FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » モンスターストライク(進行中) »夫と戦うモンストプレイ日記 31日目 非課金卒業しました・・・!

夫と戦うモンストプレイ日記 31日目 非課金卒業しました・・・!  

夫が私の大好きなカルボナーラを作るぞー!と言って張り切って作ってくれたんだけど、
めちゃ美味しくてなんかショックでした・・・。
美味しいのはいいんだけど、私カルボナーラ何回も作るの失敗してたんだよね。
初回でこんな美味しくできるなんて私のぽんこつさが浮き彫りになってちょっとつらかったです。
同時にやっぱりこの人はすごいなーと思いました。
やろうと思えばある程度はなんでもそつなくこなせる人なんだよねぇ。

夫に限らず何かと要領の良い人っていますよね~。すんごい羨ましい。
私はやる気のあるぽんこつなので、てきぱきと色々こなす事が出来る人を見ると
自分の無能さがよくわかってちょっと切なくなります。

ホントは家事とかも同じ年数夫がやったら夫の方がうまいんだろうな~。

今日はモンストプレイ日記。
ハロウィンイベントなるものが現在来ております!
いや~日本にもハロウィンがしっかり根付こうとしてる感じなんですかね~。
二次元では根付いて欲しいけど三次元では根付いて欲しくないんですけどね~。

だって日本のハロウィン、明らかに子供ではない年齢の人たちがコスプレしてるからね。
そういう勘違いイベントはクリスマスで充分だと思うんですけどね。
そのうちイースターとかも勘違いイベントで根付きそうですよね~。怖い怖い。

二次元で根付いてほしい理由は、ハロウィンだと二次元キャラがハロウィンコスプレしてくれるからです。
可愛いキャラクターたちが可愛い衣装に身を包んでる姿は是非とも見たい。

モンストのハロウィンイベントで登場した限定キャラもめっちゃ可愛いんです!
あまりにも可愛くてとうとう、とうとう課金してガチャ回しちゃいましたー☆ミ
結果はこんな感じ。
Screenshot_2015-10-19-00-31-33.jpgScreenshot_2015-10-19-17-19-06.jpg
コラボキャラ3体中2体を無事ゲットすることができましたー♪
この二人に一目惚れして課金したようなもんなのでばっちりゲットできて感無量です。
性能もすごくいいんだけど、それ以上にすっごい可愛くてヤバい!!
やーこれからもすんごい欲しい限定キャラが来たら課金しようと思います。

ハロウィン降臨イベントは思ってたよりめんどくさくてちょっとだるい。
普通にクリアするならなんとかなるんだけど、運極入れて・・・ってなると
運極キャラは限定的になるしクリアも一気に難しくなるしでなかなか面倒です。
腐乱犬吸血バステト共に運極入れての動画はまだ取ってないので、
取ってアップしたら紹介しようかな~と思ってます。
まー実は私まだバステト行ってないんだけどね。

腐乱犬はイザナミみたいに上手くハマりに行くゲーかな?って感じですかねえ。
結構はまれるところがあるので、そこに入る事に慣れれば余裕な気がします。

吸血バステトは上二人が最適っぽいので、二人引き連れてチャレンジしてみたいです。

そういえばとうとうアーサーが良く使うキャラ1位の座を勝ち取りました。
Screenshot_2015-10-13-21-05-55.jpg
予想してたより遅かった。
地雷ワープが無い限りは大体アーサー入れて行きそうなので、これからもますます
彼女の使用回数が増えそうな気がします。

夫は吸血バステト進化も神化も運極にするーとか言ってました(;´∀`)
可愛い子には目がないんだよねえ・・・。
私はそこまで頑張る事はないだろうけど、バステトのどっちかと腐乱犬は運極に
しようと思ってるところです。がんばるぞー。

キュベレーといい最近めんどくさい降臨が多い気がする!!
スポンサーサイト



category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

ハロウィン

とカルボナーラの件に深く共感したのでお伝えしたく。
モンスト、ラスカルが可愛くてスターリングの舌打ちしか知らないのですが
(いつのこと)コメントさせて下さい。そしてこんばんは。(^ω^)

私もかなり要領悪い上に無駄に考え込んだりする時間も長かったりする
ので、色んな事をサクサクと進められる人が羨ましいです。
RPGとかすると如実にそんな性格が出ます…プレイ時間だけは人一倍長い
けどレベルはそこまでじゃないっていう(^ω^)
カルボナーラの切ない感じ。私も大昔に似たような記憶があり切ない感。
そしてハロウィンはもにょ子さんの言う通り二次元だけでいいですね…。
去年ハロウィン当日にたまたま渋谷のセンター街奥に用事があって、帰りに
パーリー-パーリーな群衆に呑まれて大変な目にあいましたー。
あれ通りすがりに殺人事件起きても目撃も何もあったもんじゃないね?
って昔あったゲームを思い出したり。地元ではそんな気配すらないので
今年は出歩きませんw

いつももにょ子さんと旦那様のやりとり含めゲーム日記楽しく拝見してます!
いつか洋ゲーについてお奨めをしてほしいです。(年がバレますが、好きで
ハマってたのがMYSTという初期の洋ゲーでした)

こにぽん #dBNMzQM. | URL
2015/10/20 00:47 | edit

>こにぽんさん
プレイ時間が長くてもレベル低かったり~がすごい良く分かります(ノ∀`)
あと普通の人ならこれだけやってたらできるだろ!って事ができなかったり
するんですよね私^q^結構悲しいですw

ハロウィンは、子供がトリックオアトリートしてる分にはいいんですけどね~。
町でコスプレした大人がはしゃいでるのは流石にちょっと嫌です(;´∀`)
渋谷はただでさえ人が多いのに、お祭り騒ぎしてるとなるとホントに
大変そうですね。

ブログ読んで下さって有難うございます!
私もこにぽんさんのはぴ森ブログ読んで楽しんでます~!
しっかり設定練って作ってらっしゃるのが良く分かるので、見てて面白いです。

実は人にオススメできるほど洋ゲー数こなしてないんですけどね!(ノ∀`)
MYSTはすごく良いゲームみたいですね。
プレイしたことはないのですが良作だという話はレトロゲーム系列の話題で
耳にした事があります。
洋ゲーのオススメ・・・、考えておきます(`・ω・´)

もにょ子 #- | URL
2015/10/20 17:25 | edit

ケイです、いつもお世話になってます!
次回のブログから名前変更予定なのでこっちの名前でコメントさせて頂きます(*^ω^)

カルボナーラの件、すごくわかります…
自分も(それっぽい仕事経験もあるのに)料理下手で、いつの間にか妹のほうが上手になってたりして悔しかったり。

ハロウィンのコスプレは節度を守ってやる分には見ていても楽しいんですが、
去年ドンキの前を通ったら明らかに20↑の女性たちがセーラー服やらナース服で練り歩いてました。
某夢の国でも、あの美少女戦士の下着で参加する方々が目撃されたらしいし完全に勘違いイベントになってますね…

じゅね #OeRJ.efk | URL
2015/10/20 21:26 | edit

>じゅねさん
名前了解です!

自分の努力を一足飛びで超えられると悲しくなりますよね(;´∀`)
まーそんな事はこの世の中どこにだって誰にだってある経験なんだろうけど、
そんな経験しかしてない自分はどんだけどんくさいんだと思ったり。
一足飛びできた経験は全然ないんですよね(;^ω^)

某夢の国で美少女戦士下着参加ってもはや猥褻物陳列罪
じゃないですかー(;・∀・) 男性が似たようなことやったら絶対
逮捕されるんだろうになぁ。
ハロウィンはクリスマスと違ってバカ騒ぎのレベルが高いのがマズいと思いますw

もにょ子 #- | URL
2015/10/20 22:19 | edit

カルボナーラサクッと美味しく作れてしまうご主人素敵ですねー!
私もかなり要領悪い方なので、切ない気持ちはよくわかりますー(^_^;)
その器用さが羨ましいっ!てなります(笑)

ハロウィンは何かここ最近ですよね。。
某夢の国で夢の国のキャラ(シンデレラとか?)の服を買って着るのは売ってるしまぁ良いかなとも思いますが、ここ数年の街がコスプレ民で溢れてるアレはちょっと…ですね。。ただの公開コスプレイベントみたいになってる感で私はあの渦には飛び込みたくないです(^_^;)

雪兎 #- | URL
2015/10/22 21:51 | edit

>雪兎さん
素敵だと私も思うんですけど、ちょっと悔しいというか・・・(;´∀`)
要領は悪くても時間はあるので時間かけて夫に追い抜かれないように
ご飯を美味しく作ろうと思います( ;∀;)

結構ハロウィンのコスプレに関して思うとこある方多いんですねえ。
やっぱり度が過ぎてますよね。
あと市街地でイベント行うのも良くないんでしょうね。

私も同じくあの渦には飛び込みたくないですw(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2015/10/22 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/592-62d0adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop