FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記35 スケリッジの良心ヨルンドとの出会いからのマッドマン・ルゴスとの再会

ウィッチャー3プレイ日記35 スケリッジの良心ヨルンドとの出会いからのマッドマン・ルゴスとの再会  

コタツ始めました!!
あーんぬくぬくで気持ちいいよぉ。もう抜け出したくないよぉ・・・!

でもコタツ出すと掃除がめんどくさいんだよね~。
コタツ布団干さないといけないからね~。でもふかふかのコタツ布団気持ちイイ。

コタツを出すと冬は首まで中に入ってDSとかの携帯機で遊びたくなるよね~。
でも今はウィッチャーが面白すぎて暫くウィッチャーで遊んでたいぜ。

というわけでウィッチャー3プレイ日記です。


スケリッジでは新しい武器防具の設計図があちこちで売られてて、
お店を覗くのがすごく楽しいです。
まぁ設計図買っても装備可能Lvが遠いので出番は相当先になるのですが。
でも近場のレベルの設計図はぽちぽち購入してます。
そしたら結構お金が減ってきてしょんぼりです。
以前は8000近くあったのが2000まで減ったのには胸が痛みました。

なので最近控えていた倒した敵(人型)が所持している武器を剥ぎ取って
売り飛ばす戦法でお金を稼いでいます。

そういえば最序盤は戦場で息絶えている多数の兵士の持ち物を漁っては
売り飛ばして生計を立てていたんだよね。まさに火事場泥棒ゲラルトさん。
昔の事のようで懐かしいです。・・・って結構昔の事だけどな!!
このゲーム5月末からやってるわそういえば。もうすぐプレイし始めて半年か(;´∀`)

このゲーム以外にそこまでやりたいゲームが今の所出てなかったのが
不幸中の幸いと言ったところでしょうか。
でもFallout4とかも出るしはよクリアせんとなぁ。
しかし結構楽しいからこのままプレイしてても別にいい気もするんだけどね。
半年プレイしてもクリアできないし面白いウィッチャー3流石である。

今日はメインストーリー進めてないのでサブクエストの紹介になります。

エルドベルグの亡霊

掲示板で依頼を受けた後、エリンビョルンという村にいる依頼者に話を聞きに行くと
酒場でなんかいきなり絡まれます。(;・∀・)
amarec(20151010-152846).jpeg
店主に言われたなら帰るけどさ。なんであんたらに言われないといけないんじゃい。

一触即発の雰囲気になっている所を、一人の男が止めに入ってきてくれます。
amarec(20151010-152942).jpeg
彼の名前はヨルンド。シグヴァルドの息子だそうです。シグヴァルドって誰だっけ( -人-)
そして彼が今回の亡霊についての依頼主でした。

二人で酒を飲みながら依頼の内容を聞く事に。
amarec(20151010-153154).jpeg
エルドベルグには灯台があって、その光によってエリンビョルンの村に船が入れていたそうです。
しかしある日灯台の火が消えてしまい灯台守も行方不明。
捜索隊を結成してエルドベルグ近くまで行ったところ、なんと大きな幽鬼がいたので
命からがら戻ってきたそうな。この幽鬼を倒して欲しいというのが今回の依頼です。

早速エルドベルグに行くと、ファストトラベルした早々幽鬼たちのお出迎え!
一応彼らを撃退するもののこれでは根本的な解決にはならないそうな。
ひとまず灯台守の生死を確認するため、灯台守の小屋へと向かいます。
amarec(20151010-153837).jpeg
灯台守は生きてたけれど、幽鬼たちはどうやら彼をターゲットにしている様子。
何か心当たりが無いか聞いてみるものの本人に自覚は無いみたい。
仕方が無いので手がかりを探すため灯台を捜索してみる事に。

灯台に着くや否や原因となっている呪いを見つけることが出来ます。
amarec(20151010-154844).jpeg
ペニテントという幽鬼の呪いで、これを解除するには辺りに立ち込めている霧と暗闇を
灯台の炎で退けた状態でボス幽鬼を倒さないといけないみたいです。

それにしたってこの灯台守、なんだってこんな呪われてるんじゃろと思いながら
灯台の内部を調べていたところ・・・
amarec(20151010-154408).jpeg
完全に自業自得である。
こんなやつ幽鬼に殺された方が世のためなんじゃなかろうか^q^

まーでも幽鬼を倒さないとヨルンドさんが困るからなぁ。
仕方が無いので灯台守の小屋に戻り、灯台守に幽鬼を倒す方法を伝えてから
おめー灯台に火灯してこいやと言います。

ちなみに船を難破させて金品をくすねていたでしょ!と問い詰めると、
灯台守は必死で弁明してきました。
amarec(20151010-155323).jpeg
みなさーん!これが犯罪者の思考回路ですよー!
最低最悪過ぎて問い詰めなきゃ良かったと思うわ。なんでこんなやつ助けなあかんのや。

んで幽鬼を倒すために灯台に火つけて来い作戦を伝えるとこんな事言う始末。
amarec(20151010-155335).jpeg
ちょっとクズ過ぎてどうしようもない。

灯台守のケツを蹴飛ばしながらペニテント退治へ。
amarec(20151010-155724).jpeg
幽鬼なのでやっぱりイャーデンの印が効きました。
事前にオイル塗って好みの霊薬キメてれば苦戦はしません。

全てが終わった後、この灯台守を今回は大目に見るかそれともこの島を出て行かせるか
の2択が出てきますが、私は勿論この島を出て行かせました。
というか別にこの世から出て行ってもらっても構わなかったんだが・・・。
出来心でやっちゃったってレベルじゃねーぞマジで。

ヨルンドに報告するとクエスト完了・・・なんだけど、この後急展開に。

幽鬼討伐の報告を終えたゲラルトが酒場を出ようとしたところ、再び以前絡んできたやつらが
ゲラルトとヨルンドになんかぐちぐち言ってきます。ここで選択肢。
amarec(20151010-160716).jpeg
ヨルンドもやる気満々なので「礼儀を学ばせてやろう」を選択しました。
するとごろつきたちと戦う事になります。

戦うのはいいんだけど、最終的にはヨルンド名誉の死展開に。
amarec(20151010-160840).jpeg
なんてこったい/(^o^)\
エリンビョルンでは唯一の気のいいヤツだったのになんでこんな事に・・・(´;ω;`)
ショックだったのでリセットして選択肢を変えてみたものの、結果は変わりませんでした。
ヨルンドの死は確定っぽい。悲しい。灯台守と命の交換をしよう!

彼の死を悼みながら酒場を出ると、ごろつき二人の親父から文句を言われます。
amarec(20151010-161351)#01
正に典型的毒親。おめーの躾が悪いからこんな事になんたんじゃハゲ!

ぶん殴りたい気持ちを我慢しながら彼らと村の人の話を聞いていると、今回の件で
裁判をするからだまってついてこいと言われました。
amarec(20151010-161427).jpeg
ついてこないなら村全員で相手になってやるぞ、と言われたんだけど、
別に構わないんだが^q^
まー私は構わなくてもゲラルトさんは構うみたいなので、仕方なく族長マッドマン・ルゴス
に判決を貰うために村人についていく事に。

異国のよそ者

エルドベルグの亡霊完了後自動的に発生するクエストです。

エリンビョルンの村人に連れて行かれて牢屋で裁判を待つゲラルト。
衛兵に裁判はいつの日になるか聞くと、未定で相当先だと言われます。
amarec(20151010-161647).jpeg
マジスケリッジはロクなところじゃねーな・・・。
景色はいいし空気も美味しい感じがするけど、気楽に観光できるところじゃないですこの地域。
いい加減スケリッジの蛮族達をぶった切りたい気持ちに駆られるんだが・・・。
とりあえずアクスィーで族長の元に連れて行ってもらうことに。

族長マッドマン・ルゴスは、ブラン王のお通夜で殴り合いをしたハゲのおっさんです。
amarec(20151010-161736).jpeg
ルゴスの元にはごろつき二人のクソ親父も来ており、いかにゲラルトが有罪かを
滔々と語ってくれます。ルゴスはゲラルトに死刑を言い渡しますが、ルゴスの頼みを
聞いてくれたら死刑を免れる為に必要な銀を自分が支払うとゲラルトに持ちかけてきます。
amarec(20151010-161930).jpeg
勿論お金なんてないゲラルトはルゴスの依頼を引き受ける事に(;´∀`)

さて依頼の内容なんだけど、ルゴスの息子の冒険を手助けして欲しいという事でした。
amarec(20151010-161942).jpeg
マッドマンとか呼ばれてても子供は可愛いらしい。

夢の洞窟と呼ばれるところに向かう予定のルゴスの息子の元へ行き、
父親の依頼で冒険に同行させて欲しい旨を伝えると、彼は渋々承知してくれました。
amarec(20151010-191118).jpeg

さて大変危険だと言われている夢の洞窟。一体どんな魔物が出るのか聞いてみると
「自分が一番恐れているものが出てくる」という不思議な返答が。
amarec(20151010-191247).jpeg
なんか幻覚を見せるような植物とかが中で生息してるのかね~。

4人で洞窟を歩いていくと、途中でルゴスの息子が足を止めます。
amarec(20151010-191352).jpeg
なんでも伝説ではここで指定された薬草を食べて悪夢の待つ場所へ進むんだそうな。
これって自分からラリっていく流れなんだろうか・・・。

念のため薬草の内容を聞いてみるものの、素人の私じゃ何もわからんない(;・∀・)
ゲラルトさんも一度に食べる量多いね~くらいの感想しか言わなかったので、
とりあえず彼らと共に薬草を食べきりました。

薬草を食べて進むと、さっそく おくすり の こうか が!
amarec(20151010-191531).jpeg
私としては薬草のせいな気がするんだけど実際どうなんだろう。

洞窟の内部に進むたびに仲間たちの恐怖が具現化したものが襲ってくるので、
それを倒しながらさらに奥へと足を運びます。

そしていよいよゲラルトの恐怖との退治。
amarec(20151010-193617).jpeg
ですよねー(;´∀`)

ゲラルトの恐怖は勿論ワイルドハント。ワイルドハントと彼の猟犬が襲ってくるので、
4人で彼らを撃退します。本物じゃないせいか思ってたよりも倒すのはかなり楽。

ワイルドハントを退けた後、ゲラルトは気を失ってしまいます。
ルゴスの息子たちが起こしてくれて目を覚ますゲラルト。
amarec(20151010-193757).jpeg

一緒に戦えて光栄だったと言ってルゴスの息子たちは去って行きました。
ルゴスの息子たちと別れた後偽者とはいえワイルドハントと戦ったゲラルトさんは、
シリの事を考えてるようでした。

それにしてもこの恐怖が具現化する洞窟って、やっぱり最初に食べた薬草で
幻覚作用を起こしてるんですかね~。それにしては喋れなかった仲間の一人が
急に喋れるようになったりして不思議なんだよね~。
ワイルドハントを倒して目を覚ました後は、再び喋れなくなってたっぽいけど。

なんとも不思議な洞窟でした。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

ヨルンドはスケリッジには数少ない、筋を通す男という感じで好感の持てる人だったのに、理不尽ですよね…。
私も悲しかったので、やり直して、生き残るパターンはないのか試しました。
たまにゲラルトさんが関わらないほうがよかったんじゃ…と思えるクエストがありますけど、この一連のクエストはまさにそれで、ちょっと納得がいきませんでした(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/10/15 21:44 | edit

もうコタツの季節かぁ~!去年から久し振りにコタツを使用開始。
今までヒーターだったけど、やっぱコタツは良いね!

おひさしブリーフ。生存報告兼ねて、ちょいと覗いてみました。
ブログは結局閉鎖したのですが、記事で書いた通り、復帰はします。
来年ではなく、年内中には行けると思うので、また改めて来ますね!
ではでは・・・

Danbee #- | URL
2015/10/16 07:14 | edit

>梨矢子さん
ヨルンドさんめっちゃ良い人だったからすごくショックでした!
ゲラルトさんトラブルメーカー過ぎますよね(;´∀`)
ゲラルトさんと関わった人の生存率かなり低いので、
善人の生存率をもうちょっとあげてもらいたいところです。

>Danbeeさん
生存報告有難うございます。
リンク辿ったら確かに消えてたのでちょっと驚いてました。
リンクは消しちゃった方が良いのですかね??
それとも残しておいた方が良いんでしょうか??

もにょ子 #- | URL
2015/10/17 19:01 | edit

復帰したら、そこんところに入れて頂ければと思いますので、とりあえず放置で構いませんよ。
リンク切れを起こしているので、そちらとしてはサイトの問題上だと良くないのかも知れませんが。
恐らく来月には行けると思いますので・・・暫しお待ちを。

Danbee #- | URL
2015/10/17 20:51 | edit

>Danbeeさん
了解です~、ゆっくり療養してください~(´ー`)/

もにょ子 #- | URL
2015/10/19 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/588-d508b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop