FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記32 クヴェントにドはまりしつつサブクエ消化開始!

ウィッチャー3プレイ日記32 クヴェントにドはまりしつつサブクエ消化開始!  

折角ひたすらウィッチャー3がプレイできる状況なので、
今週はウィッチャー3廃プレイしようと思います。
全然クリアが見えないからどんどんこなしたいし(;´∀`)

なので今週は多分ひたすらウィッチャー3プレイ日記だと思います。
ガルモ3、ハピ森は今週はお休みです。


ノヴィグラドのメインクエストは全部こなしたので、サイドクエスト消化と
マーカー潰しをしています。
・・・しているはずだったんだけど、何故かグウェントひたすらしてました^q^
amarec(20151007-103555).jpeg
予想はしてたけどグウェントやっぱりめっちゃ面白い・・・。
惜しむらくはもうカードコンプできないところかな~。色々スルーしちゃったからな。
こんなことなら最初から定期的にやっとけば良かったとか思ったり、でもやってたら
今より進行遅かったよな~とも思ったり。しかしこれからはグウェントしながらプレイすると思います^q^

個人的必勝法は、諜報員カードを出来るだけ手持ちにしておくことかな~。
やっぱり枚数多いほうが強いです。あとワイルドハント軍で戦ってくる相手は結構近接で
点数稼ぐ人が多いので、吹雪カードを多めにデッキに入れとくと安心。

実は私グウェントは負けたら自分のレアカード取られると思ってたんだけど、
なんかそんなことはないっぽいですね。ちょっとほっとしました。

まぁ現在起床から就寝までゲームできるような状態なので、グウェントに時間を割きつつも
きっちりサイドクエとマーカー潰し作業はこなしてます。はよスケリッジ行きたいんじゃー。

ノヴィグラドでのメインストーリーやゲラルトの友人たちとの関連クエストがボリュームありすぎて、
サイドクエやマーカー潰しがかなり寂しいです。
ゲラルトさん一人だからね基本。
でもウィッチャーって本来はこういう孤独な職業なんだよな~とも思ったり。
寂しいと思いつつも、ウィッチャー楽しめてるなぁと感じてますw

ではクリアしたサイドクエストの紹介。

危険なゲーム

ゾルタンの関連クエスト。
事業に失敗したゾルタンは現在物乞いの王フランシスに多額の借金中。
返済のためにグウェントのレアカードを売ってお金を稼ぐので、カード集めを
ゲラルトにも手伝って欲しいという依頼です。
amarec(20151005-154103).jpeg
いつの世でもカードゲームのレアカードは高額なんだね~w
リアル世界でもマジックザギャザリング??だっけ??あれ未開封だったら
200万くらいするとか某掲示板で見た気がします。
うちにあるダブりのamiiboカードもそのうち高くで売れたりしないかな・・・。

ゾルタンが集めたいという3枚のカードを持ち主から頂戴するために
奔走するんだけど、たかがカード集めと思う無かれ。
死人も出ちゃうほどの危険なミッションです。

1枚目のカードは、カードの持ち主を殺害して強奪したごろつきから更にゲラルトさんが強奪。
amarec(20151006-111600).jpeg
amarec(20151006-111602).jpeg
うーん諸行無常・・・。食物連鎖に似てるよね。強い肉食動物に食われる的なあの図。
ゲラルトさんって割と連鎖の頂点にいるといっても過言では無い気がします。

2枚目のカードの持ち主は、カードを奪いにきたごろつきを騙そうとしたのがバレてしまい、
指を折られたり背中を刺されたりと酷い目にあっていました。
ごろつきたちはゲラルトに持ち主の命とレアカードを賭けて勝負しようと持ちかけてきます。
amarec(20151006-114017).jpeg
ここで断る選択肢もあるんだけど、折角なので勝負しました。
まー勝ってもどうせ襲われるんだろうな~とは思ってたけど^q^

ここでのグウェントはそんなに難易度高くないです。
勝ったらやっぱりごろつきたちは逆上して襲ってくるので、一掃した後
カードの持ち主からお礼としてカードを貰います。

3枚目のカードの持ち主は、ゾルタンの知人です。
ゾルタンとゲラルトで持ち主の家に行き、ゾルタンが知人の相手をしてるうちに
ゲラルトが家にあるはずのカードを探して盗むという作戦に付き合うことに。
おもっくそ犯罪なんだけど^q^
やっぱり巨額の金を短期間で得るにはまっとうな方法じゃ無理なんだろうなあ(;・∀・)

ゾルタンの知人の家でカードを盗んだ後知人の家から撤退しようとする時に、
クリーヴァの部下が知人を連行しようと訪ねてきます。
amarec(20151006-120534).jpeg
ここで見捨てるか助けるかの選択肢が出たので、私は彼を助けてみました。
するとクリーヴァの部下から免れたゾルタンの知人は、追っ手を避けるため町を出る事に。
これならカードのことはばれなさそうだね~。

3枚のカードを集めた後は、ゾルタンと共にカードを欲しがってる男爵に売りに行きます。
しかし男爵はゲラルトとゾルタンを亡き者にして、カードをただで手に入れようとしてきます。
amarec(20151006-120920).jpeg
この二人に喧嘩吹っかけるなんて、桐生さんにお金せびるチンピラと同じくらいアホだ^q^

ごろつきたちはゾルタンが相手してくれるので、ゲラルトは逃げた男爵を追いかけます。
amarec(20151006-121258).jpeg
男爵を捕まえると選択肢。

こういう人って情けをかけたらほとぼりが冷めた頃に逆ギレしてきそうなので、
私はさくっと息の根を止める事にしました。

戻ってゾルタンに男爵を殺害した事を報告すると、彼によくやったと言われます。
で、ゾルタンはゲラルトに付き合ってくれた報酬としてお金とカード、
どっちが欲しいかと尋ねてくれます。
amarec(20151006-121349).jpeg
勿論カード(・∀・)!!

ゲラルトはグウェントのレアカード、ゾルタンは借金を返済し終えるほどのお金を
手にしてこのクエストは終了。このクエの後からグウェントはまっちゃったんだよねー^q^
ゲットしたカード使いたくなるよね~(ノ∀`)

ゾルタンはダンディリオンとは違った男の友情みたいなものを感じることが出来て
結構好きなキャラです。ゾルタンとゲラルトで組んで仕事とかしてみたいよなーと思ったり。

暗殺計画

ラドヴィッド王暗殺計画を考えているディクストラからの依頼。

実はトリス率いる魔術師たちが船でノヴィグラドから脱出した後、ディクストラは
ゲラルトに失恋の慰め話だけではなく、現在ラドヴィッド王を暗殺するための
計画を立てているから手伝って欲しいという依頼をゲラルトにしていました。

ウィッチャーは中立な立場で政治的な問題には関与しない決まりだと言って
最初は断るゲラルト。しかしディクストラはラドヴィッドがこのまま政治を行えば
魔術師の迫害はもっとひどくなり、イェネファーやトリスにも危険が及ぶかもしれない
というような事を言ってきます。むー、確かにそれはそうかも・・・。

ディクストラに乗せられた気はするもののやっぱり二人に危険が及ぶのは
嫌なので、彼の計画に乗ることにしました。

指定された酒場に行くとディクストラと、彼の暗殺計画に加担しているロッシュから
依頼の詳細な内容を聞かされます。
amarec(20151006-210332).jpeg
帰ってこない仲間を探してきて欲しいって事ですね~。

レダニアの検問所で話を聞いて、ウィッチャーの感覚で手がかりを探しながら森へ
入っていくと、突然一匹の岩トロールが視界に入ってきます。
amarec(20151006-211848).jpeg
話を聞いてみると岩トロールには他に二匹の仲間がいて、その二人がとある男を
彼らが住まう洞窟へと連れて行ったみたいです。食べてはいないとのこと。
男は筋張ってるからたべたくないんだそーな^q^

多分そのとある男が探してる仲間だよね。って事でいざトロールの洞窟へ。
amarec(20151006-212158).jpeg
またしてもゲラルトさんの知り合いである。

ゲラルトさんって中立的な立場!政治には関係しません!とかいいながらかなり政治系
重要人物と繋がり多いね。もはやゲラルト大統領が生まれてもおかしくないレベルである。

彼の名前はザラー。彼もまた元諜報員みたいです。
amarec(20151006-212216).jpeg
ラドヴィッド暗殺の首謀者みんな諜報員だな~。ラドヴィット諜報員からのヘイト高すぎだろ・・・。
まぁ私も魔術師を迫害するラドヴィッドに良い感情は全然ないんだけどね。

表向きは靴屋として暗殺計画に役立つ情報をあちこちで集めていたザラーですが、
ここの岩トロール達が靴を非常に欲しがっていたようで、通りかかったザラーを
拉致って靴を作るように言っていたみたいですね。

岩トロール、可愛いけど人も食べたりするしたまにちょっと怖い(;・∀・)
ザラーを解放するためになんとかトロールたちを丸め込んで洞窟から脱出します。

洞窟を抜けた後はザラーの荷馬車まで彼を連れて行けばクエスト完了。

しかし暗殺計画してるってことは、以降もそれ関連のクエストがあったりするのかな~。
またどっちを選んでも困るような選択肢とかありそうな気がしますね(;・∀・)

馬とお化け

どの馬を選ぶか、それが重要だ。

狼に襲われている村人がいるので、彼を狼から助けて話を聞いてあげるとクエスト開始です。
ちなみにクエンとかかけてから助けにいったら村人が大量の狼に襲われて殺され、
クエストが発生しませんでした^q^

なので村人を助けるときは全力疾走で彼の元へ向かい、ターゲットがゲラルトさんに
向くようにしてあげたほうがいいと思います。

さてゲラルトさんに助けられた村人、実は最近自分の馬を森のお化けに盗まれてしまって
困っているから、なんとか馬を取り戻して欲しいと言ってきます。
amarec(20151007-092418)#01
馬を盗むならまぁ魔物とかがもってって食べたのかな~とは思ったけど、
牛の乳が夜に搾られるて(;´∀`) それはお化けじゃなくて人間の仕業な気がするw

依頼を受けてウィッチャーの感覚で犯人の足跡を辿っていくと、スコイア=テルの野営地に到着。
amarec(20151007-092833).jpeg
やっぱり人の仕業じゃないかー!
スコイア=テルの指揮官は負傷者を運ぶために馬が必要だと言ってたんだけど、
かといって人んちの馬を勝手に盗むのはどうかと思うので、アクスィーかけて
馬を一匹帰してもらうことにしました。

スコイア=テルの野営地に繋がれている馬は四頭。
amarec(20151007-093023).jpeg
村人は灰色の老いぼれた雌馬が自分の馬だと言っていたので、
一頭だけ毛並みが違う灰色の馬を連れて帰りました。

戻って村人に確認してもらうと、確かに彼の馬だと言ってお礼に報酬をくれます。
別の馬だったらまた違う展開があったのかな?とも思ったり。

まだまだマーカー潰しとサブクエ消化が続きそうなので、暫くはサブクエ紹介がメインになりそうです。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

旦那の出張でウィッチャーが捗っているようですね。
ペースがみるみる上がっているのがわかりますw

グウェント面白いですよねw
シンプルかつコレクター要素ありだから大抵の人はハマってしまうんでしょうねw

とりあえずグウェントが選択しに出たらプレイせざるにはいられないw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/07 17:37 | edit

>おやっさん
長時間できる期間なのですんごいはかどってます(´∀`*)
どんどん進むから楽しいです!

グウェントめっちゃ面白いですわ~。
私もとうとうグウェントの選択肢が出たらとりあえずポチるように
なってしまいました(;´∀`)
ああ~また進行が妨げられる・・・w

もにょ子 #- | URL
2015/10/08 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/584-251b35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop