送ります。
去り際にトリスが気になることを言い出しました。
amarec(20151002-141508).jpeg
amarec(20151002-141513).jpeg
なんでも息子を助け出した報酬としての金額がすっごいいっぱいだったみたいで・・・。
トリスはいよいよ魔術師たちを引き連れてノヴィグラドを脱出する計画を実行するみたいです。

噴水のキスの事は酔ってたからごめん、あんなことすべきじゃなかったと謝られます。
マジかー。ゲラルトさんもしょんぼり。

このクエストはこれでおしまい。
トリスとの関係をどうするかは、このクエストが終了後に発生する「またとない機会」で決まる事に。

またとない機会

トリスとよりを戻すのか戻さないのか決定戦です!!
「生死に関わる問題」クエでノヴィグラドからの脱出を決心したトリスを訪ねるゲラルトさん。
しかしウィッチハンターは現在ノヴィグラドのあちこちを巡回しており、最近ではとうとう町の
家々に魔術師が隠れていないか探し出している始末。脱出はかなり困難です。

そんな中トリスがとある問題で悩んでいます。
amarec(20151002-142848).jpeg
二人を助けて他の全員を危険に晒すか、二人を見捨ててさっさと脱出しに港へ行くか。
私はゲラルトさんならやってくれると信じて二人を助ける事に。

結果的に二人を助ける事で魔術師の隠れ家に行こうとしていた一人を失う事になりますが、
隠れ家が見つかるわけではないのでセーフっちゃあセーフ。
全員揃った所で下水道から脱出します。

ちなみにこの脱出計画、ディクストラも手伝ってくれてたり。
amarec(20151002-143907).jpeg
ディクストラ、トリスと魔術師にはかなり優しいんだよなぁ。
単純に迫害されてる人たちを見捨てられないっていう善意が元からあるっぽいよね。

下水道には数匹の雑魚とカタカンとかいう吸血鬼がいます。
最近ボスにもそんなに苦戦しないゲラルトさん。強い。吸血鬼には確かイグニが効いたはずです。
私はいつも通りクエンかけまくって倒しましたが。

下水道から港に出ると、先に港の様子を見ていてくれたディクストラが出迎えてくれます。
そしていよいよ、いよいよトリスとの別れの時が・・・!!
amarec(20151002-145834).jpeg
うわわわわ、どうしよう・・・。

一応雑にエンディング分岐条件を見てはいるんだけど、ゲラルトの彼女の有無にシリちゃんの
グッドエンディングは関係ないみたいなんだよね。だからゲラルトの彼女はトリスでもイェネファーでも
どっちでもいいってワケ。トリスとイェネファーどっちにするか・・・。

私個人としては断然イェネファーよりトリスなんだけど、これまでの展開とかゲラルトさんの様子とかを
見てると、イェネファーを選択したほうが良い気がするんだよね~(;・∀・)
だってゲラルトさん、酷い扱いするイェネファーの事大好きみたいなんだもん。マゾかよ。

というわけでゲラルトさんの気持ちを汲んだ結果、今回はイェネファールートにすることにしました。
ゲラルトさんと私の好みが一致してたら良かったのにぃ。トリスごめんよおおおおお。

とうとうトリスとのお別れのときです。
amarec(20151002-145937).jpeg
イェネファーにするとかいいながらついつい「ここにのこれ」を選んでしまう私。
トリスちゃんにめちゃくちゃ未練タラタラである。

それでも結局トリスはコヴィリに行ってしまいました。
amarec(20151002-145959).jpeg
私はこの選択肢で、「愛してる」を選べませんでした。「やり直そう」が精一杯でした。
だってゲラルトさんだったらそう言いそうなんだもん。言いそうなんだもおおおおんんん!!。゜(゚´Д`゚)゜。

トリスはこう返事をして、船に乗って行ってしまったのでした。
amarec(20151002-150007).jpeg

イェネファー好きのゲラルトさんを憎らしく思いながらトリスの乗った船を見送る私。
そんな私をディクストラが自分の失恋話で慰めてくれます^q^
amarec(20151002-150123).jpeg
これはフィリパさんとのお話ですね(;・∀・)
逆にここまで言われたらすっきりする気もするけど。

というわけで私のトリスルートは潰れました~。
ゲラルトさんの想いを尊重したとはいえ、個人的にはトリスが一番大好きだったので結構凹みます。
もう1周するならトリスで行きたい。できるかわかんないけど。

でもまぁゲラルトさんがギリギリまでトリスに迫る事で、「トリスに振られる」という形の結末にできたから
そこは良かったかなと思ったり。ゲラルトに振られるトリスは流石に見たくない・・・。
トリスとしても自分がゲラルトを振ったんだからって事で、
振られるよりかはわりかし前向きに生きていけそうな気がします。

トリス関連のクエストは私がトリス大好きだったので楽しかったりつらかったりのクエストでした。
何度も言うけど私はトリス派だから!!!!
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

イェネファールートに決めたようですね。
でも、まさかのトリスルートにこのような結末が待っていようとはw

大概の人は、振られたと思って見送って終わったかと思ったらパチンコの復活当りみたいな感じの展開だったに~!
まさかそのまま船にインして終了ルートもあったとはw

途中までは順調に選択肢を選んで進んでいるっぽい感じで、復活当りかと思ったら・・・・ww
2週目をする時はぜひともトリス一筋で頑張ってください。

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/04 17:30 | edit

一週間も人と会わないと、急な宅配便の応対ですら声が出なかったりするので一日一度は声を出したほうがいいですよ。
ええ、実体験です^q^

プレイヤーは好きなのに、展開的に別ヒロインを選ばざるを得ない時の辛さ…(´;ω;`)
是非次はトリスさんとくっついてほしいです!
プレイしてないのに外見だけでトリスさんのほうが好きだなって思った私としても!((

ケイ #OeRJ.efk | URL
2015/10/04 21:47 | edit

わたしはこのクエストでディクストラの印象がだいぶ変わりかなり好きなキャラクターになってしまいました!

わたしも最近ウィッチャー3復活しましたが、やっぱりこのゲーム面白いですよね〜☆

Sapphire #- | URL
2015/10/05 13:36 | edit

>おやっさん
パチンコの復活当たりでトリスルートだとどういう展開になるのかなんとなくわかりましたw
ケツ浮く感じですね/(^o^)\

どうやらゲラルトさんの愛してる宣言くるまでは確定じゃないっぽいです。
2週目ムラムラやりたくなってます。トリスEND見たい~!

>ケイさん
身を持った忠告有難うございます。
やっぱり発声練習大事ですよね^q^

ケイさんもトリス派ですか!
巷ではイェネファーの方が美人って言われてるけど、私も見た目トリスの方が
好みなんですよね~。

>Sapphireさん
このクエでディクストラ好きになる人多そうですよね。
私も結構好きになりました(ノ∀`)

ですです、やっぱりこのゲーム面白いです!

もにょ子 #- | URL
2015/10/05 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/581-8c03245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop