FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記33 ノヴィグラドサイドクエスト

ウィッチャー3プレイ日記33 ノヴィグラドサイドクエスト  

なんか寒くなってきましたね~。
そろそろこたつださないとかな~。お昼はいいけど、夜は寒い・・・。

ウィッチャー3プレイ日記です。


ノヴィグラドのサブクエ消化及びマーカー潰し完了です!
amarec(20151008-134857).jpeg
実はヴェレンの下の方のマーカーと現在のゲラルトさんのレベルより高い推奨レベルの
サブクエストは放置してますが。レベル上がったら戻って消化予定。

ノヴィグラドはシティクエストメインでいろんな人と絡む事が多く、とても楽しかったです。
あとヴェレンと違って田舎の風景がのどかなかんじも好き。
ヴェレンはどこか陰気なんですよね~。沼地メインだからかなやっぱり。
でも行く先々でその地域の雰囲気が全然違うのはすごく楽しいです。

では消化したサブクエストをいくつか紹介しておきます。

血のつながり

息子を探している母親の手助けをするクエスト。
ニルフガード軍野営地で軍から徴兵された後連絡がつかない息子を探しに来た母親から、
彼女の息子が現在どうなっているのか確認して欲しいという依頼を受けます。
amarec(20151007-132157).jpeg
女性はニルフガードの兵士たちに聞き込みをしたものの、彼らは嘘をついたりはぐらかしたりで
全く彼女の息子の事を教えてくれなかったそうです。

とりあえず女性の勧めでニルフガード軍野営地にいる補給将校に話を聞く事に。
amarec(20151007-132629).jpeg
補給将校は北方人に自軍の動きを教えたくないといいますが、買収するかアクスィーの印を
かけるかで女性の息子の行方についての心当たりを教えてくれます。
私はたまには買収してみるかーと思って買収してみました。

彼の話によると母親の息子は仲間と脱走を図り軍から逃亡したそうです。
何人かは沼地で捕まえ軍の規律通り絞首刑にしたものの、全員は捕まえきれずに
数人は逃してしまったそうな。うーん息子さんが逃げ切れた数人の中にいるといいけど・・・。

沼地に行くと、残念なことに母親の息子っぽい人が吊るされています。
amarec(20151007-133037).jpeg
付近を調べると彼が書いたと思われる手紙が落ちてるので、それを手に入れてから
依頼主の母親の元へ戻りました。

戻ると母親から彼女の息子の行方について尋ねられるので、ゲラルトさんは彼は死んだと
伝えます。するとここで選択肢が。
amarec(20151007-133803).jpeg
私は嘘をつかずに逃亡したを選択しました。

息子の反逆行為を信じられないといった様子で取り乱す母親。
しかし息子が書いたと思われる手紙を読ませることで、彼女は深く彼を悼みます。
amarec(20151007-134241).jpeg
amarec(20151007-134302).jpeg
なんかめっちゃ切なくなった(´・ェ・`)
彼は戦争下でも人の命を大切に思える、とっても優しい人だったんだね。
同時に戦争ってやっぱり残酷だな~と思ったり。
人を殺さない事が罪にもなるんだよね。いや~乱世は恐ろしい。

息子さんのご冥福を心よりお祈りします。

空っぽの小屋

こちらも戦争のつらさを感じるサイドクエスト。
ゲラルトは最近めんどりを1匹づつ盗まれて困っている女性から、めんどりを盗む魔物を
倒して欲しいという依頼を受けます。
amarec(20151007-210842).jpeg
明らかに人為的なんだけど、犯人の足跡は狼っぽい足跡なんだよね~。

狼っぽい足跡を辿っていくと、そこにいたのはなんと三人の子供たちでした。
amarec(20151007-211057).jpeg
犯人は勿論この子供たち。狼っぽい足跡は一人の子供が自分たちが犯人だと
バレないように両親から貰った狼の足お守りを使って作ったものだったようです。頭いい!

盗みを働いて生計を立てる子供たちをゲラルトはたしなめるんだけど、
子供たちは子供たちで懸命に生活してることを訴えます。
彼らの両親は兵士に捕まって行方知れず。年端もいかない子供たちは、
こうやって少しずつ盗みをしないとご飯にありつけないみたいです。

犯人を見つけたゲラルトは依頼主に報告。そして彼女に、子供を引き取って欲しいとお願いします。
最初は渋る依頼主だけど、すぐに思案してくれる事に。
amarec(20151007-211404).jpeg
クエストはここで終わりですが、後日彼女の家の前を通ると
女性と一緒に過ごす元気な3人の子供たちを見ることができます。
きつめの印象のおばさんだったんだけど、なんだかんだで優しいんだよね~(´∀`*)

それにしても兵士たちに捕らわれた彼らの両親はやっぱりもうこの世にいないのかなぁ。
戦争で被害者になるのってやっぱ子供だよねえ。
彼らは依頼主に引き取られてなんとか生きていけそうだけど、ノヴィグラドにこういう子供たちは
あちこちに沢山いるわけで。そう考えるとなんだかやりきれない気分になるかも。

ミツバチの亡霊

ハニーフィル養蜂場で起きている事件の解決を依頼されるゲラルトさん。
なんでも最近養蜂場で魔物に巣箱を荒らされて困っているそうです。
amarec(20151007-212503).jpeg
最近では死人も出たとか。早速死人が出た現場を確認しに行きます。

現場は霜で覆われており、犯人と思われる魔物が出したであろう冷気が残っていました。
更に足跡も残っていたので、足跡を辿っていきます。
そしていざ犯人とご対面。
amarec(20151007-213758).jpeg
うわあああワイルドハントの猟犬って書いてあるんだけど!?:(;゙゚'ω゚'):
思わぬところでワイルドハントの名を見た私、びっくり。

耐久力あるし火力もあって結構強いです。流石あのワイルドハントの猟犬。
冷気攻撃してくるから火に弱いのかな~と思って、踊る星(爆弾)を投げつけたら
燃えてオロオロしだしたので、私はそのスキに倒しました。

倒した後は死体から討伐の証を手に入れ、依頼主に報告です。
amarec(20151007-214122).jpeg
数日前に付近でワイルドハントが見かけられたらしいんだけど、猟犬はその時に
ワイルドハントとはぐれてしまいこんな事になってしまったのではないかとゲラルトさん。
そう考えるとちょっと可哀想な気もするね(;・∀・)

でもまぁかなり強いし放っておいたらとんでもない事になっただろうから、
これはこれで仕方ないよね。ワイルドハントの元に返すわけにもいかんし。

報酬を貰ってクエストクリア。
おっちょこちょいなワイルドハントの猟犬がちょっと可愛かったです。

ノヴィグラドのおもてなし

ノヴィグラドより上のヤントラという村付近の道端で吟遊詩人二人がお酒を飲みながら
芸術談義をしているので、誘われたゲラルトさんも一緒に飲み明かす事に。
amarec(20151008-130156).jpeg
三人ともかなりべろんべろんになります(;・∀・)
でも仲良く飲んでるのでたまにはこういうのもいいな~とか思ってたんだよね。

しかし朝起きると二人はおらず、ゲラルトさんは上半身マッパに!!
amarec(20151008-130257).jpeg
ゲラルトさんには悪いけど私大笑い^q^

盗まれるのは剣二本とパンツ及び靴以外の装備品です。
幸いどっかそっかで手に入れた装備品を持ってたので、代わりにそれを着てから
消えてしまった二人と荷物を探す事にしました。

ウィッチャーの感覚で二人の足跡を辿っていくと、ヤントラの家の裏あたりで彼らを発見します。
当然ゲラルトさんお怒りですw
amarec(20151008-130842).jpeg
この顔、かなり怒ってる雰囲気が感じ取れるw
吟遊詩人の二人、ウィッチャーに対して勝ち目は無いと分かってるようですんなりと
盗んだ装備品を返してくれます。

装備品を返してもらった後に選択肢発生。
amarec(20151008-130859).jpeg
ここはやられたらやりかえなさいとね~♪
ってことで持ち物を寄越せと脅す事にしちゃいました。

金品を貰ってクエスト完了。
amarec(20151008-131020).jpeg
すってんてんになった吟遊詩人二人を見ることが出来ます(ノ∀`)
まー相手が悪かったって事だね!
ゲラルトさんじゃなかったら命も取られてた可能性もあるので、
二人は自分らの為にも猛省した方がいいんじゃないかと思います。

リトル・レッド

リトル・レッド率いるならず者たちから村を守って欲しいという依頼。

ヤントラに行くと村人たちが何か話し合っている様子が見られるので、
声を掛けるとクエストが発生。
amarec(20151008-130737).jpeg
以前リトル・レッドに村を脅かされていたとして、ヤントラに住む男がウィッチハンターに彼らを
密告したそうな。ウィッチハンターは彼らを捕らえに行き一時は平和を取り戻したものの、
最近になってリトル・レッドがこの村に報復をしにくるとの噂が。

ちなみにこのリトル・レッド、ものすごい魔物のような女だとか絶世の美女だとか
巷で噂されてます。とりあえずリトル・レッドに会いたかったので依頼を引き受けることに。

日没になると。リトル・レッドの一味がヤントラにやってきます。
リトル・レッドってどれだどれだ~!とわくわくしながら見に行く私。
amarec(20151008-131255).jpeg
モブやんけ(´・ェ・`)

今世紀最大のがっかり感。絶世の美女でもなく、魔物のような強烈な風貌でもなく、
ただただモブっぽい一人の女性・・・。っていうかどこにレッド要素があるんだよ!!

がっかりしつつも彼女の話を聞く事に。
どうやらこのリトル・レッド、一人の男を差し出せば村に危害を加える気はないそうです。
なんでもその男、一味を裏切ったそうな。
amarec(20151008-131341).jpeg
そいつは村の金持ちを教えるから分け前を寄越せと言って近づいてきたんだけど、
言う通りにしたらつけあがってもっと分け前を寄越せと言ってきたそうです。
断ったらウィッチハンターをけしかけられたんだそうな。サイテーやな!

つまり村のためにウィッチハンターを呼んだわけでもないから、村にも害悪って事だよね。

リトル・レッド一味と戦うか男を引き渡すかの選択肢が出てきたので、私は勿論
男を引き渡すを選んでクエストを完了させました。

ああ、リトル・レッドがもっとインパクトある風貌だったら良かったのに・・・。
と思わずにはいられないクエだった(´・ェ・`)

次回はいよいよスケリッジです!
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

過しやすい時期と言うのはどうして早々に過ぎ去ってしまうのであろうかw

少し肌寒くなってきましたよね。
私もそろそろストーブをだしておかないといけないかな~と思っています。
さすがに朝は早いので少し寒いです。

以前コタツを買おうか悩みましたが、多分コタツがあると、私の家での生活圏内になりそうなので、ここは我慢してこらえていますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/10 16:43 | edit

>おやっさん
我が家のリビングそんなに広くないので冬はこたつが部屋を占める
せいもあって、ホント冬の生活範囲はこたつまわりなんですよね私(;´∀`)
ひどいと私も夫もこたつで寝てたりしてます・・・。改善せねば。

もにょ子 #- | URL
2015/10/11 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/585-d7527e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop