FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記37 ウロボロスの仮面で見えたシリの足跡

ウィッチャー3プレイ日記37 ウロボロスの仮面で見えたシリの足跡  

先日YouTube公式チャンネルの件で色々と話題になっていたモンストですが、
最終的にはオーブ個数を少なくみせるようにしていた説が濃厚みたいで
公式からのお詫びオーブが1個配布されましたね~。

私は別にモンスト運営してる会社の人がオーブ1個でガチャ引いてる説が
本当でも別に構わなかったんだけどねw社員割か~みたいなw
ただ公式動画で視聴者に混乱を招いたのは良くないと思うけど。

まーこれは私がモンストにほとんど課金してないから言える意見なのかも
しれませんが。ガチャに心血(お金)注いでる人にとっては重大問題なのかもしれない。

お詫びのオーブが1個だけかよ!って騒いでる人たちがいる事にも正直びっくりしました。
結局オーブ1個でガチャってなかったわけだしそんなにオーブ配る必要ないと思ってたからなぁ。
1個で充分じゃないの?と思ってるんだけど。

でも私みたいな能天気じゃない人が一杯いるから、運営も増長した対応を
取らないのかな?とも思ったり。声を上げることは大事だと思うしね。

声を上げることと乞食する事はまた別だとは思いますが。

こんな話しときながら今日はウィッチャー3プレイ日記です。
今日は久々にメインストーリー進めました!

シリの行方を掴むため、彼女が関係していそうなアード・スケリッグで起きた謎の大爆発
跡地を調べに行くゲラルトとイェネファー。

ドルイドの野営地では先に現場に来ていたイェネファーと、ドルイドのエルミオンが
ウロボロスの仮面について言い争っていました。
そういえばイェネファー、エルミオンの部屋から仮面盗んだもんね(;´∀`)

このウロボロスの仮面、着けると過去を見ることができるという効果があるんだけど
使用効果は一回ぽっきりで、しかも使用すると海の怒りに触れてスケリッジ諸島に災害が
もたらされるかもしれないと言うすごく危険なモノだったみたいです。
amarec(20151020-163249).jpeg
とか話を聞いてるうちにイェネファーったら仮面使っちゃうんだけどね^q^
流石イェネファーそこに痺れる憧れるゥ!

仮面を使うと島に嵐がやってきます。ドルイドのエルミオンは天候を操れるようなので、
彼に任せたらなんとかなるなる!とか言い切っちゃうイェネファー。いい性格しとるなー(;´∀`)
海の怒り的なものはエルミオンに押し付けて、イェネファーと二人で仮面を使って
爆発現場で何が起こったかを見ることになります。

仮面に映っていたのは、ワイルドハントの追っ手から逃げているシリと魔術師でした。
amarec(20151020-163854).jpeg
シリと魔術師はワイルドハントの追っ手から逃れるために門を使ってヴェレンへと
逃げたようです。更にここで何者かが何かに強力な呪いをかけた痕跡も。

ヴェレンとノヴィグラドでの出来事を合わせると、最初シリはスケリッジにいて
そこで自分か自分の味方が呪いにかけられてしまった。そしてヴェレンに逃げ延び
血塗れ伯爵に助けてもらい、そこからスケリッジに行きダンディリオンに助けを求めた
って感じですかね~。最初にスケリッジに行くと展開変わったりするのかな~。

天候を操り嵐を収めたエルミオンは、仮面を使ったイェネファーを責めつつも
シリの行方については協力的。優しい。
amarec(20151020-164404).jpeg
この謎の爆発が起こった後、ヒンダースファルという村に季節はずれの吹雪と共に
幽鬼がやってきて村人たちを大量虐殺した事を教えてくれます。

吹雪と共にやってくる幽鬼といえばワイルドハント!
というわけでゲラルトとイェネファーはヒンダースファルへ向かうことに。

村では丁度ワイルドハントに殺された人々の葬式が行われている所でした。
村人たちの話によると、確かに村はワイルドハントの襲撃を受けたようです。
彼らにシリについて尋ねると、一人の女性が村で「臆病者」と呼ばれている男と
一緒にシリのような特徴をもった女性がいた事を話してくれます。
amarec(20151020-165056).jpeg

村で「臆病者」と呼ばれているその男は、何らかの理由で長老から一族の伝記と
名前を奪われたので、現在名誉を取り戻すためにモークヴァーグ退治をするため
聖なる園へと向かったそうな。

ちなみにそのモークヴァーグ、現在は獣で元は悪逆非道の人間だったようです。
彼が殺害した司祭長が彼に呪いをかけて獣に変化させ、聖なる園から出られない
ようにしているようでした。

臆病者に会う為には色々とハプニングを乗り越えないと行けないようですね~(;´∀`)
話が本当ならモークヴァーグの正体は人狼ってところかな?

次回は臆病者とモークヴァーグに会いに行く予定です。


クリアしたサイドクエスト。

上級錬金術の実習

ゲラルトさん酒造するの巻。

シリに関係する謎の爆発近くの洞窟前でドルイドが言い争っていたので
彼らが別れた後に片方に話を聞いてみると、ドルイド会でも優秀な錬金術師に
その知識を絶やさぬよう弟子を取って欲しいんだけど、彼は頑なに弟子を取りたくない
というので困っていると言う事でした。

サブクエタイトルが上級錬金術の実習なので、なんかいい事教えてくれるのかな~と
思った私は早速頑固な錬金術師と接触。
amarec(20151020-141318).jpeg
まーとにかく偏屈じいさんだった^q^

でもなんとか話をして、じーさんがやりたい儀式のために必要な3つのものを集めて
くれたら弟子にしてくれるという条件を取り付けることに成功。
早速その3つのものを集めに行きます。

まずは儀式を手伝う助手。
じーさんの知り合いのドルイドが近くにいるみたいなので、彼を訪ねることに。
するとそのドルイドのおっさんに依頼で嵐を呼ぶから手伝ってと言われます^q^
amarec(20151020-144100).jpeg
まさにパシリの連鎖(´;ω;`)

右にいる口が血塗れの狼(犬?)は、見た目とは裏腹に天候を操る儀式を行う時に
襲ってくるドラウナー達からこのおっさんを守ってくれる忠犬です。
この忠犬と一緒におっさんを守っていると、儀式が成功しておっさんがゲラルトの
頼みを聞いてくれます。

次に儀式に必要な花。
花が咲いているという森に行くと、花は摘まれたばかりで辺りには見当たらず。
花を探していると一人のドルイドに声を掛けられます。
amarec(20151020-151614).jpeg
このドルイドはこの森に入ってから帰ってこない弟子を探しに来たとの事。
彼と一緒に行動を共にする事に。

花を摘んだと思われる者の足跡を辿っていくと、そこにはドルイドの弟子とサキュバスが!
amarec(20151020-152311).jpeg
うおおおおこのサキュバスちゃんもかなりのべっぴんさんやー!!
弟子のなんとも嬉しそうな顔が印象的です( ^ω^)

ドルイド師匠はサキュバスを倒そうと提案してくるので、倒すか倒さないかを
選択することになります。私は勿論倒さない。
すると師匠はサキュバスを倒す専門家を探しに帰ってしまいます。

助けた礼として儀式に必要な花をサキュバスに頼むと、彼女は自分の部屋を飾りつけている
花の中から一つだけ必要な花を持って行っていいと言ってくれます。
amarec(20151020-152552).jpeg
サキュバスは住処の洞窟を可愛らしく飾りつけるために花を摘んでたみたいですね~。
私の100倍は乙女みたいで可愛いんですが。
こんな女の子らしい貴重生物大事にするべきですわ絶対に^q^

最後は儀式に必要なお酒。
錬金術に良いお酒は必需品なんだそうな。
確かにゲラルトさんの錬金術でもお酒を良く使ってるもんね。

錬金術師のじーさんが愛用していたお酒を作っていた酒蔵を訪ねると、
そこには人の死体と一匹のサイクロプスが。
amarec(20151020-153048).jpeg
どうやらこのサイクロプスのせいで酒蔵が潰れたみたいです。

サイクロプスを倒した後は、残されたレシピと材料をもとにしてゲラルトさんが酒造りw
amarec(20151020-154006).jpeg
正しい手順を踏まないと工程が進まないようになってるので、失敗の心配はないです。
レシピを確認してからやればすぐできます。

3つ揃ったら早速師匠のもとへ!

錬金術の師匠のところへ帰ると、彼は友人のドルイドと楽しそうに談笑していました。
儀式の材料が揃った事を伝えると、一晩かかるから朝になるまで絶対に扉を開けるな
と言われて締め出されてしまいます。
amarec(20151020-154625).jpeg
瞑想して一晩を過ごしてから再び中に入ると、二人はなんかべろんべろんに酔っ払って
楽しそう。も、もしかして儀式って・・・、酒盛りだったのかな??

未だ盛り上がる二人に話しかけると、酒盛りの参加を許可されました^q^
一応お酒を飲みながら錬金術についてのことは教えてもらえたみたいですが。
amarec(20151020-154845).jpeg

三人での酒盛りが終わるとクエスト完了。
以降師匠は錬金術関連の素材や製法書を売ってくれます。

霊薬の製法書が大量に売ってるので、一度は是非とも覗いておくべしなお店です!

闘技場の主

色んな意味で悲しい幽鬼を成仏させるサイドクエスト。

ホヴという村にある闘技場を管理している衛兵たちは、とある戦死の幽鬼が闘技場に
とりついており困っているようでした。
彼らの話を聞いてゲラルトさんが幽鬼を何とかする事に。

その幽鬼は「不運なウル」と呼ばれている戦士で、今まで一度も試合に勝ったことがないそうです。
生前も試合全敗な上に運がいいのか試合で命を落とす事もなく生き長らえ、
屈辱を感じながら生きていたんだそうな。

ある日族長が自分の対戦相手をくじで選んだところウルが当たったんだけど、
勝ち知らずの噂を知っている族長はウルをすんごく罵り嘲ったらしい。
我慢できなくなってウルは族長の背を短剣で刺した所、族長に呪われて
幽鬼となり、闘技場にとりつきずーっと負け続けてるらしいです。

なんか色々悲惨だな(;´∀`)

闘技場に行くと、なんか投げやりな黒い影がいました。
amarec(20151020-135354).jpeg
これは完全に悟り系幽鬼ですね・・・。
成仏したくてもできないつらさが哀愁を誘います。

選択肢は話を聞くか戦うかの2択なので、とりあえず戦ってみました。
案の定ゲラルトさんの勝ちで幽鬼は消えます。
でも次の日には再び闘技場にウルは戻っていたのでした。
amarec(20151020-135446).jpeg
おまえももうちょっとやる気を出せよ(;^ω^)

なんか調べたりしないといけないのかな~と思って村をうろうろしてたんだけど、
そもそもマーカーが闘技場しか指してないんだよね。
ということはあっちがやる気を出さないならこっちがもっとやる気を出さなきゃいいのか?
と思い、ウルとの2試合目ゲラルトさん一切手を出さず棒立ち状態に。
amarec(20151020-140152).jpeg
すると試合はウルの勝利となり、初めての勝ちを得たウルは成仏していきます。

数日後衛兵たちから報酬を貰ってクエスト完了。
永遠と戦い負け続けるってなかなかつらいよな~。
ウルが解放されて良かったなと思いました。

つづく。
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

闘技場の主のクエなんかワロタw

何もしないで棒立ちしていればいいクエだなんてww
ゲラルトさんにとってかなりおいしい依頼だったことでしょうw

上級錬金術の実習のクエはやらないとグェントのクエも進まないから渋々パシられて来ましたよ!
ここまで連鎖すると当初の目的を忘れがちになってしましますよねw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/21 12:52 | edit

>おやっさん
成仏する方法さえ分かればかなりあっさりとした流れになるんですよねw
結構HP減らされますが、死ぬわけでもないしゲラルトさんも楽だったとおもいます(ノ∀`)

上級錬金術の実習はクエスト自体も長いしグウェントクエにも関係してるしで
なかなかやっかいですよね。
その代わりクリア後に購入できる物が貴重品ばかりですが(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/10/22 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/593-73528032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop