FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記31 永遠の炎教団にロクなやつはいない

ウィッチャー3プレイ日記31 永遠の炎教団にロクなやつはいない  

一人暮らしだとウィッチャーがはかどるはかどる~。
いつもの倍はやる事がないので、ぶっとおしでプレイできるんですよね~。
一人暮らしって楽ですねえ。洗濯も二人のときより倍の間隔でやればいいし、
ご飯もテキトーなの作って食べればいいし。

しかしソロ暮らし二日目にして早くも若干寂しかったり。
夫出張から帰ってきたらそのまま休みだから一杯遊んでもらおう。

それにしてもご飯を作り置きしたせいでこのままだと一週間誰とも喋らない上に
一週間外に出る必要がないんですが・・・。
ウィッチャー3早くクリアしろってことだよね☆ミ

というわけで絶賛廃プレイ中のウィッチャー3プレイ日記です。

トリスに振られて絶賛悲しいゲラルトさん。
私もトリスがいなくなって悲しい・・・。でもノヴィグラドから脱出したのは正解かも。
ここら辺からノヴィグラドでのウィッチハンターと永遠の炎教団の動きが活発に
なってくるんですよね~。街中でより頻繁に彼らを見かけるようになります。

そしていつまでもしょんぼりしてる場合ではないのである。
まだダンディリオン助けてないからね。
ドゥードゥーと無事合流したので、いよいよダンディリオン救出作戦開始です!

ドゥードゥーがメンジに変装して命令を下してくれたお陰で、ダンディリオンはどこかに
輸送されるために馬車に乗せられます。そこをゲラルトたちが奇襲する寸法です。

ちなみに輸送車を待つ間プリシラとグウェントができます!
私は引き分けに持ち込んだからまーいっか?と思ってたら負けの展開になりました^q^
手を抜かずにしっかり勝った方が良かったかも。

グウェント後は輸送車を襲撃し、ダンディリオンを無事救出~。
amarec(20151005-145140).jpeg
改めてみるとダンディリオンってすっごい格好してるよね。
めっちゃ派手くない?まぁ吟遊詩人って感じはするけどさ。

やっとこダンディリオンと再会した後、彼にシリの行方を尋ねます。
しかし彼は現在シリがどこにいるのかは分からないと言い、代わりに彼女とダンディリオンが
ジュニアから逃げるためにどうなったかという事を教えてくれました。

ここからシリメインの回想シーンになります。
amarec(20151005-145631).jpeg
ジュニアと彼の部下たちからなんとか逃げようとするも、多勢に無勢で追い詰められてしまう二人。
ジュニアの部下が放った弓矢がシリを貫こうとしたその瞬間、シリは忽然と姿を消してしまいました。
取り残されたダンディリオンは結局聖堂島に捕られられてしまったのです。
シリは古代の血を引いてるみたいだから、その力でどこかに逃げたっぽいですね~。

それにしても結局シリちゃんの行方は分からずじまい。
ゲラルトはいよいよスケリッジでシリの手がかりを探しているイェネファーの元へ向かう事を決めます。
amarec(20151005-150151).jpeg
色々と無駄骨感が否めない・・・^q^
でもまーここまでこないとダンディリオンとか死んでたろうし、一応来て良かったよね多分。

というわけでメインストーリー次回の舞台はいよいよスケリッジです!
ランバートのお使いで一回だけ行ったけど、アルプスの少女ハイジっぽいとこでいいとこなんだよね~。
寒冷地だから木が高くて、ヴァイキングとかがいそうな感じのとこです。
まぁノヴィグラド周辺のサブクエをクリアしてから行くと思うので、メインストーリーは
暫く進まないかもしれないですが。

クリアしたサイドクエスト。

キャバレー

ダンディリオンの関連クエスト。
ダンディリオン救出後にローズタイム・アンド・マリーにいる彼に会いに行くと発生。

ダンディリオン、実はこの酒場をキャバレーに改装して経営したいと思っている様子。
けれども資金が無いので、昔ふった金持ちの女性からお金を借りようと思うから手伝って欲しい!
そんな依頼です。ダンディリオン・・・ぶれないな。
amarec(20151005-154632).jpeg
ダンディリオンはゲラルトにその女性を襲わせて、自分がゲラルトを倒して彼女を惚れ直させる!
という計画を考えているようでした。マジ?大丈夫なの??(;・∀・)

不安は残るものの他に手立ても無いのでダンディリオンを手伝う事に。
amarec(20151005-155843).jpeg
amarec(20151005-155906).jpeg
amarec(20151005-155947).jpeg
ちょろすぎるだろ・・・(呆然)

このお嬢ちゃんの今後が心配になります。あと深紅の断罪人がヤバい。
吟遊詩人って現代に生きてたら中二病って症状なのかな^q^
それにしてもNew髪型もあいまってゲラルトさんの強盗キャラ似合いすぎるなぁ。

なにはともあれ資金をゲットしたダンディリオン。
ローズタイム・アンド・マリーに戻るとドワーフ達が酒場の改装をしにやってきています。
ダンディリオンの代わりに内装の飾り付けをプドワール風か劇場風にするか決めてくれ
と言われたので、とりあえずプドワール風にしました。
amarec(20151005-160531).jpeg
ちなみにここは劇場風にしておくと、あとでダンディリオンが満足するっぽいです。

いつまでたっても帰ってこないダンディリオンに、彼を待っていたプリシラは
業を煮やしてゲラルトに彼を迎えに行くよう頼みます。

探しに行くと、ダンディリオンはキャバレーの振り付け師の事で揉めてました。
振り付け師の婚約者が店を女郎部屋と勘違いして怒っていた模様。
ちゃちゃっと誤解を解いて解決するんだけど、ダンディリオンは頼んでいた店のチラシも取りに行く!
と言ってきます。待っているプリシラのために、チラシはゲラルトが取りに行く事に。

チラシを依頼されていたダンディリオンの友人は、債務に困り果てて
これから競馬に一発逆転をかけるところでした。すごい死亡フラグ立てて生きてるな・・・。
amarec(20151005-163040).jpeg
ここで借金をゲラルトの自腹で立て替えてあげるかレースに出てあげるかの選択肢が
出るので、折角なのでレースに出てゲラルトに賭けてもらう事にしました。

レースは勿論勝ちました。負けてもリセットするけどね!!
レース自体の難易度は高くないのでチャレンジする価値はある感じです。

友人から依頼していたチラシを受け取った後、ゲラルドもやっとローズタイム・アンド・マリーへ。
amarec(20151005-163700).jpeg
めでたくキャバレー開店!やったぜ!!

ダンディリオンは新しく改装したこの店を「カメレオン」と改名し、プリシラと一緒に
キャバレーを経営していくようでした。ダンディリオンってプリシラめっちゃ好きなんだな~。
オープン初日を楽しみにしていたプリシラは、ドレスを取りに自宅に戻ります。

しかしいつまでたっても戻ってこない。

そして彼女の代わりに駆け込んできたのはダンディリオンの使いでした。
amarec(20151005-163842).jpeg
なんとプリシラ、ひどい怪我を負って病院に運ばれたそうです。
ダンディリオンはゲラルトに同行を求めてきます。当たり前やんけ!!
ダンディリオンと一緒にプリシラが運ばれた病院に向かうことに。

キャバレー開店ENDと思ってたのにまさかの展開で私びっくりである。

色欲

サイドクエスト「キャバレー」終了後に自動的に発生。
プリシラに暴行した犯人を捜すちょっと刑事モノっぽいクエストです。

ダンディリオンと共に病院へ行くと、そこには見るも無残な傷を受けたプリシラが。
amarec(20151005-163932).jpeg
あんな美女がこんな事になるなんて・・・。世界の損失まことに遺憾である(´;ω;`)

プリシラは何者かに腐食性の液体を飲まされ、こんな事になったみたいです。
お医者様によると結構酷い傷っぽいけど外傷は日がたてば治るみたいです。
ただ、焼けた喉がきっちり治るかどうかは微妙な所とか。
吟遊詩人としては致命的だよね。犯人マジ許せませんわ・・・。

怒ってるのはダンディリオンも同じ。
amarec(20151005-164055).jpeg
勿論二つ返事でOKです。断るわけが無い。

話を聞いていたプリシラを看てくれたお医者様が、犯人捜査に協力を申し出てくれます。
医者が言うには、これまでに何人もの人々が同じ手口で命を落としているそうな。
そこで被害者の死体を検死するべく、医者の案内で下水道から死体安置所へと向かうことに。
amarec(20151005-164223).jpeg
この医者なかなかアグレッシブである。

安置所で同じ手口で殺された被害者の検死解剖をしていると、正規の検死医に見つかっちゃいます。
amarec(20151005-172720).jpeg
検死医フーベルト。ゲラルトに協力してくれている医者の元先生なんだそうな。
・・・にしては若くない?プリシラの医者老け込みすぎでない??
突っ込むと日陰で死体ばかり扱ってるからだよと言われますが。そんなもんか??

遺体について三人で話していると、偉そうなおっさんがやってきます。
amarec(20151005-172841).jpeg
彼はナサニエル牧師。この死体安置所に視察にやってきたそうです。

こいつどっかでみたよなーとプレイ中に思ってたんだけど、撮り貯めたSS見てわかった。
シリがダンディリオンと逃げてる時にジュニアの手下と一緒に追いかけてきた
永遠の炎教団の一人だわ。ウィッチャー3芸が細かいですね~。ちょっと感心。

フーベルトはゲラルトと医者がここにいることをナサニエルに問い詰められますが、
上手くごまかしてくれて二人を出口まで送ってくれます。
amarec(20151005-172924).jpeg
意外と悪い人じゃないのかな?と思ったり。結構イケメンだしね^q^

死体安置所からはプリシラの被害現場を見に行くか、検死した遺体の親族に話を聞きに行くか、
検死した遺体の安置所まで送り届けた死体回収人を訪ねるかになります。

死体回収人に会いに行くと他二つをこなしていなくても話が進むので、じっくり進めたい派の私は
まず遺体の親族に話を聞きに行く事にしました。
amarec(20151005-173409).jpeg
ガスによると生前の彼の弟はかなりの女好きで、仕事で得たお金をすぐ女郎屋に使っていたとか。
ガスと弟は木彫り職人なんだけど、弟がつくる女神像は胸が大きすぎて、聖堂の牧師からは
買い取り拒否を食らっちゃったりしてたらしいです。うん・・・、おっ○いフェチだったか。
作り手のフェチズムってかなり作品に反映されるよね^q^

次にプリシラが被害にあった犯行現場へ。

犯行現場にはプリシラの知人である女性が犯人を捕まえるべくはり込んでいるので、
誤解を解いて現場を調べる事に。
amarec(20151005-174744).jpeg
ただしこの壁、頑丈屈強ウィッチャーのゲラルトさんでも飛び越えられない程の高さなんだよね。
急いで逃げたんだからあの後ろの木の板とかも使えないだろうし。犯人は人間じゃないとか?

プリシラの知人の女性からは、この事件の被害者は物乞いや商売女、孤児たちばかりだという
話を聞く事ができます。ノヴィグラドの下級階層の人々が被害にあってるみたい。

最後に死体回収人に話を聞きに行きます。

死体回収人は自分が回収する死体をまさぐっては財布などの金品を盗んでいたようでした。
ゲラルトは彼が被害者から盗んだシロモノを確認します。すると・・・
amarec(20151005-175119).jpeg
どうやら犯人は被害者に次の被害者の予告を忍ばせるみたいですね。
かなり大胆不敵な犯人。ムカつくわー^q^

ここまで調べると衛兵からフーベルトが呼んでいると言伝を受けるので、死体安置所に戻ります。
フーベルトは新しい被害者の検死を行うので、ゲラルトを呼んでくれたのでした。
今回の被害者は永遠の炎教団を批判する思想の人で、教団を批判する本を執筆していたそうです。
そして次のターゲットの予告もありました。
amarec(20151005-175542)#01
おおう、あの仮面舞踏会あったところやんけ!
あそこの奥さんとは顔見知りなだけに何かあったらかなりイヤだ!急いで屋敷に向かいます。

屋敷に向かって奥さんと話すゲラルト。
amarec(20151005-181229).jpeg
ターゲットは奥さんじゃなくて奥さんのお母さんだったみたいです。よか・・・良くは無いな!

パトリシアさんは永遠の炎教団を崇拝してたんだけど、最近広場で火あぶりをナマで見てから
信仰に疑問を感じ、教団の本などを燃やして部屋に引きこもっているそうです。
まー火あぶりLIVEとか見ると普通はこの教団絶対やばいだろって思うよね。
それでも信仰やめないとか狂信者だと私は思うけど。

なんか永遠の炎教団ディスってる人たちが被害にあってるっぽい?
犯人は永遠の炎信者なのかな~。

パトリシアの部屋に行くと、案の定彼女は亡き者にされていました・・・。
amarec(20151005-181338).jpeg
結構生々しくて私若干引く。こ、こえぇ。

犯人は丁度犯行を終えて立ち去ろうとしていたところだったみたいなので、慌てて追いかけます。
・・・追いかけるんだけど、途中で屋敷の衛兵に犯人と間違われて奥さんのところに連れてかれました。
しょんぼり。奥さん悲しいやら悔しいやらで大泣き。確かにこれはつらい・・・。
また死体が相変わらずえぐいんだよね。SS貼るのは自重しますが。

死体には前回と同じように次のターゲットが記された紙が入っていました。
次こそは逃がさんぞ犯人!!
決意新たに女郎屋に全力疾走のゲラルトさん。勿論女郎屋の女性が次のターゲットだからですよ^q^

ついた女郎屋では、とうとう犯行現場に出くわす事に成功!
amarec(20151005-184508).jpeg
お ま え か !!

大体シリちゃんを捕まえようとしてたし、こいつに良い印象なんて全然なかったんだよね!
幸い女郎屋の女性はまだ殺害されてませんでした。やっと被害を止められた・・・!
ここからはゲラルトさんハイパーお仕置きタイムと行きましょうか~♪
と、ここで選択肢。
amarec(20151005-184519).jpeg
永遠の炎教団の牧師だし狂信者っぽいから快感と異教徒への罰を一緒に行った
ってところじゃないのかなーと思いつつ、本人の口から動機を聞きたかった私は下の選択肢を選ぶ事に。

amarec(20151005-184524).jpeg
amarec(20151005-184532).jpeg
amarec(20151005-184538).jpeg
ん、ん、んん~??
言ってることはクズ男の極みなんだけど、なんだか話が噛み合ってないですね~。
もしかしてこいつ、もしかして犯人じゃないのけ??

ナサニエル牧師もゲラルトも違和感を感じたのか、二人は冷静に話し合いをはじめます。
結果的に牧師は女性をいたぶる性癖があるだけで、殺人を犯してはいないようでした。
じゃあ一体誰が犯人なんじゃい。
amarec(20151005-184636).jpeg
あー、もしかしてフーベルトか・・・?

ナサニエル牧師がフーベルトの居場所を教えてくれるので、早速そこに急ぎます。
ちなみにナサニエル、再び女性をいたぶろうとしていたのでアクスィーの印でしっかり
暴行を止めておきました。こいつヤっちゃった方が良かったかなやっぱ・・・。

港の倉庫。そこには真相を突き止めてやってきたゲラルトを誉めるフーベルトがいました。
うおおお、フーベルトが犯人じゃー!!とりあえず犯行動機を聞いてみる事に。
amarec(20151005-185022).jpeg
ナサニエル牧師とは相容れないとは言っていたものの、彼もやっぱり狂信者だったのねー。

そしてフーベルトは吸血鬼としての正体をあらわし、ゲラルトに襲い掛かってきます。
正体のSSは撮ってないので見たい人はゲームをプレイしてね!

フーベルトを倒して全てを終えた後は、ダンディリオンとプリシラの元へ戻ります。
真犯人を倒した事をダンディリオンに伝えると、彼は安堵しながらお礼を言ってくれました。
amarec(20151005-190511).jpeg
ゲラルトはそんなダンディリオンにプリシラを大事にしてあげろよと言います。

幸いプリシラの回復は超順調で、声帯も元に戻るみたいです。
良かった~吟遊詩人としてこれからもやっていけるって事だよね!
才能豊かなプリシラがここで終わってしまうのはすごい嫌だなって思っていたので、
私もホッと一安心しちゃいました。良かった良かった。

このサイドクエスト、私の中でかなりお気に入りです。
刑事みたく捜査するゲラルトさんと次々に殺害される被害者のバイオレンス、
真犯人をミスリードさせちゃうトラップ、ただのサイドクエストなのにすごく良くできてると思います。

んでこれ、もしナサニエル牧師の時に動機を聞かずに彼を倒していたらどうなってたんだろう?
そう考えるとなんか怖くないですか!?
ノヴィグラドでは今も何者かによる猟奇殺人が行われているENDなのかな!?

そう考えるとまた面白いですよね~。ノヴィグラドの人にとってはいい迷惑だろうけど(ノ∀`)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私も「色欲」は二転三転するミステリー小説みたいで面白かったのでお気に入りです。
怪我したプリシラさんや被害者の姿は痛々しくて、へこんじゃいましたが…。

ところで…ゲラルトさんの二の腕、すごいですね(笑)
何の防具を着てるんでしょうか?

梨矢子 #- | URL
2015/10/06 22:34 | edit

>梨矢子さん
色欲すごく良いクエストですよね!
被害者の姿はとても凄惨で目を背けたくなるんだけど、
そういう部分も含めてすごく雰囲気あったしストーリーの展開も
引き込まれる感じでよかったと思います。

私もプレイ中ゲラルトさんの二の腕によく見入ってましたw
これは猫流派の鎧全然強化してないverですね~。
グリフィン流派強化1に変えたいんだけど、怪物の羽が
全然無くて困り中です(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/10/07 14:26 | edit

猫流派は強化したバージョンから装備しだしたので、元はこんなに露出度が高い防具だったとは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます!
さっそく作って装備させて、ゲラルトさんの二の腕に惚れ惚れしようと思います(笑)。

怪物の羽はたしかハーピーなどの空飛ぶ系の怪物が落とす羽とかを分解すると入手できたような気がします。
スケリッジにはハーピー系が沢山いましたよ~。
私もなかなか手に入らなくて困ってました。
空飛んでる怪物って倒すのが面倒だったので避けまくってたんですが、それがいけなかったみたいです(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/10/07 21:02 | edit

>梨矢子さん
おおう~、情報有難うございます!早速ハーピー狩に行ってきます!
飛んでる魔物倒すの面倒くさいですよね~。
私はやつらが降下してきたらイグニとかアードで墜落させて狩ってます。
石弓の事は忘れました(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/10/09 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/583-265798f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop