FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記36 ヤルマールとセリス

ウィッチャー3プレイ日記36 ヤルマールとセリス  

最近Evernoteを使い始めたんだけど、これめっちゃ便利ですね~。
ネットの料理レシピも雑誌の料理レシピもスクショ取ったりカメラで取ったり
して保存できちゃうという。最近料理レシピ雑誌が家にたまっていたものの、
捨てたくはなくて処遇に困ってたんだよね。

後はツイッターで見かける訪問してみたいハピ森番地とかもこれで管理できそうだな~。
お気に入りだとガルモとハピ森ぶつ森でごっちゃになって見づらいんだよね~。

有料版だと容量や出来る事も増えて便利だけど、私は今のところ
無料版で事足りてます。でも課金してもいい位の便利さでヤバいです。

最近ウィッチャーどはまり中なので、暫くはウィッチャー3メインの更新になると思います。
ウィッチャー3プレイ日記。

そういえば10月13日に追加DL「無情なる心」が解禁されましたね。
私は3000円のエキスパンションパック買っちゃいました。
追加DLプレイするにせよしないにせよ、このゲームにお布施はしておこうと思っていたので。
まーこんな事なら最初に通常版+エキスパンションパックを買っておけば
良かったなあとは思いましたが。だってこんなおもろいって思ってなかったんだもん!

無情なる心をDLするとスタート画面に案内が出ました。
amarec(20151014-174220).jpeg
まー私はクリアしてないので既存のセーブを読み込むなんだけどね。
「ニューゲーム:無情なる心」とかかなり良待遇な気がしますw

スタート画面自体もちょっと変化したり。
amarec(20151014-174240).jpeg
ゲラルトさんの装備かなりごつくなってますね~。カッコイイ!!

無情なる心はメインクエストに追加されます。
amarec(20151014-174425).jpeg
プレイするのが楽しみだな~(´∀`*)

タイムリーに追加DLを追っていければ良かったんだけどねえ(;´∀`)まー仕方ない。
今日もメインストーリーは進めていないので、サイドクエストの紹介です。

アンドヴィグの王

ゲラルトの友人であり族長のクラフから頼まれていた、王位継承権を得た二人の子供たちの
手助けをして欲しいという依頼の1つ。

族長クラフの息子ヤルマールは巨人族討伐に向かったものの以降行方が知れず。
彼の安否を確認するためゲラルトはヤルマールが巨人討伐へと向かったアンドヴィグ島に行く事に。

アンドヴィグ島の港から討伐隊の足跡が続いているので、それを追っていくと
彼らのキャンプを発見する事ができました。
amarec(20151013-020903).jpeg
どうやらヤルマール一行はここでキャンプを張ったものの、奇襲を受けてしまったようです。
しかしゲラルトさん調べによると奇襲から難を逃れて逃げた者たちと、
何故か奇襲を受ける前にキャンプから離れた者たちがいるそうな。
とりあえず奇襲を受ける前にキャンプを離れた人たちを探す事にしました。

足跡を辿っていくと氷トロールの住処でスープの材料になっている男を発見!
amarec(20151013-022208).jpeg
絶体絶命の危機なのは分かってるんだけどなんか間抜けに見える・・・^q^

トロールたちに彼を見逃してもらうよう頼むと、なぞなぞに勝ったらいいよ!と言われます。
彼らと戦う選択肢も出るんだけど、ここはなぞなぞに挑んでみました。
トロール可愛いからあんまり戦いたくないんだよね。

ちなみになぞなぞは超簡単です^q^
トロールに勝つと彼らは悔しがりながら男をゲラルトに引き渡してくれます。

鍋から出てきた男は巨人討伐隊の一人で、名をフォーランと言います。
amarec(20151013-022802).jpeg
弓の名手でヤルマールの兄妹であるセリスの事が好きっぽい?結構イケメン!
彼はヤルマールから貴重品を盗んで逃げた仲間の一人を追いかけているうちに、
トロールに捕まってしまったようでした。
盗みを働いた仲間はトロールにやられたっぽかったです。

ヤルマールを探している事を伝えると、彼も同行してくれることに。
このゲーム基本ゲラルトさん一人旅なので、仲間が増えてちょっと嬉しかったです(´∀`*)

キャンプから続くもう一方の足跡を辿っていくと、長い洞窟を抜けてヤルマールを発見。
amarec(20151013-032849).jpeg
amarec(20151013-032851).jpeg
感動の再会じゃなくてセリスの事でプチ喧嘩開始^q^
フォーラン完全にセリスのこと好きだな~こりゃ。

ヤルマール一行は魔物にやられて生き残りはもはやヤルマールとフォーランのみ。
それでも彼は巨人を倒しに行くというので、ゲラルトさんも同行する事に。

巨人が住んでいる洞窟にいると、巨人に捕まっている討伐隊の生き残りを発見します。
amarec(20151013-214114).jpeg
助けようとするゲラルトさんをヤルマールが阻止。
なんでも彼は「間抜けのヴィギ」と呼ばれており、味方の足を引っ張るようなドジっこ
なので、巨人を倒してから助けるべきだとヤルマールが言います。

私はまー大丈夫だろうと思って助け出しましたw
すると牢屋の鍵を開けた瞬間、ヴィギは寝ている巨人の頭を足蹴にします/(^o^)\
amarec(20151013-214338).jpeg
起きた巨人と戦闘開始。ああ~こいつが間抜けって呼ばれる意味分かったわ~^q^

巨人はめっちゃつよいのかな~と思ってたんだけどそんな事無かったです。
ただ途中から範囲武器使い出すのが厄介です。あれどうやったら避けれるんだろう。
まぁ結構攻撃当てられてもなんとかなりました。

巨人を倒すと緊張感が切れたのか大笑いしだしたヤルマール一行。
amarec(20151013-214805).jpeg
ここなんか、やってやったぞくそくらえだー!みたいな感じで良かったですw

ヤルマールはゲラルトに礼を言いつつ、一人スピカローグに向かったセリスも
手助けしてあげて欲しいとお願いしてきます。がさつで粗暴だけどいいヤツなんだよね。

一行と別れてクエスト完了。
文にすると結構あっさりしてますが、スケリッジ王位継承に関するサイドクエストなだけあって
実際はかなりボリュームあるサイドクエストです。

ちなみにヤルマールって一時期シリと一緒に育てられてて、相思相愛だった二人は
結婚の約束とかもしてたらしいよ!!

幼少期の話だから今は時効っぽいけど。シリと私の男性の好みは合わなさそうだ^q^
私だったら絶対フォーランさんですわ!(`・ω・´)
まぁフォーランさんはフォーランさんで昔からセリス一筋なのかもしれないが。

憑依

クラフの娘、セリスの手助けをするサイドクエスト。

スピカローグのウダルリック族長の様子がおかしいという事で、彼を助けに来たセリスの
行方を掴むためにやってきたゲラルトさん。
まずはウダルリック族長に彼女の居場所を聞いてみるものの全く取り合ってくれません。
amarec(20151014-005945).jpeg
この人なんか、不安定な感じするんだよね~。これは確かにヤバそうな気がしますわ。

仕方が無いので村の人に聞き込みをすると、セリスはウダルリック族長の旧宅に向かったとの事。
早速後を追います。

族長の旧宅では気を失って倒れているセリスが。
amarec(20151014-175619).jpeg
急いで彼女を旧宅から連れ出し、回復を待ちます。

目を覚ました彼女にクラフの元へ帰ろうと提案するんだけど、
セリスはウダルリックを助けると言って聞きません。
仕方が無いのでゲラルトさんもセリスに付き合うことにしました。

さてセリス、このウダルリックの旧宅にはとある剣を手に入れるために来たそうです。
その剣は一族の剣で、ウダルリックは昔この剣を巡って弟と衝突したそうな。
一族の剣を受け継ぐのは元来長男がしきたり・・・だけど、彼らの父親が剣を渡した
相手は、ウダルリックではなく弟のアキでした。

納得できなかったウダルリックは父親にそれを問いただしたものの、その罰として
杭に縛り付けられ三日間海に腰まで付けられて放置されたそうです。

釈放されたウダルリックは弟と和解し二人で漁に出かけたのだけど
漁では嵐が起こり、アキは死んでしまったそうな。
嵐で帆を張るのに必死だったウダルリックは、アキの助けを呼ぶ声が聞こえなかったとか。

本当に聞こえなかったかの真偽はともかくとして、セリスは死んだアキが
一族の剣を欲しがっているのだと推測しているようでした。
amarec(20151014-180002).jpeg
実はウダルリック族長、村では神の声を聞く者と呼ばれているそうです。
しかし族長が神の声を聞くようになったのは弟が死んだ直後からで、
しかもその神の声は常にウダルリックに彼自身の体を傷つけるように命じるそうな。
セリスはこれを弟が族長にとりついたと考えているみたいです。

ゲラルトはセリスの案に従い、一族の剣を旧宅から手に入れ二人で族長の元へ向かいます。
amarec(20151014-181146).jpeg
ウダルリックは剣をアキが死んだ海に返す事で神が怒るかもしれないと言いますが、
セリスとゲラルトで彼をなんとか説得して、剣を海に返す事に。

しかし剣をアキの元に返してもウダルリックの神の声は止みませんでした。
amarec(20151014-182806).jpeg
マジで目をくりぬいてました/(^o^)\
片目だけだったので思ってたよりグロくはなかったけど。

なんか余計な事をしちゃったみたいで結構罪悪感を感じました(;´∀`)
しかしここでゲラルトさんがウダルリックに神の声の詳細を聞き込みし、
なおかつ彼の影を確認する事で神の声の正体はヒムという魔物であると判断します。
amarec(20151014-183045).jpeg

ウダルリックと一旦別れセリスに神の声の正体が魔物である事を説明し、
この魔物を倒す2つの方法を伝えます。
amarec(20151014-183124).jpeg
ウィッチャー流だと族長の旧宅に一晩みんなで篭って夜に出てくるはずの
ヒムをゲラルトが討伐。
騙すだとセリスが案を思いついてくれます。

ヒムは悪行を働いたものの苦しみを餌にし、彼らを良心の呵責に苛ませ
最終的には自傷させて命を絶たせるそうです。あれ、割といいヤツじゃね?

誰かが悪行を働けばそいつに寄生しようとするので、騙すのならばこれを
うまく利用するんだそうです。

セリスが思いついた案を聞いてみましたが、ゲラルトさんには教えてくれず。
そのかわりに「私を信じて」と言われました。

案を実行するためにセリスと別れた後、ゲラルトは族長の旧宅で言われたとおり
かまどに火をくべて待機します。

するとセリスが族長の衛兵に追われながら旧宅に駆け込んできました。
なんと族長の子供をさらってきたようです。なんでや!?

そしてまさかの展開。
amarec(20151014-183909).jpeg
なんだってー!!(;・∀・)

ここで子供をかまどにぶち込むかぶち込まないかの時限式選択肢登場。
先が全く読めないながらもセリスを信じてこどもをかまどにぶち込みました/(^o^)\
これでよかったのかな?本当にこれでよかったのかな??

かまどの前で我が子を失ったと泣き崩れるウダルリックを見て慄くゲラルトさん。
するとウダルリックからヒムが出て、罪悪感を感じたゲラルトに乗り移ろうとします。

そこでセリスがネタ晴らし。
amarec(20151014-184050).jpeg
なんと子供は助けられていました!
一体どうやって助けたんだろう。かまどに穴とかなかったっぽいけど・・・。
まぁ何はともあれ助かってて良かった。

一気に安堵したゲラルトさんからは罪悪感が消え、誰にも寄生できなくなった
ヒムはあっという間に消えていったのでした。
amarec(20151014-184135).jpeg
冷静に説明してるけど内心めっちゃドキドキしてたんだろうな~と思うとゲラルトさん可愛いですw

無事使命を果たしたセリスはウダルリックから礼を言われます。
セリスはゲラルトに助けてくれたお礼を言い、回復に時間がかかりそうな
ウダルリックをもう少し見えたから帰ると言って去って行きました。

いやーかなりひやひやしたけど面白かったです。
時限式選択肢の選択時間がすごく短く感じたのは私も焦ってたからなのかなーw

王位継承権がある二人のサイドクエストをこなしましたが、
私的にはセリスの方がいい王様になりそうだな~と思ったり。
どっちが王様になるんだろうねえ。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

拡張パック購入されたのですねw
どんな内容なのか楽しみにしていますw

ヤルマールのクエは道ながらクリアーしたので足跡などを追跡すればしっかりと話が見えてきそうですね。
私は村についたらいきなり訳も分からず話が展開でしたからw

セリスの方は私も、炉に子供を放り込む時の選択肢が短かったので少し焦りましたよw


もしかしたら最悪の事態に・・・・!
て思いましたが結果的に一番よい選択だったみたいで一安心でした。

もにょ子さんも同じ道を辿られたようで何よりですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/15 13:51 | edit

拡張パック購入されたんですね! わたしもクリアしたら購入しようかと思ってます。

事前購入だとPS4用のテーマがもらえたらしいのですが、それも評判がいいみたいですね・・・わたしも欲しかった・・・。

赤ちゃんを投げ込むかまどは隣の部屋(シリの幻影?を見る部屋)を見ると、同じかまどがあって(繋がっている)、裏からも取り出せるようになっていました!
(多分会話中にセリスが同じことを言ってるはずです)

Sapphire #- | URL
2015/10/15 21:51 | edit

>おやっさん
プレイするつもりで買ったのでクリア後に触ってみたいと思ってます!

セリスのクエはヤルマールのクエよりドキドキしちゃいました(;・∀・)
まさか炉に突っ込んでOKとは・・・。
でもセリスが私を信じて!って言ってたので、迷いながらも信用した感じです。
あれ炉に突っ込まないとウィッチャー流の救出ルートになるんですかねえ。

>Sapphireさん
実は事前購入でもらえるPS4のテーマが欲しいっていうのもあったんですw
限定テーマ、ゲラルトさんとイェネファーのコンビですごくかっこいいです!
私はシリちゃんが好きなので、限定貰ったのに無料テーマにしてますが(ノ∀`)

おおう、そんなからくりがあったんですね(; ・`д・´)
教えてくださって有難うございます!
そういえばシリちゃんの幻影にもびっくりしたんですよねー。

もにょ子 #- | URL
2015/10/17 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/589-ae4c6587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop