FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » WITCHER3(クリア) »ウィッチャー3プレイ日記40 お祭り騒ぎなケィア・モルヘン

ウィッチャー3プレイ日記40 お祭り騒ぎなケィア・モルヘン  

この季節こたつの幸福度がやばいです!
こたつに入りながらモンストやガルモをしていると体が温まって、
脳みそもとろけて眠気を誘う・・・。
なのでゲームしながら寝てたりとかしちゃってます。幸せ。

なんかこうやって小さい幸せを感じながら日々過ごしていくのが
家庭の幸せってやつなのかな~と思ったり。
夫には頭があがらないでござる。

いよいよ寒くなってきたし、11月になっちゃいますね~。今年も終わりだ。
今年中にはウィッチャー終わらせたい(;・∀・)

今日もウィッチャー3プレイ日記。
ウーマの呪いを解くために彼を連れて出かけていったヴェセミル。
1日暇が出来たウィッチャー達がする事は飲み会だった!

まーみんな久々に集まったみたいだしね。積もる話もあるよね!
・・・と思ったら、飲み会を始める前にイェネファーに呼び出されます。
ここのところイェネファーのストレスがMAXだったのでなんか怒られるのか?
と思いながら行ってみると・・・
amarec(20151028-094219).jpeg
イェネファーめちゃくそ大胆やな!?
実はサイドクエストでイェネファーを恋人確定にしたから、もうゲラルトさんが
自らお預けを選ぶ必要はないのである。
というわけでとうとうイェネファーといちゃいちゃする事になりました。
amarec(20151028-094308).jpeg
まぁブランの葬式でも1回勢いでやっちゃってはいるんだが。

ここの情事シーン、噂どおりゲラルトさんとイェネファーがいちゃいちゃしてるところと
狼が鹿を狩りしてるところが交互に挟まれてなんかめっちゃ面白かったです^q^
野生な感じを表現したかったんですかねー?シュールさしか感じなかったんだがww

すっきりした後はいよいよ飲み会へ。
イェネファーは参加しないのかな~と思ってたけどそんな事はなかった。
amarec(20151028-094432).jpeg
なんかカッコイイ。

酒を飲みながらウィッチャー達がこれまでに請け負った面白い仕事の話をした後、
いよいよウーマをどうやって元に戻すのかという話に。
ウィッチャー3人に問い詰められて、イェネファーは渋々吐き出します。
amarec(20151028-094841).jpeg
これを聞いた途端激昂するランバート。
それもそのはず、この草の試練は現在禁忌とされている儀式。
草の試練はウィッチャー見習いを完全なウィッチャーにする為に、見習いの
体内に霊薬を注入した後変異誘発剤を流し込んでウィッチャーに仕上げるというもの。

ウィッチャーであるゲラルトがトレーラーで霊薬を飲んだ後血液が蒸発したり
してるところを見ると、多分霊薬って一般人には相当な劇薬になるっぽいんだよね。
この儀式が禁忌になったのも非人道的な方法なおかつこの儀式を受けた見習いの
生存率が極めて低いからそうなったんだと思う。

人間扱いされないウィッチャーという職業を嫌っているランバートが
草の試練をすると聞いて怒ったのはまー当然なんだろうね。
amarec(20151028-094847).jpeg
勿論残りのウィッチャー二人もこの儀式には否定的。
しかしイェネファーはウーマの呪いを解くにはこれ以外ないと言います。

話が落ち着いた後、イェネファーは就寝の為に先に席を立ちます。
残ったウィッチャー三人。真の飲み会が始まる・・・!!
amarec(20151028-095056).jpeg
一応選択肢で定期的に「もう寝る」が出るんだけど、ここは敢えて
三人の酔っ払いっぷりを楽しむ事にしました(・∀・)

amarec(20151028-095312).jpeg
amarec(20151028-095939).jpeg
amarec(20151028-100404).jpeg
こ れ が ウ ィ ッ チ ャ - だ !!
飲みまくってべろんべろんになっちゃう三人が超面白いです。
男の飲み会!って感じで非常に楽しい。

最終的には女の子呼ぼうぜ!ってなってイェネファーのメガスコープでエルフの賢者を
呼び出しに行く事になっちゃいます。
しかも何故かイェネファーの服を着て女装してから!
amarec(20151028-101758).jpeg
まさかマジでエルフの賢者呼び出しちゃうんかいなと思ってたら、酔っ払ったゲラルトさんに
そんなことができるはずもなく。通信に出たのは、トイレ中のどっかのお偉いさんだった^q^
amarec(20151028-101822).jpeg

みんなで大笑いしてると、とうとうイェネファーが登場。
amarec(20151028-100709).jpeg
ようやくバカ騒ぎに終止符が打たれます^q^
流石にイェネファーの視線が痛い。

なんとも愉快なイベントでした。

翌日はうってかわってシリアスモード。
いよいよウーマの呪いを解くために草の試練を実行する事になります。
amarec(20151028-102328).jpeg
ヴェセミルやっぱり呪い解けてないやんけ
霊薬を投与して行くとき、ウーマがめっちゃつらそうで見てるこっちもつらいです。
ウィッチャー達もウーマの悲痛な叫び声を聞いてはため息をつく感じ。

しかしイェネファーの目論見どおり呪いは解けます!
ウーマの正体はエルフの男性でした。シリと一緒にいたアヴァラックという賢者ですね~。
amarec(20151028-103011).jpeg

呪いの解けたアヴァラックは、シリが現在ワイルドハントから身を隠すために
霧の島にいるという事を教えてくれます。
amarec(20151028-103118).jpeg
早速シリを助けに霧の島へ向かおうとするゲラルトですが、助けに行っても
ワイルドハントに見つかってしまったらまた同じ事の繰り返しだとヴェセミルに
止められてしまいます。

どうしたらいいものかと考えていると、ヴェセミルがこんな事を。
amarec(20151028-103317).jpeg
おおう、とうとうワイルドハントと一戦交える時が来たんだね。

流石に5人で迎え撃つのは心もとないので仲間を集う事に。
ゾルタンとかダンディリオンとかを連れてくるのかな~?ゾルタンはともかく
ダンディリオンが戦力になるかはちょっとわかんないけど(;・∀・)

イェネファーはアヴァラックの看病、ヴェセミル達はワイルドハントを迎え撃つ作戦
を考える、そしてゲラルトは仲間を集うといった感じで話が決定します。

この総力結集してワイルドハントに立ち向かう展開、なかなか燃えますよ!(`・ω・´)
シリちゃんのためにできるだけ頼れる仲間を集めたいと思います。

クリアしたサイドクエスト。

最後の願い

イェネファーと恋仲になるかならないかを決定するサイドクエスト。
トリスを振った私はイェネファーを恋人にする気満々で挑みました。

ラーヴィックという村にいるイェネファーに話しかけるとジンを従えていたと思われる人物
の船がここら辺で沈没したみたいなので、ジンを捕まえるために力を貸して欲しい
と頼まれます。ジンは従えれば人の願いをなんでも叶えてくれる強力な精霊です。

かつてゲラルトはジンにイェネファーと永遠に一緒にいられるように願ったんだけど、
イェネファーはその願いのせいで自分がゲラルトのことをずっと好きなんじゃないかと
思ってるみたいです。だから彼女はもう一度ジンに会い、この願いを取り消す事で
自分とゲラルトの気持ちがどうなるのかを知りたいんだとか。
amarec(20151023-015016).jpeg
なんともイェネファーらしい考えだね~。でもそういうところ好きだ。

早速ジンを召喚するのに必要な石盤を見つけ、ジンを呼び出します。
amarec(20151023-015812).jpeg
このもやっとしたのと戦う事に。
クエン使いながら戦えば余裕でした。

ある程度HPを減らすとイェネファーがジンを魔法で捕らえ、解放して欲しかったら
前のジンに頼んだ願いを取り消してと言います。
ジンはイェネファーの願いを叶え去っていくのでした。

で、で、で、二人の気持ちに変わりはあるのかな??
amarec(20151023-020131).jpeg
amarec(20151023-020136).jpeg
おお~!イェネファーの気持ちは本物だったんだね!ちょっとドキドキ。

そしてここで選択肢が発生します!
amarec(20151023-020142).jpeg
こんな良い雰囲気で下の選択肢を選べる人はいるんだろうか。
勿論私は上の選択肢を選びました。イェネファーとラブラブしちゃいます!(`・ω・´)

気持ちを確認しあった二人はめでたくちゅーしちゃう。
amarec(20151023-020215).jpeg

晴れて本当に好き合ってる恋人となってクエスト完了。
トリスの方が好きだけど、このクエストのイェネファーはとっても可愛かったですw
ゲラルトさんがイェネファーに入れ込むのもまぁ良く分かるわ(ノ∀`)
スポンサーサイト



category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

イェネファーとのチョメチョメシーンそんなに面白かったのですか!?ww
私も見てみたかったw


ウィッチャー飲み会イベント面白いですよねww
もう普通のサラリーマンがへべれけになっているだけのようにしか見えませんし、とても決戦を間近に控えている戦士達とは思えませんよね

この展開のオチがイェネファーの冷たい視線とういご褒美まで待っていると言う神イベント回!
もう、ほとんどの人が寝る選択肢を選ばずにこのオチまで見ていることでしょうw

30代のおやっさん #- | URL
2015/10/30 17:17 | edit

>おやっさん
丁度夫がいたので一緒に見てたんですが、二人で「なんやこれ・・・」
ってなった後大笑いしました^q^
この情事シーンはウィッチャー3の中でも一見の価値有なおもしろシーン
だと個人的には思ってます/(^o^)\

ほんとサラリーマンのぐだぐだ飲みって感じですよね~w
ウィッチャーが激務だからそう感じる部分もあるんでしょうか(;・∀・)
このイベントもウィッチャー3の中ではかなり神イベですよね!
見てて楽しい(´∀`*)

もにょ子 #- | URL
2015/10/30 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/600-0e9c3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop