FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記38 降霊術@聖なる園

ウィッチャー3プレイ日記38 降霊術@聖なる園  

ストライカーのみなさんは昨日のアヴァロン降臨どうだったんでしょうか。
私は勝てませんでしたー!。゜(゚´Д`゚)゜。
爆絶なだけあって難しい!でも良い難しさだと思います。
ヤマタケみたいに敵の間にはまる事が重要な感じだのう。

あとフレンドでアヴァロン用のキャラ設定してくれてる人が皆無だったので、
フレンド枠にすごい困ってました。もしかしてみんな行ってないんだろうか。
アヴァロン行くフレンド欲しい。

私は進化リリス、ヤマタケ、ランスロット、フレンド(神化シンドバットとか妲己とか;)
でいったんだけど3面を超える事が出来ませんでした・・・。ボスの顔拝めず(´・ェ・`)

夫は進化リリス、ヤマタケ、神化カーリー、ランスロットでクリア。
いーなークリアいいな~(´・ェ・`)
けど報酬は亀だけでした・・・。めっちゃ残念。
クリアしたのに報酬で出ないって一番悲しいパターンだよね。

夫によるとラストステージでリリスのSSがすごく役に立つので、
彼女を連れて行くと最後がかなり楽になるみたいです。
昨日のニコ生でも言われてたしねー。
可愛いし役に立つリリスたんやはり運極にするしかないな。

アヴァロン降臨楽しかったのでモンストやる気も再びアップ。
最近キュベレーとかハロウィンイベントの降臨とかめんどいの多かったからな・・・。
今日は摩利支天もヤマタケもスルーしちゃったので
せめてツクヨミくらいはいってみようかなと思ってます。
ヤマタケで敵の間に入る練習したかったんだけどなー(;´∀`)

モンストの話はここまで。
以降はウィッチャー3プレイ日記です。
今日もメインストーリーばっちり進めました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

シリの行方を掴むためにモークヴァーグという怪物を倒しに行った「臆病者」
に会いに行くゲラルトとイェネファー。

しかし聖なる園で見つけることができたのは、臆病者の死体でした。
amarec(20151022-200803).jpeg
死体を見つけた洞窟の外で待機しているイェネファーにこの事を伝えると、
彼女はその死体を持ってきてとゲラルトに言ってきます。

ここから結構むごいんだよね・・・。
物言わぬ死体からシリの情報を引き出すために、イェネファーはなんと
降霊術を始めちゃいます。
ノヴィグラドでトリスと降霊術について話した時は、トリスはそんなこと絶対に
やらない!って言ってたんだよね。あとそんな事をするほど落ちぶれてないとか。
トリスがなんでそんなに嫌がってたのか、禁術なのかがこれで良く分かりました(;´Д`)

イェネファーの術により無理やり口を開かされる臆病者。
amarec(20151022-201109).jpeg
既に死んでいるせいか喋りも錯乱をはらんだような叫び声が混じったりして
見てるだけで結構心が痛いです(;´Д`)

この臆病者と呼ばれる男、奪われる前の名前はスヒャール。
瞬間移動でスケリッジに転移してきたシリの仲間とシリを助け、
怪我をしている彼女の看病をしてくれたのでした。
amarec(20151022-201405).jpeg

スヒャールの家族もとっても良い人たちで、怪我をしているシリが良くなるように
サウナに連れて行ってくれます。
amarec(20151022-201827).jpeg
シリちゃんまさかのサービスタイム^q^
まさかシリちゃんの裸体を拝む機会があるとは・・・。GJ!

実はこのサウナに入る前にシリにタオルを着けてサウナに行くかノータオルかの
選択肢があるんだよね。
シリちゃん大好きの私は、逆にタオル使用を選んでしまった^q^
こんな可愛い子が裸体を晒したらいかん!みたいなね。
ゲラルトさんの親心が私にも乗り移っているのかもしれない^q^

サウナから出ると、旅を続けるシリのためにスヒャールが馬の準備をしてくれています。
マジでいたれりつくせり。みんな優しい。

しかしここで選択肢がでます!
amarec(20151022-202349)#01
実はサウナでスヒャールの妹が、スヒャールはシリに一目惚れしたんだよ!
と暴露してくれるんだよね^q^
まぁシリちゃん可愛いからみんな惚れちゃうよね。仕方ないね。

シリって色恋沙汰にはどういう反応するのかな~と興味深深だった私は
上の選択肢を選んで会話を続行。
その後更に先を急いでいるか急いでいないかの選択肢が出るので、
先を急いでいないを選ぶとシリがスヒャールにキスしちゃいます^q^
amarec(20151022-202427).jpeg
えっ、なにこのこなれてる感。ちょっとショック/(^o^)\
自分でこういう展開にしておいてショックとかシリいい迷惑だなとは思うんだけど^q^

しかしここでワイルドハントの追っ手が村を襲います。なんか微妙にホッとした
雑魚を一掃した後、スヒャールの案内でシリの仲間の元へ向かう二人。

船を用意していたシリの仲間は到着したシリを気絶させて船に乗せ、
陸地で暴れるワイルドハントの追っ手を尻目に船で去っていきます。

シリと仲間を見送ったスヒャールはワイルドハントの追っ手に背中を切られ気絶。
再び目を覚ました時にはもう誰もいませんでした。
と思ったら誰かいた!!
amarec(20151022-202955).jpeg
うーん??こいつどこかで見たような???

スヒャールの回想はここで終わり。
イェネファーは降霊術を終え、スヒャールを物言わぬ死体に戻します。
すると聖なる園の中心で青々と茂っていた大木が一気に枯れてしまいました。
amarec(20151022-203135).jpeg
降霊術には大量のエネルギーが必要なので、イェネファーは聖なる園の力の源
であるこの大木のエネルギーを使って術を行ったみたいです。

ヒンダースファルの人々が崇めていたこの場を汚した事がばれたらまずそうなので
さっさとその場を後にしようとする二人だけど、村人たちにバレちゃいます^q^
amarec(20151022-203316).jpeg
攻める村人たちに、降霊術を行ったのは自分でそれを止めようとしたゲラルトに罪は
無いと訴えるイェネファー。
まーゲラルトさんの意見ガン無視だったしね(;・∀・)

ゲラルトさんはイェネファーに一人で罪を被る必要は無いって言ってたけど、
私は割と冷静に当たり前じゃろwwwとか思ってました^q^

村人たちが去った後、今後どうするか二人で相談します。
ゲラルトはスヒャールが見た奇妙な生き物に覚えがありました。
amarec(20151022-203450).jpeg
実はヴェレンの血塗れ男爵が、スケリッジの男とグウェントで勝負して勝った賭け品
としてこの変な生き物っぽいのを貰って屋敷で飼ってたんだよね。

というわけで今度は一旦ヴェレンに戻ってこの変な生き物をイェネファーの元に
連れてくる事になります。久々のヴェレン、ちょっと楽しみです(・∀・)

クリアしたサイドクエスト。

狼の皮を被って

スヒャールが倒そうとしていたモークヴァーグの討伐クエスト。
メインクエストを進めてたらなんか勝手に発生していたような。
とりあえずヒンダースファル近くの港にクエストマーカーが出るので話を聞きに行く事に。
amarec(20151022-232814).jpeg
モークヴァーグが教会を襲撃した時の唯一の生存者みたいです。
めっちゃ荒っぽいけど信心深いんだろうか(;´∀`)

村人たちから聞いた事と同じように女司祭がモークヴァーグに呪いをかけて
園に閉じ込めたという当時の状況を詳細に教えてくれます。

話を聞いた後は再び聖なる園へ。
入り口から続くモークヴァーグの痕跡を辿ると、洞窟で獣になった彼を
見つけることができます。
amarec(20151023-004351).jpeg
なんか探し物をしてるみたいだけど、やって来たゲラルトの匂いを察知した
モークヴァーグは襲い掛かってくるので戦闘へ。

彼を倒すと、モークヴァーグは自分がいかに呪いで苦しんでいるかを語りだします。
amarec(20151023-004544)#01
人狼の呪いの他に、不死の呪い、空腹の呪いもかけられてるみたいですね~。
何を口にしても口に含んだ瞬間灰になるらしいです。唯一自分の肉は食べられる
みたいだけど、食べたらまずいっていうか激痛でやばいらしい。
呪いの内容がえげつないですねー(;・∀・)

ここで呪いを解いて欲しいと言われるんだけど、解き方が全然分かんないので
とりあえずとどめを刺しちゃいました^q^
すると人狼の肉をゲット。クエストアイコンついてるからこれ食べさせたらいいのかな?

モークヴァーグを一旦倒した後洞窟内を調べると、洞窟の下に更に空洞がある
っぽいみたいな事が分かります。
入り口は洞窟の外にある水路の門(中央)を開いた所にあるので、水路を開けるレバーを
テキトーに操作して中に入ります。
するとモークヴァーグが探してたっぽい鍵をゲット。

この鍵は聖なる園の中心にある小屋の中にある二つの扉を開く事ができます。
この扉を開けるとモークヴァーグの手記をゲット。
amarec(20151023-005611).jpeg
この手記にあるエイナーって人ヒンダースファルの港にいたヤツだわ^q^
手記によると教会襲撃は成功してるっぽいんだよね。ってことはモークヴァーグは
襲撃成功後に何者かに呪いをかけられた?

とりあえず嘘をついているエイナーに再度話を聞きに行く事に。

モークヴァーグの一味であるという真実を知ったゲラルトを抹殺しようとするエイナーだけど、
「戦う必要はない」で戦闘を回避。
彼からモークヴァーグの呪いの真相を聞き出します。
amarec(20151023-005956).jpeg
amarec(20151023-010023).jpeg
モークヴァーグのあまりの残忍さに危険を感じたエイナーは、自分の父から貰った
ルーンのついた狼の牙の首飾りで彼に傷をつけ、呪いを発動させたようです。
呪いの発動方法お手軽な割に効果が抜群すぎてやばくないですかね(;・∀・)

この狼の首飾りを身に着ければ呪いは解けるみたいなので、渡すのを渋る
エイナーに出てくる選択肢「女司祭たちのためだ」を選んで納得させ、首飾りを貰います。

早速モークヴァーグの元へ戻り、彼にこの首飾りを渡すと
とうとうモークヴァーグの呪いが解除!
amarec(20151023-010551).jpeg
反省してねえええええ/(^o^)\

ここで選択肢。
amarec(20151023-010606).jpeg
とりあえず報酬が気になったので報酬の話を選ぶと、ノヴィグラドのビッツに
行けば金貸し屋が報酬をくれるとの事でした。

モークヴァーグがいなくても報酬が貰える事を安心した私は、
意気揚々と洞窟から出て行くモークヴァーグの背後から
奇襲をかけて彼を始末したのでした^q^


エイナーも呪い解いたら絶対殺してね!って言ってたしね(ノ∀`)
反省も全くしてないみたいだし、人間に被害を与える怪物退治の専門家
としてはここは仕事をしておきたい所だと思います(`・ω・´)

ビッツで報酬を貰った後、女司祭たちにモークヴァーグは永遠に始末された事を
伝えてクエスト完了。

みんなWin-Win。いいオチでした( ^▽^)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

シリの恋愛事情ってゲームのなかであまり語られてないですよね。
スヒャールにキスしたときに慣れてそうだったのには私もちょっとショックでした。
過去に何があったのか知りたいような知りたくないような…(笑)。
スヒャールが純朴な好青年だったことが分かったあとは余計に「降霊術を使っちゃってごめん!」という気持ちになりました。

梨矢子 #- | URL
2015/10/25 14:05 | edit

ゲラルト視点のゲームなのでプレイヤーも娘目線でシリを
見てる人多いと思うんですよね。
そんな中でのあの展開は絶対びっくりした人多いと思ってます(;・∀・)

スヒャールほんとに数少ないいい人ですよね!
私もまさかこんな好青年だと思っていなかったので、
同じく降霊術に罪悪感を感じまくりました・・・。

もにょ子 #- | URL
2015/10/25 21:01 | edit

シリの入浴シーンは、少しトラウマ!
とりあえずスヒャールママンはバスタオル巻いて欲しかったw

それにしても、ゲラルトさんの髪型が良く変わっていますねw
私がプレイしていた時よりもレパートリーが増えている?みたいですねw
髪型一つでゲラルトさんのイメージもかなり変わってきますね。

さらさらヘアーのゲラルトさん良い感じですw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/26 17:41 | edit

>おやっさん
スケリッジ女性はマッパ気にしないっぽいですよね(;´∀`)
皺のある女体グラってなんか人間の皮膚っぽくなくて
ちょっとグロいので私も直視できませんでした。

髪とヒゲの種類が無料でDLできるのでやってみました!
これからもゲラルトさんの見た目はガンガン変えていく予定です(`・ω・´)

コメント遅くなってすいませんでした;
いつも有難うございます(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/10/28 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/596-f0485f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop