★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » スポンサー広告 » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記34 ゲラルトさんがイェネファー好きすぎでつらい

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィッチャー3プレイ日記34 ゲラルトさんがイェネファー好きすぎでつらい  

昨日のウィッチャー3のニコ生面白かったです。
内容は次回の追加DLの告知とゲラルトさん役の声優の方を交えて
ウィッチャーボードゲームを遊ぶというものだったんですが、
このボードゲームがなかなか面白そうでした。

開始する前のゲームルール説明だけで一時間くらい取られてたんですが
始まるとホントにPS4ゲーム通りの進行になって感動したのですよね~。
内容はかなり複雑ですが、あれは絶対面白いと思う。欲しいな~(ノ∀`)
ニコ生では4人プレイでしたが、2人でもできるので夫に付き合ってもらおうかな~w

そのニコ生で私初めてウィッチャー3のトレーラー見たんだけど、
霊薬飲んでキメッキメのゲラルトさんが妙に印象的でした。

これがトレーラーです。

で、今日ウィッチャー3で遊んでたらやたら村の人たちに顔色悪いよ!
と言われまして。いつもたまーにこの台詞を言われてたんだけどそれまでは
全然気にしてなかったんだよね。

でも今日はなんか気になってゲラルトさんの顔を見てみたら・・・
amarec(20151009-155351).jpeg
顔色悪いってレベルじゃないよ!!Σ(゚Д゚;
っていうか人外の雰囲気が出すぎで顔色悪くない?と人間扱いで気遣ってくれる
人たちに感謝しまくりたいレベルのやばさなんだけど!
これ勿論霊薬飲んでる状態の時のゲラルトさんです。

霊薬を飲んでない時のゲラルトさんはこちら。
amarec(20151009-161619).jpeg
うん、普通の人だ。

まさか霊薬飲んでハイ状態だとこんな事になっていたとは・・・。
霊薬飲んでるときは日中一般人がいるところうろつきたくないかも(;´∀`)

しかしまぁすごい設定に忠実に作られてるんですね~。感心しちゃいました。

今日のウィッチャー3プレイ日記はいよいよスケリッジです!

この数日でめっちゃ進んだウィッチャー3。とうとうスケリッジのメインストーリーを
こなすことが出来るのかと思うとちょっと感慨深いです。
まぁその前にスケリッジのあちこちでグウェントしまくってるんですが^q^
ではでは早速スケリッジでのメインストーリーを紹介していきます。

スケリッジのケィア・トロールドでは、一族の王のお葬式が行われていました。
amarec(20151009-005803).jpeg
葬儀の様子を見ていると、いつの間にか傍らにはイェネファーが。
amarec(20151009-010010).jpeg
amarec(20151009-010014).jpeg
再会第一声がこれとか・・・。ゲラルトさんイェネファー好きすぎだろ^q^
これノヴィグラドでトリスを引き止めててもこんな事言うのかな~。
だとしたらやっぱりトリスとは別れておいて良かったと思いますわ^q^

亡くなられた王の名前はブラン。テルショック一族の長としてとても尊敬されていたそうです。
イェネファーもブラン王とは知り合いだったそうな。
葬儀の後、ゲラルトの知り合いクラフが話しかけてきます。
amarec(20151009-010549).jpeg
彼はゲラルトとは長い付き合いで仲もいいっぽい。
そんなクラフの頼みなので、ゲラルトとイェネファーは一緒にブラン王の通夜に参加する事に。

イェネファーがお通夜用の服を用意してくれているのでそれを着用して行きます。
青じゃなくて茶色っぽい方の服を選ぶとイェネファーに誉められますw

お通夜のためにお城に行くと、先に来ていたイェネファーがとある女性と話をしていました。
amarec(20151009-013613).jpeg
彼女の名前はビルナ。ブラン王の妻で現在は王太后の立場にいるそうな。
ブラン王はみんなから親しまれ尊敬されていたけれど、
彼女はあまり良く思われていなかったそうです。

彼女が去った後、ゲラルトひたすらイェネファーに綺麗だの美しいだの言ってるんだよね。
マジこのおっさんは・・・。イェネファー好きすぎだろう。

クラフに会うまでにクラフの娘セリスからかけっこもどきの競争をふっかけられたり、
ルゴスとかいうハゲ族長とガチンコ殴り合いしちゃったりできます。
amarec(20151009-015731).jpeg
このハゲ族長、Lv30の強者です。殴り合いなのでこっちは回復も印も剣も使えず。
○ボタンのバックステップで相手の攻撃を避けてからこっちのパンチをぶっこむ戦法で勝てます。
時間はかかるけど(ノ∀`)

お通夜イベントをあらかた終えると、イェネファーが「ウロボロスの仮面」というものを
手に入れるために、エルミオンの研究室に行きたいと言い出します。もちろんこっそり。
一応行くかいかないかの選択肢が出るんだけど、ゲラルトさんならほいほいイェネファーの
言うとおりにするんだろうなと思った私は勿論行くを選択。

幾つものトラップを潜り抜けてウロボロスの仮面を手に入れるんだけど、仮面を手に取った途端
部屋の出口が塞がれ毒ガスが発生してしまいます。
いつもは瞬間移動を嫌がってるゲラルトさんだけど、流石に今回はイェネファーに頼み込むw
amarec(20151009-021553).jpeg

移動先はイェネファーの部屋。
破れたドレスを繕うから待ってて、というイェネファーの言葉の後に選択肢発生。
amarec(20151009-021656).jpeg
特に下心無く繕うところをみとくを選んだら、なんかイェネファーとロマンスモード入りました^q^
選択肢選んだ瞬間服を脱ぎながら歩き出すゲラルトさんが笑えますww

情事の場所は序盤で手紙に書いてあったユニコーンの背の上/(^o^)\
amarec(20151009-021804).jpeg
もう笑いしか起こらない\(^o^)/

いちゃいちゃしてやっとこ落ち着きを取り戻した二人は、ようやくクラフの元へ。
amarec(20151009-022303).jpeg
クラフは行方不明のシリを探しているゲラルトのイェネファーの力になりたいと言ってくれます。
めっちゃいい人じゃんこの人。

イェネファーはシリの行方を知るために、アード・スケリッグでの爆発現場を捜査させて欲しい
とクラフに言います。どうもその現場は偉い人の許可が無いと入れないようで、イェネファーは
ドルイドのエミリオンという人にその許可をくれるよう頼んだものの、断られてしまったそうな。

クラフはアード・スケリッグを統治しているので、自分が許可を出すから好きに捜査していいと
言ってくれます。そしてその代わりというわけではないものの、最近の自分の悩みのタネを
ゲラルトたちに話し始めました。
amarec(20151009-022656).jpeg
クラフの息子ヤルマールと娘のセリスがなんか厄介事に手を染めたりなんたりしてるようなので、
手助けしてくれないかと言ってきます。とりあえず了承してその場は解散。

イェネファーと共に、シリの行方を掴むためアード・スケリッグに向かうことになります。

クリアしたサイドクエスト。

ニシング

何を選んでも後味の悪いクエスト。
スケリッジで子供が呪いにかけられて死にそうになっているという男が、
ゲラルトに子供を助けて欲しいと依頼してきます。

呪いの名はニシング。
棒に馬の頭蓋骨を刺し、それに呪いたい人の名前を書くことで
対象者に災厄や死さえも招き寄せることができるそうな。

呪い返しするにも呪いを取りやめるにしても呪いをかけた相手が誰かを
知る必要があるので、ニシングの痕跡から手がかりを探ります。
amarec(20151008-162927).jpeg
犯人は村の薬草師でした。原因は痴情のもつれ。
彼女は息子の父親と10年一緒に暮らしていたのに、突然捨てられたそうです。
あー、それはいかんわ(;´∀`)

息子の父親が家族を捨てて自分の元に来るなら、呪いを解除しても良いと彼女は言います。
そんなことしても彼が薬剤師ちゃんを愛すとは思わないけどねえ・・・。
というかこんな人のことは忘れて他の相手を探した方がいい気がする。

そうは言っても薬剤師の心には届かないので、男に元カノからの伝言を伝えます。
すると男は・・・
amarec(20151008-163134).jpeg
クズなんですけどwwww

話し合いに行くとかならまだしも殺してくれとかヤバイw
もともと自分で蒔いた種だって言うのに・・・。
ここで呪い返しをして女性を殺すか、男に女からの条件を飲ませるかの選択肢が出るので、
私は男に家族を捨てて女性の所に行ってもらう事にしました。
彼の子供には申し訳ないけど同じ女性として彼女の気持ちは良く分かるので^q^

結果報酬は貰えるものの、男からは感謝されません。まーそりゃそうだよね。
でもまぁ自業自得って事でお勤め頑張って欲しいです!

リアルでも結構こういう話を聞く事があるので、いつの時代でも男と女の
諍いの内容は変わらないんだな~と思いましたw

一族の剣

盗賊がちょっぴり可哀相なクエスト。

ケィア・トロールドの倉庫から何者かがクリフの家宝であるクリウの剣を盗んでしまいます。
ゲラルトは各地の盗賊たちのたまり場を襲撃しながらクリウの剣を探し出すクエストです。
クリウの剣を手に入れた後は、ケィア・トロールドの衛兵に剣を渡せばクリア。

ちなみにこのクエスト、最初は剣を盗んで意気揚々としていた盗賊が
次第に追い詰められていく様を彼らの手記で見るのが結構面白いです。

最初の手記はこんな感じ。
amarec(20151009-150037).jpeg
剣を盗んでやったー!これを売って大金持ちだ~!ってハイテンション。

けれども族長の家宝の剣なんかスケリッジで誰も買ってくれません。
見つかったらそ犯人扱いされるかもしれないしね。クリフの部下も血眼で捜すだろうし。

次第にそれが分かってきて、剣が売れないことに焦りだす盗賊たち。
amarec(20151009-162031).jpeg
まぁ最終的にはゲラルトさんにやっつけられちゃうんだけどね^q^

盗みも身分相応に行えってことなんですかねー(;´∀`)

続く。
スポンサーサイト

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

いや~何時もながら
これだけの内容のUPが出来る事に感心する

凄いよ・・まじで

俺なんて適当に数行って事が殆どだし
これからも楽しみにしてるんでがんばってね

あと、いつもブログ巡回&コメ頂きありがとうです

こっちの、ハーレー製作はどんどん深みに嵌っています
良い意味でですが、簡単製作の筈だったのに
もう手を入れ捲くりそうな勢いです・・マズイナ

yampic #- | URL
2015/10/10 13:40 | edit

順調にサブクエ消化に勤しんでいますねw
それにしてもサブクエを真面目に消化しているとは!
ここら辺になると私はサブクエ投げてしまったので、もにょ子さんの紹介サブクエが新鮮です。

時間はかかると思いますがクリアーまで頑張ってください。

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/10 16:48 | edit

>yampicさん
単に暇人だからだと思いますw
暇人は暇人なりに自分で忙しくしないとダレますからね~^q^

本当はブログの1記事の内容量はあんまり多くない方が
いいらしいんですけどね~。
ウィッチャーに関してはどうしてもそれが難しいです。

相変わらずこだわっていらっしゃいますね。
でもそういう職人気質を持ってらっしゃるから素敵なフィギュア
とか模型を作る事ができるのかな?と思ってます。

ハーレー製作頑張ってください!

>おやっさん
メインストーリーの適正Lv以下のサブクエはメインストーリー進める前に
消化するという謎のマイルールに従ってやってますw
サブクエはできるだけ消化したいタイプなのですよね~。

ほんと時間かかりそうで自分でも焦ってますが、
悔いなくやりきりたいと思います(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/10/11 18:15 | edit

バカ女は自分の恨みさえ解消できれば他人の家族も平気で壊すんだな

1 #SXqQN8p6 | URL
2017/03/26 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/586-47bbc637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

